スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

64日目 霜天に坐せ!ゴールドクラウン!

覚悟を決めて終焉に行ってきました~w
様子見にね^^ 様子見と言ってもジョーくらいは倒してこようと…

持ち物は、↓ こんな感じで

全持ち物

突っ込みどころは満載でしょうがw とりあえずということで。
クエが開始されて、BCでいきなり秘薬を2個調合します^^
装備は、ガチガチの上位ねw 

20110217222243.png

ガンランスはジンオウガの雷属性を選択

20110217222303.png


ムービーが始まって、memoryの 「終焉を喰らう者」 第1回目です


行ってきます~((w(^∇^)w))バイバーイ








ただいま~(ρ_;)・・・・ぐすん

20110217223146.png 20110217223349.png 20110217223733.png 20110217223738.png 20110217223745.png 20110217223751.png

簡単に言うと5分針で、4回捕食されてオトモに1回助けてもらって
3回は捕食→乙です。オトモをタマに変えるかな。。。?(そういう問題か?w)
今日のところは、このくらいにしといてやるか~www

貧乏性のmemoryは、ついリセットしてしまいました><
次、またムービーからだね とうちゃんさん情報では
ムービー後のジョーさんは、怒り状態だけど次回からのムービーなしでは
怒り状態じゃないそうです。まだ怒り状態とかそういう次元ではないですが






ツイッターのフォロワーさんなら、知ってると思いますがw
イベクエ配信3日前から、業務連絡と言ってつぶやいてたんですw
そのクエは

「ファミ通・状態異常を克服せよ」

下位のアルマジロ、ガンキン、ドスフロギィ 麻痺、睡眠、毒のコンボですw
そして、参加条件が ガンランス限定! これはもうつぶやかずにいられない。
そして、このクエをクリアして貰えるチケットで出来るのが
ゴールドクラウン 金色に光るガンランスです(☆Д☆)キラリーン♪
いつも一緒に行ってくれる方々が、ガンランス持ってるとこを見たことない(ノ゜⊿゜)ノ
で、あわてたmemoryは、業務連絡と言って、18日に配信されるクエストのために
ガンランス及びそれ用の装備を作るようにと ま~みなさん予想がつくと思いますが
古ユクモしかね~とか、風化したままのガンランスしかない~などと、文句を言われましたが
そこは、もう下手に出て こんなガンスが良いですよ~なんて言ってみたり
いつもの暴君ぶりを封印して、この日のために生きてきました^^←大げさだろうw
いつもより、ものすごい早い時間にインして、

たまガンのオトトさん を捕獲 一番ガンス使わなそうで心配だったんだけどw
続いてもろさんも捕獲w もろさんはときどきガンスを持ってますので安心^^
とりあえず、3人で ガンスイベクエ1回目へ まずはアルマジロを3人がかりで
ガンキンとドスフロは同時だったよw ガンキンと戦ってたら合流された
とはいっても、所詮下位だからね^^ クリアしてチケット1枚ゲット!!
うん、いいの1枚だって11回行くつもりだからね(`ヘ´) フンダ!!!

そして、あれだけツイッターでうるさく言っておいたかいがあって続々集まってくれました^^
新たに3人、じとーさん、パパ、隊長… ここでもたもたなんてしてられない。
すぐに部屋分けを、入手情報によると もろさんがイベクエDL済みなのでクエを絶対持ってない
パパと隊長をw パパ部屋→もろさん、隊長 memo部屋→オトトさん、じとーさん
この采配をパパは、「ノムさんもびっくりの采配だ!」って、誰?ノムさんって。。。
さっき1回目に行った感じだと、このクエ回復薬G回収クエなんだよね~^^
回復薬Gを1個も持って行かないで、帰りには満タンにしてくる^^ ところが…
置いてくるの忘れちゃった>< もったいない~ 
ガンスイベクエ2回目も、チケットは1枚…いいの~11回行k…

また新たに2人 Ashさんと司令官が参加^^ 4人で行けばもっと早いよ~^^
Ashさんはmemo部屋へ、司令官はパパ部屋に入ってもらいました^^
ところがAshさんがマシントラブル?アダプタ?で再起! とりあえず3人でガンスイベクエ3回目
竹竿砲術王装備で行ったんだけど、この装備だと砲撃しかしないんだよね~w
オトトさんがかなりすっ飛んでたけど~反省はしていないwww
ここで初のチケット2枚 これで4枚に。。。まだまだ先は長い。。。

ガンスイベクエ4回目 クエから戻るとAshさんがいて、今度は4人で^^
4人になったら竹竿やめようとしたのに、変えるの忘れちゃったよ
さすが4人だと早い。2回目以降は必ず誰かがひとりでドスフロギィを倒しに行ってくれるから
ますます速いよ^^ チケットはまたまた2枚 計6枚ね^^この時は、誰かがひとりでドスフロと
戦ってるところを、助っ人に行って、私が迷惑を顧みず砲撃したところです

20110218231500.png

ガンスイベクエ5回目 ああ~またまた竹竿変えるの忘れたよ~ わざとじゃないからwww
Ashさんも、いいよ竹取娘でって言ってたし、怒ってないと思うw チケットは1枚なりぃ~ 
同じクエを5回も連続して行くと、そう だんだん飽きてくる。。。
口には出さないけど みんなの状態は顔文字で表すとこんな感じ ↓
(J-o-)J サァ おいで~  ( ̄д ̄)エー( ̄д ̄)エー( ̄д ̄)エー
もう、仕方ないな~私目をつぶってるから、もうこのクエ行きたくない人手を上げて~
うそだw チャット見たらわかるし…とか言ってたけど、誰も手を上げなかったのでwww

ガンスイベクエ6回目 そろそろみんながイライラしてるといけないのでw
竹竿からシルバークラウンに変更しておいたよw チケットは2枚出たし^^
後から来たはずの司令官が、あと1枚とか言ってる(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 私は@2枚だ!
なんかパパと隊長、じとーさんなんてチマチマと1枚ずつのようでwww もろさんはどうなんだ?w
Ashさんは、シルバークラウンの色違いでしょ!とか言ったためにチケットの出が悪いwww
ここで、ある程度は予想してた…いや予想以上に頑張ったw オトトさん落ちました。

ガンスイベクエ7回目 オトトさんが抜けて また3人に戻ったので竹竿にw
じとーさんも竹竿だったけどw Ashさんに被害が。。。ま~いっかw
時間がかかると思ったけど、じとーさんもひとりでドスフロ倒してくれてクリアしました^^
そして、またまたチケットが2枚出たmemoryは、誰よりも早く11枚のチケットを集めましたy(^ー^)yピース!

とりあえず、ゴールドクラウンを買うお金が少しだけ足りなかったので鉱石を売ってw
やっと作成。。。でも強化するにはさらに、5万要求されてる><
ほとんど振り込め詐欺レベルだって(-。-;) チケットが集まってもお金がないので保留にして
私が集まった時点で、もうこのクエはおしまいらしいwww どんだけみんな耐えてたんだw
さて、今度はmemoryの金策のためのクエに変更 部屋分けもして
司令官部屋→Ashさん、もろさん memory部屋→パパ、隊長、じとーさん
こちらの部屋は、金策と言えばのウカムへ なんとじとーさんは初見だそうです@@
ウカムクエ中に、マロさんが来て司令官部屋に派遣しましたw
ウカムは特に書くことないかな~誰かがホットとクーラー間違えて 悔し紛れに飲んでたとか。。。
その人は名前に「め」がつくとか。。。 寒いお~><

20110219004114.png

次ぃ~アカム! ウカム→アカムと言った時点で、どっかから「金の亡者だ!」って声が。。。
アカムにじとーさんも笛で来たんだけどね~それが、私の嫌いなボロスの頭の
ほら、こそげ落ちるところ あれの笛なの!キモっ( ̄д ̄) 
パパがライトで、笛が2人??? 私はガンランスで、切断私だけじゃん
でも、あいかわらず苦手なアカムに2死もしたよ>< でも尻尾斬ったし
竜撃砲で、とどめも刺したからチャラにしてもらおうw SS撮り忘れたけど。

で、次はアマツです。単品でお金になりそうなクエに。。。ライトで^^
ところが今、ニトロ不足で行商の人も売ってくれなくて、9個しかない。
そのことをチャットで伝えると、パパが何個欲しいんだ、言ってごらん^^って
11個!って言うと、隊長からプレゼント!でも、隊長は20個くれてるらしく受け取れない
パパが、隊長が悪い!あやまれ!ってwww いやいやもらってるのに
ニトロ切らした私が悪いのに 隊長が 酷い親子だ。。。って><
アマツも無事に終わりました。

私の要望のクエは終わって、パパがチケットが欲しいわけじゃないけど
マロさんが滝から落ちたクエ 通称マロ滝へ行きたいって(マガジン・水没林調査班!)
ジョーと戦いたいんだって~w 弓でね^^ 私もジョーが恐くてライトでw
パパは恐いわけじゃないですwww このクエが終わって Gクラウン改まで4500zだ。

次に私の未消化クエの「赤き麻痺、赤き毒」アルマジロとドスフロのクエ
よく考えてみたら、このクエさっきのイベントクエと。。。。 ま~いいか^^
クエが始まって、とある声が。。。「メモリった!」×2 
なんと、親子でクーラーを忘れて隊長にもらった さっきあんな酷いこと言ってたのに。。。 
そして、あちらの部屋でも 司令官が メモリっていた クーラー忘れてたw

やっとお金が溜まって ゴールドクラウン改 完成!! ヤッターーー
さっそく、パパも作ったので試し斬りに。。。隊長とじとーさんはチケット足らないだろうねw

20110219022311.png

お金がないんだった(*゜0゜)ハッ!! パパに雷が弱点のモンスター受注しておいて^^
って、頼んだら。。。ジョーだった(`ε´)ブー そうだけどさ~
でも、クエクリアしたらパパとSS撮ろう。。。と思ったら 目の前に倒れてる
ブルファンゴなどの剥ぎ取りが忙しくて、間に合わなかった。。。アホだ私w

集会所に戻って、撮れなかった~(ノ◇≦。) ビェーン!!  と言ってると
パパが渓流の素材ツアーを受注  2人で撮影してきました~^^

20110219024033.png

そんなおバカな親子を待っていた隊長とじとーさんは温泉で酔いつぶれて
ベロベロでしたwww タオル巻いて酔っ払いとか、たち悪いから!!







[ 2011/02/22 15:50 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(10)

おめめ^^

ゴールドクラウン改作成おめです^^b
私はDLクエの存在すらこちらの記事を読んで知った次第ですw

それはそうと、メモさんのブログ読んでたおかげで今日の昼休みが潰れてしまいました><;
オイラの昼休み返せぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン

って事で、またヨロシク~♪
[ 2011/02/22 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^
花天狂骨が好きだったりもする…w


実はシルバーもゴールドも、まだクエすらやったことないんですよね^^;
だから店にすら出てきてないw

氷、雷ときてるから次はなんだろう?龍とか?



そして終焉、おつかれさまです(´pω・`)゚。
私も捕食されてましたよ、初終焉のときw




[ 2011/02/24 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは ( ´ー`)

『終焉』お疲れ様^^
クエスト終了後の「ギャラリーに…追加しました」みたいなのを見てセーブすればOKだから、リタイアでもたぶん大丈夫♪
前転回避がある武器だと脚元に転がりこんで捕食回避しやすいけど、ガンスはそれが出来ないね><;
he-tanさんの動画を見てイメージトレーニングだよ (ΦωΦ)
[ 2011/02/24 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ついに終焉ですかぁ…意地でもこやし玉を持ち込まないんですか?
ゴールドクラウンゲットおめでとうございます。
同じクエ7回はさすがにいやになりますねぇ。皆さんお疲れさまです。
…最近お金が無くてクエストが受注できないってのが多いですねぇ…そのうちこれも”メモリった”っていわれるんですかねぇ(もしかしてすでに言われてるかもしれませんが)

では~
[ 2011/02/25 09:17 ] [ 編集 ]

Re: おめめ^^

チャンダナさんへ こんにちは~^^
コメレス大変遅くなりました~m(_ _;)m

> ゴールドクラウン改作成おめです^^b
> 私はDLクエの存在すらこちらの記事を読んで知った次第ですw

ありがとうございます^^
Σ(^∇^;)えええええ~ チャンダナさん、もっとツイッター見ないと^^b
3日前からDLクエって騒いでましたよwww

> それはそうと、メモさんのブログ読んでたおかげで今日の昼休みが潰れてしまいました><;
> オイラの昼休み返せぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン

(゜ロ゜;)エェッ!?
なるほど、文章がくどいからwww
そりゃ~昼休みもつぶれますよね^^;
あ、でも1番くじやって当たったじゃないですか~^^
これでチャラですよ^^(えっ?w
[ 2011/02/25 10:21 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^

> 花天狂骨が好きだったりもする…w

えっ?花天狂骨? あ~京楽さんだ~w

> 実はシルバーもゴールドも、まだクエすらやったことないんですよね^^;
> だから店にすら出てきてないw

そうなんだ~w ちょっと前までは私が○○のガンランスが欲しいな~って言うと
みんなが、あ、それはぜるさんが持ってましたね~w っていつも言われたwww
イベントは持ってないのね~^^

> 氷、雷ときてるから次はなんだろう?龍とか?

ええ~、龍やだな~w でも次プラチナクラウンだからあやしいかも^^;

> そして終焉、おつかれさまです(´pω・`)゚。
> 私も捕食されてましたよ、初終焉のときw

そ、そうですよね~^^ 捕食は基本ですよね^^;
たぶん、捕食前のアクションを覚えればなんとかなりますよね~^^;

[ 2011/02/25 10:40 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

こんにちは~^^

> 『終焉』お疲れ様^^

ま~まずは様子見だけですが^^;

> クエスト終了後の「ギャラリーに…追加しました」みたいなのを見てセーブすればOKだから、リタイアでもたぶん大丈夫♪

リタじゃなくて、強制終了しちゃったんで(セーブなしてXMBへ)
また行ってきます^^

> 前転回避がある武器だと脚元に転がりこんで捕食回避しやすいけど、ガンスはそれが出来ないね><;
> he-tanさんの動画を見てイメージトレーニングだよ (ΦωΦ)

胸元へ転がり込むといいのですか~ となるとガンスだと
胸元へ踏み込み突きでもいいかもですね^^ やってみます^^
そうだ!パパの動画見てこよう^^
[ 2011/02/25 10:55 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> ついに終焉ですかぁ…意地でもこやし玉を持ち込まないんですか?

いや~^^; とりあえずですよ~^^; 持ってないし^^;

> ゴールドクラウンゲットおめでとうございます。
> 同じクエ7回はさすがにいやになりますねぇ。皆さんお疲れさまです。

ありがとうございます^^ チャット中にみなさんがうんざりしてる様子を
気付かないふりしたりw 励ましたり大変でした^^;
あ、大変なのは私につきあうみなさんですね^^;

> …最近お金が無くてクエストが受注できないってのが多いですねぇ…そのうちこれも”メモリった”っていわれるんですかねぇ(もしかしてすでに言われてるかもしれませんが)

それが、お金がなくてクエスト受けられない人は
けっこういるんですよ~www 武器や防具を衝動買いして
気付いたら、お金が2桁になってるとかwww
これは、メモリったには、該当しませんね~^^

[ 2011/02/25 10:58 ] [ 編集 ]

この前はガンスクエ誘ってくれてありがとう^^
チケは6枚しか集まらなかったけど討伐数稼げたので満足ですw

終焉やっぱ泣いて帰ってきたかw
回復はモドリ玉を調合分まで持ってくといいってどっかに書いてあったよ。
で、ベッドで回復すれば秘薬11個分になるからね。
ジョーは状態異常肉を各種10個持ち込むといいよー
耐性あがるから2回目とか麻痺になりにくいかもだけど
食べてるときはフルボッコチャンスなんで

ナルガとティガはP2Gであれだけやったんだから
2頭同時でも大丈夫。ティガを閃光で黙らせてその隙にナルガをささっと
倒しちゃえばおk!!
ちゃんと達成できたら王将の床でツルツル放題おごってあげるからwww

がんばれ~^^

[ 2011/02/25 12:13 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^
コメレス遅くなりましたm(_ _;)m

> この前はガンスクエ誘ってくれてありがとう^^
> チケは6枚しか集まらなかったけど討伐数稼げたので満足ですw

いえいえ^^ こちらこそw 欲しくもないガンスのイベクエに行ってくれて
ありがとうございましたm(_ _;)m
当日は、フラフラになるまでお付き合いいただき感謝しております^^

> 終焉やっぱ泣いて帰ってきたかw
> 回復はモドリ玉を調合分まで持ってくといいってどっかに書いてあったよ。
> で、ベッドで回復すれば秘薬11個分になるからね。

モドリ玉か~w ちょっとめんどくさいな~w
あ、嘘ですwww ま~ま~回復が尽きたらやりますよw
ってか、持ち物いっぱい?w

> ジョーは状態異常肉を各種10個持ち込むといいよー
> 耐性あがるから2回目とか麻痺になりにくいかもだけど
> 食べてるときはフルボッコチャンスなんで

この間、初めてジョーの餌づけしてみましたよw
本当にチャンスなんだね~ いきなり全部バラまいておくのもいいかもねー
シビレと毒とネムリを30個バラマキwww

> ナルガとティガはP2Gであれだけやったんだから
> 2頭同時でも大丈夫。ティガを閃光で黙らせてその隙にナルガをささっと
> 倒しちゃえばおk!!

ほら~ティガって、大きな声では言えないけど
壁にハメたじゃんwww ナルガは閃光音爆でハメてw

> ちゃんと達成できたら王将の床でツルツル放題おごってあげるからwww
>
> がんばれ~^^

店に行って、ツルツルするだけなんでしょ?w
何も食べないでwww
うん^^ もう少し頑張ってみるよ~^^ ジョー単体からw
ありがとうです^^
[ 2011/03/02 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/656-c8ad063d










