スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

65日目 ま~結局はやりたい放題の暴君?w

みなさんに連れて行ってもらって、報酬金をもらい
ガンランスをコツコツと買ってる毎日です^^ なので、いつも貧乏。。。
ガンランス最終派生も、残すところ 猛風銃槍【裏残月】、サンダーバード、 仙砲槍ユクモ
だけじゃない アカム、ウカム、アマツのガンスも残ってるよ><
この3つが高いんだよね~ ウカムは宝玉もないやw

↑ 上のガンランスコレクションも、訪問?1枚ずつ見てくれてる方が
いらっしゃるようなので、写真に解説(拡散とか属性とか)を入れておきました。
ガンランスを作成するときの参考になれば幸いですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

覗いてみてらっしゃい、聞いてらっしゃい。どうぞお立ち寄りのあなたへ
今宵お聞きいただきますのは・・・狩りの話でございます。

最近、お気に入りの小説のブログ様の台詞を パクって 拝借してみました^^(怒られるから><)
お風呂や、通勤途中に読ませていただいてます^^
素敵なお話がたくさんあるブログ様なんですよ~^^








え~と、この日はおなじみの隊長、司令官にもろさんと1年振りじゃないかってくらい
お久しぶりの、イザベルさん がいらっしゃいました^^ 5人なので2-3に分れて
はぜるさんもあとで来てくれるって^^ とりあえず、司令官とmemory
隊長、もろさん、イザベルさんに部屋わけを。私と司令官は未消化クエを埋めます。
まずは、「ジャギィノス掃討作戦」 ジャギノス25頭((;゜Д゜) 
このクエには、お邪魔モンスターのジョーがついてます(`ε´)ブー 離れてジャギノスを討伐中に
司令官が乙ってるw だから~ジョーは関係ないからwジャギノス25頭倒した後の1分間に
ジョーが私のいるエリアに来たので、司令官の敵だ!と、竜撃砲だけお見舞いしてやりましたともwww

20110220232629.png

こういう雑魚大勢のモンスを狩ってるとダメになるmemoryですwww
なので、お次は司令官の未消化(私もw)「嵐をよぶ! 紅彩鳥」 ペッコ亜種へ
ペッコ類は嫌いなんだよね~またティガ亜種なんて呼んじゃって(`ε´)ブー 私が1乙しました><
本当にいつもいつも、申し訳ないんだけどクーラー忘れて司令官にもらいましたm(_ _"m)
こちらの部屋がクエ中にはぜるさんがいらして、隊長の部屋に
(゜ロ゜;)エェッ!? 6人なのに4-2とかw ま~こちらはチマチマとしたクエなのでw

お次は「その突進は伊達じゃない」 上位の張り切りドスファンゴ2頭
相変わらず、ぐるぐるぐるぐる回ってたよwww
さて、3-3に分けようと思ったらもろさんに緊急ジエンが出たので
4人で行ってくださいって^^ こちらは「狗竜族地獄」 ジャギィ25頭の討伐
このクエ受けた時には気づかなかったけど、小闘技場でターゲットのジャギィに混ざって
フロギィとバギィが出てくるのw もちろんどんどん倒しちゃって剥ぎ取りしないと
出てこないような気がしたので、司令官が倒す私が剥ぎ取りって感じでやってました。
奥の洞窟みたいなところから、モンスが出てくるんだけどなかなか出ないで出待ち状態www

20110221001624.png

出てすぐ司令官が倒しちゃうので剥ぎ取りもできないところですw心が病むクエでしたw
隊長たちの部屋の緊急ジエンが終わったので、もろさんにこっちに来てもらいました。
だって、あっちでジエン手伝ってもらったんだからこっちで手伝ってもらわないとwww
司令官未消化クエ「砂上のテーブルマナー」 ハプル1頭のクエ
memory未消化の「渓流の隠密部隊」 ナルガ3頭って。。。w

20110221010115.png

ナルガ3頭に行ってる間にマロさんが来て隊長のお部屋に^^
2クエ手伝ってもらったから、もろさんのリクでいいよ^^ と。。。
ところがもろさんのリクエストは。。。「嵐をよぶ! 紅彩鳥」
さっき行ったペッコ亜種のクエじゃんwww ペッコ嫌いなんだって~ クエの順番ミスだなw
今度は3人だから何とかなったけどねw このクエが終わってお金が溜まったので
ソルダートアサルト、轟銃槍【虎砲】 を作成! ガンランスの強化生産70本目

もろさんが落ちて、代わりにはぜるさんが来てくれたので「集え!水没林の紫水獣戦」
ポンデ亜種を撃破!はぜるさんが眠かったのか? 合流したドスフロギィを赤いガンランスを
持った私と区別がつかなくなってきたってwww そんな~www

次も司令官の未消化クエ「砂原の角竜を狩れ!」 で
ホントディアの尻尾強くなったよね~はぜるさんがお腹狙ってるときに
ず~と尻尾狙ってたんだけど全然斬れなくて、とうとう巣に戻って寝ちゃった
でも、あと1回か2回突けば斬れる状態だと思うんで、わざとちょっと離れたところに
シビレ罠仕掛けて、尻尾を攻撃して斬れたら捕獲しようとしたんだけど
無事に尻尾は斬れたんだけど、捕獲しないで倒しちゃいました
はぜるさんがこのクエご就寝されました。

最後の司令官の未消化クエ、「トリックスターを追え!」 またペッコです
悪いと思った司令官が今度で良いですよ~って言ってたけど、大丈夫ペッコなんて
5分で倒すからってw そしたらあっちの部屋の人たちが、
「おー言いましたねw」「誰かタイマーをw」って すぐに「すいませんでしたm(_ _"m)」と
謝っておきましたwww で、今日ギルカ交換してただけでクエに行ってない
イザベルさんが来てくれて、3人でペッコを倒しました^^
イザベルさん(ハンマー)に、飛ばされるの図w

20110221022546.png

さて解散ってとこで司令官が、あっ!もうひとつクエ残ってた。。。ってw
しかも、渓流のペッコだって((;゜Д゜) はい、勘弁してもらいましたよwww






この日は隊長、司令官、チャンダナさんが狩りをしているところに
お邪魔しました^^ 司令官の未消化をしてたようで^^未消化と言うか
あるクエを出すための条件クリアみたいな感じで、四面楚歌ってクエを出すには
下位も含めて、大連続クエをすべてクリアしなくちゃいけないようで
下位の大連続の「集いし強豪」 くまさん、ドスバ、アルマジロ、ドスファンの4頭
受けた私も全然見てなかったんだけど、小闘技場で2頭ずつのクエだったよwww
司令官の太刀で、ガンガン斬られたんだけどw 最後にアルマジロのとどめを隊長もろとも
竜撃砲を撃ってしまった だが反省はしていないw
退屈なモンスがそろってたけど、思いのほか楽しかったwww

次も下位のクエで「角竜と土砂竜の猛攻!」 ディアとボロスのクエ
アルバのクエを出す条件が、大連をのぞく2頭同時クエということでチョイスしたんだけど
よく条件みたら、上位の2頭同時クエだけだったよ 勉強不足でしたm(_ _"m)

次にガンランス、サンダーバード作成のために足りない素材 紅彩鳥の翼集めに
行ってもらいました^^「水没林に咲く」 水没林のペッコ亜種へ
確か8枚いるのに3枚しか持ってなくて、このクエで4枚出ました。@1枚

次にアルバを出すための未消化のクエスト「増援要求」 ナルガとドボル
司令官が太刀、鉄砕牙を持ってたんだけど、これがゲージが溜ると
刀身が赤くなってきれいなのね~でも赤くするには大回転斬り?だかモンスに当てないと行けなくて。。。
隣りにいた私が斬られて、斬られてw 当然ガードしてるんだけどガシッガシッ!ってw
ごめんなさい、ごめんなさい いやw謝る意味はないんだけどw 謝ってましたwww
鉄砕牙の刀身が赤いのは、私の血の色だって噂だよwww クエ途中にも
「隊長~チャンダナさん~!司令官が怖いです(ρ_;)・・・・ぐすん」ってチャットにうったw
このクエクリアで、☆7のクエ全クリでアルバトリオンを出しました^^

記念にアルバ行こうって話だったんだけど、すいませんその前に
もう1回 ペッコ亜種へ行ってもらいました。
この日私のリクエストばっかりで、ホント申し訳なかったですm(_ _"m)
で、さっき私が恐がっていたのでw 司令官が太刀をやめて、ガンランス持ってきた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ところが…今度はチャンダナさんに砲撃をガンガンとwww
しかも目の前にモンスいないのにw チャンダナさんに向かって砲撃までwww
太刀の転ばしとは違うからwww 飛んじゃってるからwww
お腹抱えて笑ってましたwww 
チャンダナさん曰く「嫌がらせかと思うところで食らいました(`・ω・´)b」
私が「謝りなさいw」司令官も「ごめんなさい><;;」ってwww
もちろんチャンダナさんは怒ってないけどねwww

20110222005924.png

とどめ画面だけでも、も~めちゃくちゃw
さていよいよ、記念のアルバへ 今までライトでしか行ってなかったけど
記念と言うことで、ガンランスで行きました~・・・・・これが失敗だった><
行く前にどんな武器を持つとか、角を折るとか尻尾を斬るとか作戦をして
いざ、クエに行ったんだけど、ガンランスでなんか来なきゃよかったよ~
途中で回復系のもの全部なくなりました>< これはもうダメだな~と
クエの途中で尻尾剥ぎ取らせてもらいました ごめんなさい~
そして、ヤケになって捕獲玉を投げました><;ちょっとでも弱ってくれればと。。。
みんなの回復のかいなく1乙しました(ρ_;)・・・・ぐすん でも秘薬とかもないし
体力は短いまんま、その上回復がないから最悪だよ>< チャットで回復ないんです。
そしたらチャンダナさんが回復薬Gを9個もくれましたm(_ _"m)
もらった回復を飲んだところでクリアしました><

20110222012923.png

太古のガンランスの オベリスクが泣いてるよ~
ガンランスなら、ソロで全破壊できるよ~って言われたけどw ムリですwww
討伐後の1分間で隊長がメモさん~尻尾~早く! って言ってた。
ごめんなさい剥ぎ取り済みです 気まずかった~w

ラストにシビネブラ(ネブラ亜種)へ行きました~
隊長は先日やっと掘り当てた風化した笛を強化して出来た アヴニルオルゲール
音色がとっても綺麗だったよ 見た目はびっくりだったけどw
そんな感じで、お腹抱えて笑ったこの日の狩りは終了しました^^






[ 2011/02/25 11:12 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~

「ジャギィノス掃討作戦」は、ジョーさんを初めて討伐したクエです。…時間切れになってクエは失敗しちゃいましたが(-。-;)
ナルガ三頭は一人だと時間ギリギリで二度といきたくないですねぇ…。
ソルダートアサルト、轟銃槍【虎砲】完成おめでとうございます。やっぱりお金より素材欲しい…。
斬られてるほうが謝るって…なんかやったんですか?
隊長さん風化笛でたんですね、よかった。(やっぱりスペシャリストには出ずらい仕様なんですかねぇ)

PS 終焉クリアしました。上位装備でなんでもアリでしたが。
いい加減上位のアグナにいこうかなぁ。(未だにキークエ残ってたりします)
[ 2011/02/28 11:16 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 「ジャギィノス掃討作戦」は、ジョーさんを初めて討伐したクエです。…時間切れになってクエは失敗しちゃいましたが(-。-;)

そうなんですか~ ターゲット以外のものには手を出さないw
っていうかジャギノスとか早く終わらせたいもので^^;

> ナルガ三頭は一人だと時間ギリギリで二度といきたくないですねぇ…。

え~ひとりで行ったんですか~?
すごい~^^ 誰かクリア出来なかったって言ってましたよw

> ソルダートアサルト、轟銃槍【虎砲】完成おめでとうございます。やっぱりお金より素材欲しい…。

いや、お金ですってwww クエも受けられないんですよ~w

> 斬られてるほうが謝るって…なんかやったんですか?

いや、あまりに恐くて~ごめんなさいって、言うしかなかった^^;

> 隊長さん風化笛でたんですね、よかった。(やっぱりスペシャリストには出ずらい仕様なんですかねぇ)

やっと出たみたいですよ^^;
その間に、他の風化武器がたくさんになってたみたいでwww
2ndGのデータ引き継ぎの時に、細工されたようですねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

> PS 終焉クリアしました。上位装備でなんでもアリでしたが。
> いい加減上位のアグナにいこうかなぁ。(未だにキークエ残ってたりします)

終焉クリアおめでとうございます^^
えっ? それなのに上位のアグナ?
行ってきなさいwww
[ 2011/03/02 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/657-eb9ec07e










