スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

72・73日目 YAIBAって、なんだろう?w

最近は、取引先の会社様のところへ行き
図面とにらめっこさせられることが頻繁にありまして
PCも使わせてもらえますが、さすがにskypeをインストするわけには
いかないので(当り前だろうw)息を止めて仕事してるようですw
あ~例えがよくわからないですよねw 学生で言えばテスト前のようなw

あと、2年縛りのiPhone3G(すでに骨董品w)があと2ヶ月を切ったので
脱獄→入獄→アップグレードしました^^ iOS4にしてなかったw
入獄(元に戻す)するにあたり、Memoryと変更していた名前も
ちゃんとSoftBankに戻しました。リンゴのマークもフリーメモリ量も電池残量もない。

脱獄1  入獄

シンプルに使ってます。5月になったらiPhone4に変えるんだもんwって
思ってたら、iPhone5の噂も出てる??? 様子を見ることになりそうですw


さて、狩りの話は。。。









この日は(確か5日)隊長、もろさん、ポーさんのお部屋にお邪魔しました^^
ポーさんが名前変わってる(HN)と思ったらセカンドキャラだそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私がインすると、すぐにもろさんが昨日のクエやろうよ~ってw
ポーさんも昨日いなかったのに、昨日のクエやりたいってwww
イベクエのYAIBAのことねw そんな話をしてると はぜるさんとオトトさんも来て
6人で3-3に分れてみんなYAIBAをやることに。クエを持ってるのは私とはぜるさん
グーパーで上手く分かれるまでやろうwwwって、日が暮れちゃうよw 暮れてるけどw
ところが、なんと一発で決まった!! memo部屋→オトトさん、もろさん
隊長部屋→はぜるさん、ポーさん memoryはライト、もろさんがヘビィ持ってて
集会所にきたオトトさんも、ヘビィだったかな?持ってたんで
拡散撃っちゃおう^^ と支度してきたらオトトさんがハンマーに変えてたw
いいよ~撃っても。と言われたのでお言葉に甘えましたw
クエ始まって、2頭目のジンオウガで私が1乙したのかな~ そしたらオトトさんが
某鬼の総督の真似して 「どんまいよ」 ってw 入力のスピードが違うってw 
オトトさんも自分で言ってたw 総督は私がごめんなさい。言う前に どんまいっていれるからね^^
クエ終了して、オトトさんがチケット3枚出たって(*゜ロ゜) 向こうの部屋では隊長も3枚w

YAIBA 2戦目! オトトさん、memo→ライト もろさん→ヘビィの全員ガンナーで^^
最初のベリオ亜種でオトトさんが撃った散弾が当たる、当たるwww
ジンオウガでは通常弾撃ってたよ。私はジンオウガのライトで斬裂弾撃って
尻尾を斬ってやろうと思ったんだけど、倒すのが早くて間に合わなかったよ (´・ω・‘)

最近ドリンクが当たってばっかり^^ 貧乏なので同情ですねw
次は、全員で斬裂弾持ってなんか尻尾斬ろうって話になって アグナ亜種を選択
あ、オトトさんは斬裂弾持ってなかったような?w 結局これも斬れずに
倒しちゃいました (´・ω・‘) もろさんも斬裂さぼりました~って言ってたし(#`皿´) キー

オトトさんが良い子だから寝ますと言って落ちましたが memoryは
どーもおさまりがつかない。 さっき斬裂弾サボった罰として、もろさんに
もう1回アグナ亜種へ行ってもらいました^^ 2人でねw
クエスタートでいきなりドスバギィに遭遇したので、ペイント投げておこうと
投げる!投げる!投げ…ペイント5個しか持ってないのに4回外したよ(`ε´)ブー
クエ終わってから、もろさんにペイントくれ!とたかりましたwww
そうそう、アグナ亜種の尻尾ね。頑張って2人で斬裂弾撃って斬りました^^

20110306013634.png

で、あとは討伐するだけなんだけど~私ねライト2個しか持ってないのよ
大神が島とジンオウガのライトね。斬裂弾撃てるのはジンオウガのライトの方で
速射できるからね。こっちのライトでもう1種類、速射できるのは電撃弾
尻尾斬ってから電撃弾撃ちまくってた^^ いくら撃っても討伐出来ないw
尻尾斬ってからものすごい時間かかって、罠仕掛けても、エリチェンされたり
やっと、足引きずったからもろさんが落とし穴、良い場所だ^^今度こそ…
ところが、どっからともなくドスバギィが来て、アグナ亜種が入る寸前の
落とし穴に、横入りwww まるでバナナの皮がそこにあったら滑らなきゃみたいなwww
結局、エリチェン前の罠に戻って捕獲できたけどね^^ 大爆笑してた私
クエ終了後、もろさんが笑って電撃弾撃たないで、火炎弾撃ってってw
バレてたか だから後半時間かかったんだよ。とすねてましたw

あちらの部屋のポーさんが落ちたので、隊長、はぜるさんと合流して
はぜるさんをさんざんからかってねw 動くとエスタ!走るとエスタ!
飛んでもエスタ!とかw さっきのクエでテンションがおかしくなってるから私w
もろさんが、さっきのイベントがいい。と言えば
は~い^^裸ジンオウガのクエね^^と ホスト設定してないはぜるさんに
エスタ設定してねw とか ひどいもんだったwww
行ったのはYAIBAね^^ ライトで行って来ました。 またもろさんのPSPが
フリーズして、3人で倒したことになっちゃったよw

20110306021139.png

ラストに眠い目をこすりつつ、金銀のクエに行ってもらい
金は捕獲したものの、銀が相変わらず意地っ張りで(`ε´)ブー
また討伐してしまいました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪ 尻尾斬り装備の
Gルナが意外と好評で、見た目がね^^ 裏残月も私の押し売りもあって
音が良いとこれまた、好評でした^^

溜ったお金で、サンダーバード、覇銃槍アペカムトルム、崩銃槍パシカムルバス
作りました~^^ あと残り ふた~つ

ちなみに採掘7回くらい行ったからね~<(`^´)>エッヘン
それでお金が溜まってるの~^^






風邪でダウンして、夜の狩りをお休みしてた(もちろん本当の仕事は出勤w)司令官に
先日の太刀のイベント、YAIBAを2回だけ一緒に行きました。
悪化してはいけないので、2回だけね^^

1回目ウカムガンランスを試し斬りに~ う~んこの装備のままじゃ使えないかもw
ジンオウガの立ち回りが酷かったね~ もう少し考えて戦わないと。。。

20110307000750.png

2回目はライトで安全に立ち回りました~w
こっちも結構被ダメしてたけどね~w ジンオウガもっと勉強するってことでw
最近、雑に戦ってる傾向があるので、もっと気をつけて戦っていこうと思います^^
位置離れすぎかな~

20110307003706.png

なんか私も調子が悪かったので、2戦にて落ちました^^




[ 2011/03/10 17:07 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

こんにちは!!今日の寒さは1月レベルだった・・・手が、手が、手が~(ムンク)かじかんで動かない・・・

最近顔文字の変換のやつ?まぁ「来た」って打つと「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」って変換されるようになるのをダウンロードしたんですけど、「良い」って打とうとすると「( ・∀・)イイ!!」って出たりして若干邪魔です・・・でも顔文字作るの苦手だからなぁ・・・

softba○kはバッテリーの%表示位はやるべきかと・・・PSPでもそう思う。%表示のほうが便利じゃありませんか?

斬裂弾のエフェクトは大好きですが、いまいち切りにくいのであまり使ったことがありません・・・でもmemoさんみたいに2人でいけばいいのか!なるへそなるへそ。

まぁ~風邪の日は立ち回りが雑になっても仕方が無いんじゃないですか?私はそういう日はモンハンやらずに頭の中で立ち回り考えるようにしています。時間も使えるし、早く治して普通にモンハンやりたい!という気持ちのおかげで少し早く治る(本当かどうか分からないけど・・)ような気がするから・・・

それでは失礼いたします。良い狩りを!
[ 2011/03/10 18:16 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)斬裂弾は一度使って調合分撃ち込んでも切れなかったんで諦めましたね~(^_^;)メインは弓を使ってるのに照準合わすのが苦手で外しまくるのが原因ですが…(^_^;)それでは風邪に気をつけてください(^_^)ノシ
[ 2011/03/11 12:31 ] [ 編集 ]

3rd始めちゃいました。
二人の友達と遊んでるときに、僕が一人で武神やってるのに二人で3rdやってたので、我慢できなくなりました。
今は村☆3のクエストが全部終わったところです。
PEKOさんにあこがれて大剣縛りしてます。
だけどイベントクエストに武器指定があってショックを受けました。
村☆2乱入ジンオウガも倒したんですよ!
僕はもう満足です。すごくハッピーです。
地震で家の屋根と壁がちょっと崩れたこと以外は…
[ 2011/03/13 20:13 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> こんにちは!!今日の寒さは1月レベルだった・・・手が、手が、手が~(ムンク)かじかんで動かない・・・

う~ん^^; コメレスが遅くなったせいで、昨日今日は暖かいです^^;

> 最近顔文字の変換のやつ?まぁ「来た」って打つと「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」って変換されるようになるのをダウンロードしたんですけど、「良い」って打とうとすると「( ・∀・)イイ!!」って出たりして若干邪魔です・・・でも顔文字作るの苦手だからなぁ・・・

顔文字はいいですよ^^ どんどん使っちゃってください^^
私もすごい使ってますよ~チャットでは便利だし^^

> softba○kはバッテリーの%表示位はやるべきかと・・・PSPでもそう思う。%表示のほうが便利じゃありませんか?

ですよね~ 何あの絵? って感じですよ~
絶対%のが良いですよね^^

> 斬裂弾のエフェクトは大好きですが、いまいち切りにくいのであまり使ったことがありません・・・でもmemoさんみたいに2人でいけばいいのか!なるへそなるへそ。

もちろん、ひとりで斬った方がカッコいいんですけどね~
厳しいですよね^^; 斬列弾と30発持って、調合素材で
スキルの調合最大数をつけて行きましょう^^

> まぁ~風邪の日は立ち回りが雑になっても仕方が無いんじゃないですか?私はそういう日はモンハンやらずに頭の中で立ち回り考えるようにしています。時間も使えるし、早く治して普通にモンハンやりたい!という気持ちのおかげで少し早く治る(本当かどうか分からないけど・・)ような気がするから・・・

そうですよね^^ 風邪の日はね~
え~と、書き方が悪かったかな^^; 私はただ下手なだけで
風邪はひいてないので^^;
司令官が風邪をひいてました^^; はい。
[ 2011/03/15 15:30 ] [ 編集 ]

Re: どかんさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

> こんにちは(^^)斬裂弾は一度使って調合分撃ち込んでも切れなかったんで諦めましたね~(^_^;)メインは弓を使ってるのに照準合わすのが苦手で外しまくるのが原因ですが…(^_^;)それでは風邪に気をつけてください(^_^)ノシ

そんな~斬列弾好きなんですけどね~
弓で、1度ドボルの尻尾砕いたんですよ~それはもう嬉しくて^^
2度と出来ませんが^^; まぐれだったので
はい、どかんさんも風邪に気をつけて下さい^^
念のため、私は風邪ひいてないですよ?www
[ 2011/03/15 15:33 ] [ 編集 ]

Re: ごいちさん

こんにちは~^^
コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> 3rd始めちゃいました。
> 二人の友達と遊んでるときに、僕が一人で武神やってるのに二人で3rdやってたので、我慢できなくなりました。

そうですよね~^^; 一人だけ2ndGってのもキツイですよね^^;

> 今は村☆3のクエストが全部終わったところです。
> PEKOさんにあこがれて大剣縛りしてます。

全部、大剣でクリアですね^^ 私も全部ガンランスでクリアしましたよ^^
終焉はまだですが^^; PECOたんは動画解説もあっていいですよね^^

> だけどイベントクエストに武器指定があってショックを受けました。

そうですね^^; ボウガン指定とガンランス指定がありましたね^^;

> 村☆2乱入ジンオウガも倒したんですよ!
> 僕はもう満足です。すごくハッピーです。

あのドスファンゴに出てくるのでしたっけ?
おめでとうございます^^ 私は普通に3死しました^^;

> 地震で家の屋根と壁がちょっと崩れたこと以外は…

ごいちさんも震災にあわれましたか。
お見舞い申し上げますm(_ _;)m 
お体にお気を付け下さい。
[ 2011/03/15 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/662-0b026eba










