スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

74・75日目 ひと狩り行こうぜ!

このたびの地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


災害なんてみんなそういうものだろうけど、本当に何気ない日常に突然襲いかかってくる。
3月の11日の地震は、私が生きてきた中で一番大きな地震だった。
地震の時は仕事中で地震発生から電気が止まるまでの時間が早かった印象
しかも私は新しい装備を考えてて、頑シュミを開いてたり^^;

地震だ! えっ?長い まだ揺れてる~ PC落ちた~ ← ひとり言

しばらく放心状態 いつまでも身体が揺れてて
その後のことはあまり覚えてない。駅に行ってみたけど電車が動いてるはずもなく
会社に戻ったり、遅い時間になって現場から戻った職人さんが車で送ってくれて家に着いた。
自宅は停電もしてなくて、とりあえずツイッターで生存報告
母と未だに連絡が取れない。不安になって車で向かった。
家が真っ暗でドキドキした。停電してたみたいだけど母は無事だった。
夜中に電気が復旧したので自宅に戻った。
携帯に来たメール以外情報はなく、東北の方ということで頭に浮かんだのは隊長だけ
ネットは繋がるのに、PCも起こさずテレビも見ないで、ただベッドに入って泣いてた。
余震があったり携帯のエリアメール(緊急の)あの音が鳴るたびにビクっとしてて
寝たんだか寝てないんだかの時間を過ごしてた。 翌日の14時くらいまで
地震の日のお昼ご飯を最後に何も食べてなかった。
夜になって恐る恐るskypeを立ち上げて、みんなと話すことができて落ちついてきた。
励まされたり、怒られたりもして、ようやく遮断していた情報を開いた。
TVのニュースで被害状況を繰り返し流してて、その映像を見ると
どんどん悲観的になっていく自分もわかった。結構私は脆い。
喜怒哀楽も激しいけどね~ 

そして、日曜隊長のツイッターでの報告があり、それを見てまた泣いた^^;
本当に良かった^^ 食料は不足しているそうだけど電気が来て
避難所でなく自宅で… なんとKaiも出来た^^


まだ行方不明の人や避難所で過ごしてる方もいらっしゃるけど
続きは狩りの話です。地震の前日の木曜日と地震後の日曜の話です。








10日の木曜の狩りの話 もろさんとはぜるさんと狩りに行くことになって
はぜるさんが用事を済ませてる間に、もろさんと2人でアルマジロへ
私が尖爪が欲しかったので行ってもらいました。ところが…
もろさんのPCがフリーズして離脱>< はぜるさんも来たのでリタしました。
改めて3人で「落石注意!?」へ 3人でガシガシやっつけたけど。。。
尖爪出なかったよ>< ということでもう1回 行ってもらいました。
さっきのクエで、もろさんがやけにサービスが良くてね~www
回復してくれるは、ファブリーズしてくれるはで^^ 次はサービスしないって~w

今度は同時に出てくるボロスをはぜるさんが相手してて、もろさんと2人でアルマジロは捕獲しました。
せっかくファブリーズしてくれたもろさんを、ガンスで突いちゃったよ^^;
尖爪は無事に出て、次ははぜるさんのリクエストの
ベリオ亜種。。。もれなくジンオウガついてくる?
あ~イベクエのYAIBAね~ はぜるさんにオプションの操作をtype1に変えた話をした。
やってみようっと~w このクエもそう時間はかからなかった。
あ~それとこの日から、今までガード系の装備から回避系の装備に変えたのね。
だから立ち回りも新鮮だったりする^^

次は、もろさんリクエストのジエンへ ものすごい久しぶりだよジエン
拘束バリスタが残ってたのでw 初めて持たせてもらいましたw
拘束バリスタはなんとか頑張ったけどw あとは良いとこなかったよ
ものすごい早く倒したけどね。

20110311010005.png

ラストってとこでマロさんが来て、4人でマロさんリクエストの四面楚歌に行きました^^
そうそうはぜるさんも、操作オプションをジエンの時にtype1に変えたって言ってたけど
ぜんぜんわからないってwww 四面楚歌で説明したらわかってもらえたようです。
笛で行ったもろさんがディアに狙われてたね~w 離れて演奏してたのに
呼び寄せてたからwww memoryはちょっと情けない最後でしたw

20110311013651.png

時間も遅かったのでこの日の狩りは終了しました。
次の日地震が来るなんて思いもしないでね。。。






そして震災から3日が過ぎた朝、ツイッターで隊長の生存報告があり
夜にはskypeにいた! なんと狩りが出来るって^^ってか、もう狩りしてた!
すぐにお邪魔いたしました><b すでに隊長の部屋には司令官、チャンダナさん
ポーさんがいらして^^ 狩りよりもお話がメインになるくらい話して
先に4人でイベントの犬夜叉に行ってたようで~私は金曜配信のイベクエ
「武装戦線・男たちの勝負!」にまだ行ってなかったのでリクエストしました。
というわけで、ポーさんとチャンダナさんが犬夜叉のイベント 隊長、司令官と私が武装戦線へ
隊長とまた狩りに行けるという嬉しさで、私のテンションが上がっちゃってるから
なかなか狩りに出発できないでw 会話ばっかり。じとーさんもいらしたので、呼んじゃいました^^
集会所に入ると、2Gのときにあったアクション喜ぶをしようとしたら今回ないのね…(-。-;)
ステップで隊長に挨拶しました^^ やっと4人で出発!イベントはボロス2頭だね~
1頭倒して、あとちょっとってとこで隊長が離脱。。。なんてこと>< 3人でクエ終わらせました。

20110313231558.png

よりによって隊長が離脱とは(-。-;) あ~チケットは2枚出たけどね。
こちらの部屋が4人であちらが2人なので、司令官がチャンダナさんとポーさんのところへ
こっちの部屋はもう1回武装戦線へ あっちのお部屋は…
「そうだ!司令官、風邪で来てなかったからYAIBA行ってもらえば良いよ~」
チケットは揃ったけど素材が足りないと言うポーさん
「ポーさんの素材集めと、YAIBAと変わりばんこに行けばいいよ~」

ピンクのが私のセリフなんだけど~いやいや~memoryは違う部屋だからw
人の世話やいてないでいいからって話ねw
というわけで、隊長、じとーさんと3人で武装戦線へ

ボロスの頭?あの気持ち悪いのをちょうど隊長が笛で、スコーンって飛ばしてる
ところを見たよ~((;゚Д゚) 気持ち悪かった~ でも綺麗に飛んでった~
イベントといっても下位でジャケット作るのに3枚だけでいいので、2回で終わり~^^

20110313234013.png

そこへパパがskypeにインして、パパは泣いてるよ~wって私が言うと
パパ→隊長へのチャットが「けっこう泣きました」ってw ほらね^^
すぐに集会所に駆けつけたパパが、アクションのステップを選んでたのは笑ったw
隊長もさすが親子だwww って言ってた^^
4人になって、行きたいクエどうぞと言われたので アルバをリクエスト
アルバの爪が2個、逆鱗が2個、玉が1個欲しかったの。みんなに言うと
無茶な~とか、強欲だ~って言われたけどねw 全部出してやる~w

20110314000935.png

近接2人がいるのに、爪を狙ってましたw 麻痺やら睡眠やらけっこう頑張って
玉以外は、必要数出ました^^ 玉は出ない!嘘だ!
今度はパパが太刀で行って尻尾斬ってくれると言うので、もう1回アルバへ
隊長と私がライトで、じとーさんがガンスで^^ ガンスでは怖くてアルバいけない><
尻尾は斬れたけど、次も玉は出ませんでした~ おかしいな~

クエの間に楽しく雑談して^^ ま~こんなときでも息抜きは必要だよね~
隊長の連絡が途絶えたときに、パパと私は取り乱したり、泣いたり
それを別々に司令官が、なだめたり叱ったりw 司令官いわく
手のかかる親子だよ(`ヘ´) フンダ!!! と今では笑い話になってました。
で、この日はハイテンションで2人ともうるさいしね~w ホント迷惑です

次も私の欲しい素材、うさちゃんの剛毛へ^^ 凍土のティガのクエにしました^^
ちょうど、じとーさん未消化だったって^^ ちょっと安定してないけどねw
パパ「不安定と言いなさい」ってw 隊長とまたクエに行けるなら私、もう忘れ物しないんだ~
って、クーラーだってホットだって忘れないよ^^ って言ってたのに
このクエで、砥石を忘れた(*゜0゜)ハッ!! さすがに隊長には言えず、パパに頼んだwww
2人ともくれました^^ ところが… じとーさんもついでに何かくれたの
なんだろう?って、見たら こやし玉 ちょ、ちょっと~じとーさん何してくれちゃうの?
3rdになって、初めてポーチにこやし玉入れたよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
酷いよ~じとーさん。じとーさん、なんか嬉しそうだった(◎`ε´◎ )ブゥーー!
結局、ウサギ倒す→ティガ倒す→不安定のジョー倒すと長いクエになったw
ウサギの剛毛とるのに、どんだけかかってるのよ~www

ラストのじとーさんのリクの 集え!なんちゃら…
それ前に私が言ったときに怒られたから、全然伝わらないって…
ちなみに 集え!で始まるクエは3つくらいありますw
で、行ったのは「集え! 水没林の大連続戦」 このクエで
以前、マロさんが落ちた滝に私も落ちたよ~>< みんなに「まろった」って言われたwww
まろったうえに、迷ったから立ち悪かったけどね

20110314014132.png

あれ~ パパ映ってないな~
と、久しぶりの狩りはたくさんの笑いでいっぱいでした^^

まだまだ、これからたいへんなこと、いっぱいあるけど頑張っていけるよ^^






[ 2011/03/15 15:44 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(14)

新潟よりも恐怖を覚え・・・生まれて初めて外に避難しました。
群馬でもそれだけ揺れました。
帰宅ルートの国道は8割方停電、警察が手信号で誘導。
自宅に帰り部屋に戻ると・・・そこは戦場でした。
棚は全て倒れクローゼットの中身が飛び出て足の踏み場もない有様。
自分は帰る家がありインフラの被害も無く健康で食事ができ、身内にも被害が
無かった事が一番の幸せを感じた日です。
J( 'ー`)し <健康で生きて平凡に暮らせる事が何よりの幸せだよ・・・
と片付けをしながらカミ母が呟いておりました。
[ 2011/03/15 17:17 ] [ 編集 ]

その節は、大変ご心配お掛けいたしましたe-466
そんなには被害はなかったんですけど、
ずっと停電していて連絡とれませんでした。
ツイッターでもメモさんをはじめたくさんの方々から
心配していただいて、嬉しいやら申し訳ないやらで。
まだまだ余震も続いて行方不明の方や避難中の方も
いらっしゃいますし原発も心配ですけど、
わたしは幸せ者だな~と実感しました。

日曜日は久しぶりのPTでの狩りで、とっても楽しかったです♪
また今まで通りに、楽しくモンハン出来るようになるといいですね^^
[ 2011/03/15 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~

隊長さんご無事で良かったです。
最初揺れた時は『また新潟かなぁ』って思うぐらい揺れたのに実際はあんなに遠くの方だったなんて…。
私の方は会社も家も大きな被害は無かったのですが輪番停電の影響で会社が操業停止になりそうです。(化学工場で通常の停電でも復帰に数日かかります)
一時的なものだといいけれど夏・冬も来るとかなりまずいです。
今はただこれ以上被害が広がらず一人でも多くの方が無事な事を祈るだけですが。

記事の方は隊長さんがスコーンって飛ばしたボロスの頭そのシーン見たいなー。
リアルタイムで見れるmemoryさんが羨ましい。

長くなるのでこのへんで。では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

PS 停電時やること無いのでモンハン三昧でした。アマツも討伐(一回時間切れ)したんでギルカもグレードアップ…なんか前のほうがイイ。
[ 2011/03/16 01:47 ] [ 編集 ]

お騒がせしました

お母さんや、兄弟かな?が行方不明の高校生くらいの少女が被災地で母を一生懸命呼んでいる。
生きているかわからない息子におにぎり作って「食べて欲しくて・・・」と声を震わせるお母さん。
周囲の人々が津波に飲まれても子供をおぶって必死に家具にしがみついて生き延びた親子。
瓦礫の下で子供をかばいながらお亡くなりになった母親。
無情に流される街、車、人、ペットみていると涙が止まりませんで・・・
隊長もそんな目にあっているのでは?と思って大騒ぎ。わらさんに叱責頂き落ち着いたものの・・・無事だとわかった瞬間に込み上げてくる物を抑えられませんでした。
隊長が無事でほんとによかった。
[ 2011/03/16 11:38 ] [ 編集 ]

Memoさんの記事を拝見してLacusさんの無事を知る事ができました><  情報ありがとうございます><ご無事で本当に良かったです;;    予断を許さぬ状況がつずき、大きな爪あとを残している震災ですが、皆さんの笑顔・笑い声が1日でも早く聞ける用になる日が来るのを切に願います。
[ 2011/03/16 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~!!とりあえず生きてます。
栃木はガチヤバスとヤバスの境界線あたり位揺れましたー。本当に怖かった。
まず家に入れない。物が落ちまくってて・・・
食器が全て壊れる。油が落ちてくる、食器にかかる、食器ベトベト、これどーするよ。
あと冷蔵庫の中身が全部吹っ飛んでた。
近くの建物(真正面)は天井に亀裂が入っていた・・・
そんな感じでした。

今回のは尋常じゃない揺れでしたね。
生きていて良かった。memoさん、そしてこのブログを読んでいる皆さんが無事で本当に、本当に良かった。

日本が、被災地の方々が立ち直れる日を祈っております。大丈夫、日本ならやれる!

ちょっとまだ色々と大変なんで、これにて失礼いたします。
乱筆すいません、まだ心境整理が出来てないもんですので・・
[ 2011/03/17 21:31 ] [ 編集 ]

僕は幸いほとんど影響のない九州在住だったのですが、TVやネットで今の凄惨な状況を見ていると、とてもじゃありませんが両手を上げて喜ぶ気にはなれません。
とは言っても今の僕には自分や身内・知り合いの無事を喜ぶ事と、ささやかな募金、他にはこれ以上の犠牲の拡大の防止や事態の速やかな終息を祈るくらいしかできる事がないのがもどかしいです。

不謹慎かと思われるかもしれませんが、ラクスさんはもちろん日ごろお世話になってる皆さんが無事で本当に良かったです^^
ラクスさんの言うとおり、早く今まで通り皆で楽しくモンハンできるようになると良いですね!
[ 2011/03/18 05:34 ] [ 編集 ]

Re: カミサマ

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> 新潟よりも恐怖を覚え・・・生まれて初めて外に避難しました。
> 群馬でもそれだけ揺れました。

はい( ((-。-) ))ブルブル...
新潟の時は、こちらは揺れた記憶がないので
私も初めて、地震酔いと帰宅出来ない。というのを。。。

> 帰宅ルートの国道は8割方停電、警察が手信号で誘導。
> 自宅に帰り部屋に戻ると・・・そこは戦場でした。

あ~車ですよね^^; こちらは電車なので
後に計画停電の時の、信号がない状況に恐怖を感じました><

> 棚は全て倒れクローゼットの中身が飛び出て足の踏み場もない有様。

自宅が8階なので、家にいたらぱにっくだったかもです^^;

> 自分は帰る家がありインフラの被害も無く健康で食事ができ、身内にも被害が
> 無かった事が一番の幸せを感じた日です。

そうですよね~被災地の方に比べたら。。。
計画停電くらいで、文句を言ってる人の気がしれない。

> J( 'ー`)し <健康で生きて平凡に暮らせる事が何よりの幸せだよ・・・
> と片付けをしながらカミ母が呟いておりました。

本当ですよね。今回のことで、よ~くわかりました。
なお一層、狩りに励もうと思いました。
余震など、まだ続くそうなのでくれぐれもお気をつけて下さい。
[ 2011/03/22 10:54 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんにちは
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> その節は、大変ご心配お掛けいたしましたe-466
> そんなには被害はなかったんですけど、
> ずっと停電していて連絡とれませんでした。

いえいえ、さぞ大変だったでしょう。
こちらは、祈る?ツイートするしかできませんでしたから
よく、考えるとホント取り乱しました^^;

> ツイッターでもメモさんをはじめたくさんの方々から
> 心配していただいて、嬉しいやら申し訳ないやらで。

もう、アホ親子は毎晩泣き暮らしてましたとも(ρ_;)・・・・ぐすん
わらさんを労ってやってくださいw

> まだまだ余震も続いて行方不明の方や避難中の方も
> いらっしゃいますし原発も心配ですけど、
> わたしは幸せ者だな~と実感しました。

そうですよね。命あってのなんちゃらですよ~
いろいろ不自由なことがあったって
もっと、苦労してる人はたくさんいますし
計画停電くらいで、慌ててたら申し訳ないです。

> 日曜日は久しぶりのPTでの狩りで、とっても楽しかったです♪
> また今まで通りに、楽しくモンハン出来るようになるといいですね^^

はい^^ 私もうれしくて、うれしくて
若干ハイテンションで、皆様にはご迷惑だったかもです^^;
被災地の方も含めて、また楽しく狩り出来るような日本に早くなってほしいです。
[ 2011/03/22 11:00 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> 隊長さんご無事で良かったです。

はい。ホント涙が出ました。一生分くらいの

> 最初揺れた時は『また新潟かなぁ』って思うぐらい揺れたのに実際はあんなに遠くの方だったなんて…。
> 私の方は会社も家も大きな被害は無かったのですが輪番停電の影響で会社が操業停止になりそうです。(化学工場で通常の停電でも復帰に数日かかります)

あ~なるほど。そういう会社への影響もありますね^^;
うまく避けていただければいいのに。いくらでも一般民家がかわりますので

> 一時的なものだといいけれど夏・冬も来るとかなりまずいです。
> 今はただこれ以上被害が広がらず一人でも多くの方が無事な事を祈るだけですが。

そうですよね。これ以上の被害は。。。 と祈るしかないです。

> 記事の方は隊長さんがスコーンって飛ばしたボロスの頭そのシーン見たいなー。
> リアルタイムで見れるmemoryさんが羨ましい。

はい。綺麗な弧を描いてました^^
下へ行ってキャッチしたかったくらいです。

> 長くなるのでこのへんで。では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
>
> PS 停電時やること無いのでモンハン三昧でした。アマツも討伐(一回時間切れ)したんでギルカもグレードアップ…なんか前のほうがイイ。

はい。私も同感です(ギルカの色)なんか前のがよかったです^^;
身体に気をつけて下さいね。体調管理こそ最大の目標だと思います。

[ 2011/03/22 11:05 ] [ 編集 ]

Re: お騒がせしました

パパ、こんにちは~
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> お母さんや、兄弟かな?が行方不明の高校生くらいの少女が被災地で母を一生懸命呼んでいる。
> 生きているかわからない息子におにぎり作って「食べて欲しくて・・・」と声を震わせるお母さん。
> 周囲の人々が津波に飲まれても子供をおぶって必死に家具にしがみついて生き延びた親子。
> 瓦礫の下で子供をかばいながらお亡くなりになった母親。
> 無情に流される街、車、人、ペットみていると涙が止まりませんで・・・

そうですね~いろんなニュースを聞いて、心を痛めました。
あまりにも、自分の無力さを感じて、一時期うつになるところだったので
情報をすべて遮断しましたm(_ _;)m

> 隊長もそんな目にあっているのでは?と思って大騒ぎ。わらさんに叱責頂き落ち着いたものの・・・無事だとわかった瞬間に込み上げてくる物を抑えられませんでした。
> 隊長が無事でほんとによかった。

ですね~^^; 私もわらさんに、励まされたり叱られたりでした。
やっぱり、司令官は器が違いますね。改めて思いました。
親子ともども迷惑をかけたので、落ちついたら親子で褒めたり
お礼したりしましょう。くどいほど。。。

[ 2011/03/22 11:10 ] [ 編集 ]

Re: Kazuさん

こんにちは~
コメレスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> Memoさんの記事を拝見してLacusさんの無事を知る事ができました><  情報ありがとうございます><ご無事で本当に良かったです;;    予断を許さぬ状況がつずき、大きな爪あとを残している震災ですが、皆さんの笑顔・笑い声が1日でも早く聞ける用になる日が来るのを切に願います。

はい。私もKazuさんのように、隊長の安否を確認したい方が
いらっしゃると思い。取り急ぎ記事をかきました。
記事自粛中の方もいらした中、Kazuさんのように言っていただけると
書いて良かったと思います。
まだまだ予断を許しませんね^^;
Kazuさんも、お身体に気をつけて下さい。


[ 2011/03/22 11:15 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> こんばんは~!!とりあえず生きてます。
> 栃木はガチヤバスとヤバスの境界線あたり位揺れましたー。本当に怖かった。

そうでしたか~ご無事で何よりです。
どちらの方に、住んでるかお聞きしてなかったので
まさか!とは、思ってましたが、栃木だとけっこうたいへんでしたね。

> まず家に入れない。物が落ちまくってて・・・
> 食器が全て壊れる。油が落ちてくる、食器にかかる、食器ベトベト、これどーするよ。
> あと冷蔵庫の中身が全部吹っ飛んでた。
> 近くの建物(真正面)は天井に亀裂が入っていた・・・
> そんな感じでした。

そうですよね^^; こちらよりは被害は大きかったでしょう。
その後の片付けなども。。。

> 今回のは尋常じゃない揺れでしたね。
> 生きていて良かった。memoさん、そしてこのブログを読んでいる皆さんが無事で本当に、本当に良かった。

はい。すごい揺れでした。ホント生きててよかったです。

> 日本が、被災地の方々が立ち直れる日を祈っております。大丈夫、日本ならやれる!

はい。もちろんです!

> ちょっとまだ色々と大変なんで、これにて失礼いたします。
> 乱筆すいません、まだ心境整理が出来てないもんですので・・

そうですよね~^^; 大変ななかコメントいただいてありがとうございます。
余震等もありますが、どうかお身体に気をつけて下さい。
[ 2011/03/22 11:20 ] [ 編集 ]

Re: なつさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> 僕は幸いほとんど影響のない九州在住だったのですが、TVやネットで今の凄惨な状況を見ていると、とてもじゃありませんが両手を上げて喜ぶ気にはなれません。

あの位置の地震で、なつさんのところまで揺れてたら日本はおしまいですよ^^;
逆に、ニュースを見て驚いたことでしょうね。

> とは言っても今の僕には自分や身内・知り合いの無事を喜ぶ事と、ささやかな募金、他にはこれ以上の犠牲の拡大の防止や事態の速やかな終息を祈るくらいしかできる事がないのがもどかしいです。

そうなんですよ。繰り返しニュースを見ると、自分だけ助かってとか
結構、気分的にも大変なことになってしまうんですよ^^;

> 不謹慎かと思われるかもしれませんが、ラクスさんはもちろん日ごろお世話になってる皆さんが無事で本当に良かったです^^
> ラクスさんの言うとおり、早く今まで通り皆で楽しくモンハンできるようになると良いですね!

そうですね~ 沢山の方が亡くなったり、行方不明とかで大変ですが
私も小さい人間なので、手の届く範囲の方の無事だけでとりあえず…です。
被災地のハンターさん(もちろんそうでない方も)の復帰を待ってます。
[ 2011/03/22 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/663-5e77b48e










