スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

76日目 ちびっこだと思ったら大間違いだぞ~!

被災地の方はもちろん、その他の人もいろいろと
たいへんな時を生きていらっしゃると思いますが、
どうか体調だけは崩さないようにしてくださいね。


memoryは、元気にしてます。毎日ドタバタしてますが
そんな私のドタバタを見て、アホだな~と笑いながら
少しでも元気を出してくれたら、すごく嬉しいです^^


ここからはモンハンの話になります^^


ちょっと、奥さん知ってました~?
あのどこのエリアでも見かける、なんちゃらこと、ブナハブラ
多くのハンター様たちが所望する モンスターの濃汁 をゲットするために
乱獲する ブナハブラ 奴には色があったんです! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

えっ?知ってるって~? 知らない人もいるかもじゃん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
凍土のブナハブラ→ 白
砂原のブナハブラ→ 茶
水没林のブナハブラ→ 青
火山のブナハブラ→ 赤
どれも薄い色ですが、羽?に色がついてるんですよ!!
そして、モンスターの濃汁 の剥ぎ取り率も
火山(赤)30% 砂原(茶)22% 水没林(青)17% 凍土(白)15%
なんですって~知らなかったな~


と、最近知った知識を自慢するmemoryの狩りの話は続きからw










お休みの日にチャッチャとやることを済ませて、Kaiにインしました^^
割と早い時間なので、少なかったよ。
隊長を発見したので、子犬が尻尾を振るように遊んで~∪・ω・∪
そしたら隊長が、「memoさん久しぶり~」って…へっ?
隊長いわく私が最後にインしたのは、13日の夜だって (゜ロ゜;)エェッ!?
またまた~とギルカを確認すると、隊長の言うとおり!この日は21日だから…
自分で気づけ~私www 感想は1週間が経つのが早かった。 以上www

すぐにマロさんも来てくれて3人で行くことに。。。ところがマロさんの接続が
何回か再起してもらったのですがダメで 
とりあえず隊長と2人でウサギとドスバのクエに、確かウサギの素材が何か必要だった。と思うw
あとから剛毛だとわかったけどね~www 両方捕獲しましたが素材はでませんでした。
ちゃんちゃんw ま~ウサギなんていつでもいるからね~次は討伐だね^^

マロさんの接続が、OKということで先週の金曜日に配信されたイベントクエ
「JUMP・小兵の狂乱」 クルペッコ亜種のクエらしい
で、早速行ってもらうと…ち、小さい しかもなんか隊長と区別がつかないwww
なんかカラーが似てるんだもん。そして、ペッコ亜種が呼んだガンキンが
これまた、小さい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 丸まってぐるぐる攻撃が早くて~w
そのうえ攻撃とか大きいガンキンと一緒だよ。強かったよ~
クエの途中で、なつさんが来てくれたんだけど、チャチャッと倒すつもりが
時間かかったよヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

20110322001701.png

ちょっとSS暗めだけど、ちびガンキンです^^ 連れて帰りたい~w
なつさんも合流して、もう1回JUMPイベクエに…クエ始まって1分たたないうちに
なつさんが離脱(゜ロ゜;)エェッ!? 充電切れらしいw
良かったね~なつさんクエ始まったばっかりで~これが何分後だったらΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
4人になったからって早く倒せるわけじゃなくてw 的が小さいし
隊長はペッコだと思って攻撃しちゃってるわで~www

20110322001936.png

武器は上記のとおりでw なつさんがガンスなんて持って死んだことは内緒w
ちびたちとの戦いに、すぐムキになっちゃうのね。お~かわいい^^
とか思ってると顎にバッキンバッキンってされて(#`皿´) キー
他の人の存在を忘れて、大人げなく竜撃砲を撃ちました(・_・)/ ハーイ
チケットが全部で5枚いるらしくて、隊長はすでにたくさん持ってて
マロさんがあと1枚だって、そしてなつさんが5枚揃ってる!って
前の日1戦行って今日1戦で5枚って(#`皿´) キー (#`皿´) キー
2枚しかない ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー
つ、次3枚出すから(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ともう1戦行ってもらいましたが
チケットは1枚しか出ませんでした(◎`ε´◎ )ブゥーー!

20110322004413.png

なんか踊りが腹立つ(#`皿´) キー チケットでないのも腹立つ(#`皿´) キー
クエ終わった後、memoさん3枚出ました~?w クエになど行ってない。。。と
なかったことにしました(;-_-) =3 フゥ
次は、アルバをリクエスト^^ アルバの宝玉が欲しいのよね~^^
なんでだか忘れたけどw なんか今日はみんな優しいな~^^
なつさん尻尾お願いね~^^ って見たらハンマーだと!? マロさ~ん^^おね…
弓だって!? 隊長と私がライトで…斬れないじゃん尻尾。。。。

20110322011221.png

そして無事討伐しまして…ちぇ~(◎`ε´◎ )ブゥーー! 玉でなかったよ~
なんか今日はついてないや((( ̄へ ̄井) フンッ 天つらとか出たけど~
いらないもんそんなの_s(・`ヘ´・;)ゞ.. この後、宝玉より天つらのほうが
出にくいとか、なかなか出ない。とか言われて、そ、そう?(*´∇`*)
機嫌が直りました(どんだけ迷惑w)ちょっと武器屋に行って確認したら
み、みんな大変だよ~私が欲しかったの瑠璃玉のほうだよ~><
アマツだよ>< (゜ロ゜;)エェッ!? みんな「アマツは天空だから^^」
ホント、すいませんお騒がせしております(;^_^A アセアセ・・・ 
再度、アルバに行ってもらいました~^^
アルバってすごい緊張するのね~^^; 途中で隊長が乙ったのも気づかないくらいwww
あとから、いつ乙?って聞いちゃったよw そうそうなつさんが太刀で
尻尾斬ってくれたの^^早かったよ~^^ とどめもね私じゃないのこれ^^

20110322011248.png

ねw (゜∇゜ ;)エッ!? 宝玉? アルバ2戦行ってなどいない(-。-;)
しばし雑談して~^^ ねぇ~さっきのちびガンキン尻尾斬れるの?
この一言でかなり盛り上がっちゃって~w 盛り上がると言うよりムキになった?
隊長は笛で、なつさんがヘビィwith斬裂弾 マロさんが大剣で私はガンランス
もうね~尻尾しか狙ってないwww そしてもう誰が斬ったかわからないけどw
たぶん私?w いやみんなそう思ってるかもwww

20110322020927.png

斬れましたーーー!! このちっこいのが尻尾ね^^
もう満足な memory 残りは8割程度の力で戦いましたw(嘘ですw)
ペッコ亜種を捕獲して終了^^ なんか罠にはまってるんだかわからないけどw

20110322021538.png

というわけで、久しぶり?の狩りはとっても楽しかったです^^
その後、なかなか眠れなくて翌火曜の朝、辛かったのは言うまでもないwww







[ 2011/03/22 23:43 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^


ブナハ全然気づかなかった!
火山が出やすいとは聞いてましたが、羽の色まではみてないw


ちびペッコクエってチケット2枚以上でます?
かれこれ10回くらい繰り返しましたけど、全部1枚だったから固定なのかとw

瑠璃玉足りなくなるってレアハンターのめもさんにしては珍しいですね~(ΦωΦ)

たしかに最近めもさんと狩れてないからな~…また機会をみてさらいに行きまーす( ゚∀゚)ノ

[ 2011/03/23 02:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。ようやく落ち着いてきましたね。地震も原発も。良かった良かった。ただ計画停電めんどい・・・まぁ仕方が無いんですけどね。いきなり停電になるのの方が嫌だし、、、

本当にね~、地震の後速かったですよね、時間たつの。私は今日地震のあと始めてモンハンできて、ギルカ確認したら10日が最後でした。本当に速い。

ブナハのことは知っていた。( ̄ー+ ̄)キラリ 私の勝ちだ。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー ←何が言いたい?

モンスがちっちゃいとUZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!(別にBAD様の(んけらぁはBAD様がきっかけでモンハン始めた)パッパパパパパパクリじゃないんだからねっ)になりますよね。個人的にはでかいほうが好きだ。でかすぎるってのもなんだけど・・・memoさんはどっちのほうが好きですか?今回のガンキンサイズor最大金冠の1.5倍サイズのガンキンだとしたら。

尻尾ちっちゃい!すごい、なんじゃそりゃ。最初尻尾がどこにあるのかも分からなかった!ていうかあんなちっちゃいガンキンの尻尾狙えるってすごい!

あのペッコが落とし穴にはまると思うと、2ndgのドスランたちはなぜ落とし穴に落ちなかったんだ・・・という気分になる。2ndgのミニクックも小さかったけど、今回のは格別に小さいですね。

それでは失礼いたします。良い狩りを!!ぐちゃぐちゃですいませんでした。ノシ
[ 2011/03/23 16:29 ] [ 編集 ]

こにちわー(*^ω^*)
あれでしょ?色ね?色でしょ?も、もちろん知ってたさー、あたりまえじゃんΣ(゜Д゜;)!!
えっとランゴスタ…火山…濃汁…3…おKw
え?ホントのホントに知ってたし!うそじゃねーし!



ちびっこって…(*^ω^*)
メモたんのことかと思ったらペッコ亜種のことね☆
あれに出てくるガンキンって毛虫みたいでキモいよねー('A`) でかいのもキモいけど。
だがあのクエでペッコ亜種の討伐数が増えてよかったよ(*^ω^*)
今日からのモンハン部クエは楽しみだねー。たまには狩りに混ぜてくださーい('A`)
[ 2011/03/25 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

ブナハブラのいろ、全っ然!知りませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
膿汁集めは火山で決まりかな?
といっても、いつも凍土でギィギ虐めてるんですけどf^_^;)

チビペッコ、呼ぶモンスターまで小さいとは…!
今日あたりにでも行こうかな。

ガンキンの尻尾、すっごーい!!
あんなに小さくても狙えるんですね。。

また機会があれば一緒に狩りましょ!
[ 2011/03/25 13:47 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> ブナハ全然気づかなかった!
> 火山が出やすいとは聞いてましたが、羽の色まではみてないw

ヤッター! そう言ってくれる人がひとりでもいたら、満足(優越感w)です

> ちびペッコクエってチケット2枚以上でます?
> かれこれ10回くらい繰り返しましたけど、全部1枚だったから固定なのかとw

はぜるさんは、巷じゃ有名なチケット1枚出し男ですから^^気にしないでくださいwww
もちろん、3枚とか出るようですが、はぜるさんには、関係ないですwww

> 瑠璃玉足りなくなるってレアハンターのめもさんにしては珍しいですね~(ΦωΦ)

そうなんですよ(`ε´)ブー どうなってるのかしら(`ε´)ブー アルバは。。。
今に、謝ってくるはずです<(`^´)>エッヘン

> たしかに最近めもさんと狩れてないからな~…また機会をみてさらいに行きまーす( ゚∀゚)ノ

この前、行けましたね^^ エスタ王さまとwww
また、回線のご機嫌をうかがいながら行きましょうね^^
[ 2011/03/28 12:32 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> こんにちは。ようやく落ち着いてきましたね。地震も原発も。良かった良かった。ただ計画停電めんどい・・・まぁ仕方が無いんですけどね。いきなり停電になるのの方が嫌だし、、、

(゜ロ゜;)エェッ!? 被災地なのに計画停電なるんですか^^;
そこのところがおかしいですよね。同じ関東でこっちは被害が少ないから
こちらで全面的に引き受けたいものです。

> 本当にね~、地震の後速かったですよね、時間たつの。私は今日地震のあと始めてモンハンできて、ギルカ確認したら10日が最後でした。本当に速い。

そうですね~特に地震あとの1週間の早かったこと。。。。
情報とかの流れも早くて。。。 ホントビックリします。それなのにまだあの、行方不明者数が。。。

> ブナハのことは知っていた。( ̄ー+ ̄)キラリ 私の勝ちだ。(n‘∀‘)η ヤァーッホォー ←何が言いたい?

くぅ~知ってましたか~ ちぃ!

> モンスがちっちゃいとUZEEEEEEヾ(゚Д゚)ノEEEEEEE!!(別にBAD様の(んけらぁはBAD様がきっかけでモンハン始めた)パッパパパパパパクリじゃないんだからねっ)になりますよね。個人的にはでかいほうが好きだ。でかすぎるってのもなんだけど・・・memoさんはどっちのほうが好きですか?今回のガンキンサイズor最大金冠の1.5倍サイズのガンキンだとしたら。

へ~^^ おじい。。。BADさんのファンですか~^^
小さい方が好きです^^ と思ってたら小さいは小さいで、腹立つwww
見た目かわいいのは、良いのですが、攻撃力は普通のと変わらなくてねw

> 尻尾ちっちゃい!すごい、なんじゃそりゃ。最初尻尾がどこにあるのかも分からなかった!ていうかあんなちっちゃいガンキンの尻尾狙えるってすごい!

けっこう、ムキになって狙いましたよ、みんなでwww
仲間を飛ばそうがお構いなしでw
ガンランスは大きいよりは、小さい尻尾の方が狙いやすいですよ~^^

> あのペッコが落とし穴にはまると思うと、2ndgのドスランたちはなぜ落とし穴に落ちなかったんだ・・・という気分になる。2ndgのミニクックも小さかったけど、今回のは格別に小さいですね。

そうでしたっけ!ドスランって、落とし穴に落ちなかったんでしたっけ^^;
あ~ちびフルフルの他に、クックもいましたね~w 強かった見かけよりw
裸で行ってよく乙ってました~w

[ 2011/03/28 12:54 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ないですm(_ _;)m

> あれでしょ?色ね?色でしょ?も、もちろん知ってたさー、あたりまえじゃんΣ(゜Д゜;)!!
> えっとランゴスタ…火山…濃汁…3…おKw
> え?ホントのホントに知ってたし!うそじゃねーし!

ふふふ~んw 知らなかったんでしょ?
正直に言いなさいwww ま~なんちゃら50匹をソロで行ってるだけじゃ
わからないけどね~w 

> ちびっこって…(*^ω^*)
> メモたんのことかと思ったらペッコ亜種のことね☆

そうです~(#`皿´) キー!  誰がちびっこやねんw ちびっこだけどw

> あれに出てくるガンキンって毛虫みたいでキモいよねー('A`) でかいのもキモいけど。

ええ~かわいいじゃんw 私的には村に連れて帰りたいほど可愛いと思うけどw
可愛いだけに、攻撃されると腹立つんだけどね~w

> だがあのクエでペッコ亜種の討伐数が増えてよかったよ(*^ω^*)
> 今日からのモンハン部クエは楽しみだねー。たまには狩りに混ぜてくださーい('A`)

そうだね~ペッコ亜種も原種も討伐数少ないね~
たぶん、一番多いのはドスジャギィじゃないのかなw

いや、狩りに混ぜてって^^; いつも寝てるじゃんか~
逆に、たまには起きててください。って感じですw
朝が違うからしょうがないんだろうけど^^;
[ 2011/03/28 14:18 ] [ 編集 ]

Re: Shisuさん

こんにちは~^^
コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

> ブナハブラのいろ、全っ然!知りませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
> 膿汁集めは火山で決まりかな?
> といっても、いつも凍土でギィギ虐めてるんですけどf^_^;)

おぉ~^^Shisuさんも知りませんでしたか~^^ ヤッター!!
あ、濃汁はおもに、ギィギ派ですか。 私はギィギ派を名乗りつつ
本当はブナハ派ですw ギィギ倒そうとすると、ネブラ出てくるから┐('~`;)┌

> チビペッコ、呼ぶモンスターまで小さいとは…!
> 今日あたりにでも行こうかな。

ちぎガンキンのあのスピードが病みつきにwww
是非、行ってみたください^^

> ガンキンの尻尾、すっごーい!!
> あんなに小さくても狙えるんですね。。

はい、斬れる瞬間がかわいいですよ~w
ぴょんってw

> また機会があれば一緒に狩りましょ!

はい^^ って、狩りしたことありましたっけ^^;
ま~あってもなくても、今度は是非行きましょうね^^
[ 2011/03/28 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/671-9878ed6c










