スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

79日目 火山で名を上げることが恐くて海賊がやれるか!!!

78日目が、抜けてると思った人(・_・)/ ハーイ するどい~www
なんとなく、こっちのが先にした~だけです^^

先々週かな~配信されたクエ「JUMP・小兵の狂乱」で、作れる装備

大海賊 J 装備

前作の2ndGでも、海賊装備は結構お気に入りで銀レウスの尻尾を
2回剥ぎたいときとかに、激運や剥ぎ取り名人のお世話になってました^^
その強欲装備が再び! しかも今回は

剥ぎ取り達人、激運 に 捕獲名人もついてくるとはーーー!

これは作らないわけにはいかない。とある日の昼下がりに
正直、捕獲名人はいらn。。。。 そうでもないか~捕獲の方が出やすい素材の時

装備のスキルポイントを調べると スロットは全部で1個しかなくて
剥ぎ取り達人があと1ポイント足りない。でもスロットに 皮剥珠【1】をつけると
激運が1ポイントマイナスになって、幸運に下がっちゃう(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でもよく調べたら、頭装備が剣士/ガンナー共用なので、
大海賊Jハットじゃなくて、大海賊Jロジャーに変えればいいんじゃんw
もちろん防御力は下がるけどね~激運を手放すわけにはいかないからね~
あとは、お守りだけで発動する何かでもつければ良し^^

素材もだいたいあるだろうと作っていくと 胴装備の

赤熱した堅胸殻  が2個足りない!


今欲しい、今すぐ作りたい!


と、twitter でTLした後の話は続きからw







調べてみると、上位☆8のクエ 「炎火繚乱!」 火山(夜)のアグナ2頭同時なら
確定報酬で 赤熱した堅胸殻 が2個もらえると(*^-^)ニコ
何のためらいもなく、アグナ=アクアのガンランス担いで、ティータイム(10分)にクエに行った...が

ちょっと~自分なんか勘違いしてない?www ソロでアグナ2頭ってwww
10分で回復薬Gなくなりましたwww ( ̄д ̄) エー こんな下手なの?私って??
はい、下手なんです! すいません  とりあえず仕事に戻り 帰りの電車で続きを...
と、思ったけど電車混んでて、できなかったので家に帰ってから

とにかく、最初の10分の memoryは調子に乗っていた。うん。
まだ、秘薬2個といにしえの秘薬1個と、間違って入ってた生命の粉塵が3個ある。
支給品がくれば応急薬が8個?くらい手に入る。まだまだ負けちゃいないさ^^b
それに、うちのオトモは2匹とも 真・回復笛の術 を修得してる ダブル回復^^b
25分経過...ティータイムと合わせて35分ねw 今更遅いけど1頭を追いかけて
早く1頭にするべきだったよ~合流されてばっかりで、逃げ回ることが多くて><;
どっちがどっちだかわからないまま、やっと1頭が足を引きずった^^
あ、ちなみにいつの間に、2乙してますw アグナも足引きずってるけど
私もそうとう、足引きずってるwww

追いかけて、10番へ。。。眠ってるよんo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
落とし穴仕掛けて、捕獲玉で1頭捕獲完了。
さて、もう1頭は?ペイント切れてて見つからない(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
やっと見つけたけど、残り10分... いろいろ考える。
これで時間切れしたら、最初の1頭捕獲してるから剥ぎ取ってないで ただの失敗だよね?
嫌だ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

泣きながら振り回すガンランスw そのとき...足を引きずったアグナ(*゜ロ゜)ハッ!!
10番、10番、10番!と、心の中で叫んでるつもりが、声に出てるwww
追いかけて行くと、寝てる ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ! 
シビレ罠をかける手が震える( ((-。-) ))ブルブル... 捕獲玉投げて~

20110329205512.png


やったよ~ 頑張った私><b  

よくわからないかもだけど、2頭捕獲SS

20110329205555.png

残り時間 5:41 上出来だよ^^

すいませんm(_ _"m) しばらく1流ハンターのごとく、イイ気にさせてくださいw
私、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

失礼しましたm(_ _"m)

もちろん、お目当ての確定報酬もゲットん! 2個でいいからw
確かに、頑張ったからたくさんくれる気持ちもわかるけどw

20110329205643.png

うんうん(ρ_;)・・・・ぐすん エドもホークアイもよくやってくれたよ~^^
ありがとう~^^ ホントありがとうね~^^ ...が次の瞬間

20110329205710.png

おいおい(゛ `-´)/ コラッ!! ホークアイに比べて、エド、アイテム集め過ぎだろ!
そして狩人生活日記に 
【エドワードの活躍・・・どん欲にアイテムを採取した!】

エドめ~(#`皿´) キー あんにゃろ~(#`皿´) キー

めでたく、大海賊J装備完成しました~^^
クエでかかった時間より、装備の色に時間をかけた memoryでした~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


20110330123721.png


←装備記事 カテゴリMHP3装備のところに詳細を載せておきます^^
全身のSSも、そちらにあります^^

大海賊強欲装備  ← こちらからも飛べます^^




[ 2011/03/30 21:17 ] MHP3村長クエ・ソロ | TB(0) | CM(12)

こんばんは~^^


お~、全身海賊Jで決めましたねヾ(*´∀`*)ノ
アグナ2頭もおつかれさまですw近頃は亜種ばっかりだったから、原種がなつかしい(ノ∀` )

エドワードナイスじゃないですか(* ´ 艸`)
ちなみに、エドが持ってきた古おまは中身なんだったんですか??w


ハットの羽根の色合いも上手く調和してると思います☆
あと前に何回か言ったかもわかりませんけど、やっぱりその口元かわいいですよね(* ´ 艸`)
[ 2011/03/30 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんはー^^

Twitterで呟いてましたねー!
まさか海賊J装備のためだったとは…
よーし、作って来るー!w

無事にアグナ=マグマ作れました!
まだまだガンランスのコンプリートは長いですが…頑張りたいと思います。

ハット?の羽の色が変わっているのかな?
すごく綺麗に仕上がっていると思いますよ!
[ 2011/03/30 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございま~す

78日すっとばして記事書くとは。よっぽど嬉しかったんですねぇ。
あっ自分はこのクエまだやってないや…。
エドワードくんいっぱい採取したのに怒られてるし。
装備の方はスキルはともかく見た目はいろいろ着まわしできそう。
作ってみるかなぁ。(なんかポカルーの時のらおちゃん思い出したり)

では~( ´Д`)ノ~~

PS 銀レウス倒したら(奥さんより弱かった)ドリンククエ出たんでそっちもクリア~。
攻撃力UPがやっと(大)になりました(*^-゚)v
これで少しは楽になる?
[ 2011/03/31 06:45 ] [ 編集 ]

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

どうも、んけらぁです。原発で今「どこどこで~~倍の値の放射線が検出」とか言ってるけど、考えてみればそれは今に始まったことではなく、前から始まってることなのでもうどうでもよくなってしまったんけらぁです。現に放射線量の値も下がってきてるし。まぁやっぱり怖いのは怖いんですけどね。そんなパニックになるほどではないかと。(前の記事の時にガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルとか言っといてなんだそれは・・・)

前作の海賊Jは見た目大好きでしたけど、今回のは前作より好きです!それでもってあのスキルなんだからもう作らないわけにはいかないですね。

炎火繚乱ソロクリアおめでとうございます!!
すごいですね、memoさんTUEEEEEE!ですよ。自分はソロじゃぁ出来ないなぁ。
エドワード君はまぁ古おま採取してくれたからいいんじゃないですか?許してやってくださいな。

海賊装備の羽?頭についてるやつの色、すごい合ってますね、まわりに。自分はもう赤240だの青~~~だのやってらんないんで、デフォで入っている色しか使ってません。めんどくさいんだもん・・・

それでは失礼します。いい狩りを。
[ 2011/03/31 09:12 ] [ 編集 ]

なぜか マグナム久々 コメ

チョリーッス!!(爆)
久々にmemoryさんのブログ訪問させて頂きましたが、
何つーか、いいね!このテンプレ(今更ッ?!)

貴女の書いた文章と、このブログの雰囲気だけで当方、昇天しそうです(*´Д`)(マテ)

つか、いくつかの過去記事も軽く読ませて頂きましたが…
関東リアル狩り会なんて、いつの間に開催されてたんだチクショー!!ww(;;゚;3;゚;;)
圏内の僕に一切の連絡もナシとは、いい度胸してますなッ!
周りがオッサン・オバハンばかりだから、M@GNuM.という同年代の仲間が必要だったろ?(今お前は、多くのモンハンブロガーを敵に回した)

さて、貴女への愛が溢れ出るあまり、コメントが長くなり過ぎると
コメレス書くのが大変そうなので、あとひとつふたつ程の話題で終えようと思います(まだ書くんかいッ!)

海賊装備ですが…個人的にP2Gのモノより、オシャレだと思います(^ω^)
腰巻きイイネ腰巻!
しかし、それ以上に良いのが、めもたんのフ○ラ顔(通報ォ!)

ところで、村MHの動画ドコー??(゚Д゚)
[ 2011/03/31 17:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m


いつの間に激運やら捕獲名人がついてくる便利装備が・・・
よく見ると報酬がたんまりじゃないですかw(°O°)w
そんなに運があれば激運いらないじゃないですかーww
少しだけ運を分けてくださいw

では海賊装備で快適ライフをノシ
[ 2011/03/31 23:04 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> お~、全身海賊Jで決めましたねヾ(*´∀`*)ノ
> アグナ2頭もおつかれさまですw近頃は亜種ばっかりだったから、原種がなつかしい(ノ∀` )

はい。組み合わせるのは、またということでw
とりあえず、1式強欲に任せて作りましたw
アグナ原種行きませんよね~w 最初わけわからなくて
被ダメばっかりで^^; 後半やっと慣れてきたようですw

> エドワードナイスじゃないですか(* ´ 艸`)
> ちなみに、エドが持ってきた古おまは中身なんだったんですか??w

何がナイスですか(`ε´)ブー
ここはひとり+2匹で力を合わせるところで、採取や採掘してる場合じゃないんだからw
エドのお守りですか? なんちゃらが+1 と なんちゃらがー7くらいのお守りでしたよ(`ε´)ブー

> ハットの羽根の色合いも上手く調和してると思います☆

でしょw でしょw ヤッターo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
その羽根に時間をかけたんですw

> あと前に何回か言ったかもわかりませんけど、やっぱりその口元かわいいですよね(* ´ 艸`)

えっ?w そうですか?w 
初めて聞きますよ~ そういうのは、もっと言わないとw
[ 2011/03/31 23:24 ] [ 編集 ]

Re: shisuさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> Twitterで呟いてましたねー!
> まさか海賊J装備のためだったとは…
> よーし、作って来るー!w

はい^^ shisuさんも応援してくれましたよね^^
ありがとうございます。 是非作ってみてくださいね→海賊装備

> 無事にアグナ=マグマ作れました!
> まだまだガンランスのコンプリートは長いですが…頑張りたいと思います。

おめでとうございます~^^
私は、@1になりましたよ~^^ お金がなかなかたまらない^^;
たまっても、違うもの買っちゃう^^; という具合ですw

> ハット?の羽の色が変わっているのかな?
> すごく綺麗に仕上がっていると思いますよ!

はい^^ ありがとうございます。
作ってみると、白だとすごい、味気ないんですよ~
でも、赤だとしつこい^^; そこらへんを微妙に作りました^^
[ 2011/03/31 23:29 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> 78日すっとばして記事書くとは。よっぽど嬉しかったんですねぇ。
> あっ自分はこのクエまだやってないや…。

はい^^ 嬉しかったですよん~ 最初は簡単でしょって行ってみたものの
10分で、何、こんなクエに挑戦してるの私www
ライトのが良かった?w とかぶつぶつ言ってました~w

> エドワードくんいっぱい採取したのに怒られてるし。

当然です(`ε´)ブー ここはみんなで力を合わせるところだからw

> 装備の方はスキルはともかく見た目はいろいろ着まわしできそう。
> 作ってみるかなぁ。(なんかポカルーの時のらおちゃん思い出したり)

見た目はかわいいですよ~^^ 是非作ってみてください^^
ポカルーのらおちゃん、懐かしいwww ぽかるーGはどうなんでしょうw

> PS 銀レウス倒したら(奥さんより弱かった)ドリンククエ出たんでそっちもクリア~。
> 攻撃力UPがやっと(大)になりました(*^-゚)v
> これで少しは楽になる?

(゜ロ゜;)エェッ!? レイアのが簡単じゃなかったですか?w
攻撃力UP【大】は、ソロだと発揮すると思います^^
PTだと、あまりわかりませんwww

[ 2011/03/31 23:35 ] [ 編集 ]

Re: んけらぁさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> どうも、んけらぁです。原発で今「どこどこで~~倍の値の放射線が検出」とか言ってるけど、考えてみればそれは今に始まったことではなく、前から始まってることなのでもうどうでもよくなってしまったんけらぁです。現に放射線量の値も下がってきてるし。まぁやっぱり怖いのは怖いんですけどね。そんなパニックになるほどではないかと。(前の記事の時にガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルとか言っといてなんだそれは・・・)

そうなんですか^^; こちらでは、まだ何も変わってませんが
ま~私はなるようになる。 と言った感じです。
騒いでも、誰かに文句言っても何も変わりませんからね。

> 前作の海賊Jは見た目大好きでしたけど、今回のは前作より好きです!それでもってあのスキルなんだからもう作らないわけにはいかないですね。

ですよね~^^ かわいいですよ~^^ 
作って、作って~さっそく作って~w
チケットもたったの5枚ですよ^^

> 炎火繚乱ソロクリアおめでとうございます!!
> すごいですね、memoさんTUEEEEEE!ですよ。自分はソロじゃぁ出来ないなぁ。
> エドワード君はまぁ古おま採取してくれたからいいんじゃないですか?許してやってくださいな。

はい、なんとかギリギリです。もうダメかと思ったくらいですよ^^;
私が乙が先か、アグナが先か。。。って感じでw
エドのお守りは、ぜんぜんダメだったんですってwww
その場で売りましたw

> 海賊装備の羽?頭についてるやつの色、すごい合ってますね、まわりに。自分はもう赤240だの青~~~だのやってらんないんで、デフォで入っている色しか使ってません。めんどくさいんだもん・・・

羽根、かわいいでしょ~^^ ヤッターy(^ー^)yピース!
みんなに褒めてもらえて、一生懸命やったかいがあったよ~^^
けっこう、RGBの配合にはこだわります! うるさいほどw
[ 2011/03/31 23:41 ] [ 編集 ]

Re: なぜか マグナム久々 コメ

ちょりーす~ まぐちゃんw

就職?w おめでとうございます。立派な先生になってください^^
生徒とかと問題起こしちゃだめよ? PTAの方と仲良くしてね。

> 久々にmemoryさんのブログ訪問させて頂きましたが、
> 何つーか、いいね!このテンプレ(今更ッ?!)

いいでしょう^^ って、ホント今さらだよ~www

> 貴女の書いた文章と、このブログの雰囲気だけで当方、昇天しそうです(*´Д`)(マテ)

あ~天使のような暖かい気持ちになるってことね^^ 良かった^^

> つか、いくつかの過去記事も軽く読ませて頂きましたが…
> 関東リアル狩り会なんて、いつの間に開催されてたんだチクショー!!ww(;;゚;3;゚;;)
> 圏内の僕に一切の連絡もナシとは、いい度胸してますなッ!
> 周りがオッサン・オバハンばかりだから、M@GNuM.という同年代の仲間が必要だったろ?(今お前は、多くのモンハンブロガーを敵に回した)

初めてのオフ会行ってきたよ~^^ 楽しかったよ~^^
おっさん、おばさんって^^; ダメだよ~そんなこと言ったら^^;
明日、まぐちゃんのブログ炎上してるよwww

> さて、貴女への愛が溢れ出るあまり、コメントが長くなり過ぎると
> コメレス書くのが大変そうなので、あとひとつふたつ程の話題で終えようと思います(まだ書くんかいッ!)

はいはい^^; 聞いてますよ~www

> 海賊装備ですが…個人的にP2Gのモノより、オシャレだと思います(^ω^)
> 腰巻きイイネ腰巻!
> しかし、それ以上に良いのが、めもたんのフ○ラ顔(通報ォ!)

でしょ~(*゜▽゜)ノ かわいいよね~^^ 腰のデザインも良い!
何?w 私のフクラ顔?w 良いでしょう^^

> ところで、村MHの動画ドコー??(゚Д゚)

やっぱ見てないんだ(#`皿´) キー
忘れちゃったの? 村モンハンは
MHP2Gポッケ村のネコートクエスト☆9にあるの(#`皿´) キー
カテゴリで、探して見てきなさい((( ̄へ ̄井) フンッ
一応、まぐちゃんの名前も出てるんだからっ!
[ 2011/03/31 23:49 ] [ 編集 ]

Re: syuさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです^^

> いつの間に激運やら捕獲名人がついてくる便利装備が・・・
> よく見ると報酬がたんまりじゃないですかw(°O°)w
> そんなに運があれば激運いらないじゃないですかーww
> 少しだけ運を分けてくださいw

いや~w そうなんですよね~私はモンスターからの
貢物が多いですからwww 激運いらないんですけどね~w
かわいいから、作りました^^

> では海賊装備で快適ライフをノシ

はい^^ ありがとうございますm(_ _"m)
[ 2011/03/31 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/676-bdee644a










