スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80日目 おしゃれな装備にズームイン!

桜の花が咲き始めてきて、もうすっかり春ですね~
あ、関東だけかな。。。?

テレビの番組も大幅に変わってしまった(*゜0゜)ハッ!!
memoryの一番のショックは、小さいころから観てた 朝の日本テレビ
ズームイン→ズームインスーパーが終了してしまったこと!
何年も朝は日本テレビだったからね~ これは大変な出来事だよ~
と言っても、記憶に残ってるのが中学のころ、ジャストミーーーートって
当時の司会の福澤さんが言ってる頃からかな~
それからは、ず~っと羽鳥さんだったから、私にとっては
朝は、羽鳥慎一さん なんだよね~^^;
他局で、「モーニングバード!」っていう番組をやってるそうだけど
朝8時からじゃ見れないよ><
ま~そんなわけで、けっこう途方に暮れてる memoryですw
今まで日テレのズームインで朝を迎えてた方は
そのまま、ZIP!を見てる。又は違う局に変えたのかな。。。

仕事の方も、さすが年度変わり、忙しい
デスクに座ってて、忙しいならなんとかなるんだけどw
あっちこっちに行かされるので、コメレスとか記事は書けない(-。-;)



と、言い訳をしつつ、先月の30日の狩りの話をw









この日は、隊長とはぜるさんとskypeにて雑談したあとKaiへ
なんと、あのエスタ王さまこと、はぜるさんがお部屋を立てると言いだした( ̄д ̄) エー 
任せろ~!とか言ってるけど大丈夫なのかな~w
memo「そんな危険な部屋には入れない!」って言うと、隊長に
まっさきに入ってるじゃないですかw って言われたけどね
ホントだ、もう部屋に入ってるよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

この日がいわゆるアグナ2匹をソロで倒して、大海賊J装備を作った翌日だから
ものすごく、イイ気になってる<(`^´)>エッヘン  が、しかし所持金がないwww
現在、747円な~り~ したがって、クエは受注できない<(`^´)>エッヘン
先週のイベクエ 「モンハン部・特選クエスト!」 孤島のペッコwithジョーに
風邪をひいてた隊長が、まだ1度も行ってないらしい。
そんな感じで私が、お金ないのにクエ受けられないと威張ってたから、
仕方なく、はぜるさんが素材売って 所持金を826円にしてクエを受けようと(こっちも貧乏w)
なんてことはない、2人よりお金持ちな隊長が、クエを受けていたw 
もう~隊長w イベクエ持ってるなら早く言ってくださいな~w しかも契約金600円だったらしい。
クエが始まって。。。私はこのクエに行ってるから、知ってるけど
ペッコが小さすぎてペイントが当たらないw 私なんてまるで無理だったw
隊長が、ペイント一生懸命投げてたね~ 私に。。。[壁]_・)チラッ
いくら迷子になるからって、ペイント当てられてもね~ ┐(´-`)┌
大きなジョー1頭倒して、クエは無事に終了しました~^^

20110331001355.png

暗いし、なぜみんなでしゃがんでるか、よくわからないんだけどね~w
いつも、イベントチケット安定の1枚の、はぜるさんが2枚出してたよ(゜∇゜ ;)エッ!?
たぶん、モンハン部ジャケット、いらないんだと思うよw 
このイベクエに、もう1回行って隊長にはたっぷり堪能していただきました^^
ちびっこいペッコにとどめを刺す、大人気ない2人の図 ↓

20110331001420.png

次ははぜるさんリクの安定してないレイア...┐('~`;)┌
まったく安定してないと困るんだよね~w 乱入とかでジョーと勘弁してよ~と言ってると
この前不安定貼りまくってたくせに~ と、隊長がw けっこうチクリと刺すのよ、隊長は^^;
で、で、結局このクエもジョーが乱入してきて(||゚Д゚)ヒィィィィ 
と言っても、ここのところジョーにたくさん行ってるのよ。で、少し動きがわかってきて
いつも、捕食され率 120%だったんだけど、半分以下に下がってきて
この時も、すごい被ダメしないように丁寧に戦ってたんだけど~ 
ちょっとしたミスでうっかり捕食されちゃって、集中力が切れて
その後、グダグダになっちゃった(◎`ε´◎ )ブゥーー!

次に私のリクエストのクローズへ このクエいいよね~^^ 
砥石忘れて支給品BOXの、全部もらいますw と宣言すると
はぜるさんが、砥石をくれました^^ 優しいね~
でも、そのとき... なんとなく違和感が いや砥石もらっておいて言えない。。。
1匹目のレウスを倒した後、はぜるさんが一言 「この装備脚浮いてない?」
memory 「うんw」← 即答www さっき感じた違和感は いつもおしゃれなはぜるさんの
装備の組み合わせがちょっと。。。 ちなみに残りの2頭ではぜるさんの被ダメがいつもより5割増しw
被ダメしまくってましたwww もう少し、やんわりと言ってあげれば良かったかな~

20110331011714.png

そのあと、着替えたはぜるさんが、2度とこの組み合わせの装備を着ることはないであろうw
クエが終わると、はぜるさんは走って自室に戻り、泣きながら?w 脚装備を脱ぎ捨ててましたwww
ま、待ってろ~! いつものおしゃれなはぜるさんに戻るから。。。と叫びながら

ラストに、最近ちょっと苦手なディアに行ってもらいました~ あいかわらずダメでしたが
ディアの討伐数も少ないせいもあるんだけどね。潜った後のロケット発射みたいなのも
ある程度、出てくるところ読めるのかな~
尻尾も前作より固くなって、なかなか斬れなくなった。 ガンスだとディアは早いうちに
尻尾がなくなってくれた方が助かるんだけど、斬れなくなったから
尻尾がある立ち回りを要求されるので、その辺を練習中です^^
ディアのリクがちょっと多くなるかもですm(_ _;)m

20110331014402.png

この装備は会心の赤い斬撃大好きな memoryの アカムのガンランス装備
業物砥石でアカムガンランスを です^^
ディアに夢中で赤い斬撃どころじゃなかったけど(-。-;)






[ 2011/04/07 11:19 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

こんにちは^^


みんなメッセモードに居るから、ここぞとばかりに立てたヽ( ´ー`)ノ
でも割に安定してたでしょw


ちびペッコもそうですけど、ああいうちっこい系モンスターのときはむしろ味方に当てないように気を遣ったりもw
ペイント上手くなりますよね、あれw


確かにめもさん居るときはジョーはったりするのが多いような(* ´ 艸`)
捕食されなくなるといいですねw


脚のあれは自分が一番違和感に思ってたので大丈夫ですww
やっぱり白すぎてたのが気に入らなくて、エスカドラに変えてマイリス入ってますよ(* ´ 艸`)




[ 2011/04/07 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ここしばらく暖かくなりましたねぇ…仕事中眠くなります。
隊長さんツッコミで忙しそう。(通常のツッコミからペイント、黒いものまで)
お金そろそろ貯まってきてたんだと思ってたのに違ったんですねぇ。
レイア…最近欲しい防具があって金レイア3戦したんですが物欲センサーに捕まり必要な素材一個も出なかったですorz…上鱗くれよ金レイア。
今作のディアそういえばあまり狩ってないなぁ。練習しに行こうかなぁ。

では、また~。
[ 2011/04/07 17:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりですm(__)m

朝は「朝ズバ」を見ているvitaです
最小金冠にはなかなか当てづらいですよねw
私も武器の製作で、お金が貯まらない貯まらない
炭鉱夫になって、御石を売って凌いでます
  
太刀も大分揃ってきたので、今は違う武器と防具の製作に少しずつ素材を集めています
こっちに引っ越してきてPCは購入したのであとはネット回線・・・
早くMemoryさん達と狩に行きたいですね
それではまた
(^ω^)ノシ
[ 2011/04/09 17:40 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんばんは~^^

> みんなメッセモードに居るから、ここぞとばかりに立てたヽ( ´ー`)ノ
> でも割に安定してたでしょw

そうなんですよ~w 貧乏でしたが安定してましたwww

> ちびペッコもそうですけど、ああいうちっこい系モンスターのときはむしろ味方に当てないように気を遣ったりもw
> ペイント上手くなりますよね、あれw

私は、ちび系のペイントはもうあきらめましたよ~^^;
だって、全然当たらないもん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
でも、味方に当てないように気を使うのも、また勉強になりました。
隊長とはぜるさんと3人クエで、私が突いてステップしてる間に
はぜるさんの攻撃。。。と繰り返し何ターンかやれたのが、けっこうおもしろかったです^^

> 確かにめもさん居るときはジョーはったりするのが多いような(* ´ 艸`)
> 捕食されなくなるといいですねw

以前に比べ、だいぶ減りましたよ~捕食w
少しわかってきたはずなんですけど^^;

> 脚のあれは自分が一番違和感に思ってたので大丈夫ですww
> やっぱり白すぎてたのが気に入らなくて、エスカドラに変えてマイリス入ってますよ(* ´ 艸`)

そうですね~^^; あれがいけないわけじゃなくて(脚装備)
腰より上と合わなかっただけです。
でも、いつもより被ダメ多かったはぜるさんもまたwww
なんでもありませんwww

[ 2011/04/09 22:57 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> ここしばらく暖かくなりましたねぇ…仕事中眠くなります。

ホント、ものすごく眠くりますw 春眠暁を覚えず。とはよく言ったものですw

> 隊長さんツッコミで忙しそう。(通常のツッコミからペイント、黒いものまで)

そうなんですw 隊長は、白から黒の突っ込みができますw

> お金そろそろ貯まってきてたんだと思ってたのに違ったんですねぇ。

全然ですね~ちょっとイベントがあったり、思いついた装備があると
すぐに購入して、強化するとあっという間に、何百円の残金に(-。-;)

> レイア…最近欲しい防具があって金レイア3戦したんですが物欲センサーに捕まり必要な素材一個も出なかったですorz…上鱗くれよ金レイア。

あ~わかりますよ~w 私もレアな素材より
上鱗とかで苦労したことが多々ありましたwww

> 今作のディアそういえばあまり狩ってないなぁ。練習しに行こうかなぁ。

ですよね~前作では嫌でもディアは、討伐数上位5位以内に入ってたのにw
今作で行かないから、ディアが超下手っぴです^^;
miniさんも、是非ディアと遊んであげてくださいね^^

[ 2011/04/09 23:03 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんばんは~^^ お久しぶりです^^
お引っ越し後の生活は落ちつきましたか?

> 朝は「朝ズバ」を見ているvitaです

(゜ロ゜;)エェッ!? 朝からみのもんた、濃くないですか?w

> 最小金冠にはなかなか当てづらいですよねw
> 私も武器の製作で、お金が貯まらない貯まらない
> 炭鉱夫になって、御石を売って凌いでます

正直、小さくなくてもペイント当てるの下手だから^^;
小さかったら、無理ですwww
炭鉱夫でお金を稼ごうとするんですけど、眠くなるし~
石も売れないので、儲かりませんよwww
  
> 太刀も大分揃ってきたので、今は違う武器と防具の製作に少しずつ素材を集めています

順調ですか^^ 太刀の他にどのような武器買ってますかね~?
ガンランスも買ってるのかな?

> こっちに引っ越してきてPCは購入したのであとはネット回線・・・
> 早くMemoryさん達と狩に行きたいですね

おお~^^ あとはネット回線ですか~
頑張ってくださいね^^
是非、memory一味と一緒に狩りに行きましょう^^
誰がmemory一味やねんwww
[ 2011/04/09 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/678-23c90af6










