スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

81日目 永遠の双舞踏

月日が流れるのは早いもので、1年前に亡くなった父の
一周忌に行ってまいりました。
お通夜もお葬式、そして一周忌も雨を降らせました
毎年桜の花が咲くこの季節に父を思い出すことになるんですね~

思えば、たくさんの方に励まされて、ここまでやってこれました。
ブログを見てくれる方、コメントしてくれる方、
Kaiで遊んでくれたり、skypeでお話してくれる方
本当に、ありがとうございますm(_ _"m)
みなさんのおかげでこれまで、やってこれました。
みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです^^

これからも、ブログともども、memoryをよろしくお願いします。


続きからは、狩りの話になります^^









4月1日 エイプリルフールな日でした。とくに誰にも嘘はつかなかったけどw
もろさんが、twitterで増弾のピアスが欲しいよぉ~ってつぶやいた。
それは手伝いに行かなきゃ^^b といつもより早くインすると隊長も来てる^^
もろさんもいるから、てっきりもう始めてますか^^ って声かけると それが...
隊長が、もろさんが声をかけても反応ないんです。(゜ロ゜;)エェッ!? まさか寝てる?
その後しばらく待ちましたが結局反応がない。とりあえず、なんか行ってましょうか^^
と、2人で行こうとすると、なつさんとkeamaさんが、メッセに落っこちてたので(落ちてないw落ちてないw)
ご一緒することに^^

が、しかしここで、memoryと合流したなつさんとkeamaさんに過酷な運命が待っていることを
2人は、まったく気付いてなかった。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

この日は金曜日で配信クエの日「電撃の双舞踏」 ネブラ亜種2頭
このクエでもらえるチケットで出来るのが 太刀「ライトニングワークス」 なつさんの目の色が変わってるw
5枚で作れるから最高でも5回で済むね~強化もないし^^ 行ってみよう
ところが、なつさんが「二回で集めます(΄◉◞౪◟◉‵)b」 だって~
2回で集まるわけないじゃん_s(・`ヘ´・;)ゞ.. 何、寝言言ってるのよ(`ヘ´) フンダ!!!
memoryは、シビネブラということでライトで行きました^^

20110401230409.png

クエが終わると、なつさんが3枚~y(^ー^)yピース! だって(゜ロ゜;)エェッ!?
隊長も3枚ってΣ(^∇^;)えええええ~ もちろん私は1枚で(◎`ε´◎ )ブゥーー!
さっそく武器屋でなつさんがライトニングワークスを見て
カッコいい~強い!などと騒いでる。 有頂天だ((( ̄へ ̄井) フンッ
3枚ってことは、次2枚出せば本当に2回で作れちゃうってこと? なんか気に入らない。。。。
次、なつさん マイナス1枚になればいいのに~w  マイナスとかないからw
もう1回イベクエに!さっきのクエもラグが少しあったらしい。らしいと言ったのは私はわからなかったw
でも、今回はシビネブラの瞬歩が出た~そして、まもなく。。。なつさん離脱><
ひとりになってしまったなつさんも、私たち3人もリタしないでそのまま続行
残りをひとりでクリアしたなつさんがヤッター2枚y(^ー^)yピース! はぁ?
ちょっと具合悪くなってきた…(T┰T ) ちょっと2回で5枚とかなんなのよ(#`皿´) キー

なんとなく有頂天ななつさんが気にいらない。ライトニングワークスをすぐに持ってきてるのも気にいらないw
イベントだと重いんで、普通のクエに行ってみましょう^^ と私がディアをお願いした。
一言「ディアと言う名のドボルベルク...」とつぶやきながらw 
本当は普通にディアだったんだけどw 弱点属性が違うからビックリするかなっと思ってwww
クエが終わった後も、有頂天のなつさんを蹴ったら、Jタル爆弾当てられた ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちなみに、なつさんは2ndGのときからJタル爆弾当てるのが、すごい上手ですw
またの名をJタルテロ と言われるくらいwww
今作のJタルは前作に比べると飛距離も短く、簡単に当てられるそうです^^
前作の方が当てがいがあったようです^^

20110401234745.png

そして、やっと眠れる森のもろさんが目を覚ましたようですwww
マロさんと司令官も来てくれて、いよいよもろさんのお手伝い 増弾のピアス奪取へ
twitterの流れから、もろさん、隊長、司令官、memoryで訓練所に行こうとしたら
マロさんも増ピとってないということで、急遽変更
司令官、なつさんとkeamaさんと3人でライトニングのクエへ もろさん、隊長、マロさんとmemoryで
訓練所へ と手際よく仕分けする memory 相変わらず見事だ! 私(*゜▽゜)ノ

ここから訓練が始まります~^^
1回目→マロさんが乙ってたけど(* ̄m ̄)プッ
2回目→マロさんが「笛使ったことない><」って 3回目 特になしw
4回目→マロさん、memoryの団子双剣がたちが悪いwww クエ終わった後に
なぜか2人で隊長に斬りかかってたwww しかもほぼ同時にwww

20110402003222.png

5回目→マロさんが笛がおもしろい。 ってさっきわかんないとか言ってたのにwww
6回目...7回目...(;-_-) =3 フゥ 
その時 ライトニングイベクエチームで
司令官が3回で5枚集まったらしい。おお~(*゜ロ゜)ノミ☆ 
隊長「memoさん飽きたなら、どなたかに変わってもらったら~」
マロさん「あきたらってwww」 ←注意 マロさんの言葉には子供じゃないから大丈夫でしょ
                    という意味が含まれている。

memo「じゃ~司令官変わって~(*^-^)ニコ」
もろさん「飽きてたwww」  
だって~飽きちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪ というわけで、memoryはなつさんとkeamaさんと行くことに
なつさんが「何に行きましょうか?」 だって~ またまたなつさんったらとぼけちゃって~
ライトニングイベクエに決まってるでしょうがwww
ここで説明しよう^^b なつさんとkeamaさんは、私と隊長とシビネブラ2頭×2回
司令官と2頭×3回とすでに、シビネブラを10頭倒している^^ 楽しそうだねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

そしてまたまた、memoryとともにイベクエへwww なつさん&keamaさん 6回目へ
行きました...クエ終わって、1枚(*゜▽゜)ノ と元気よく答えるmemory
さ~さ~次、次ぃ~ となつさん&keamaさん 7回目へwww
シビネブラに捕食された後、ペッって吐かれたよ(ρ_;)・・・・ぐすん 2回も><
近くでなつさんが見てたらしいwww 酷かったってw
クエが終わり、涙ながらに私に訊ねるなつさん 「メ、メモさんチケットは。。。?」
うん^^ 1枚だよなつさん(*^-^)ニコ なつさんとkeamaさんはこの日シビネブラの夢を見ることに。。。

なつさん&keamaさん 8回目 ってかさ~ memoたんも飽きた((;゜Д゜)
なんで私ばっかり1枚ずつしか出ないのよ(#`皿´) キー (#`皿´) キー
そして安定の1枚 ラストに複数でるというはぜるさんパターンで 
私は5回目で3枚出ました(#`皿´) キー もうやらないからね(#`皿´) キー

気分を変えて、ウカムでも行きましょう^^ と3人でシビネブラにさよならしたw
ところが...シビネブラの呪いで なつさん→memo→なつさん の3乙で
まさかのクエ失敗>< 恐るべしシビネブラ(||゜Д゜)ヒィィィ! (違うってw
それにしても。。。 この日なつさん、よく乙ってるね~wwww
頭にきたなつさんは、「バラバラにきざんでやんよ~((( ̄へ ̄井) 」とリベへ
今度は、誰も乙らずに倒したけどね^^ さっきの借りは返せたね~^^

ウカムを倒したら、アカムと相場が決まってる。。。らしいw
何度も言ってるかもしれないけど、今作ではウカムよりアカムのが苦手なんだよね~
keamaさんもそう言ってたけど、なつさんは逆だって~ アカムのが得意らしい。
私も、ずいぶん慣れてきた?w と思うけどね^^;
アカムちゃんも、誰も乙らずに上手に倒せました~(*^-^)ニコ
でも、3人で大物?倒すと、なんかすごい達成感があるね~
大変なんだけど、クエ終了後にすがすがしい気持ちになってるって言うか。。。
2乙してても、けして臆さない感じで攻めてね~ いいね~^^

もちろん、ウカムもアカムは2個 宝玉をくれました^^ 当然だよね~^^
私頑張ったもんね^^

20110402021255.png

このクエが終わると、訓練所チームのもろさん、マロさん共に増ピゲットしてた^^
良かったね~(*^-^)ニコ 
じゃ~ラストに、今日一緒に行ってない人を踏まえて、部屋割を考えるね~^^
というわけで、もろさん、マロさん、なつさん、keamaさん部屋と  隊長、司令官、memory部屋
さて、こっちの部屋は何に行こうかしら~?
司令官が「隊長がチケットあと1枚だから、ライトニングのイベクエでも?」
ぎくっ((;゚Д゚) memo心の声(な、なんてことを言うの司令官ったら~ 
飽きたのよ~memoたん、飽きたのよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! )
隊長が「いいですよ~また今度で、メモさん飽きてるから^^」
ば、バレてる((;゚Д゚) そうそう^^ さすが隊長。。。
司令官が「大人だ!」  (゜ロ゜;)エェッ!? 隊長=大人
訓練所、飽きたから変わって~シビネブラ飽きたからいかない~ 
memory=子供 ((;゚Д゚) あっははは~←みんなの笑い声が聞こえる/(x_x)\

memory「イベクエ行きましょう^^ さっきまでライトで行ってので
      まだ、ガンランスで行ってないんですよ^^」
いや~危なかった~(;-_-) =3 フゥ もう少しでみんなに笑われるところだったよ^^;
ほんの数秒間で、すごい頭回転したよ~www こうして私は6回目のイベクエに^^
↓ 見てみて~ 心が綺麗な人だけ出る、胸のグリーンの光(☆Д☆)キラリーン♪
えっ?w 司令官が回復弾撃ってるだけだろうって? そう思ってればいいよ~
心の綺麗な人だけわかるから フフフ...

20110402023734.png

この6回目で、またチケットが3枚出ました~ ホントいらなくなるとチケットは。。。
そうそう、あっちのチームのラストが何か気になりますよね~^^
なつさんが何に行きましょう~?と聞くと マロさんがイベクエに行きたいです~ってwwwwwww
そう、なつさんとkeamaさんは、この日9回目のイベクエに行きました~www

シビネブラ18頭、お疲れさまでした~(*^-^)ニコ







[ 2011/04/10 02:00 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

一周忌…はやいものですね。雨は涙雨といったところでしょうかね。
自分も父親が52歳でこの世を去りそれから毎年墓参りに行っています。
なんかしんみりし過ぎるのもアレなんで墓参りの時のエピソードを…
ほぼ毎年、車で墓参りに行くんですがある年帰りに突然ウインカーが点灯しなくなりました。しばらくして勝手に直りましたがその後行った修理工場でも原因は分かりませんでした…( ̄ー ̄; ヒヤリ

狩りの方は「電撃の双舞踏」なつさんとkeamaさん大活躍?せっかく二回で集めきったのに…一日で18頭はツライ。
ライトニングワークスはカッコイイですよね。強さ的にはスロットが2スロ欲しい時はってかんじですかねぇ。
J樽爆弾使ったこと無いんでどんな物か分からない。にしても当てがいって…
心が綺麗な人だけ出る、胸のグリーンの光…うん、自分には出ないな。

では、また~(* ̄▽ ̄)ノ~~
[ 2011/04/11 07:11 ] [ 編集 ]

僕の大事なMEMORIES

僕からは一言…辛いときゃ、僕の肩貸してやっからよっ!
いや、要らないとか言わないで、無料だからよっ!
いやいや、そんな拒否らないでいいじゃん、肩幅は狭いけどさっ!
いやいやいや、そんな逃げないd(もうええわ)

そして、今日の狩り日記は僕の知ってる方々ばかりがご登場されてるので
懐かしいっつーか、"帰る場所"に帰ったような感じっつーか、感慨にふけるっつーか。
Lacus隊長なんて、しぶとくもまだ生きてたんすね(恩を仇で返す気かァ!)

…あ、SSをよく見れば僕の知らない人もいらっしゃいますね…
どうも!Lacus親衛隊のM@GNuM.と申します!
立ち位置としては、wara司令官よりは偉い感じです(マテ)

では、股ァ~!!(╯⊙ ⊱⊙╰ )ノシ
[ 2011/04/11 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんはー(*^ω^*)
去年も今年もメモたんは頑張ってるんだろうなー、偉いなあって思います。なんとなくだけど気持ちはわかるよ
あの時折くるなんともならん寂しいのってどうにかならんのかね?


まあ、あとはいい人みつけて幸せになりんさいね!焦んなくていいけん(*^ω^*)


そして、ギギ亜種18匹は乱獲しすぎやろww
よってたかってフルボッコとか可哀想すぎるし!次回は漢らしくソロで頑張ってみてね。ビリビリしすぎてむきーってなるからwww
狩り友がいなくて俺はひとりでやってたけど羨ましくて言ってるんじゃないからね(#`ε´#)

じゃあまたねー

[ 2011/04/11 20:56 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

> 一周忌…はやいものですね。雨は涙雨といったところでしょうかね。

そうかもですね。とりあえず雨女なんですけどね。

> 自分も父親が52歳でこの世を去りそれから毎年墓参りに行っています。

うちと同じくらいですね、亡くなったの。
まだまだ、いくらでも長生きすると思ってて、50代。。。早すぎですよね^^;

> なんかしんみりし過ぎるのもアレなんで墓参りの時のエピソードを…
> ほぼ毎年、車で墓参りに行くんですがある年帰りに突然ウインカーが点灯しなくなりました。しばらくして勝手に直りましたがその後行った修理工場でも原因は分かりませんでした…( ̄ー ̄; ヒヤリ

よけい、恐いじゃないですか( ((-。-) ))ブルブル...
私の方のエピソードは、お墓にお供え物(食べ物)を置いてはいけないルールに
なってまして、生前に好きだったものをお供えして、帰る時に持ち帰るんですが
置いて、3秒くらいでトンビが持って行きました^^; 早かったよ~><;

> 狩りの方は「電撃の双舞踏」なつさんとkeamaさん大活躍?せっかく二回で集めきったのに…一日で18頭はツライ。
> ライトニングワークスはカッコイイですよね。強さ的にはスロットが2スロ欲しい時はってかんじですかねぇ。

そうなんですよwww なつさんが2回で集めるって言って有言実行だったんで
くやしくて、嵌めましたwww 後日談としてkeamaさんが、シビネブラ夢を見たとかw
個人的には、太刀が和風が好きなので、ライトニングは好みじゃないw
しかもお金がなくて、買えてないです( ̄b ̄) シーーッ!!

> J樽爆弾使ったこと無いんでどんな物か分からない。にしても当てがいって…

2ndGのころのちょっと古い動画ですが、私のブログに爆弾を紹介してるのがありますよ^^
http://memory1192.blog49.fc2.com/blog-entry-501.html
397日目 爆弾に関する考察   
J樽とポリタン爆弾が、どんな感じかわかりますよ^^

> 心が綺麗な人だけ出る、胸のグリーンの光…うん、自分には出ないな。

あら^^; もしかして黒い光?www
[ 2011/04/13 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 僕の大事なMEMORIES

まぐちゃん、おはようございます^^

> 僕からは一言…辛いときゃ、僕の肩貸してやっからよっ!
> いや、要らないとか言わないで、無料だからよっ!
> いやいや、そんな拒否らないでいいじゃん、肩幅は狭いけどさっ!
> いやいやいや、そんな逃げないd(もうええわ)

Σ(^∇^;)えええええ~ こういう場合は胸じゃないの?
肩は届かないと思うけど。 ← 真剣に借りる気か(x_x)☆\(-_-)バシッ

> そして、今日の狩り日記は僕の知ってる方々ばかりがご登場されてるので
> 懐かしいっつーか、"帰る場所"に帰ったような感じっつーか、感慨にふけるっつーか。
> Lacus隊長なんて、しぶとくもまだ生きてたんすね(恩を仇で返す気かァ!)

そう?w まぐちゃんの知ってる人ばっかり?
そっか~ こっちの人はみんな、まぐちゃんのこと忘れてるけどね ̄m ̄ ふふ

> …あ、SSをよく見れば僕の知らない人もいらっしゃいますね…
> どうも!Lacus親衛隊のM@GNuM.と申します!
> 立ち位置としては、wara司令官よりは偉い感じです(マテ)

親衛隊って^^; ↑ ではしぶとくとか言ってたくせにwww
まぐちゃんなんて、司令官より偉くなんかないからねっ!
何、言っちゃってるの(◎`ε´◎ )ブゥーー!

それより、学校でのお話の記事、楽しみにしてるからね~^^
ってか、早く書けwww
[ 2011/04/13 09:56 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

おはようございま~す^^

> 去年も今年もメモたんは頑張ってるんだろうなー、偉いなあって思います。なんとなくだけど気持ちはわかるよ
> あの時折くるなんともならん寂しいのってどうにかならんのかね?

うん。頑張れてないよ~^^; 
そうだね~急に寂しくなるね~^^; しかも時と場合に関係なく^^;
屋内ならいいんだけど、電車とかで急に涙出てきて、痛い子になってるよ^^;

> まあ、あとはいい人みつけて幸せになりんさいね!焦んなくていいけん(*^ω^*)

そうだね~^^ 見つけるよ~(`0´)ノ オウ!
ゲーム好きのオタクじゃない人が希望なんだけどwww
ついでに、ガンダムに興味がない人が良いな~www

> そして、ギギ亜種18匹は乱獲しすぎやろww
> よってたかってフルボッコとか可哀想すぎるし!次回は漢らしくソロで頑張ってみてね。ビリビリしすぎてむきーってなるからwww

オトトさんの動画見たけど、ソロは無理だね~^^;
麻痺無効のカリピストがいないとダメw

> 狩り友がいなくて俺はひとりでやってたけど羨ましくて言ってるんじゃないからね(#`ε´#)

じゃ~私が笛の演奏だけして、モドリ玉でBCにいるよ^^
闘技場で、ひとりぼっちにされた気持ちを思い知るといいよwww
[ 2011/04/13 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/679-aff8ebfc










