スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

84日目 たまごのちたまごところによりタケノコ?

突然、春を飛びこして夏日なんて日もありましたね~
朝晩が急に寒かったり、みなさんも風邪などひかないように
注意しましょうね~^^
memoryは、寝不足以外は元気はつらつですけどw

なんか日に日に3rdプレイヤー人口が減ってるような(-。-;)
2ndGに戻ってる人も、ちらほらちらほら。。。。
それにしても、まだ発売して半年も経ってないのに
やっぱり、2ndGがそれだけ、すごいゲームだったってことだよね~
確かに、あれほど苦しめられたラージャンが懐かしかったりもするけどね
3rdの評価が悪いのは、前作に比べて簡単になったからなのかな?
そのへんはよくわからないけどね~
3rdでやれることがなくなったら、2ndGやるかもしれないけど
その前に3rdGが出るかな~

それにしても、毎週金曜に配信されるクエ。。。
ときどき外れがあるよね~www
クエ自体に魅力がなくても、もらえるチケットで作れる装備が良いってのは
我慢できるけど。。。

先週の金曜日に配信されたクエ「孤島のたまご祭り!」
たまご祭りってなんやねん(#`皿´) キー
釣りとたまご運びが1番嫌いなの(#`皿´) キー


そんなmemoryの狩りの話は、続きから^^









たまご運び嫌いって言ってもね~ 1回は行かないとね~w
と、twitterでつぶやいてた。なんとなく一緒に行ってくれそうな3人さまがいらしてw
夜skypeにインすると。。。隊長が「みんなそろってますよ~」って
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!! キターーー
その勇者さまたちは、隊長、はぜるさんにマロさんでした(*゜▽゜)ノ
ハンター4人集まれば、言葉はいらないさ~w 黙ってたまご祭り~へ
また、このクエの舞台の孤島 なんと1番から3番へ行く道が。。。
ふさがれてるとか(#`皿´) キー どんだけ意地悪なんだ(#`皿´) キー
そんなわけで、8番でたまごを採ったら、5番に飛び降りてBCへ戻るのが良いそうです^^

が、しかし それにはドリンク「ハコビール」で発動するネコの着地術 
これが必須だそうで、でもいつものようにセレブリティーを飲みほした後で><
隊長にメモさんもマロさんもハコビール飲んでないじゃないですか~
わ、私は護衛だから(-。-;) ところがしばらくして、マロさんが離脱しました。(゜ロ゜;)エェッ!?
PSPの電源が落ちたそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これはラッキーだΨ(`∀´)Ψヶヶヶ リタしましょう~^^っとクエをリタしてもらいました。
これでハコビール飲めるよC=(^◇^ ; ホッ!

20110416234726.png

仕切りなおして行こうとすると、マロさんがハコビールない^^; って (゜ロ゜;)エェッ!?
だって、twitterでは3人が運んで私が護衛って約束だったじゃん(`ε´)ブー
マロさんが護衛にまわるということでw この時とばかりに
タケノコ納品クエ行ってないなんて、この横着者! マロさんだけ指をくわえて見てなさい。
と、言ってやりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そしていよいよ~

20110416235229.png

ひゃっほ~い^^

20110416235237.png

いや~ホント気持ち良かった~(*゜▽゜)ノ
さ~あとはマロさんに守られつつ納品するだけ 楽勝♪楽勝♪
ところが。。。1番に最初はいなかったファンゴがものすごい数いるよヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
だ、大丈夫マロさんが守ってくれるし、ゴールの柵?みたいなのが見えたよ

20110416235817.png

がしゃん! うそん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 隊長とはぜるさんは納品済み。 も、申し訳ないです
再び走るmemory 8番へ行きまた爽快な着地を決めて 急いでゴールへ
1番にはファンゴが相変わらずいるけど、3人に守ってもらえるから^^
ゴールの柵が見えて、今度こそ^^ ((( ̄へ ̄井) フンッ ファンゴめ! と振り返ると。。。。
がしゃん! うそだうそだうそだうそだ。すぐ後ろにいたよ~.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
もうね~memory わざとじゃねぇ?とか思う人もいるかもだけど。。。全然まじめです!
三度8番へ走って((((( ( (ヽ(;^0^)/  問題の1番へ ふと見ると隊長が
もう、私が信じられないようでたまご持ってた。Σ(^∇^;)えええええ~
今度は振り返らず、ただひたすらゴールを目指して,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
隊長の優しいところは、先についても納品しないで待っててくれてるの><b
私が3個目を納品するようにってね~^^ 目標を達成しました~
まるでひとりで3個運んだ気分なのは気のせいでしょう。。。

このあと、ハコビールがないマロさんのドリンククエ 特産タケノコ15個納品した後に
マロさんに、もう残ってるドリンククエないの? 手伝いますよ~^^
するとマロさんが「たまごがありますw」 って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
マロさん新手のいじめですか?それとも笑いの神でも?。。。。。
そしてみんなでピンクになりながら、がんばって納品しましたwww

20110417002647.png

そしてこのクエが終わって隊長が、メモさん前回のイベクエのジエンはいいんですか?
と、覚えててくれたんですね~そう1枚小判が足らないのです。
ジエンはなんてことはなく、なんか落ちまくってたけどクリアしました~^^

武者ネコ
  そして武者Sネコシリーズ完成!
  
  男前のエド君が着ました^^




このクエでひとりだけ翌日仕事のマロさんが落ちました~ 滝からじゃないですよwww
3人でウカムへ行きました~^^ クーラーとホット両方ポーチに入ってたんだけど
間違えてクーラー飲んじゃったよ>< 慌ててホット飲んだけどお腹の中がびっくりしてるだろうねw
内容もあまりよくなかったよ~被ダメばっかりで~良いとこなし。。。だったんだけど
とどめが良かったの~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪ カッコいいのよ~見て見て!

20110417013118.png

ね~カッコいいでしょ?o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
終わりよければ。。。ですね^^
ラストにはぜるさんリクエストの凍土のジョー!
凍土が久しぶりでスタートから迷いに迷ったよ~><
ここへ行けば、あそこへ行けるってのが全然間違ってて
ぐるぐるぐるぐる、たどり着けないんじゃないかと思ったところで
隊長が迎えに来てくれました~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
その間はぜるさんがひとりで戦ってましたm(_ _"m)
久しぶりに凍土行ったとはいえ、ちょっと情けなかった(ρ_;)・・・・ぐすん
クエの方は、巣に逃げたジョーを追いかけ、いにしえの竜骨を手に入れてるすきに
はぜるさんが倒してくれました~w お疲れさまでしたm(_ _"m)
愉快な狩りは終了しました~^^ ありがとうございました。




[ 2011/04/19 10:18 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(14)

はいwはいwこんにちは~☆

君はまだ “たまご祭り”の怖さを解っていない子なのねw(え?w)

今に恐怖を味わうといいのよw(ふふふw)

ではまた~^^ノ
[ 2011/04/19 14:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(・ω・)ノシ
   
今日は、友人宅から拝見してますw
イベクエも下位上位バラバラで配信しているから、ソロの私にはちょいとしんどいっす(汗
ジエンなんて勲章の為に下位のジエンをソロで15・6回行って、先ほど配信クエ見たら・・・orz
   
卵クエは一人でえっちらおっちら納品しますw
    
前のコメントのガンランスなんですが、適当に・・・(汗汗汗あせあせ
最終派生
峯銃槍ジエン(噴牙)・福福アイリューシ改
ソルバイトバースト・シルバークラウン改
あとは、真ユクモ銃槍・クイーンバースト・竹銃槍(シシオドシ)・凄く風化した・・・
だって、モンスターの濃汁が~o(:д;)o
     
太刀は32・3本あって、他の武器も各10本ずつくらいありますよ(^ω^)♪
    
あんまりイビルに食べられすぎないでくださいね♪
(^^)ノシ

[ 2011/04/19 19:33 ] [ 編集 ]

こにちは~^^
見事に納品メインでしたねw


着地術があれほどの高さでも有効ってのがびっくりでした(* ´ 艸`)
「たぶん無理っしょ~」とか言ってたのが恥ずかしいw

孤島3周にはにやにやしてましたw
入り口付近のファンゴって無限沸きなのかな?倒しても復活してて…繰り返しが足りなかったのかな~


ウカムSSはこうなってたんですね^^
ウカムの突進に対して、こっちも突進してとどめだったりするとすごい嬉しいですよ(ΦωΦ)

あ、最後のジョーのときっていにしえを採りにいってたんですねw
先回りして、罠でも張るのかなって思ってました(ノ∀` )



ではでは~^^
[ 2011/04/20 14:51 ] [ 編集 ]

たまご祭りってあれでしょ? BCの入り口で挑発アクションで待ち伏せするあれですよね?
ラクスさんは優しいからそんなことしないかw

そっかー 3rd人口減ってるのか~
フレの中にはもう売ってる人いましたよ~ 私にいたっては積みゲーと化しております・・・

釣りが嫌い?運搬嫌い?
スキルがある時代のハンターがなんて贅沢なのかしらっw
[ 2011/04/21 01:31 ] [ 編集 ]

こんちは~^^いつも更新おつかれさまですv(・∀・*)

たまごは嫌いです・・・・たけのこはも~と嫌いですww

そして、姫を助けられなかったわたしは、最悪です・・・・orz

みなさんに、残りのドリンククエ手伝って頂き感謝ですww

また、よろしくどうぞです~<m(__)m>(っと下手にでておk(ry
[ 2011/04/21 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~

3rd人口減ってるんですか?みんな進むの速いんですねぇ。私なんかまだまだやる事いっぱい残ってますよ。
イベント卵クエは面倒そう…。着地術あんな高さからでもOKなんですねぇ。
ウカムとアカム…やっと受注できるようになったんですが後回しにしています。ふみふみされてくるかなぁ。

では、また~
[ 2011/04/21 17:20 ] [ 編集 ]

はいwはいwおはようす~☆

ほんと日によって気温の差が激しいワケで、
そのムラのある気温についていけず、喉からくる風邪に感染した俺マグナム!

いやあ、今日もコメントが多くてコメレス大変そうだけど
僕も微力ながら、貴女様の負担を増やしたいと思います(マテ)

さて…3rd人口が減少している、とのことですが
…あれ、なんだろ、僕の手が無意識のうちに貴女を手招きしてる、2Gへ帰っておいでよと誘ってる。
まァ、やることがなくなったらまじで帰ってきなよまじで!
…え、僕? もう半年以上、集会所警備員してますけど何か?(╯⊙ ⊱⊙╰ )
[ 2011/04/23 07:26 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

こんばんは~^^

> 君はまだ “たまご祭り”の怖さを解っていない子なのねw(え?w)
>
> 今に恐怖を味わうといいのよw(ふふふw)

Fでは、たまご祭りがそんなに怖いんだ((;゜Д゜)
ブルファンゴが背後にいたのも、すごい怖かったけどw
[ 2011/04/25 23:58 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんばんは~^^
   
> 今日は、友人宅から拝見してますw

おお~わざわざありがとうございますm(_ _"m)
vitaさんは、ネカフェで見てくれてたこともありますよね~

> イベクエも下位上位バラバラで配信しているから、ソロの私にはちょいとしんどいっす(汗
> ジエンなんて勲章の為に下位のジエンをソロで15・6回行って、先ほど配信クエ見たら・・・orz

そうですよね~なんで、下位とかバラバラなんでしょうね???
(゜ロ゜;)エェッ!? ジエンを行った後に、ジエンのイベクエって^^;
   
> 卵クエは一人でえっちらおっちら納品しますw

たまごも運びますか^^ あの高台から落ちるのが
素敵ですよ~^^
    
> 前のコメントのガンランスなんですが、適当に・・・(汗汗汗あせあせ
> 最終派生
> 峯銃槍ジエン(噴牙)・福福アイリューシ改
> ソルバイトバースト・シルバークラウン改
> あとは、真ユクモ銃槍・クイーンバースト・竹銃槍(シシオドシ)・凄く風化した・・・
> だって、モンスターの濃汁が~o(:д;)o

ええ~w 濃汁集めましょうよ~オベリスクカッコいいですよ~^^
他のも、けっこうありますね~^^
     
> 太刀は32・3本あって、他の武器も各10本ずつくらいありますよ(^ω^)♪

すごいですね~太刀、そんなにあるんだ~
他の武器も10本とか。。。ガンランス以外ライトが3本くらいしかないです^^;
    
> あんまりイビルに食べられすぎないでくださいね♪

最近は、めっきり減りましたよ^^;
食べられるのwww
では、また~^^


[ 2011/04/26 00:06 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

おはようございます。いちはぜさん^^
説明しよう^^b いちはぜさんとは、イベントのチケットが1枚しか出ない
はぜるさん、略していちはぜ。。。ゴホッ。。。

> 見事に納品メインでしたねw

でしたね~まさかあの場面でマロさんがドリンクのたまご残してるなんて
確か、はぜるさんのたまごドリンクも一緒に行きませんでしたっけ?w

> 着地術があれほどの高さでも有効ってのがびっくりでした(* ´ 艸`)
> 「たぶん無理っしょ~」とか言ってたのが恥ずかしいw

ホントですよね~w どんだけ着地術なんだ!
すごすぎるスキルです。でも、あの最後の背後のブルファンゴ。。。
怖かった>< 後ろ振り向いたら、がしゃん!って

> 孤島3周にはにやにやしてましたw
> 入り口付近のファンゴって無限沸きなのかな?倒しても復活してて…繰り返しが足りなかったのかな~

なんか無限ですよね~それに、他の人が倒しても私のフィールドには
たくさんいるみたいな? 感じでしたw
3周。。。好きでやったわけじゃない...。(-。-;)

> ウカムSSはこうなってたんですね^^
> ウカムの突進に対して、こっちも突進してとどめだったりするとすごい嬉しいですよ(ΦωΦ)

クエ終わった後にも、とどめ画面がカッコいい♪ と自画自賛してましたよね~
どうですか?言うだけのことは、あったでしょ?w

> あ、最後のジョーのときっていにしえを採りにいってたんですねw
> 先回りして、罠でも張るのかなって思ってました(ノ∀` )

あはっ^^; すいませんw 何に使うと言うわけではないのですが
いにしえが大好物ですwww なんか欲しいだけw
[ 2011/04/26 09:20 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます~^^
毎年春に、風邪引かないように^^b

> たまご祭りってあれでしょ? BCの入り口で挑発アクションで待ち伏せするあれですよね?
> ラクスさんは優しいからそんなことしないかw

ですね~w もしかしたら2回目までは、わざとブルファンゴにやられるのを
見てたかもしれない。 でも3回目でかわいそうになったと、推測されますw

> そっかー 3rd人口減ってるのか~
> フレの中にはもう売ってる人いましたよ~ 私にいたっては積みゲーと化しております・・・

けっこう、早かったですね^^; 2ndGのときは終わり際
まだ、名残惜しい感じだったのに。。。
2ndGのKaiの部屋も、健在ですよ。

> 釣りが嫌い?運搬嫌い?
> スキルがある時代のハンターがなんて贅沢なのかしらっw

スキルなんて、飾りです^^ エライ人には?w
[ 2011/04/26 09:24 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

おはようございます~^^
ありがとうございますo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

> たまごは嫌いです・・・・たけのこはも~と嫌いですww

そもそも、マロさんのクエじゃないですか~w
ま~そこにお座りなさい。いいですか?たまご運びも
たけのこ納品も立派なハンターのお仕事です
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

> そして、姫を助けられなかったわたしは、最悪です・・・・orz

そうですよwww リアルで大声で
まろさ~ん!!!!! って叫んでましたよwww
ちなみに2回目は、Σ(^∇^;)えええええ~ でしたw

> みなさんに、残りのドリンククエ手伝って頂き感謝ですww
>
> また、よろしくどうぞです~<m(__)m>(っと下手にでておk(ry

そうですよ<(`^´)>エッヘン この時期にたまご運びとか手伝いませんよ。
まったく~ (っとかなりの上からでおk(ry
[ 2011/04/26 09:28 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

> 3rd人口減ってるんですか?みんな進むの速いんですねぇ。私なんかまだまだやる事いっぱい残ってますよ。

ですね~^^; 私でさえ2ndGのときに2年くらいかかった村クエが
あっという間に終わってしまったんですから、他の人は。。。

> イベント卵クエは面倒そう…。着地術あんな高さからでもOKなんですねぇ。

すごいですよね~ 最初飛ぶときホントに大丈夫なの?とw
半信半疑でしたよ~w

> ウカムとアカム…やっと受注できるようになったんですが後回しにしています。ふみふみされてくるかなぁ。

はい^^ アカムにふみふみされて下さい^^
個人的には、 アカム>ウカム でアカムのが苦手ですね~
地形ダメが大きいからかな~それだけじゃない気もしますが^^;

[ 2011/04/26 09:31 ] [ 編集 ]

Re: はいwはいwおはようす~☆

まぐちゃん~(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

> ほんと日によって気温の差が激しいワケで、
> そのムラのある気温についていけず、喉からくる風邪に感染した俺マグナム!

もう~何やってんのよ(#`皿´) キー!  
いきなり風邪なんて。。。気合いがあれば、風邪なんて引かないはずでしょ!
あ~でも、圧倒的に多い人数に遭遇してるから、風邪率も高いのか~
少しくらい風邪引いても、学校行くもんね~w

> いやあ、今日もコメントが多くてコメレス大変そうだけど
> 僕も微力ながら、貴女様の負担を増やしたいと思います(マテ)

大丈夫だよ(*^-^)ニコ 嬉しいことだから^^
お~今のでmemory株 上がったな~ (マテ)

> さて…3rd人口が減少している、とのことですが
> …あれ、なんだろ、僕の手が無意識のうちに貴女を手招きしてる、2Gへ帰っておいでよと誘ってる。
> まァ、やることがなくなったらまじで帰ってきなよまじで!
> …え、僕? もう半年以上、集会所警備員してますけど何か?(╯⊙ ⊱⊙╰ )

ってか、先生なんだから、もう夜Kaiに来ちゃいけないんだよ~
前のバイトと違うんだから、早寝早起き、規則正しい生活を^^
頑張ってね~^^ せんせ~い (^0^ゞ
[ 2011/04/26 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/681-2fc747c5










