スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

85・86日目 W属性装備に属性強化の演奏でトリプル属性?

3rdでの目玉?のドリンクスキルだけど、なんだかんだ言って
そんなに活用してない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
みなさんは活用してるのかな~???
memoryの場合、一番使ってるのがセレブリティ
招き猫の金運 報酬金が最大で2倍になる!
これは貧乏人にはうれしいよね~w 
あとは報酬欲しさに、招きネコの激運 とかかな~
攻撃アップ【大】 ネコの解体術【大】 もたま~に
ネコの不眠術 一切眠らないBCのベッドを含む
ネコの短期催眠術 クエスト開始から10分間攻撃力+3、防御力+10 
なんて~のもおもしろいと思う。 

そして今回 memoryが注目したのが。。。。

舞踏
    ネコの舞踏術


   アクション「おどる」を一定時間行うと、一時的に攻撃力が上がる



アクションの「おどる」で5秒踊ると30秒間 攻撃力が+15アップするらしい。
↓ 左使用前 右使用後です。

攻撃力

30秒って((;゚Д゚) 実際にはBCで踊ったのでターゲットにたどり着く前に
攻撃力は元に戻ってましたが。。。 例えばモンスそっちのけで1分間踊り続けたら
6分間攻撃力が上がるのかな?w だったら自分で試せって?w
う~ん。今度気が向いたらやってみます~(*^.^*)

続きからは狩りのお話^^ いつのだろう。。。?








え~と19日のだったかな~某ブログ様の記事を読んで 
W属性速射 ←装備詳細に飛びます~(*^-^)ニコ
作成して上機嫌で、Kaiへインした。まずは隊長に、「ねぇ~見てみて~」
そのあと司令官にも、「ねぇ~見てみて~」 チャンダナさんにも、「ねぇ~見てみて~」
新しい装備を作ると、うるさいmemoryでした。人が追加されるたびに「見てみて」言ってるから
隊長は3回も聞いてますwww 

さてさっそく、隊長、司令官、チャンダナさんとクエに^^ もちろん雷弱点のモンスね。
イベクエのマガジン水没林 ナルガとジョーのクエをリクエスト
隊長が属性強化の演奏してくれるって~ ってことは トリプル属性?
この日久しぶりの司令官が2ページ目の空きに何が入ってたか思い出せない。とか
言いだして、ピッケルだ!とか言ってたから いらないから(#`皿´) キー! と。
ところが。。。いきなり秘境スタートでピッケルを持ってれば良かったと後悔するmemoryでした。
そもそもジンオウガのライト(王牙弩【野雷】)は電撃弾を3発速射できる。
これに連発数+1をつけてるので、4発速射できるんだけど。
それってライトを常日頃から使ってて慣れてる人なら、ともかくw 私が4発速射って(-。-;)
みなさんに助けてもらって、乙らなかったけど。4発撃ち終わったらジョーが目の前に...

20110419224032.png

つ、次ぃ~ 凍土のティガへ え~とさっきのクエに続いて
また秘境でしたw 秘境探索術とか出てないんだけどね~ もちろんピッケル持ってないw
ティガはなんとなくさっきのクエよりは、被ダメは少なかったかな~
クエが終わった瞬間にKaiが落ちたと思ったら、地震が来たよ(゜ロ゜;)エェッ!?
危なかったね~ 離脱して1人になるとこだったよ。

20110419231159.png

お次はドボルベルク2頭のクエに、隊長チャンダナさん組と司令官とmemoryに別れたんだけど
2頭合流したら、も~ダメ>< 背後からやられたり。。。攻撃も3、4発目は当たってなかったかも。
クエが終わると隊長のPSP(ハンターズモデル)の○ボタンが戻ってこないと。。。
まだ保証中だし、暴れた方がいいよ~w って話から盛り上がって

司令官「週に1時間使ってるだけで!こんなになった!位の勢いでw」
隊長「実はうん時間も...」
チャンダナさん「お客さん、ボタンのヘタリ具合が異常なんですけど・・・(´・ω・`)」
memory「修理担当の人が実はブログ読んでて、あなた隊長でしょ?ってwww」

と言いたい放題でしたwww
次は、金銀のクエに。ちなみにこの日は全クエ、ライトで行くと決めてるからね。
クエ開始早々に気付いたこと。電撃弾がない。。。。忘れました。。。。
何のためのW雷属性よ~あ、トリプルか。。。
細々と斬列弾撃ってました。こっちも速射連発増えてるからね~
レウスの尻尾はmemoryが斬った<( ̄^ ̄)> たまたまだけど。。。w

この後、パパとマロさんが来て 3-3に分かれることに。。。
また、memoryの 「ねぇ~見てみて~」 が始まったのは言うまでもないw
で、隊長、司令官、マロさんチーム パパ、チャンダナさん、memoryチームです。
こちらのお部屋は相変わらずの雷弱点モンスターで、アカムへ(*^-^)ニコ
クエが始まり、いきなりクーラー忘れてたことに気付く。。。お二人にもらいました
アカムのソニックブラストで一撃死しました~(||゚Д゚)ヒィィィィ
的が大きいから部位は別として、弾が当たらないってことはなかったね。

20110420004238.png

続いてドリンククエの「最強と最恐!」  火山のジョーとティガ亜
このクエ本当に最強なんだよね~ 私の3rdでの乙はこのクエが一番多いと思う、うん。
クーラーは忘れなかったけど(当り前だw) また乙りました。。。(-。-;)
課題が残るね~W属性VSジョーは、頑張ろうw

ラストに3人で、鈴蘭のてっぺんを狙いにwww
クエが始まり、3人ともけっこう本気モード(☆Д☆)キラリーン♪
最初のレウスは、イジメかって言うくらい早かったよ~ 2分持たなかったw
ティガが1番時間かかって4分ちょいかな~ 武器はパパがスラアクで
チャンダナさんとmemoryがライトです。 ナルガを3分で倒して~

20110420012600.png


どうどうの5分針~ 

ライト素人の私が混ざってるのに上等だよ^^

これぞ、鈴蘭のてっぺんだ~ (`0´)ノ オウ!






さてさて、この日は22日イベント配信日です^^
今回のイベントは、配信前から盛り上がってた。2Gの招待状方式での
闘技場のジョー2頭クエ(1頭目狩猟か開始10分後に2頭目登場)  「恐暴の宴」
へ行こうとKaiへイン!遅くなったのですでに翌日になってたけどw
隊長、パパとマロさんが3人でイベクエに行ってたみたいで。
そこへ私と司令官を追加してもらい、3-2で部屋分けしてイベントへ
パパと司令官チーム 隊長、マロさん、memoryチーム
同時スタートしました。 memoryは、W属性ライトでね^^ 
べ、別に着替えるの面倒とかじゃないからねっ! 3人で10分針だったかな~
パパチームより、当然早かった^^ そんなに変わらなかったけどw 
チケットも2枚出たよ~^^ 共食いシーンも見れたよ、おえぇ~(-。-;)

20110423002556.png

今回もらえるチケット3枚で作成できるのは、ブラックレザーレグス(剣士)とパンツ(ガンナー)
脚装備だけで底力が+11でスキル火事場+1が発動 するそうですw
memoryは火事場とか縁がないからo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
イベクエ2回目 今度はガンランスで挑戦! 破壊王オウガガンスで行くつもりが
砲術王で古代式殲滅銃槍で行っちゃってるよ~ 
クエが始まって、パパたちはさっきと同じペースで終わってるのに
こっちのチームは終わらない。。。終わらない。。。
しかも2頭目の終盤で memoryの集中力キレ始めて、被ダメが多くなる><
私が被ダメが多くなると、当然 私が転がってる時間と隊長が回復してくれる時間
この間、マロさんがひとりで頑張る。。。というわけで時間が増します^^;
さっきより10分位多くかかったよ~>< 私のガンランス弱いや~(´・ω・‘)ショホ゛ーン

ラストに、四面楚歌2VS3対決をしました。
今度は間違いなく破壊王で行くよ~ 隊長→笛 マロさん→ハンマー
memory→ガンランスで、切断ひとりで4頭の尻尾を斬る!と
もちろんディアなんて早死にだから、スタン取ってもらわないとだけど^^;
で、結果的には全部の尻尾切断できました~y(^ー^)yピース!
角やら嘴とかも全部破壊して~ あ~もちろん私ひとりでじゃないけどw
でもアグナ亜種の足が残ってたね~残念~(`ε´)ブー 
それでも満足した私は クエが終わった後に
パパに褒めて、褒めて~っと、ねだってました~^^
もちろん、褒めてくれたけどねo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪




[ 2011/04/26 11:42 ] MHP3集会所 | TB(0) | CM(4)

遂にメモリーさんもW属性速射の魔力に陥ったか、と思ってたら原因俺すかww
いや、大変申し訳ないのですが、俺、W属性速射は1つも作ってないんですよ~、だってまだアルバトリオンに逢ってすらないもんw

なので何だか申し訳ない、と言う感じです。

ちなみに俺は姉とセーラー服のW属性速射なので、良かったら一度お試し下さい(何そのカミングアウト)
[ 2011/04/28 19:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

舞踏術15も上がるんだ…1分で6分上がったらいいなぁ(試すの面倒)
秘境スタートするときに限って、ピッケルもってないことが多いのは何故でしょうねぇ。(自分もよく…)
パパさんとマロさんが来て再びの「ねぇ~見てみて~」には笑っちゃいました。
そしてアカムでクーラー忘れ…お仲間がいた…
ジョーさんの共食い…気持ち悪いけど攻撃チャンス…
四面楚歌の尻尾全部切断すごいですねぇ。体力低めの設定だろうから大抵切る前に終わっちゃいます。

では、また~

PS アカム・ウカム行ってきました。
アカム4戦目でやっとふみふみされましたよ。(1戦目は3乙…orz)
[ 2011/04/30 08:52 ] [ 編集 ]

Re: 丼$魔 さん

おはようござま~す(*^-^)ニコ

> 遂にメモリーさんもW属性速射の魔力に陥ったか、と思ってたら原因俺すかww
> いや、大変申し訳ないのですが、俺、W属性速射は1つも作ってないんですよ~、だってまだアルバトリオンに逢ってすらないもんw

Σ(^∇^;)えええええ~ 丼$魔さん作ってないんだ~www
いろんなところでW属性言ってるけど、本当のところは何も知らなくて
丼$魔さんの記事見たら説明が書いてあったので、早速作ってみました。
持ってないのに説明してくれたんですねwww

> なので何だか申し訳ない、と言う感じです。

はいw そうですw
私はにわかガンナーなので、いいですが
本物のガンナーだからこそ作らないのかな?W属性

> ちなみに俺は姉とセーラー服のW属性速射なので、良かったら一度お試し下さい(何そのカミングアウト)

う~ん^^; 全然意味がわからない???
お姉さんもモンハンやってるってこと? 誰かに教えてもらおう。っと
[ 2011/05/02 09:15 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございま~す(*^-^)ニコ

> 舞踏術15も上がるんだ…1分で6分上がったらいいなぁ(試すの面倒)

けっこう上がりますよね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
が、しかし^^b 1分踊ってる間に攻撃してた方が良かったり。。。(-。-;)
あ、大連の次のモンスターの待ち時間とかに踊ればいいんだ~

> 秘境スタートするときに限って、ピッケルもってないことが多いのは何故でしょうねぇ。(自分もよく…)

そうですよね~w これがなんちゃらの法則?
ガンナーじゃないので、ポーチ空いてるんですけどね~^^;

> パパさんとマロさんが来て再びの「ねぇ~見てみて~」には笑っちゃいました。

もうね。新しい装備や武器作った時の私のうるささと言ったら
いつも一緒にいる人は、知ってますがw 大変なもんですよ~www
褒めてくれるとめっちゃ上機嫌です^^

> そしてアカムでクーラー忘れ…お仲間がいた…

ずいぶん減ったと思うんですけどね^^; 忘れ物。。。
それでも肝心な時に忘れてて(-。-;) あ~忘れ物が減ったのは
みんながクエ行く前に、クーラー持った?と言うのを忘れなくなったのかなw

> ジョーさんの共食い…気持ち悪いけど攻撃チャンス…
> 四面楚歌の尻尾全部切断すごいですねぇ。体力低めの設定だろうから大抵切る前に終わっちゃいます。

共食いもそうですが、仲間が捕食されてるときも良いチャンスなんですよねw
そうなんですよ~大連は尻尾斬る前に討伐しちゃうので
他のところをいっさい攻撃しないで、尻尾のみにしてないとですね~
あれ~?w けっこう迷惑だったりw

> PS アカム・ウカム行ってきました。
> アカム4戦目でやっとふみふみされましたよ。(1戦目は3乙…orz)

アカウカム行きましたか~^^; アカム強いですよね~
やっぱり、ふみふみされましたか。良かったよかった^^
何事も経験ですから~w と何回行っても、ふみふみされてる
私が言うな~(x_x)☆\(-_-)バシッ
では^^
[ 2011/05/02 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/683-78f663b0










