スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

memory メゼポルタ広場に降り立つ!

mhf 広場小

といっても、トライアルコース(無料)ですがw

というわけで、パソコン版のモンスターハンターフロンティアに行ってきました^^
2G→3でお世話になってる司令官殿も、お誘いして^^
というのも、司令官のフレさんにPCフロンティアをプレイしてる方が
いらっしゃるので、紹介してもらいました^^

今の時期、トライアルコースでも期間限定のクエスト(5月4日まで?)が出来ます。
生肉の納品とかキノコ狩りじゃないクエのことね。
そのクエは、6種類あって全て防具は貸与してくれる。
そのうち3種類は武器も貸与、他の3種類は自分の武器でした(-。-;)
このとき持ってるガンランスなんて、大骨銃槍でめいいっぱいだからね~w
弾かれまくりだよ~www

ま~そんな感じで、何日かフロンティアを体験したお話を続きから










さて、初日は司令官と司令官のフレさんの陳さんと3人で体験クエに
と言っても、どんなクエだか説明も出来ないんだけど
2種類のオオカミがいて、こちらは片手剣指定だった。
そもそも片手剣なんて、2Gや3でも使えてないんだからねw
操作してるうちに、なんかスライディング斬りみたいなのが出来ることに
気づいて~ そればっかりやってたね~w
そうそう、フロンティアでは当り前なのか、3人で行ったはずなのに
もうひとり混ざってて4人クエになってたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何も言わずにクエ受注するんだね~ それも体験クエなのに。

次に行ったのが、棘がついたティガみたいなのが、氷になったり赤くなってるの
ハンマーが貸与されて。。。 私ってハンマー使えたっけ?w

mhf_20110426_011627_093_R.png

↑ こんなモンスね^^ 吹雪みたいな攻撃に当たると寒くなっちゃって
スタミナの消耗が激しくなるのかな~
ハンマーも知らないモーション?みたいなのを教わってやってみたけどねw
貸与される防具は、かなり強いので乙る事はないようです^^
次に行ったのが、弓指定の闘技場クエ何って言うんだろう
名前は忘れたし、どんな攻撃するモンスかも思い出せないw
弓操作に夢中だったwww

次も闘技場で今度は自分の武器ガンランスでの討伐 大骨銃槍ねw
モンスターはね~ 羽があってその羽から尻尾みたいな触手みたいなのが出てて
いつも浮いてる感じかな~ 弾かれてばっかりだったけど
怒る?赤くなると少し柔らかくなるみたいだったよ^^
このクエも1人参加してくれてたみたい。

mhf 2011-04-24 00-35-51-39_R

次のクエは闘技場を出て密林だったかな~
ヤル気のないレイアみたいで顔がDBのギランに似てるモンス
陳さんが強いので私はホントお試しにくっついてるだけでw
まったく戦力にはなってませんw この時期自前の武器はキツすぎます

ラストも自前の武器で砂漠のサソリみたいな感じのモンス
このクエも参加者がいらして4人だったし、足への攻撃が弾かれなかったので
楽しい体験が出来ました~^^ おもしろかった~(*^-^)ニコ
陳さん、司令官ありがとうございましたm(_ _;)m






また別の日、今度は司令官と2人でこの前やった体験クエの中の
闘技場のティガの偽物のハンマーのクエに><b
ハンマー使えないのに、妙にハマっちゃって^^; タイミングがあうと
面白いんだね~ハンマーはw と、とにかくこのクエだけを7~8戦しました~w

mhf_20110426_010623_078_R.png

氷の攻撃をもらっちゃうと、最後SSがきまらないwww

mhf_20110426_005001_437_R.png






また別の日は、パパと2人で行ってきました~^^
パパもフロンティア経験者だけど、ずいぶんプレイしてないようで
この体験クエに行くために、新しいID作ってもらって行きました~w
最初にハンマーのクエに行くことにしたんだけど、クエに行ったら弓のクエでした(゜∇゜ ;)エッ!?
あ、これが初日に弓の操作に夢中で、わかんなかったモンスだw

mhf_20110426_224141_562_R.png

次にハンマーのクエに行って~ ちなみに司令官と何戦か行ったときに
教わった軸をあわせる的なのを実行したつもりw 

mhf_20110426_225738_078_R.png

で、無理だって言ってるのに2人で自前武器で行くクエに挑戦。。。。
ここからパパとmemoryの罰ゲーム

走ってはいけないフロンティア が始まったのであった。。。(-。-;)

最初にパパにガンスだと弾かれるよ~wって、そっか、じゃ~笛で行くよ~と
ガンスと笛で行ってみたんだけど、支給品に肉類がない(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
強くない武器で戦ってるので、時間がかかる。。。あっという間にスタミナが赤ゲージにw
唯一の救いは、パパが解毒の旋律がわかって、毒化の度に吹いてくれたことだねw
まったく1cmくらいの赤いゲージで、走れないガードもできないまま
すごい時間をかけてクリアしましたwwww

mhf_20110426_230350_421_R.png

このままじゃ~無理だと思って生肉納品のクエに行って肉たくさん焼いてこようと
ソロのクエストなので別々に^^ パパ行ってくるよ~と(*^-^)ニコ
クエに行きましたが、持って行った肉焼き機で肉を焼くことも出来ないし
肉を持ち帰ることも出来ないクエでした(-。-;) 戻ってみるとパパも同じクエに行ったようでw
2人で(´・ω・‘)ショホ゛ーン  気を取り直してブルファンゴ5頭のクエに2人で行き
生肉を1個ずつ剥ぎ取り、その場で緊張する中、肉を焼きましたw もちろん上手に焼けたよ~w
で、そのたったひとつのこんがり肉を握りしめて、闘技場の羽に触手がついてるモンスのクエに
2人でガンランスで。。。これもものすごい時間がかかり、あっという間にスタミナ赤ゲージにw

パパ、memory アウト!!!!

再び走ってはいけないフロンティア状態に。。。(-。-;)
でもね~途中なんだかわからないけどサブミッション?だかをクリアしたようで
支給品が追加されたのね。で、私はモドリ玉で戻ったら強走薬があったのよ~
パパの分も持って行こう^^と、全部強走薬取って戻ったら渡せないの><;
え~とトライアルではアイテム渡せないらしい。。。(-。-;)
ごめんなさいパパ。。。私だけ強走飲んで、パパはそのまま走れませんでした><

mhf_20110427_002840_875_R.png

そんなドタバタでもなんとかクリアして~w ラストに砂漠のサソリに
クエに行く前に、私が「パパ、笛で強走吹けばいいんだよ~^^」
パパ「そうだな!ググってくる^^b 任せておけ!」と、クエ開始しましたが
最初のBCで、パパが「吹けなかった。。。(-。-;)」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2人でいろいろ走り回って、運良く生肉が取れたら焼こうと思いましたがw
サソリ以外はモンスターいませんでしたwww その上にサソリの攻撃で
2人とも一瞬で、スタミナ赤ゲージに Σ(^∇^;)えええええ~ サソリの攻撃に
スタミナ減少するのがあったらしいwww 三度。。。

走ってはいけないフロンティア

走れない笛とガンスで、頑張りましたw 途中memoryは支給品取りに行ったけど
パパは取りに行かないで頑張ってたよ~w 私も強走使ってもサソリの攻撃で
スタミナ減少しちゃうから、あってもなくても一緒だったけどwww
私がこのクエで1乙しました。乙るとスタミナ戻ってて良かった~w

mhf_20110427_004737_781_R.png

またすぐに減少しちゃったけどねwww クリアしましたよ^^
このクエで貸与してもらえる装備がエロかったよ~w
胸ぱっくり開いててね^^

そんなこんなで、ものすごく大変なフロンティアクエスト体験でしたwww
一生懸命、説明したつもりですがわけわかんなくてごめんなさいm(_ _;)m





[ 2011/05/02 12:46 ] MHF | TB(0) | CM(14)

はいはいwこんにちは~w

へ~wへへ~?wへへえ~ww

『そしてメモタンは メゼポルタから戻ってくる事は無かったw』

...って ナレーションが付きそうだけれど?w

まあw課金して継続しそうだねww

がんばれや~♪

ではまたね~^^ノ(PS3を売って X箱を買えばいいのよw)
[ 2011/05/02 13:33 ] [ 編集 ]

実は最初PC版から始めましたがパッドが対応したやつ買えなくって断念した想い出があります

体験版楽しみましたか~?
ほとんどが上位モンスターだけどお疲れ様でした。

え?フロンティアが面白すぎるって?
箱買おう! 箱!
[ 2011/05/02 14:33 ] [ 編集 ]

二人して速攻で箱版Fに勧誘しててワロタw

まあ、箱版フロンティアなら自分の持ってるハンターライフコースのクーポン券とかXBOXLIVEの
メンバーシップクーポンとかあげげられるけどねー
PC版と箱版は共有できないから・・・

あと、箱版で始めればもれなくfuuさんが育てた強力ラスタと契約して
狩りのオトモにできるヨ!
オトモアイルーより遥かに強力!

あと、フロンティアでは狩猟笛はどんなモンスター相手でも役立つ武器なので
ラクス隊長もそそのかし・・・いや、なんでもないですw(;´∀`)
[ 2011/05/02 19:12 ] [ 編集 ]

フロンティア、凄く面白そうですね^^v

個人的に、ドラギュロスとアクラが好きなのです←持ってないクセに

フロンティアのヘビィの仕様がとても素敵で、私もやってみようかな・・・

と強く思いました^^

ライトボウガンも素敵ですし、

もう全武器素敵でいいや!

という心意気←なんじゃそりゃ

です☆☆☆

フロンティアにはフロンティアの立ち回りを確立してP2G、P3rdで

別々の立ち回りで楽しむと、とてつもない充実度のモンハンライフが送れそうですねww

こうしてruinは勉強という大事な事を放ってしまったのであった・・・

なんてですww

お金に余裕が出来たら、ぜひともやってみたいです^^

それでは( ・∀・)ノシ
[ 2011/05/02 21:10 ] [ 編集 ]

どうも~お久ですー。
もう、忘れてしまいましたよね?w
まぁ、良いでしょうw

Fですか~。私も丁度始めましたよ。登録したのは、去年辺りですがw
本格的に始めようかなとw

トライとかもやってみたんですが、飽きてw

もちろん3rdもやってますよ。
では、この辺でw(ゲームは、1時間おきに15分程度休憩を~w

[ 2011/05/02 21:26 ] [ 編集 ]

どうもお久しぶりです☆

メゼインいいですなー。うちはもうぱそこんの容量がいっぱいで登録してもプレイはできませんな…
お金もないですし。

Kaiの話ですが、アダプタを姉に課してしまったのでしばらくINできません。めもさんがスカイプにインしましたと出ても指をくわえて眺めるだけ…そんな日々が続いています。

来年あたりにでも一緒にプレイできると嬉しいです!
[ 2011/05/05 15:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

F楽しそうですね~!よかったよかったww

3rd組は・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

さみし~っすwwwまぁ~ね~GWもあったから中々Kaiに行く時間も少なかったですがねw

走れないフロンティア・・・・ツイッターで呟いてましたがやっと理解できましたwww

も~ね~w笑いすぎて家の前まで転げてしまいましたよww

想像してよだれまで垂れてめもりったwww

親子でなにしてんだかね~wwさすがメモさん・パパさん!!!

('∇^d) ナイス☆!!

[ 2011/05/05 20:47 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

こんにちは~^^

> へ~wへへ~?wへへえ~ww
>
> 『そしてメモタンは メゼポルタから戻ってくる事は無かったw』
>
> ...って ナレーションが付きそうだけれど?w

ちょ、ちょっと^^; 行ってくるだけだから^^;
戻るから。。。必ずw

> まあw課金して継続しそうだねww
>
> がんばれや~♪
>
> ではまたね~^^ノ(PS3を売って X箱を買えばいいのよw)

うんうん。ホント箱が欲しい。
欲しいよ~~~!!!
どこかに落っこちてないかしら((・(_・(_・ (・_・) ・_)・_)・)) キョロキョロ
[ 2011/05/06 11:31 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^

> 実は最初PC版から始めましたがパッドが対応したやつ買えなくって断念した想い出があります

あ~そうなんですか? 箱では純正のパッド使ってるのかな~?
あれ、やりにくそうだった^^;
今は、PS3のパッドにドライバ入れて使ってるんだけど
反応が。。。(-。-;)

> 体験版楽しみましたか~?
> ほとんどが上位モンスターだけどお疲れ様でした。

うん^^ おもしろかった。借り物の防具が強いからね~
自前の紙防具で行ったら、よく乙ってた^^;

> え?フロンティアが面白すぎるって?
> 箱買おう! 箱!

うんうん。箱欲しい。住所連絡するんで送ってくださいwww
もちろん、Johnnyさんが新しいの使って、私は古い方で良いからね^^
[ 2011/05/06 11:39 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> 二人して速攻で箱版Fに勧誘しててワロタw

ま~最初はフロンティアって、どんなもの?
って、お試しなんで^^; もちろん箱さえ買えば、まるく収まるwww

> まあ、箱版フロンティアなら自分の持ってるハンターライフコースのクーポン券とかXBOXLIVEの
> メンバーシップクーポンとかあげげられるけどねー
> PC版と箱版は共有できないから・・・

って、そんな楽しいプレゼントを。。。ゴクリ
ふーたんにいろいろ聞いたけど、箱とPCの統合は無理らしいですね~
なんか画期的な方法で統合しないかな~w

> あと、箱版で始めればもれなくfuuさんが育てた強力ラスタと契約して
> 狩りのオトモにできるヨ!
> オトモアイルーより遥かに強力!

あ~Ashさんの記事で見ましたよ~ラスタ契約。。。
そもそも私がフロンティアやろうと思ったのはAshさんの記事のせいなんだから(`ε´)ブー
あまりにもおもしろそうで。。。(-。-;)
この前教えてもらったガンランス×ナズチ見ましたよ~よだれ垂らしながら。。。w

> あと、フロンティアでは狩猟笛はどんなモンスター相手でも役立つ武器なので
> ラクス隊長もそそのかし・・・いや、なんでもないですw(;´∀`)

いやいや~w Ashさんも立派な勧誘だってwww
よし、隊長そそのかしてくるw
隊長~隊長~ レッツ!フロンティア!!!
[ 2011/05/06 11:47 ] [ 編集 ]

Re: ruinさん

こんにちは~^^

> フロンティア、凄く面白そうですね^^v

まだまだ始めたばかりで、今の現状では2ndGに戻ったという感じですw

> 個人的に、ドラギュロスとアクラが好きなのです←持ってないクセに

正直なところ2ndGにいないモンスの名前がぜんぜんわかりません^^;

> フロンティアのヘビィの仕様がとても素敵で、私もやってみようかな・・・
>
> と強く思いました^^
>
> ライトボウガンも素敵ですし、
>
> もう全武器素敵でいいや!
>
> という心意気←なんじゃそりゃ
>
> です☆☆☆

そうですね~武器も防具もP3とは比べ物になりませんね^^;
ruinさんのソロリスト見ましたよ^^ ruinさん的にはどうなんですかね~?
2ndGのヘビィとP3のヘビィでは。。。

> フロンティアにはフロンティアの立ち回りを確立してP2G、P3rdで
>
> 別々の立ち回りで楽しむと、とてつもない充実度のモンハンライフが送れそうですねww
>
> こうしてruinは勉強という大事な事を放ってしまったのであった・・・
>
> なんてですww
>
> お金に余裕が出来たら、ぜひともやってみたいです^^

そうですよね~フロンティア始めた時は、P3のガンランスとの違いに
操作がめちゃくちゃになりました^^; なんで叩きつけしないんだ~とかw
私は、けっこうあちゃこちゃ出来ないタイプなんで。。。^^;
フロンティアは、お金が発生しますからね^^;
Kaiでは、タダなのに何コレ?って思いますよね^^;

[ 2011/05/06 11:57 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~^^ 

> どうも~お久ですー。
> もう、忘れてしまいましたよね?w
> まぁ、良いでしょうw

いやいやいやwww 忘れてませんってwww
そんな私をにわとりみたいにwww

> Fですか~。私も丁度始めましたよ。登録したのは、去年辺りですがw
> 本格的に始めようかなとw

え~NAOさんもですか? どの鯖ですか?
一緒なら今度、ご一緒しましょうよ(*^-^)ニコ

> トライとかもやってみたんですが、飽きてw
>
> もちろん3rdもやってますよ。
> では、この辺でw(ゲームは、1時間おきに15分程度休憩を~w

トライですか^^; 何回かやったことはありますよ^^
3rdも、やったことありますw ←知ってるってwww
1時間おきに休憩ですね^^ わかりました^^
[ 2011/05/06 12:03 ] [ 編集 ]

Re: かたな姫さん

こんにちは~^^

> メゼインいいですなー。うちはもうぱそこんの容量がいっぱいで登録してもプレイはできませんな…
> お金もないですし。

確かにネトゲはお金もPCのスペックも必要ですね^^;
私のPCもたいしたことないんですけどw なんとか出来てしまったりしますw

> Kaiの話ですが、アダプタを姉に課してしまったのでしばらくINできません。めもさんがスカイプにインしましたと出ても指をくわえて眺めるだけ…そんな日々が続いています。

よくtwitterで 見かけますね~PSPもお姉さんにとられたとか^^;
私も今はKaiの方にぜんぜん行ってませんし

> 来年あたりにでも一緒にプレイできると嬉しいです!

来年ってwww 3rdGでってことですね^^ わかりました^^
[ 2011/05/06 12:08 ] [ 編集 ]

Re: maroさん

こんにちは~^^
ご無沙汰しておりますm(_ _"m)

> F楽しそうですね~!よかったよかったww
>
> 3rd組は・・・・・・(´・ω・`)ショボーン
>
> さみし~っすwwwまぁ~ね~GWもあったから中々Kaiに行く時間も少なかったですがねw

あ~^^; た、たまにはKaiにも顔を出しますよ^^;
まだFも、本格的ではないのでP3から2ndGに行ったという感覚ですね。

> 走れないフロンティア・・・・ツイッターで呟いてましたがやっと理解できましたwww
>
> も~ね~w笑いすぎて家の前まで転げてしまいましたよww
>
> 想像してよだれまで垂れてめもりったwww
>
> 親子でなにしてんだかね~wwさすがメモさん・パパさん!!!

はいw パパと私は2人でとんちんかんで、もっとも危険な組み合わせだってことが
わかりましたwww お互いに聞いてないんでw めちゃくちゃですよ><
走れないし、ガードもできないステップ回避もw
それは、もう別のゲームですよwww

[ 2011/05/06 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/684-0e6ad066










