スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ごめんね教官 砂漠に消えた涙

そんなこんなで、課金しました(||゚Д゚)ヒィィィィ

とりあえず1ヶ月だけw その先は考えてません~w
トライアルコースではHR2までしか上がらなくて、ここから先は有料オーラーがw
ポイントを稼いでいくとHRが上がるようで(無料では500Pでストップ)
節目節目に公式狩猟試験とかある。
これはふーたんに聞いてたからw 筆記試験もあるよと騙されてたけどね(`ヘ´) フンダ!!!

新人キャンプでね。教官見習いネコの挑戦状ってのがあって
お題をクリアしていくと、プレゼントをもらえる。でももらわないで次のチャレンジをすれば
きっとすごいお宝がもらえるよ~(*^-^)ニコ というわけで挑戦してきました

最初のお題が「ババコンガを落とし穴にかけろ!」 最初から思ったよりもキツイじゃん(`ε´)ブー
シビレ罠と落とし穴とその調合素材も持って~ あ、HRポイントがカンストしてるときも
お金はもらえてたから、memory お金持ちなのo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
で、ババコンガのクエに行って。。。その前に落とし穴って言ってるのに何でシビレ罠?
って思った人がいるよね~ 実はmemory ネコの話をよく読んでないから なんでも罠に掛ければ
いいと思っててね~^^; 人の話はちゃんと聞こうね^^← お前じゃ~(#`皿´) キー!
ババコンガにシビレ罠掛けても、何もならない(゜∇゜ ;)エッ!? おかしいな~と
しばし戦闘して、落とし穴を掛けると! 音楽がなってクエの途中なのに、挑戦状はクリア~って
あとはババコンガを倒してクエストもクリア~^^

また教官ネコのところに行って、次のチャレンジの内容を聞くと
「特産キノコを入手せよ! その数【 5 】」 特産キノコ納品のクエに行ってきた。
挑戦状の方は納品しなくても入手でオッケーのようです。
次も「サボテンの花を入手せよ! その数【 5 】」 をサボテンの花納品クエでクリアして
次のお題は「ダイミョウザザミをシビレ罠にかけよ!」 ふ~んザザミね~
ちょっと前に司令官の試験に同行した時に、ザザミ狩ってるし~
memory、2ndGのときから カニは得意なほうだったんだからw
本当はひとりで大丈夫かな~とかw 思ってたんだけど意外に戦えてたwww
というわけで、楽勝でクリアy(^ー^)yピース!


まだまだ続くよ~ memoryの挑戦状










次は「コンガを討伐せよ! その数【 10 】」 特産キノコやサボテンの花のように
お題にあった納品クエを選べばいいと コンガ8頭クエに行ったの。2頭多く倒せばいいんだからと
ところが密林に行くと、コンガがちまちまと1エリアに1頭しかいないのよ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
エリチェンして戻れば、またいるけどね~ エリア3にだけ2頭いたので よ~く考えてw
エリア3の隣りのエリアで、8頭目を倒して3に移動して10頭クリアしました(*^-^)ニコ
私ってば、あったま良い~ 誰でもわかるわ~www

konga2.jpg

次は「カンタロスを討伐せよ! その数【 10 】」 これは仕方なく カンタロス40頭のクエにw
そうそう、なんかね~オトモアイルーじゃなくてラスタの教官がついてくるのよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんか我輩は~とかベラベラチャットしてきてね~(-。-;) うるさいのよwww
で、設定だかなんだか知らないんだけど、ときどき教官はクエストを欠席するのねwww
今までの ↑ のクエに来なかったのに、カンタロスに来たよ~どうなってんだw
でも、この教官なかなかやるのは、私が毒けむり玉で素材をとるときはむやみに倒さないの!
ちゃんと毒化を待って、むしろ私より先に剥ぎ取るのよ~w で私がカンタロス倒しちゃってると
一緒に倒してるんだよね~ 樹海の7番に最初行ったときは、カンタロス全然いなかったのに
半分(20頭)討伐した後は、7番に大量発生してたよ~!虫の素材はこのクエで捕ろう!
もちろんクエも挑戦状もクリアしました~(*^-^)ニコ

「鉄鉱石を入手せよ! その数【 10 】」 ピッケル持って鉄鉱石3個の納品クエに。。。
鉄鉱石は討伐じゃないから納品してクエがクリアだから10個採掘してから終わりにすればいいと
ところが、このクエ鉄鉱石3個はすぐに出るんだけど、すべての採掘場所で採っても6個しか採れなかった。
ま~いいや~採取クエに行って、あと4個採ればいいね~とクエに行くと。。。。
鉄鉱石の挑戦は、最初からになってる! 1回のクエで鉄鉱石を10個じゃないとダメなんだよ~
ま~採取クエで10個採れたから良いけどね~w

さてお次が私にとって最大の難関 「ドスイーオスを気絶状態にせよ!」
つまりドスイーオスからスタンを取れってことね。まずハンマーがないwww 
でも最初にあった弱いハンマーで、長い時間を掛ければそのうちスタンも取れるかも!
と、闘技場のドスイーオスのクエに行くと、教官が来てた! いいから~w ひとりにして~w
と言いながら闘技場に入ると、1分も経たないうちにスタン取れましたwwww
ドス系は簡単らしい(-。-;) 心配して損したよ。 あ~このクエでHR10になりました~w
教官がね~討伐した後に お前と一緒に行けるのも残り少なくなった。とか
我輩が教えたことを役に立ててくれ。 とか 立派なハンターになるんだぞ~ なんて言いはじめて

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ごめんなさい。うるさいとか言わないから~もう一緒に行かないとか言わないで~
まだ、私にはあなたが必要です~(ρ_;)・・・・ぐすん

次の挑戦「回復薬を調合しろ! その数【 5 】」 「回復薬グレートを調合しろ! その数【 5 】」 
このクエにも教官はついてきてくれた。 と言っても調合素材持ってってBCで調合するだけw
それにしても、いつまで続くんだよ~この挑戦はwww ググってみたらもらえるプレゼントが
もしかして、たいしたお宝じゃない?w 挑戦がダブったらやめよう。と次に受けたら
コンガ10頭だったので、教官と2人で倒して教官見習いネコにプレゼントをもらった^^

nagepeinnto.jpg

プレゼントは 投げペイント爆弾 (*^-^)ニコ  ビミョーーーー!wwww

今回の教訓!もらえるものを調べてから挑戦しよう!!


このあと、司令官に HR10の公式狩猟試験に同行していただいた。

「ダイミョウザザミ1匹の狩猟、ヤオザミ5匹の討伐」

見事クリアして、ついでにHR11になった。
これまで、ずっと memoryを見守りつつ一緒に狩りに行ってくれた教官の姿は
2度と見ることはなかった。。。。 
memoryは一緒に行った司令官に、気付かれないように そっと涙を拭いた。

イメージ的には、ドラゴンボールZの序盤で悟飯ちゃんがひとりで修行してて
砂漠の地下で古代遺跡の砂に埋もれたロボットを発見して、その別れまでの
「ゴメンねロボットさん砂漠に消えた涙」の感じだったwww
悟飯ちゃんのように強くなれるかな~w


HRtest.jpg





[ 2011/05/10 13:12 ] MHF | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

あ~あwついに課金したのねwしかもPC版で~w

抜け出せなくな~るw抜け出せなくな~るw抜け出せなくn...ww

まあwがんばってくださいな☆

では~^^ノ(PC版か...ちっw)
[ 2011/05/10 14:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

あ~、とうとうメモさんまでFの人に‥。
先週のイベントガンスの日にも戻ってこなかったので、
F楽しんでいるんだろうなぁ~って思ってましたけどw

わたしもFにはひかれるんですけど、
やるならフレさんの多い箱版かなって考えてました。
でも、メモさんとワラさんがPC版だとどっちにしたらいいのやら^^;

課金しちゃったから1ヶ月は帰ってこられないかな?
kaiで待ってますよ~!

あ、チャンダナさんもPC版やってたみたいなので声かけてみては?
[ 2011/05/10 20:41 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
って、今もチャットしてたけどねw

> あ~あwついに課金したのねwしかもPC版で~w
>
> 抜け出せなくな~るw抜け出せなくな~るw抜け出せなくn...ww
>
> まあwがんばってくださいな☆

うん^^; 課金しちゃったよ^^;
抜け出せなくなるかな~(-。-;) それは危険だな~w
でも、頑張ってるよ~^^ 今のところ覚えることがやることがいっぱいでw

> では~^^ノ(PC版か...ちっw)

だから、ふーたんがPC版にくればいいんだよ~
ものすごいスペックのPC買ってさ~ 待ってるよんw
[ 2011/05/11 13:57 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんにちは~^^ ご無沙汰しております。

> あ~、とうとうメモさんまでFの人に‥。
> 先週のイベントガンスの日にも戻ってこなかったので、
> F楽しんでいるんだろうなぁ~って思ってましたけどw

はい。Fの人になってしまいました^^;
今のところ、毎日やることがたくさんあって^^;

> わたしもFにはひかれるんですけど、
> やるならフレさんの多い箱版かなって考えてました。
> でも、メモさんとワラさんがPC版だとどっちにしたらいいのやら^^;

Fおもしろいですよ~w (勧誘きたw
そう、やるならフレさんの多いX箱 そうなんですよ。
箱にはたくさんのフレさんがいて、どんどんHR上げを手伝ってくれますよね~
でも、本当にそれでいいのでしょうか?
PC版でフレのいない memoryはあの大嫌いなたまごクエにひとりで行ってます。
桜レイアのクエに行って、タイムアップになってます。
さて、隊長を必要としてるのは、箱でしょうか?PC版でしょうか?
(うわぁ~決まったな~w これで隊長はPC版にΨ(`∀´)Ψヶヶヶ)

> 課金しちゃったから1ヶ月は帰ってこられないかな?
> kaiで待ってますよ~!

はい^^ 隊長(^0^ゞ  私もFのPC版にてお待ちしていますw

> あ、チャンダナさんもPC版やってたみたいなので声かけてみては?

(゜ロ゜;)エェッ!? チャンダナさんも?
では、2人で来てください(*^-^)ニコ 待ってますよ~^^
[ 2011/05/11 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/686-b82dc0b7










