
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】初心者支援装備強化計画

免許の更新で、いろんなことを調べてたら ちょっとした矛盾に気がついたw
免許証にはゴールドとブルーがあって、ゴールドは5年 ブルーは3年の
有効期限がある。 でもブルー免許でも5年の有効期限の場合もあるらしい。

「過去5年間に軽微な違反1回の方は、ブルー免許証でありながら
運転免許証の有効期間は5年間」 だという。

有効期限が5年なら色は、なんでもいいや~って思った人。甘い~w 
車の保険に「ゴールド免許割引」ってのがある。
ブルー免許で有効期限が5年間でも、「ゴールド免許割引」は適用外になる。
だったら、ブルー免許で期限3年間の方が、早くゴールドになれるじゃんw
絶対おかしいよ~www たった1回の軽微な違反をしたドライバーより、
違反数が多いドライバーのほうがゴールド免許に早く復帰できる可能性があるじゃんw

つまり、軽微な違反を1回してしまい、次回の更新時に有効期間5年のブルー免許証に
なると保険の兼ね合いで困ると言う場合は、すぐにもう1回、軽微な違反を1回すれば、
有効期間3年のブルー免許証になるってわけ^^
シートベルトの違反なんて、点数だけだよね。罰金ないと思ったけどw

などとちょっと考えてみたよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪


さてと、そんなお金がないなら、フロンティアなんてやめろ~w という人の狩りの話w

スティールガンランスとバトルシリーズの防具で満足していたら
司令官が耳寄りな情報を。。。
とあるイベントクエで、装備が作れるらしい っと 教えてくれた。
その装備とは。。。










「ウナペルトシリーズ」(剣士・ガンナー共用防具)

なんとその名も初心者支援イベント「ダンディな狩猟の仕方」
開催期間 5月18日のメンテナンスまで
何がどうでダンディだかよくわからないけど、支援してもらいましょう><b

条件はHR1以上ですがトライアルではできません。
マストオーダーは、
ドスランポス1頭の狩猟 ブルファンゴ4頭の討伐 特産キノコ2個の納品
そして、このクエの報酬で作れる防具のウナぺルトを貸与してくれるのだ!
こんなおいしい話はないよ~(*^-^)ニコ とすぐに司令官にクエへ連れてってもらった。

そうそうフロンティアの場合は、防具5か所の素材が共通で
防具の強化にも素材がいる。P3のようになんちゃら玉というわけではない。
で、ウナペルトの生産必要素材は
ウナペルチケット:10枚 ウナペルトの紅布:10枚 ウナペルトの灰布:10枚
これを各部位に使うので ×5でそれぞれ50枚...(゜∇゜ ;)エッ!?
一瞬驚いたけど、1回のクエの報酬が10枚単位だからwww まぎらわしいんじゃ~w
5回クエに行くと じゃじゃ~んもう完成 y(^ー^)yピース! まさに支援イベントだよ~♪

una2.jpg

なかなかかわいいでしょ~(*^-^)ニコ  そして注目の発動スキルは
体力回復アイテム強化 女神の赦し 早食い 耳栓
すごくない?w ルーキーやバトルシリーズなんて着てる場合じゃないよw
強化すれば、ウナペルトFになって、もっとすごいことになるよ~と
memoryの果てしない ウナペルト強化計画が始まったのであった。。。

Lv2 鉄鉱石10個 (以下すべて各部位の5か所分の合計) 楽勝♪楽勝♪

Lv3 陽光石10個 氷結晶:10個 陽光石は昼氷結晶は夜採れるらしい

Lv4 マカライト鉱石15個 のりこねバッタ15個  マカライト...(-。-;) 採掘ばっかり のりこね?何ソレ?w

バッタって言うんだから、虫あみで採れるんだろうね~ 調べてみると
砂漠の繁殖期のみで3か所...この広い砂漠を駆けずり回っても よくて3個><
そうそうFには、温暖期寒冷期そして繁殖期のそれぞれに昼と夜の合計6パターンあるようですw
さらに調査を進めるとアイテムを交換してくれるじーちゃん(沼地)が毒テングダケと
交換してくれるんだって~やったね^^ でもこのじーちゃん機嫌が良い時と悪い時があって
のりこねは機嫌の悪い時の方が、確率が高いらしくてw 行くといつも機嫌が良いんだwww
ま~なんとかのりこねバッタをクリアすると。。。。。

Lv5 マタタビ25個 黒真珠25個 マタタビはショップで買えましたw 黒真珠は。。。。

黒真珠はザザミの落し物w 密林の海辺で採取 そしてニャカ壺で作る~
P3で言う農場のマイガーデンってのがあって ニャカ壺とは畑みたいな感じかな~w
黒真珠をニャカ壺で作るために、私がやった手順を書くとw

1 2つのニャカ壺にそれぞれ金のたまごを入れる → 銀のたまごが4個出来る
2 金と銀のたまごを壺に入れる → 銀のたまご2個と黒真珠5個が出来る
3 銀のたまごをそれぞれの壺へ入れる → 黒真珠10個が出来る
4 3と同じ → 黒真珠10個が出来る

ニャカ壺は、中に物を入れてクエストに行くと、1回行くごとに 紫→青→緑→黄→赤と
変化していって最後に虹色になる^^ でも赤→虹は1回以上で何回かは気まぐれ
最短で6回で虹色になるときもあれば、9回とか行ったときもある。
実際には2個同時に入れても、2個同時に虹になるわけじゃないってことね。
ちなみ上記作戦は、司令官が考えてくれました。小難しいことは苦手ですwww

Lv6 怪鳥の甲殻25個 ヌメリンギ20個 マンゴラトラ20個 なんだヌメリンギw

クックの甲殻については、ガンス強化のための火炎袋集めですでに25個以上ありましたw
マンゴラトラはショップで(*^-^)ニコ そしてヌメリンギ... 樹海のエリアセブンにしかない...らしいw
そして、このヌメリンギのちの強化素材でも必要なために、全部で45個入りますwww
樹海のエリア7に行くとヌメリンギ1~6本くらい採取できましたので、楽勝...ではなかったw

Lv7 ブヨブヨした皮10個 七色たんぽぽ5個 フルベビ漬け15個 フルベビ???

ブヨブヨした皮はフルフルから剥ぎ取り 言っておくけどフルフルは2Gのとき得意だったんだからw
すでに5、6枚持ってたしね^^ 七色たんぽぽは雪山の上の方で採れる
それにしてもフルベビ漬けとは... ニャカ壺じゃなくて、マカ壺ってのがあって
それをクエに行くときにアイテムポーチの中に入れておく。そしてフルフルベビーが
捕まえられるところへ行き、捕まえたらマカ壺の中に入れる(実際は調合)
そしてその壺を土の中に埋める...白い煙が出てきてその白い煙が
5分経つと紫色になったところで掘り出すと、なんとフルベビ漬けの出来あがり^^
って簡単だけどw 最低でも1時間15分以上かかるからwww
フルフルベビーは寒冷期の沼地にもいるので、壺埋めてタイマーかけて
採掘をしてました~^^ 次回の強化のためのマカライトと氷結晶のためにね^^
まだまだ武器の斬れ味が悪く、弾かれるので竜撃砲だよりw

huruhuru.jpg


ウナペルトF マカライト鉱石35個 氷結晶25個 ヌメリンギ25個 ヌメリンギはもう採っておいたから><b

いよいよFに強化!すでに素材は集まってたので、あっさり強化出来ました~♪
そして、Fのスキルは
女神の抱擁、高級耳栓、自動マーキング、早食い、体力回復アイテム強化
どうよ、どうよ~豪華なスキルでしょ~?で、スロットも5個になったので 研磨珠5個付けて
砥石高速 発動!! 
もう、これで下位は乗り切れるんじゃない?w ちなみに 女神の抱擁は1/4の確率で、
受けるダメージが1になるんだってよ~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

F Lv2 シロオビコイン5枚 のりこねバッタ25個 マタタビ20個 またのりこねか~(-。-;)

のりこねバッタはまた沼地のじーちゃんに頼んで交換 マタタビはショップで
シロオビコインとは...だいたい2Gの流れで訓練所系統ってのはわかるよ(-。-;)
Fでは狩猟演習という名前で、やっぱり装備貸し出しでアイテムは持ち込めないってのw
で、HRに応じて狩猟演習が出るようなんだけどw 今は草食竜のたまご4個納品しかない。
4個って何よ~普通3個でしょ(#`皿´) キー!  もしかして簡単かもと行ってみたけど
1個も運べなかった(-。-;) おもにアプケロスだっけ?あれに邪魔されてた(`ε´)ブー
司令官がいるときに、1回 「暴走!ブル大暴走!?」 ブルファンゴ7頭に連れってってもらった^^
このクエだと楽勝で、シロオビコインがゲットできる!

というわけで、少しだけHRを上げるために頑張ってます^^
野良でいろんな人に連れってってもらってる^^ では、

私を狩りに連れてって~





[ 2011/05/11 14:38 ] MHF | TB(0) | CM(10)

もうこのノリノリっぷりではP3には帰って来れないと見ましたww

まぁ何はともあれ良き旅を、良き借りを!!

でも、今ならまだ箱の方にも移動できるかもですよ、と一応言ってみるテスト
[ 2011/05/11 15:17 ] [ 編集 ]

素材が小難しすぎるwww
[ 2011/05/11 16:30 ] [ 編集 ]

おっ!
一からマメに素材集めをじっくりこなすとはなかなかやるね~
フロンティアでは頻繁にイベントで武器や防具作れるから
課金装備に頼らなくても十分イケル!
ただ、強化するのも大変だけどね~w

そういえば狩人祭も始まるよ~
猟団に入らないと参加できないけど、
狩人祭り後にもらえる祭りポイントでモンスター素材とかに交換できるからねー
かなり美味しいヨ。

そのかわり入魂がんばらないとだけどねーw
興味あったら狩人祭についても調べてみてねん。
[ 2011/05/11 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~

自分はゴールド免許になって以来ブルーの免許持ったことないです。
5年のブルー免許ってあったんだ。

Fにハマってますねぇ…楽しそうですねぇ。
カワイイ装備が多かったりと心惹かれる…。
PC新しくなったんで動くか?(ただ不安定で放置してるとブルースクリーンになるんでどうにかしないと…)

では、また~(・・)/
[ 2011/05/12 09:10 ] [ 編集 ]

Re: 丼$魔 さん

こんにちは~^^

> もうこのノリノリっぷりではP3には帰って来れないと見ましたww

けっこう、頭悪いんでw いっぱいいっぱいですね^^;
頭がショートしたら帰るかもしれませんw

> まぁ何はともあれ良き旅を、良き借りを!!

はい^^ とりあえず頑張れるところまで、頑張ってみますよ^^
丼$魔さんも、今は小説かな?頑張ってください^^

> でも、今ならまだ箱の方にも移動できるかもですよ、と一応言ってみるテスト

いやいやいやwww なんで、丼$魔さんまでwww
箱からの刺客になってるんですかwww あれ?持ってるんですか?箱?
[ 2011/05/12 14:18 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^ 
ってか、首大丈夫かな^^;
ゲームのやりすぎ注意だよ(`0´)ノ  ←お前が言うな~ww

> 素材が小難しすぎるwww

大航海時代よりは、マシだと思うけど。。。
本当に、小難しいです(-。-;)
[ 2011/05/12 14:19 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> おっ!
> 一からマメに素材集めをじっくりこなすとはなかなかやるね~
> フロンティアでは頻繁にイベントで武器や防具作れるから
> 課金装備に頼らなくても十分イケル!
> ただ、強化するのも大変だけどね~w

た、た、大変ですね~(-。-;)
なんちゃら玉で強化じゃなくて。。。
イベントで作れる防具は、けっこうあるみたいですが
もう少し、HRが上がらないとイベント自体への参加が出来ませんね~
それと、クエが多い。検索機能を使ってみるものの
あいかわらず、モンスの名前をいい加減に覚えてるので探せないw

> そういえば狩人祭も始まるよ~
> 猟団に入らないと参加できないけど、
> 狩人祭り後にもらえる祭りポイントでモンスター素材とかに交換できるからねー
> かなり美味しいヨ。

見ましたよ~ ポイントなのか勝ったらもらえるのかわかりませんが
ガンランスがカッコいい><b
エクエス? ストレガ? ガンランスが(☆Д☆)キラリーン♪

> そのかわり入魂がんばらないとだけどねーw
> 興味あったら狩人祭についても調べてみてねん。

入魂? ガンランスばっかり見てて、そっちは調べてません><
調べてきま~す (^0^ゞ
いつも、いろいろ教えてくれてありがとうございます(*^-^)ニコ
[ 2011/05/12 14:27 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 自分はゴールド免許になって以来ブルーの免許持ったことないです。
> 5年のブルー免許ってあったんだ。

優秀ですね~^^  それともペーパードライバー?
なわけないですよね^^;
あるんですよ~中途半端な5年ブルーが^^;

> Fにハマってますねぇ…楽しそうですねぇ。
> カワイイ装備が多かったりと心惹かれる…。
> PC新しくなったんで動くか?(ただ不安定で放置してるとブルースクリーンになるんでどうにかしないと…)

おお~w PC新しくしたんですか^^
待ってますよ~^^ フロンティアでw
けっこう、なんとかなるもんですよw
私のPCもそんなにたいしたスペックではないです。

[ 2011/05/12 15:09 ] [ 編集 ]

丼$魔

どうも、ブルー免許5年の丼$魔です。違反はシートベルトと信号無視だよッ!!
さて、俺が何故箱をオススメするのか?には別に大きな理由はなくて、メモさんとfuuさんとAshさんが一緒になっていれば、おそらくカオス過ぎて外から見ている分には面白いだろうからです(マテ)

ですけど、今までのフレさん達に逢えずとも、1人PC版にのめり込みつつある姿を見てると、メモさんは本当にモンハンそのものが好きなんだなーとも思わされて、嬉しいような面白くないような、やや複雑な気持ちです(何故)
[ 2011/05/13 07:22 ] [ 編集 ]

Re: 丼$魔さん

こんばんは~^^

> どうも、ブルー免許5年の丼$魔です。違反はシートベルトと信号無視だよッ!!

おおーブルー5年仲間ですね^^
私は、車間距離違反ですwww 詳細は聞かないでくださいw

> さて、俺が何故箱をオススメするのか?には別に大きな理由はなくて、メモさんとfuuさんとAshさんが一緒になっていれば、おそらくカオス過ぎて外から見ている分には面白いだろうからです(マテ)

なんだ~w てっきり 丼$魔さんも箱版Fやってるのかと思いましたよw
私も箱に行けば、安穏とした暮らしが出来たと思います(-。-;)

> ですけど、今までのフレさん達に逢えずとも、1人PC版にのめり込みつつある姿を見てると、メモさんは本当にモンハンそのものが好きなんだなーとも思わされて、嬉しいような面白くないような、やや複雑な気持ちです(何故)

なんですかw おもしろくないってw
安穏とした暮らしが待ってる箱じゃなくて、ひとりでPC版に行ったのは
たんに、ドMだからです(`・ω・´)キリッ 冗談ですwww
どっかで、P3Gが出たら帰ろうと思ってるってのもありますね~
やっぱり携帯機が便利ですもん^^
箱を買ってしまったら、もう戻れないような気がして。。。
そんなとこですかね^^ ま~私なつっこいからw
フレさんは、見つけますよ^^
[ 2011/05/13 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/687-f5ee3682










