スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】 私は神には祈らない 信じるのは銃槍だけ

なんか~今さら~って感じでiPhone4のホワイトが出たねw
memoryのiPhone3Gの2年縛りも、あと少し><b
早く機種変更したいのに、iPhone5が出るようなので 2年縛り終わっても
しばらく動けないな~(-。-;) 楽しみにしてたんだけど。。。
これでiPhone5が秋に発売だったら、秋まで待つのかな~


memoryのフロンティアの方は、覚えること。調べること。が多すぎて
頭がいっぱいいっぱいです。毎日ググりまくり~です。

パローネキャラバン? ラスタ?? 家具屋???

(;-_-) =3 フゥ 仕事してる暇がない
違ったwww ググってる暇がない。だったよwww

モンスターとMAPは、今のところ2ndGなのでw なんとかなってるけど
あ~ほとんどのクエで地図があるので、助かってるよ~
上位になったら、またなくなっちゃうのかな><


さて、フロンティアの次なるお話は。。。








前回のウナペルトFの装備強化の素材シロオビコインのために、も~ちっとHRを上げる。
の続きからで、ソロでクックやフルフルを狩ってたんだけど
そうだ!野良でクエに参加しよう。と、コメントを見てると 
「○○○手伝ってください。ココ」 (゜∇゜ ;)エッ!? 何?ココって?
試しにココってのをクリックすると、どこかのワールドに飛ばされましたwww
で、ガチャガチャと調べてたら、@here ってのを使って 違うワールドの人にも
募集を呼び掛けてるってことが判明したwww えっ?今頃?何日間経ってるのよw

mhf_20110507_001601_187_R.jpg


そうそういつだったかな~ 司令官と2人で初めての桜レイアに行ってきたのね。
2人とも武器が弱っちいし、桜レイア固いし(`ε´)ブー なんだろう龍風圧ってのかな
尻もちつかされる。おまけに攻撃に毒属性がついてて、いつも毒状態に><
まるで、近くのコンビニに買い物行くかのごとく、罠も解毒薬も何にも持って行かなかった。
な、なんと時間切れました(||゚Д゚)ヒィィィィ 足は引きずってたし罠あれば。。。
次は絶対倒すからねっ!

桜レイアの募集もあったけど、勇気が出ませんでしたwww 代わりに
2人用レイアクエストの募集があったので、行ってきました~
麻痺片手剣で閃光罠をバリバリ使ってて、たぶんレイアを連戦してるんだと思う。
とっても親切で優しい方でした(*^-^)ニコ
闘技場のバサルモスの募集をかけてみたら、すぐにHR500超えの人が3人来てくれてね
memoryがBCで支給品取って闘技場内に入ったら、バサルの尻尾が切れてた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何したんだかわかんないしwww え~と3分かからないで倒しちゃいました。
団長格の人たちだったのかしら。。。

それにしても、スティールガンランスが弾かれるし、弱いな~と次の強化
討伐隊正式銃槍 へ強化しなくちゃ と調べてみると
宝石券 がいるらしい。さらに調べると 宝石券はサブターゲットの
灰水晶を運ぶともらえるという。
灰水晶ってよ~するにたまごでしょ? Σ(^∇^;)えええええ~ 「湿地を駆ける毒怪鳥」
サブAはメインターゲットのゲリョスを倒す前にクリアしないとなので。。。(-。-;)
もう、とにかくやってみよう と頑張ってみましたが 灰水晶は1個も運べませんでしたw
簡単に説明すると、採掘で灰水晶を採る→カニ、ファンゴ、ゲリョスに壊される これを11回繰り返し
時間がなくなったので、灰水晶をあきらめてゲリョスを倒しましたw

mhf_20110507_223901_437_R.jpg

(´・ω・‘)ショホ゛ーン  でも狩猟演習の「暴走!ブル大暴走!?」 でたので
ファンゴを7頭でシロオビコインをもらいました~楽勝だよ(*^-^)ニコ
何戦かしてると、そこへ司令官が登場!! 灰水晶行ってくれるって(^ー゜)ノヤッタ♪
さっそくゲリョスのクエに^^ まずはとにかく灰水晶を持つ!これでモンスターの配置が変わって
最初のは失敗に終わるけど、次からが本番じゃ~w 何度もエリチェンして
お邪魔モンスを倒したけど、完全には倒しきれないみたいだね~
memory 2個 司令官 1個 納品できましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
私が運ぶ時は完璧に守ってもらったけど、司令官の時はカニが残ってて
私の画面にはいないんだけど、エリアに入りなおせばよかったみたいでした。
すごいうれしかったよ~(*^-^)ニコ 納品後 ヤッターって叫んだもんw

mhf_20110509_004234_703_R.jpg

宝石券さえあれば、マカライトと紅蓮石を採掘してくるだけで
じゃ~ん^^ memoryの大好きな

討伐隊正式銃槍 の出来上がり♪

mhf_20110510_192543_515_R.jpg

しばらくは、このガンランスが私の愛銃槍だね~^^ 次は上位にならないと作れない。

防具の方は、

F Lv2 シロオビコイン5枚 のりこねバッタ25個 マタタビ20個 シロオビコイン5枚ゲットしました^^

次の強化に進みます~ 頑張るよ~(`0´)ノ オウ!








[ 2011/05/12 15:17 ] MHF | TB(0) | CM(4)

「湿地を駆ける毒怪鳥」は自分もやったw

で、もちろん失敗しまくり。
一人でだと難しいね~

一応、最初にゲリョを捕獲して、その後灰水晶取りにいく。
灰水晶取るとモンスターの配置が変わるから灰水晶をいったん手放して
運搬ルートに出現するモンスターをエリアチェンジしつつ狩りまくって
モンスターが沸かなくなるまで倒したら、
あとはゆっくり灰水晶を運搬すればOKかな~

ソロでもラスタいればモンスターを引き付けてくれるからかなり
やりやすいけどね。

しかし、ラスタはしっかり強化しないとつかいものにならないから
ハンターランクが高い人からラスタ援助の契約してもらえばいいかもね。
自分がfuuさんのラスタに助けてもらってるようにw

箱版MHFに来れば司令官にもメモやんにも強力ラスタを貸してあげられたのに・・・
惜しいw
[ 2011/05/12 16:57 ] [ 編集 ]

スマヌ、上のコメではちょっと勘違いしてましたw

「湿地を駆ける毒怪鳥」だとゲリョを先に倒しちゃダメだね。
自分がやった時は、確かハンター装備を組み合わせて
運搬の達人スキルがついた装備作ってた。

で、クエが始まったらゲリョにペイントを当てに行って
その後は灰水晶を採掘して一旦捨てた後で運搬ルートの
雑魚モンスター退治。

後はゲリョの動向を注意しつつ強走薬を飲んで一気に運搬、
で、そのままサブターゲット達成でキャンプのベッドに戻って
サブクリアで終了、みたいな感じだったと思う。

ちなみに今週はフロンティアクエストで「光るもの大好き」っていうクエストがあるけど、
これはクリアすると宝石券が2個確定でもらえるよん。

ただし、マストオーダーがゲリョの捕獲と灰水晶の原石2個の納品だから
当然両方達成しないとクリアにならない。
でもゲリョを捕獲するのも灰水晶を納品するのも順番は関係無いから
こっちの方が楽かもねー

ちなみに、自分が今作ってるガンランスの討伐隊長専用銃槍SPは宝石券が16個必要・・・
メモやんももしHR100を超えるまでになったら、
おそらく作る事になるだろうねw
[ 2011/05/13 02:40 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんばんは^^

> 「湿地を駆ける毒怪鳥」は自分もやったw
>
> で、もちろん失敗しまくり。
> 一人でだと難しいね~

やっぱり、やりましたかw
ひとりでは無理ですよ~ 何回もエリチェンして
雑魚モンスを討伐したんですけど、ゲリョスがね~
背後からガンガンやられました^^;

> 一応、最初にゲリョを捕獲して、その後灰水晶取りにいく。
> 灰水晶取るとモンスターの配置が変わるから灰水晶をいったん手放して
> 運搬ルートに出現するモンスターをエリアチェンジしつつ狩りまくって
> モンスターが沸かなくなるまで倒したら、
> あとはゆっくり灰水晶を運搬すればOKかな~

訂正が入りましたね。そうなんですよ。
ゲリョスを先に倒せればいいのですが
それだとクエが終わっちゃうという。。。(-。-;)
モンスがわかなくなるまで、倒したんですけど
カニが。。。けっこう残ってましたよ^^;

> ソロでもラスタいればモンスターを引き付けてくれるからかなり
> やりやすいけどね。

まだ、このときはラスタなるものが、よくわからなくて^^;

> しかし、ラスタはしっかり強化しないとつかいものにならないから
> ハンターランクが高い人からラスタ援助の契約してもらえばいいかもね。
> 自分がfuuさんのラスタに助けてもらってるようにw

そうですね^^ この前昼休みに、ふーたん捕まえてw
ちょっとラスタについて、教えてもらったんですよw
ラスタは、自分がいくら頑張っても、自分に返ってくるのではなく
ラスタ契約してる人に、頑張ってもらわないといけないってことですよね?

> 箱版MHFに来れば司令官にもメモやんにも強力ラスタを貸してあげられたのに・・・
> 惜しいw

私も惜しい^^; ってか、合流出来なくても
箱とPCのラスタのやりとりが出来ればいいのにw
教官に、帰ってきてほしいです (´・ω・‘)ショホ゛ーン
[ 2011/05/13 19:49 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

わざわざ、ありがとうございますm(_ _"m)

> スマヌ、上のコメではちょっと勘違いしてましたw
>
> 「湿地を駆ける毒怪鳥」だとゲリョを先に倒しちゃダメだね。
> 自分がやった時は、確かハンター装備を組み合わせて
> 運搬の達人スキルがついた装備作ってた。

運搬の達人ですよね~
とりあえず、宝石券が1枚だけで良かったので
なんとか1回運べないかな~と挑戦してみました^^;

> で、クエが始まったらゲリョにペイントを当てに行って
> その後は灰水晶を採掘して一旦捨てた後で運搬ルートの
> 雑魚モンスター退治。

装備に自マキついてるんですよ^^
場所がわかると、かえってドキドキもしますがw
雑魚モンスは完全に退治で来たんですかね~^^;
もっとちゃんとやればよかったです。
これからも、宝石券は必要なのかな^^;

> 後はゲリョの動向を注意しつつ強走薬を飲んで一気に運搬、
> で、そのままサブターゲット達成でキャンプのベッドに戻って
> サブクリアで終了、みたいな感じだったと思う。

あの~w まだ強走薬がないですwww
それが失敗の一番の原因ですね^^;
ゲリョスそんなに倒してないもんで^^;
隊長がいればな~演奏してもらうのにw
P3では私、強走薬使ったことないんですよ^^;
隊長がいつもいたのでw

> ちなみに今週はフロンティアクエストで「光るもの大好き」っていうクエストがあるけど、
> これはクリアすると宝石券が2個確定でもらえるよん。
> ただし、マストオーダーがゲリョの捕獲と灰水晶の原石2個の納品だから
> 当然両方達成しないとクリアにならない。
> でもゲリョを捕獲するのも灰水晶を納品するのも順番は関係無いから
> こっちの方が楽かもねー

え~そうなんですか~! こっちのが全然楽じゃないですか~
ゲリョを先に捕獲できると出来ないじゃ、すごい差ですよ~
1週間くらいでなくなっちゃうんですかね?
行っとかないと^^b

> ちなみに、自分が今作ってるガンランスの討伐隊長専用銃槍SPは宝石券が16個必要・・・
> メモやんももしHR100を超えるまでになったら、
> おそらく作る事になるだろうねw

(゜ロ゜;)エェッ!? 16枚。。。(-。-;)
このクエ行っておいた方がいいかもです^^;
いつも、情報ありがとうございます^^
ホント助かりますm(_ _"m)
今、調べることが多すぎて、すごい大変なんですよ^^;
TAB全開でがんばってます^^
なんで、AshさんPC版のほうじゃないんだろうw
[ 2011/05/13 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/688-fdf8824c










