スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】みんなバタバタと倒れていく((;゚Д゚)

急激に世の中に普及した Twitter 世界規模にもなってます。
ここでは Twitter?何ソレ、おいしいの?w という方のために
memoryが簡単に説明しましょう(*^-^)ニコ

まずはTwitterのトップページより ユーザー登録をしてアカウント作りましょう
名前に本名を入れてる人もいますね~ ユーザー名と名前は別物ですよ。
登録が終わったら、さっそく呟いてみましょう^^ 文字数は140字以内
「ついった~はじめたよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪」 などw

この時点でのつぶやきは、誰にも見られていません。
そこで、フォローしてみます。フォローすると自分のホーム画面(TL=タイムライン)に
フォローした相手のつぶやきが表示されるようになります。
フォローしたことは、その相手に通知されます。 で、相手の人が判断して
フォローを返す、またはフォローしない。の判断します
mixiのマイミクに似て非なるところは、一方的に登録することができる
許可はいらない。またはフォロー返さなくてもいい。といったところです。
フォローした後に、なんかこの人つまんな~い。と思ったらフォローをやめることもできますw

ちなみに、あなたがAさんをフォローしている。AさんはBさんをフォローしてる。
でも、あなたがBさんをフォローしてない場合。 AさんからBさん宛のつぶやきは
あなたのTLには表示されません。ですが自分のホーム画面から
Aさんのツイ-トってのを見れば、見れるけどね。

リプ→リプライとRT→リツイ-トとかあるけど、使ってるうちにわかります(急に投げたw)
ま~そんなわけで、みなさんもTwitter 始めて見ませんか?w


狩りの話はつづきから^^








クエストをこなしていくうちにポイントが溜まってHR(ハンターランク)が
上がってくんだけど、節目みたいなのがあってね。試験を受けたりする他に
このHRに達すると行けるモンスターってのがある。もちろんエリアもね。
レイア、ゲリョス、フルフル、バサルやドス系のモンスをせっせと倒して
ポイントを稼いでたんだけど、通称「桜レイア」 リオレイア亜種のクエがあって
行ってみたのw レイアは何回も行ってるしね~楽勝だなって
司令官と2人で行ってみたんだけど、甘かった(-。-;) 原種とはまた別物の強さ
尻尾や岩を飛ばす攻撃に毒属性があって、常に毒状態にされるのに解毒剤、不所持><
罠もな~んも持ってない ┐(´-`)┌ 武器も弱いし何回も移動するし(`ヘ´) フンダ!!!
時間切れました(´・ω・‘)ショホ゛ーン  とりあえず次こそリベンジするからねっ!!
何日後かにリベしましたが、けっこうな時間かかってたよ

HR16で受ける 公式狩猟試験 ドドブランゴもクリアして
17に上がったところで、いよいよあのモンスターに挑戦!!
前にAshさんから、登竜門的な話は聞いてたんだけど。。。。。

ヴォルガノス

その前に補足すると、ラスタが使えるようになりました。
それとFにはクエスト装備とロビー装備があって、普段集会所的な場所では
ロビー専用の装備を着用してて、クエに行くときに勝手に着替えてくれるみたい。
と言っても素材もお金もない(リアルなお金のことw) memoryのロビー装備は

mhf_20110511_232311_750_R.jpg

こんな感じですw ちなみにこのSSは初めてパローネキャラバン
行ったときのです^^ (観光気分か(x_x)☆\(-_-)バシッ)
そうそう、ヴォルの話ね^^ 司令官と memoryとそれぞれのお試しラスタ(ハンターナイフ)の4人で
「溶岩の海に棲む者」 サブA イーオス15頭討伐 サブB 燃石炭12個納品
サブもクリアしちゃおうって(*^-^)ニコ クエが始まり燃石炭の採掘をガンガン回ってる司令官
memoryは、燃石炭が10個しか持てないことに気付き(すごいな私w) 先に3個くらい採って納品して
別エリアでイーオスを倒そうと武器を出すと。。。。。。。。。。。 ハンターナイフ

(゜ロ゜;)エェッ!? 前日にハンターナイフ指定のクエに行ったままだ。。。(-。-;)
司令官へすぐに業務連絡
「え~memory ハンターナイフ所持 これによって司令官以外全員武器はハンターナイフです(^0^ゞ 」
司令官「なんとかなるでしょw」 と明るく答えていた司令官 なんとかなりませんでした(-。-;)
そしてヴォルガノス時間切れという結果で司令官お倒れになりました((;゚Д゚) 
ホント申し訳ありませんm(_ _;)m ちなみにハンターナイフは
イーオスを6撃で倒せます。えっ? リアルに司令官が疲労のためにご就寝したところ

新たなる救世主さまが w(゜o゜)w オオー! Kaiでもお世話になっていたチャンダナさんです。
キャッホー!! 久しぶりのインだったらしく迷子になっておられましたがw
HR300超えのルーキーですw 懸賞金億超えのルーキーみたいな?w
で、チャンダナさん→笛 memory→ガンランスで ヴォルへリベンジ(`0´)ノ オウ! 今度はサブクエなしでw
フロンティアで初笛だったんだけど~ いいね~強走の旋律 攻撃力強化もいいね~^^
それでもなんでも強かったよ~>< ヴォルガノス 体力多いしエリチェンばっかり(`ε´)ブー
30分以上かかってやっと討伐しました v(=∩_∩=) ブイブイ!!

mhf_20110513_003510_922_R.jpg

ぶたさんがきてる。いいな~w それにしてもチャンダナさんは復帰1戦目にしてヴォルに
しかも memoryとペアで。。。お疲れさまでしたm(_ _;)m 
そしてCさんも 倒れて お休みになられました。
なんかこんな書き方だと、私にかかわると次々に倒れていくみたいになってるけど
時間が遅いだけだからねっ! (よけい悪いわwww)


別の日の話。。。 パローネキャラバンってところに行って狩人珠なるものをもらった。
で、そこにはキャラバンクエストってのがあって、さっそく司令官と行ってみたんだけど
え~となんかよくわからない。武器を出せ!とか走れ!とかwww
急にどっか降りてドスランポスと戦ったり。。。(-。-;) ま~いいや、これはw
あ、でも気球に乗りました^^ おもしろかったよ^^

mhf_20110511_232836_203_R.jpg

夜になると月が出て~w でも2ndGの月のが綺麗だったね~^^

mhf_20110511_233958_062_R.jpg

※改 名前


[ 2011/05/16 14:38 ] MHF | TB(0) | CM(4)

はいはいwこんばんは~w

そして お仕事中の更新オツカレサマですw

...で結局 何も解らないので 呟かない事にしますw(たまにしかw)

では~^^ノ
[ 2011/05/16 18:16 ] [ 編集 ]

F、やってますね~w
良いな~、私も倒れたいですw

基本的に、交流区メロウランド2でやってるので、私がいたらよろしくですw

ヴォルガノスですか~。2gのようにハメが出来ると思ったら出来なくて、3死しましたw

ハンターライフコースの期限が6月10日なので、それまでに会いましょーw
[ 2011/05/16 19:00 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

こんにちは~^^

> そして お仕事中の更新オツカレサマですw

( ̄b ̄) シーーッ!!
声が大きい! サボってるのバレちゃうでしょ^^;

> ...で結局 何も解らないので 呟かない事にしますw(たまにしかw)

Σ(^∇^;)えええええ~
そんな~w 第2弾、3弾もやるからwww

[ 2011/05/17 11:37 ] [ 編集 ]

Re: NAOさん

こんにちは~^^

> F、やってますね~w
> 良いな~、私も倒れたいですw

やってますよ(*^.^*) 
倒れたいってwww memoryにかかわるとろくなことがないって
噂ですよ~w

> 基本的に、交流区メロウランド2でやってるので、私がいたらよろしくですw

交流区ですと! 入門区を出るのが怖いのにw
今度、行ってみますね~^^ 探せるかな^^;
NAOさんがこっちこれないの? HRが上なのかな

> ヴォルガノスですか~。2gのようにハメが出来ると思ったら出来なくて、3死しましたw

そもそも 2Gのときもハメられなかったという。。。
でも、ヴォル強いです>< 体力もあるし><
あんまり行きたくない~

> ハンターライフコースの期限が6月10日なので、それまでに会いましょーw

わかりました^^ 私は6月5日くらいかな~
[ 2011/05/17 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/690-9716c37a










