スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】赤い稲妻が僕を攻める!

さてさてハンターでもわかる Twitter 第2弾!(まだやるのかw

アカウントを作ってつぶやけるようになったら、自分に合ったクライアントを探しましょう。
クライアントって? Twitterを便利に使う拡張ソフトです。

パソコンを使ってブラウザ→Twitterホームでみることは可能ですが
あのホーム画面は意外に使えませんw コメントつきリツイートとか出来ないとかw
そこでクライアントソフトを使うわけです。クライアントには大きく分けて
公式と非公式 WindowsとMac 閲覧のみ投稿のみってのもあります。

パソコンでskypeやらオンラインゲームをしているときも、TLを読みこんで自分あてのリプを
チャイムで知らせてくれたり、フォロワーさんをグループ分けしたりもできます。
自分に合ってたり、デザインが気に入ったクライアントを選ぶのですが
ハッキリ言って、ものすごい数ですwww
Tween Janetter Twit.... 面白い名前のは しろくま2号 ラーメン大陸
投稿されたツイ-トを音声で読み上げてくれる 棒読みちゃんなどというものありますw

memoryは twhirl(トゥイール)を使ってました。デザインとかかわいかったので

twitter.jpg

    画像のように普通のつぶやきと、@なんちゃらさんの
    リプライの時は相手のアイコンが出てかわいいです^^ 
    デザインも変えることが出来ます。
    (クリックすると大きい画像に)

ただ、常駐させておくので けっこう重いです┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
会社で自宅で使ってましたが、会社では目立つwww サボってる感じがするw
という理由で今は使ってません。 今使ってるのは ブラウザのFirefoxの
アドオンの Echofon を使用中です。

エコホン

     これはブログ記事を書いてるところですが、
     右下の方からにょき~って、出てきます^^
     これなら仕事中の盗み見に最適ですねw
     (クリックすると大きい画像に)

あと Echofon を使ってる理由はもうひとつあります。
所有のiPhoneのアプリも Echofon を使っているからです。
iPhoneのアプリ側で、デスクトップと同期という項目をオンにすると 未読ツイ-トを
Echofon iPhone/iPad/Mac/Firefox で同期することが出来るんです^^

iPhoneエコ

       ← のSSの左下 ホームのアイコンのところに
       赤い数字で ③ となってるのがTLの未読数です。
       これがFirefoxで見たのとiPhoneで見たのと
       お互いに同期されてるので便利です^^
       (クリックすると大きい画像に)


今日は、ここまで(;-_-) =3 フゥ 何やってるんだろうwww

さて、続きは狩りのお話です~




 



知らないということは時に恐ろしかったりして。。。(-。-;)
この日はチャンダナさん、陳さん、司令官と一緒に狩りに行けるので、memoryが

赤いフルフルに行きたい~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

と提案した。提案と言うか希望?わがまま?w 
だって上位ハンター様が2人もいるんだもんね(*^-^)ニコ 
クエストの名前は忘れちゃったけど、雪山のフルフル亜種のクエへ
何度も言うけどw memoryが2ndG時代に数多い苦手モンスの中でも
一番得意だったのがフルフルだった 正直、亜種でも楽勝ってw

1のエリアで待ち伏せして、やってきた赤フルの異常な攻撃に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
360度パノラマ攻撃Σ('◇'*)エェッ!? 飛びながらの電撃ブレス(≧◇≦)エーーー!
首伸ばし攻撃の範囲の長さ(゜ロ゜;)エェッ!? ガンナーなら一撃でやられるよ><
バインドボイスは 高級耳栓がついててもダメだったよ~(||゚Д゚)ヒィィィィ
陳さん、司令官が乙った後、ようやく弱って来た赤フルにシビレ罠をかけるけど
2秒くらいしか効き目がないΣ(^∇^;)えええええ~ 狭い3番に逃げ込んだのを追いかけ
落とし穴を あとは捕獲するだけ。。。 チャンダナさんが。。。。
クエスト失敗です>< さ~怒ったぞ~ 3人は。。。

すぐにリベンジへ ちなみに陳さんはガンサーです^^ 先程は違う武器で来てました
リベを誓いガンランスに持ち替えたガンサーは本気ですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
ほぼ同じタイミングで竜撃砲を撃ちますが、3流ガンサーのmemoryは2秒くらい遅れるので
すでにフルフルが倒れて、空砲になります(-。-;) 
チャンダナさん、司令官もさっきの5割増しくらいの動きで 無事にフルフルを捕獲~

mhf_20110514_001924_234_R.jpg

良かった~(*^-^)ニコ  次にHRポイント稼ぎに レイア3頭に行ってもらいましたが
まるでイジメでしたwww 早い!早い! あっという間に終わっちゃったよ^^

mhf_20110514_004020_703_R.jpg

その後もたくさん狩りに連れてってもらいましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
沼地のショウグンギザミ ちなみにフルフルの次に得意なのが カニ類ですw
尻尾の長いモンスターが嫌いですw

mhf_20110514_005350_000_R.jpg

そうそう、これまたAshさんに教わったクエスト 「光るもの大好き」 沼地のゲリョス
沼地のゲリョスと言えば、ソロで運べなかった灰水晶で 宝石券 がもらえる。
この光るものは、いつもあるクエじゃないらしいけど、灰水晶2個で宝石券が2枚もらえるの><b
チャンダナさんと陳さんの2人にゲリョスを任せてw 司令官と灰水晶を運びました^^

ちゃんとAshさんのアドバイス通り、たまごを1回持つ→モンス配置変更
エリチェンでお邪魔モンス討伐 シーンとしてる沼地をゆっくり運ぶ~(*^-^)ニコ 
そういえば、エリチェンして討伐してない司令官の画面にはイーオスに囲まれてる私
だったそうですが、こちらの画面では何もいないんだよね~
空っぽのエリアで閃光投げてくれてる司令官でした。
その後、ゲリョス捕獲完了です~(*^-^)ニコ クエの説明してなかったので
灰水晶運ぶまで、ゲリョス待ってってくれたようです><

mhf_20110514_012351_203_R.jpg




[ 2011/05/17 12:06 ] MHF | TB(0) | CM(4)

おお、パソコンのechofonかっこいい!
使ってみます!(^ー゜)
ちょうどFirefox使ってることだしね。

画像に自分のアカウントいて一人で笑ってましたw

さてさてフロンティアですが、とても面白そうですね~。
自分もその世界にお邪魔したいです。。

そして何より、フルフル亜種の怖さ!
360度ブレスが襲うなんて…怖くて想像できませんw
[ 2011/05/17 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

クック先生倒して課金しようと思ってたところにこの記事が。
嫌いなフルフルさんが強化…((((;゚Д゚))))(mhp3に逃げ帰ろうか)
とりあえず避けて通ろう…。

では、また~。

PS 自分はHN kaduki ID ZVZGLQ です。
サーバー3で迷子になってます。見かけたら遊んでください。(2ndGのマップ忘れてました)
[ 2011/05/17 13:07 ] [ 編集 ]

Re: shisuさん

こんばんは~^^

> おお、パソコンのechofonかっこいい!
> 使ってみます!(^ー゜)
> ちょうどFirefox使ってることだしね。

それは、ちょうどいいですね^^
でも、PC版echofon 最近アップグレードしちゃって
私は前のが好きだったんですよね~

> 画像に自分のアカウントいて一人で笑ってましたw

授業中につぶやいてるからwww
私も仕事中につぶやいてますが^^;

> さてさてフロンティアですが、とても面白そうですね~。
> 自分もその世界にお邪魔したいです。。

おもしろいですね~^^
やっぱり、2ndGに近いからでしょうかね~

> そして何より、フルフル亜種の怖さ!
> 360度ブレスが襲うなんて…怖くて想像できませんw

あれは、特別みたいですよ~
原種はたいしたことなかったですから
[ 2011/05/18 19:45 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんばんは~^^

> クック先生倒して課金しようと思ってたところにこの記事が。
> 嫌いなフルフルさんが強化…((((;゚Д゚))))(mhp3に逃げ帰ろうか)
> とりあえず避けて通ろう…。

これは特別なフルフルのようですよ~w
miniさんは太刀使いさんなので、フルフルとは相性悪いのかな^^;

> PS 自分はHN kaduki ID ZVZGLQ です。
> サーバー3で迷子になってます。見かけたら遊んでください。(2ndGのマップ忘れてました)

あ~miniさんダメですよ~><
memory サーバー1のようです><
残念です(ρ_;)・・・・ぐすん
[ 2011/05/18 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/691-e319db4c










