スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】空の王に逢いたい(`・ω・´)キリッ

さてさてハンターでもわかる Twitter 第3弾!は

スマホじゃない普通の携帯電話での、Twitterクライアント

Twitter公式のモバイルアクセス版に Twitter Mobile 
確かやっぱりそんなに便利じゃなかったようなw
twittie モバツイ モバツイは広告が大きかったかな~
twittieは、docomoとsoftbankだけしか使えない。
わりとdocomoとsoftbankだけってのが多いので
auの人だと ついっぷる かな~ 
モバイル版でも、写メ方式で(メールに添付)投稿できます。
memoryはiPhoneでTwitterしてるので、ほとんど携帯版は使いませんが
ついっぷるは、お風呂で使ってますwww
ま~お風呂タイムは、だいたいふーたんのブログ読んでるけどね~
コメントもいつも お風呂からですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

というわけで、今回は携帯でするTwitterでした~^^


続いては狩りのお話









フロンティアってね~ものすごい量のクエストがあってね~
探すのも大変なんだよね><
それに加えて、期間限定のクエもあって、これは期間が終われば
跡形もなく、なくなってしまうの。 ウナペルト(装備)も同じく
で、今回 memoryが目をつけたイベントクエストは

「続・空の王に会いに行く」

ま~前に続じゃないのがあったのかは知らないけどw
案外ややっこしいから、memoryの説明でわかるかな~

まずは、HR5以上で参加できる  「はじまりは大地から」
ババコンガ1頭の狩猟とドスファンゴ1頭の捕獲
まずは、司令官と2人で行ってみました^^
沼地の草が生えてるところで、ババコンガとドスファンゴを発見!
memoryは、ババコンガと戦ってて司令官がエリチェンするドスファンゴを追いかけてった
「司令官が捕獲して来てくれるんだ~^^ 良かった~ 罠とか苦手だし」
司令官がエリアから見えなくなった数秒後。。。。
クエスト失敗!
あれ~?と驚いてる司令官
memory 「あの~ドスファン捕獲なんですが~^^」
memory心の声「捕獲じゃ~ボケェ~マストオーダー見とらんのか~(#`皿´) キー! 」
司令官「そうなの?ごめ~ん見てなかった」
memory 「いえいえ^^ 気にしないでください^^次頑張りましょう^^」
memory心の声「支給品BOXに罠と捕獲玉置いてあっただろうボケェ~」
memory 「ドスファンゴ捕獲難しいですよね^^ 足引きずらないし^^」
memory心の声「次やったら、許さへんで~ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー」
というやり取りがあったとか、なかったとかwww
その後はきっちり職人芸でドスファンを捕獲してましたよ^^
その後数回行きましたが、報酬のコインが最低2枚なんだけど
司令官とか7枚くらい出てるの~ これまでもいろんなクエに行ってるけど
Fでは私、まったく報酬剥ぎ取り運がない(-。-;) ちまちまと2枚ずつとか。。。

司令官はコイン10枚揃ったけど、memoryのために陳さんとチャンダナさんの4人でこのクエへ
クエスト失敗!
う~ん(-。-;) またドスファンゴ瞬殺だよ~(-。-;)
次は大丈夫だったけどねwww

ま~色々あったものの 大地のコイン が10枚揃いまして ランドピアス
作れます^^ ただですw で、それを頭に装備して 次のイベントクエスト HR17以上
「次に向かったのは海だった?」

マストオーダーが、ガノトトス亜種とドスランポスの捕獲です。
さすがに間違って、ドスランポスを討伐しちゃうようなことはなかったけどw
参加条件に ランドピアス を装備していること。とあるので
手伝ってもらう陳さんにも装備してもらわないとなんだよね^^;
memoryより、少ない回数しかババコンガのクエに行ってないのにあっさり作ってたよ(-。-;)
ドスランポスも、討伐しないようにドキドキしながら捕獲して、
海洋のコイン を10枚集める。今回も司令官はコインがどっさり
memoryは、2枚が4回と3枚が1回という前回と同じパターン(-。-;)
そして マーレピアスを作成 しつこいようですがただですw
実は、この マーレピアスこそが今回欲しかったもので、風圧+10、耐震+10です^^

次に マーレピアスを装備して行くのが HR22以上の
「そして空の王と出会う」
今回は捕獲はなく メインオーダーが リオレウスの討伐
サブオーダーが リオレウスの尻尾切断 でした。

ところが、HR22になってないので、陳さんにめっちゃくちゃ手伝ってもらって
HRを上げてもらいました><b また赤いフルフルにも行った^^

mhf_20110515_003231_593_R.jpg

すごい竜撃砲と思うでしょうけど、反対側で陳さんも竜撃砲撃ってのダブルとどめです(*^-^)ニコ
ソロで、ザザミも狩りましたw っていうかw このクエ 狩猟技クエスト ってので
クエの途中で アイテムが出ました って出てたんだけど
最後までなんのことかわからなかったwww しかも最後に順位とか出てるし
どうもソロで行くクエではないみたい(-。-;)

mhf_20110511_222940_734_R.jpg

そんな感じで無事にHR22になりました~(*゜▽゜)ノ
いよいよ、 マーレピアスを装備してレウスに逢いに塔へ司令官と2人で
みなさんご存じの通り、memoryは迷子ハンターですがw 司令官もけっこう迷子ですwww
2人で一生懸命塔に登ってると、らせん状に登って行く道で突然司令官が消えました(゜ロ゜;)エェッ!?
下に落ちたようですwww 「何やってるの~先行ってるよ~」とてっぺんまで登る memory

mhf_20110515_024028_562_R.jpg

レウスがいない((;゜Д゜)

後から追い付いた司令官も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! そこから探す探す><
もう、無理だ~と skypeでふーたんに、「塔のレウスがいないの(ρ_;)・・・・ぐすん」
ふーたんウケてましたwww いつも迷子じゃないw って
途中で右に降りれることを教えてもらって 無事に行けました(-。-;)
悔し紛れに司令官と塔のてっぺんなんて、意味ないじゃん(◎`ε´◎ )ブゥーー!と愚痴ってましたw
あ、ちなみに1回目リタイアしましたwww らせん状のところで(間違って)降りたら
メラルーの大群に逢い、memoryは生命の粉塵やらシビレ罠を盗られちゃったからです^^;
迷子時間も長かったしね<( ̄^ ̄)> ← なぜ威張る?w

気を取り直して次はすんなりとレウスに逢えました。 ← 当たり前だろw
ホント、レウス懐かしいよ~2ndGの村ラスのモンスターハンターで何度も練習したのを思い出した^^
あのまんまのレウスですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪ 
2人で頑張ってたら足を引きずりました。もう少し、もう少し(*゜▽゜)ノ
そしたら司令官がシビレ罠を...まさか(゜ロ゜;)エェッ!? 
攻撃しようとしてない>< 捕獲玉投げないでよ~>< どうしよう。。。
どうしよう。。。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) 

あ~捕獲玉投げちゃった(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

またしても。。。 クエスト失敗

memory「あの~討伐です」
memory心の声「何度言ったら、わかるんじゃ~ボケぇ~マストオーダー見ろって言うとるやろ~」
司令官「ご、ごめん^^;」
memory「いえいえ^^大丈夫ですよ^^」
memory心の声「次やったら、どないなことになるか覚悟しいや(#`皿´) キー」
というやり取りがあったとか、なかったとかwww

それでもクエは司令官だよりで^^ レウスを5戦しました
迷子のリタイアと捕獲で失敗を入れると7戦ですが(-。-;)

mhf_20110517_012357_421_R.jpg

mhf_20110517_003655_843_R.jpg

mhf_20110517_003628_312_R.jpg

とういうわけで、大空のコインを10枚集めて 
スカイピアス 完成しました(*゜▽゜)ノ






[ 2011/05/18 19:50 ] MHF | TB(0) | CM(4)

ふむふむ、順調にステップアップしてるようですなw

そういえばmemoやん、せっかく一緒に狩りできる人が集まったんなら
猟団作ってみればいいんじゃまいか?
最低4人いれば作れたはず。

猟団に入ると、かなりメリットあるよ~
まず、今やってる狩人祭に参加できる。
狩人際に参加してある程度入魂ポイントを稼ぐと、
褒章祭で祭りポイントがもらえるのね。

その祭りポイントを使って集めるのが面倒なモンスター素材とか
色々な物に交換できるからすごく助かるよん。

他にも猟団長しかもらえないアイテムがあったり、
猟団部屋でしか買えないアイテムもあるね~

あと、クエストやる時に猟団メンバーしか参加できないように
設定できたりとか猟団専用チャットが使えるとか地味な便利機能も。

まあ、memoやんが団長になるかはともかく、w
猟団に入っておいて損はしないはずだよん。
[ 2011/05/19 07:17 ] [ 編集 ]

そうだ、猟団に入った時の重要なメリット忘れてたw(ノ∀`)

猟団に入ると猟団部屋で専用クエストが受けられるようになるんだけど、
それで手に入る【猟団チケット】っていうアイテムがなかなか重要でね、
猟団員の証っていう頭防具を作るのに必要なのねー

で、この猟団員の証っていう防具は作るのは大変だけどかなりの高性能!
例えば猟団員の証【闘技】には
攻撃+5回避性能+10底力-10食事+10のスキルポイントがついてる。

他にも猟団員の証【耐】は最終強化すると防御力が202にもなるヨ!
強いモンスターと戦う時に必要になるかもしれない。

防具情報はここのサイトのもなかなか充実してて見やすいかもね~
 ↓
http://www.mhf-wiki.net/index.php?MHF%20Wiki
[ 2011/05/19 10:50 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> ふむふむ、順調にステップアップしてるようですなw

はい^^ Ashさん情報がとっても役に立ってて有難いです^^
ググってこそオンゲーと言われてますが、まったくゼロのものは
調べられませんので^^; 

> そういえばmemoやん、せっかく一緒に狩りできる人が集まったんなら
> 猟団作ってみればいいんじゃまいか?
> 最低4人いれば作れたはず。

正直なところ、P2GやP3のときに、なんやかんやで猟団勧誘があって
猟団に関しては、うんざり気味で^^; 最初から入るつもりなんてないので
情報は、調べてませんでした><

> 猟団に入ると、かなりメリットあるよ~
> まず、今やってる狩人祭に参加できる。
> 狩人際に参加してある程度入魂ポイントを稼ぐと、
> 褒章祭で祭りポイントがもらえるのね。

あ~なんか、インすると みなさん入魂頑張りましょうとか言ってますね

> その祭りポイントを使って集めるのが面倒なモンスター素材とか
> 色々な物に交換できるからすごく助かるよん。

祭りポイントですか ふmふm。。。

> 他にも猟団長しかもらえないアイテムがあったり、
> 猟団部屋でしか買えないアイテムもあるね~

猟団部屋と! 見てきます><b

> あと、クエストやる時に猟団メンバーしか参加できないように
> 設定できたりとか猟団専用チャットが使えるとか地味な便利機能も。

そうなんですか~^^ チャットごちゃごちゃしてますもんね^^;

> まあ、memoやんが団長になるかはともかく、w
> 猟団に入っておいて損はしないはずだよん。

ちょっと!声かけてみます~^^
ありがとうございます^^
[ 2011/05/20 11:32 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは^^

> そうだ、猟団に入った時の重要なメリット忘れてたw(ノ∀`)
>
> 猟団に入ると猟団部屋で専用クエストが受けられるようになるんだけど、
> それで手に入る【猟団チケット】っていうアイテムがなかなか重要でね、
> 猟団員の証っていう頭防具を作るのに必要なのねー

専用クエストですか~(☆Д☆)キラリーン♪
なんと、猟団に入ってないと作れない装備ですか

> で、この猟団員の証っていう防具は作るのは大変だけどかなりの高性能!
> 例えば猟団員の証【闘技】には
> 攻撃+5回避性能+10底力-10食事+10のスキルポイントがついてる。

えっ? 欲しい~ 絶対欲しい~ 
今、回避性能が+1でも、欲しいと思ってて
ネカフェ行って、バディーピアスを作ろうとしてたんですよ~w
同じく回避性能+10なんですけど
司令官は、たぶんのこっちのが良いって言うな~w
教えておきます^^ もちろん私も作りますよ^^

> 他にも猟団員の証【耐】は最終強化すると防御力が202にもなるヨ!
> 強いモンスターと戦う時に必要になるかもしれない。
>
> 防具情報はここのサイトのもなかなか充実してて見やすいかもね~
>  ↓
> http://www.mhf-wiki.net/index.php?MHF%20Wiki

もう、すぐに作ります。猟団を^^b 
さ~今すぐ、みんなFに来るんだ~w

いつも、ありがとうございますm(_ _;)m
[ 2011/05/20 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/692-7df17e90










