スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】私だって本当はSPガンスが欲しいんだい!

さてさてハンターでもわかる Twitter 第4弾!
とか、Twitterの説明してるうちに、大変なことになったよ><
Twitterのおすすめユーザー欄に表示されるアカウントが
同一グローバルIPアドレスからチョイスされるようになったんです(||゚Д゚)ヒィィィィ

簡単に説明すると、職場で memo_tanがログインしてつぶやく
同会社内の他の人もログインすると、memoryがその方のおすすめユーザー欄に載る
自宅マンションにて memo_tanがログインしてつぶやく 同マンション内で
memoryがおすすめユーザー欄に載る。

これによって、万が一職場で同じマンションで このブログを見ている方がいたら
このアホmemoryって、うちの会社(うちのマンション)にいるんだぜ~!とバレる><
または一軒家に住んでる家族のおすすめユーザーに、パパがママがおねーちゃんが
弟が...載ってしまうという(-。-;)
なんなんだろう、この機能? 必要なのかな??
アメリカとかだと、「やれやれ、隣のトムのやつ、またフラレてるぜ┐(´-`)┌」的なノリなのかも
しれないけど、日本だともっとドロドロした感じになる気がするよ(-。-;)

君子危うきに近寄らず...というわけでTwitterに鍵をかけましたm(_ _;)m
↑ 使い方あってるのか^^; 
さっそく、ふーたんもご立腹だったよ。 めんどくさい(#`皿´) キー! ってw
ちなみに、Twitterをプロテクト(鍵をつける)するのは携帯等ではできません。
ホーム画面に行って、設定からツイ-トを非公開にするにチェックを入れて保存します。

あと、これは新機能かどうかは知りませんが 最近閲覧したユーザーってのが見れます。
足跡と思って良いのかな~? なんか偉そうにTwitterについて語ってましたが
わからなくなってきましたw とにかくIPアドレス辿りはやめてもらいたい_s(・`ヘ´・;)ゞ..
だって~犯罪の匂いがするよ~>< 怖いよ~><
旅行行ってくる^^ → 留守かщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ  とかね(-。-;)

※ すいません、この冒頭の記事は昨日書きましたm(_ _;)m
現状、解決して鍵を外してますm(_ _;)m


話変わって狩りの話です^^







HRには区切りのようなものがあって、最初は5 11 17 22 31で
行ける場所や戦えるモンスターが違ってきます^^
HR22になったmemoryは、塔に行けるようになった(*^-^)ニコ
そう、ドラグライト鉱石を採掘出来るようになったの 

mhf_20110519_221028_882_R.jpg

じゃじゃ~ん! 近衛隊正式銃槍

あれ?この前の討伐隊正式銃槍と同じじゃんって思った人
そ、そんなことないんだからねっ! 攻撃力だって345→391だし
緑ゲージだって長くなったんだからねっ! 見た目?
変わらないです~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!  某Ashさんとこのガンス
討伐隊長専用銃槍SPⅦには、そうとう見劣りするけど(-。-;)
今は、これが限界なので^^ ちなみにこのガンスを作るのに 勇気の証 が1枚
「魔窟」 チャチャブー20頭を司令官に行ってもらいました~^^

う~ん、そろそろ他のガンランスも欲しくなってきたな~
2ndGのとき対ラージャン戦で活躍した ヘルスティング を作ろう^^
強化素材に 雪獅子の牙2個 雪獅子の毛15個 クーラーミート5個
雪獅子の毛はあって、牙が1個足りないな~ でも クーラーミートは調合でね。。。。。
3rdではこんがり肉と氷結晶を調合^^b フロンティアでは???


.:.・★:.;.*.:.・☆:.;.* クーラーミートレシピ .:.・★:.;.*.:.・☆:.;.*

1.まずはじめに下ごしらえ 生肉と氷結晶を混ぜ合わせましょう(調合)
クール生肉 が出来あがります^^ クール生肉は置いといて

2.次にショップで よろず焼きキットを購入

3.このキットと既にお手持ち又は購入できる 男の肉焼きセット 女の肉焼きセットのどちらかを
組み立てます(調合) 男の方は店売りはなく女の方が売ってたので
よろず焼き肉キット と 女の肉焼きセット 組み立てると(調合)よろず焼きセットが出来ます^^

4.さらに先程下ごしらえしておいた クール生肉 を よろず焼きセット に装着します(調合)
よろず焼き・肉 という肉焼き機が出来あがりました(*^-^)ニコ

5.さぁ~準備は完了 お好きなフィールドに よろず焼き・肉を持って
あとは、いつものタイミングで焼くだけ~

mhf_20110508_222126_437_R.jpg

ちなみに 普通の 肉焼きセットと女の肉焼きセットの音楽は違います。
肉焼きセットはいつもの音楽ですが、女の方は色っぽい音楽ですw タイミングは同じで

beat_4_4.gif  タン タン タン タン と始まる音楽で
  途中、3連符が出てきますが

基本は 1 2 3 4  1 2 3 4 の繰り返し 3連符のタタタは、1拍です(タンと同じ)
タタ タタ タン 1 2 3 で 上手に焼けますよね^^ 
あれ、みなさん視覚でやってるかな? 肉の色を見ながら?
memoryは完全に、リズムでやってるので、見てなくても大丈夫です(*^-^)ニコ

Fには、上手に焼けました~♪ だけじゃなくて ウルトラ上手に焼けました~♪ 
がある^^b 当然 ウルトラの場合は こんがり肉G になります。
クーラーミートの場合も クーラーミートG になるんです そして。。。

何回やっても、ウルトラ上手に焼けちゃうんです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

当然、早すぎると生焼け肉 遅いとコゲ肉に当然なります。 
なのでジャストのタイミングの前後に、16分休符...8分休符を入れれば...
やっと後半掴んできましたが、クーラーミートを5個作るのに Gは倍ほど作りましたwww

クーラーミート作るのって、小難しい(◎`ε´◎ )ブゥーー!
まだ、牙がないからヘルスティングはおあずけですw

あとは~ フロンティにも訓練所のようなものがあって、狩猟演習と闘技演習の2種類
強化素材に シロオビコインが必要になるので適当にこなさないと
前に、草食竜の卵4個の納品 にソロで行ったら失敗した話したけど
悔しいので、もう1回 ソロで行ってきましたw 調べるとハンマーを選ぶと運搬の達人があった!
何回もエリチェンしてお邪魔モンスターを一掃して 時間かかったけど4個運びました。でも。。。

報酬は何もな~い o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪


そうまったく何もないのwww いいんだ~報酬目当てじゃなくて 誇りを賭けただもんw

それと、闘技演習の3つのクエスト 青い狩人と対峙せよ! ドスランポス2頭
毒怪鳥と対峙せよ! ゲリョス1頭 陸の女王と対峙せよ! レウス1頭 をクリアすると
捕獲したモンスターをペットとして飼育できるようになるんだってo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
何?ペットって! ワクワク(*^.^*)
捕獲したモンスターをペットとして従え、相手プレイヤーと戦うことができるらしいの!
まだ、全然内容はわかってないけど、闘技演習の上記3つとその次の 大鎌将軍と対峙せよ!
ギザミ1頭を司令官と行ってきました^^ これで、いつかは飼えるよ^^

mhf_20110516_225702_625_R.jpg

ウナペルトFの強化状況は 
Lv5 のりこねバッタ30個 ドラグライト鉱石25個 黒真珠25個 ヌメリンギ25個

まで終わりました><b 次のレベルアップには いよいよあの素材が。。。

古龍を倒しに行くよ~(`0´)ノ オウ!





  
[ 2011/05/20 11:45 ] MHF | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

サーバーの件は残念でした…試しに鯖①に行ってみたらキャラクター作成からで諦めました。アイテムはともかく自キャラは愛着もわいてきてるんで。

携帯肉焼き機でしか焼いてないのでウルトラ~は聞いたことないです。
いい加減買いますかねぇ肉焼き機。
強化素材の数が…。(^。^;)
次は古龍どの子でしょう?
[ 2011/05/20 12:23 ] [ 編集 ]

とうちゃん

お久しぶりです。こんにちは ( ´ー`)ノ

ツイッターの件。結局「鍵」は必要なのかね?
おっちゃんにはよくわからないのでとりあえず「鍵」かけてみたよw

Fは楽しそうですね♪
でも、はじめたら家庭崩壊決定なのでできないです。
その前にPCのスペックが足りないけど^^;
[ 2011/05/21 13:23 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> サーバーの件は残念でした…試しに鯖①に行ってみたらキャラクター作成からで諦めました。アイテムはともかく自キャラは愛着もわいてきてるんで。

そうですね~残念ですけど、キャラに愛着があるのは
わかりますよ~^^ 
もしかしたら、いずれ統合なんてことで、鯖の行ききができるようになるかもですよ^^

> 携帯肉焼き機でしか焼いてないのでウルトラ~は聞いたことないです。
> いい加減買いますかねぇ肉焼き機。
> 強化素材の数が…。(^。^;)

え~と、マイガーデンの麦わらネコさんの掘り出し物ってので
もらえましたよ^^ 
農場と一緒で、クエごとに行くといいですよ^^
ちなみに、掘り出し物が出るのは、毎回でなくて
何回かに1回でした^^

> 次は古龍どの子でしょう?

まずは、クシャルダオラあたりですね^^
頑張りましょうね^^
[ 2011/05/22 14:18 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃん

こんにちは~ お久しぶりです^^

> ツイッターの件。結局「鍵」は必要なのかね?
> おっちゃんにはよくわからないのでとりあえず「鍵」かけてみたよw

大丈夫になりましたw
試験的にIP辿りってのしてたらしいです^^;
試験的とはいえ、バレてしまった人もいるんだからね^^;
事前に通知とかすればいいのにw

> Fは楽しそうですね♪
> でも、はじめたら家庭崩壊決定なのでできないです。
> その前にPCのスペックが足りないけど^^;

PCスペックは、あまり気にしないでも平気のようですよ。
私のPCもたいしたレベルではないですから^^
でも、家庭崩壊は、気にします^^;
[ 2011/05/22 14:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/693-715498c3










