スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】古龍狩りのmemory

さてさてハンターでもわかる Twitter 第5弾!

前々回の記事で、IPアドレスを基にしておススメユーザーが(||゚Д゚)ヒィィィィ
という問題は、すでに現行のアルゴリズムから外されているそうで一安心です(*^-^)ニコ
memoryも鍵を外してます^^ それにしても試験的にってそれでバレた人はどうするんだ。

今回はリスト の説明です。リストは自分が フォローしている人 を わけることができます。
例えば 学生さん モンハンの人 などとわけることでTLを見やすくする。
鍵をかけてない人のリストに自分が入ってると、こちらにもわかるようになっています。

その他に、誰かが作ったリストをフォローすることも出来ます。
memoryは、ひとつだけフォローしているリストがありまして
MHblogger モンハンのブロガーさんをフォローしてるリストがありまして
そのリストには、94人のブロガーさんがいて、自分がフォローしていない人の
TLも簡単に見ることができます^^ それはそれは有名な方がいっぱい^^
恐れ多くも memoryも入ってたりしますが^^; 
私のホームからリストは見れますので、一度見てみるといいですよ^^
どらごんじぇ... じょうずにや...剣聖のタ○さん...笛使いのs○f○さんとか...

返信または@関連を受信したり、フォローされたり、DMが来たら
登録しているメールに通知がくるようになってます。
ホームの設定から通知を選んで、チェックを外せますよ~^^


前回記事の誘致動画?をたくさんの方が見てくれてありがとうございますm(_ _;)m
また、冒頭で

「ブログやTwitterで、一緒にフロンティアやりませんか?と
お誘いしてましたが、今回で最後となりますw
もう、誘わないよ~www」

との発言ですが、実際フロンティアをプレイするにはお金もかかるし
PCの性能やX箱の購入など、それぞれの環境もあるので
無理に誘うのは、やめよう。 しかもしつこいと嫌われるし^^; ということで
私の方から、声をかけることはしませんが、
私は、これからも私のブログを見てくれるかたが、
「なんか、フロンティアおもしろそうだな~やってみようかな~」と
思うような記事を書きたいと思ってます^^



続きは狩りのお話です(#^_^#)










2ndGやP3にもある農場がフロンティアでは、マイガーデンという名前であって
そこには管理人の 麦わらネコちゃんがいます^^ そのメニュー中に
ニャカ漬けの壺 なるものがあって、その壺に何か入れると クエスト回数により
入れたアイテムが変わるんです! 例えば...ニャカ壺に ハリの実をひとつ入れると
畑のうねのところから、白い煙がもくもくと。クエストを1回こなしてからまた見に行くと
煙が紫に! 2回→青 3回→緑 4回→黄 5回→赤 と煙が変化していき
そのあとは、6回以上(何回か決まってない)になると、煙が虹色に輝くのです!

mhf_20110505_135621_093_R.jpg

掘り出してもらうと、ハリの実が エールナッツに 単純に考えて 
22zのハリの実が 950zのエールナッツに変わるという なんという大儲け(*^.^*)
ま~お金儲けにはあまり使わないけど、欲しいアイテムのために漬けてます^^
ちなみに ハリの実は 紫→ペイントの実×3 青→ペイントの実×5 緑→忍耐の種×1 。。。というに個数も変化します^^
欲しいアイテムが出る回数に注意して、掘り出してもらうというわけです。
memoryは 金のたまご(虹)→銀のたまご2個(虹)→黒真珠5個×2(虹)という方法で黒真珠を量産してますw
黒真珠は強化アイテム素材にちょくちょく顔を出すのでwww

さてと~狩り狩りぃ~ HR22に上がった memoryは司令官、チャンダナさんに
古龍へ連れて行ってもらいました><b まずは
赤い大顔獣こと テオ・テスカトル 懐かしかった~ 
あのそばにいるだけで理不尽に削られる体力も健在でしたwww
司令官による尻尾切断で、尻尾の位置がもしや剥ぎ取れない?という位置だったけど
結局、ギリギリ剥ぎ取れました(;-_-) =3 フゥ 

mhf_20110518_235559_515_R.jpg

次に行ったのが 白銀のハーフ舞空術使いこと クシャルダオラ
なんとチャンダナさんが、龍風圧無効の旋律を奏でてくれました~^^ これによってずいぶん楽に^^

mhf_20110519_002046_984_R.jpg

調子にノッた私たちは 調子にノってるのは memoryだけかもだけどwww
前回の動画でも紹介した ルコぴょんに初めて挑みました~
正直、(゜ロ゜;)エェッ!? これ倒せるの?どうやるの?近くに行けるの?って感じで
名前の横にステータス変更アイコンに、磁石のマークが出たかと思ったら
引き寄せられたり...引き離されたり もう何が何やらwww
どーすんのよ~!? と言いながら戦い続けてるうちに memoryがちょこんと出した突きで
あのルコぴょんがやっと倒れてくれたよ 大変だった(;-_-) =3 フゥ
ちなみに、ルコぴょんったら麻痺にしても身体引きずって動きますwww (;-o-)σォィォィ・・・

mhf_20110519_005352_765_R.jpg

またまた調子にノって、グレンゼブルなる お初モンスターへ エリアも高山
これもまた初めてで、途中にルアハ(ヤギ)や、バッファローがいたよ~なんか、観光気分(*^.^*)
グレンを見ての感想は、何この大昔に流行った不良の髪型www 
髪型を批判したことを怒って、氷漬けにされたけどね(◎`ε´◎ )ブゥーー!
そんな曲がった心を memoryの愛の竜撃砲でとどめを刺してあげたよ~んw

mhf_20110519_013155_281_R.jpg





[ 2011/05/27 10:58 ] MHF | TB(0) | CM(8)

こんにちは~^^

赤の種→怪力の種みたいな錬金術ですねw
dos時代はマカ壷も使いこなせてなかったな~…^^;



おー、飛竜種かっこいいですね(* ´ 艸`)
そして懐かしい…wたまに会いたくなるんですよね~、dos古龍^^

リーゼントwww
せっかく朝時間を割いてキメてるんだから、へし折らないであげてw

[ 2011/05/27 11:33 ] [ 編集 ]

ニャカ漬けは採するの面倒な素材を集めるのにかなり便利だねー

ちなみにFでは光虫買えないから、
ニャカ漬けで集めておくのも手だね。
クシャとか飛びまくるから閃光玉沢山必要になるしw

あと、いずれカラ骨小も大量に必要になるかもね。
カラ骨小も普通では買えないから、
ガーデンとかの掃除で地道に集めるのも手だぁね。
とはいえネカフェからなら買えるんだけどねーw

そういえば来月からマイガーデンに新キャラ登場するね~
ただのでっかいアヒルだけどw
[ 2011/05/27 16:13 ] [ 編集 ]

さ、3ヶ月課金した私のHRにこんな短期間で並んだ…だと!?w

私もMHbloggerのリストフォローしてますよ~。
このリストで初めて知ったハンターさんや、これがきっかけで仲良くなった方もいますね~。

MHFは、戦ってみたいモンス多いんですけどね~(特にラージャンw)
安定してインできないからなかなか難しいです:(;゙゚'ω゚'):
以前は3ヶ月で上位までやっとこ上がったとこまででしたな~

ほんと日割りとか時間とかでの課金もあればいいんですけどねw
メモさんの権力でそのへん、なんとかお願いしますわ~ヽ(´ー`)ノ
[ 2011/05/28 23:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
初コメですが、いつも拝見させてもらってますw

勝手にリストに追加してしまってすいませんですー。
幸いなことに、誰からもクレーム上がった事がなかったんで
ガンガン追加していたらいつの間にか100人近くになってました;ははー
しかーし、MHP2G,MH3のときに作成して以来、放置気味なので
MHP3で新たにブログ始めたような方たちが入っていないのですよねぇ;
誰か引き継いでくれないかなぁ…

ま、そんな感じで適当なリストですけど何か要望があれば
言ってもらえるとメンテされるかもしれません、もしかすっとw
[ 2011/05/29 11:31 ] [ 編集 ]

Re: Hazelさん

こんにちは~^^
あれですね~w 明日は○○○?ですかね~w

> 赤の種→怪力の種みたいな錬金術ですねw
> dos時代はマカ壷も使いこなせてなかったな~…^^;

あ~壺は2の時にもあったんですか~
ニャカ壺はもちろん、マカ壺も使いまくってますよ~^^

> おー、飛竜種かっこいいですね(* ´ 艸`)
> そして懐かしい…wたまに会いたくなるんですよね~、dos古龍^^

グレンのことですかね~?ルコぴょんはかっこいいですよ~^^
黄色が綺麗で^^
テオもクシャも、2ndGのまんまですね~
ただ、ダメージ引き継ぎはない^^b

> リーゼントwww
> せっかく朝時間を割いてキメてるんだから、へし折らないであげてw

朝のお支度が長いんですね~www
へし折ってやりたかったんですけど、硬いようでした><
[ 2011/05/30 15:32 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> ニャカ漬けは採するの面倒な素材を集めるのにかなり便利だねー

ですね~ニャカでやりたいことがいっぱいですよ><
なんか貸し出しもあるようなので、調べてみないとですね~

> ちなみにFでは光虫買えないから、
> ニャカ漬けで集めておくのも手だね。
> クシャとか飛びまくるから閃光玉沢山必要になるしw

買えないんですよね~やっぱり~^^;
調合分も持って行こうとして、素材がないな~と思ってたら
それも、ニャカ壺ですか~

> あと、いずれカラ骨小も大量に必要になるかもね。
> カラ骨小も普通では買えないから、
> ガーデンとかの掃除で地道に集めるのも手だぁね。
> とはいえネカフェからなら買えるんだけどねーw

カラ骨小も買えないんですか~^^;
ネカフェなら買えると。もうこれは1回ネカフェに行って
大量に買うしかないですね~w
調べれば調べるほど、ネカフェの優遇にビックリです。

> そういえば来月からマイガーデンに新キャラ登場するね~
> ただのでっかいアヒルだけどw

そうなんですか! 楽しみ~♪
アヒルなんだ~w どこに出るのかな^^
[ 2011/05/30 15:39 ] [ 編集 ]

Re: zitohさん

こんにちは~^^

> さ、3ヶ月課金した私のHRにこんな短期間で並んだ…だと!?w

じとーさん、3ヶ月課金してたんですか~^^
大変だったんでしょうね~ ← なにそのひとごとwww

> 私もMHbloggerのリストフォローしてますよ~。
> このリストで初めて知ったハンターさんや、これがきっかけで仲良くなった方もいますね~。

あ~やっぱり、そうですか~^^ 
たまに見てるんですよね~^^

> MHFは、戦ってみたいモンス多いんですけどね~(特にラージャンw)
> 安定してインできないからなかなか難しいです:(;゙゚'ω゚'):
> 以前は3ヶ月で上位までやっとこ上がったとこまででしたな~

ま~今が一番楽しいとこですね~w 私は^^
HR100超えれば、満足なのかな~
たぶん、じとーさんの頃とはモーションが追加されてて
違いますよ~ ランスなんてあんなことや、こんなことが。。。。w

> ほんと日割りとか時間とかでの課金もあればいいんですけどねw
> メモさんの権力でそのへん、なんとかお願いしますわ~ヽ(´ー`)ノ

なるほど、日割りですね~ わかりました。
要望出しておきましょう^^b
って、無理ですってwwwwww (投げたw
[ 2011/05/30 15:57 ] [ 編集 ]

Re: jayedさん

こんにちは~^^ 
初めましてじゃないけど、はじめまして^^
ブログを見ていただいて、ありがとうございます^^

> 勝手にリストに追加してしまってすいませんですー。

いえいえ~^^ 全然平気ですよ~^^

> 幸いなことに、誰からもクレーム上がった事がなかったんで
> ガンガン追加していたらいつの間にか100人近くになってました;ははー

すごいですよね~よく頑張りましたよね~^^

> しかーし、MHP2G,MH3のときに作成して以来、放置気味なので
> MHP3で新たにブログ始めたような方たちが入っていないのですよねぇ;
> 誰か引き継いでくれないかなぁ…

あら~w 投げてるじゃないですか~www
今、褒めてましたのに^^ 
ググったりして探すのかな~? 
けっこうたいへんですよね~

> ま、そんな感じで適当なリストですけど何か要望があれば
> 言ってもらえるとメンテされるかもしれません、もしかすっとw

要望はないですよ~^^ 継続してくださいね~^^
あ、それとすいません、無断でリストのこと載せちゃって^^;
一声かければ良かったですね^^; ごめんなさい。
[ 2011/05/30 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/695-b98e58f1










