スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】エクセレを着た悪魔?w

さてさてハンターでもわかる Twitter 第6弾!

今回は お気に入り リツイート について説明します。
お気に入りは文字通り、誰かのつぶやきがおもしろいとか、あとでまた読みたい。
などと、キープしておくこと。 リツイ-トは他の人のつぶやきが良かったので
別の人にも見てほしい。って言うのが大まかな説明 memoryの一番最近のお気に入りは

先日飲みの場で、「TVで『放射能』と『放射性物質』と『放射線』が混同して使われてるんだよね」
という話をしてたら、別の友人が「JOJOに例えると、放射能がスタンド能力、放射性物質が東方仗助、
放射線がクレイジー・ダイヤモンドだね!」と例え出したけど大体合ってて吹いた


あまりに上手すぎwww お気に入り → Favorite → Favo → ふぁぼる
お気に入りに登録することを、ふぁぼる 自分のつぶやきが登録されることを ふぁぼられ
と、言ってますね^^ 最近では自分のつぶやきが、ふぁぼられたのを
Favotter(ふぁぼったー) や Favstar(ふぁぼすたー) や twistar(ついすたー)
などで確認できますが、本家のTwitterホームでは、わからないんですよね。

RT(リツイ-ト)は、上記のmemoryのふぁぼったつぶやきを、フォロワーさんにも見せたい。
と、思ったらつぶやきごと、RTするとフォロワーさんのTLに載ります。
その他に、リプ(リプライ・返信)するときに、相手の言葉をRTしてリプライすることもできます。

aaaaa 今日は雨降るのかな~?
memo_tan 雨降るよ^^私予定あるからw RT:@aaaaa 今日は雨降るのかな~?

というように、相手のつぶやきを引用してリプライすることもできます。
たくさんつぶやいてる人のどのつぶやきにリプライしてるかわかりやすくするのと
引用してない(RTしてない)リプライは、相手を...この場合で言うと 
aaaaaさんをフォローしている 私のフォロワーさんにしか見れませんが
RTした場合は、私のフォロワーさん全員が見ることが出来る。という相違点があります。

うわーっ! 説明難しい(-。-;) そんなわけで今日は終わりですw


続きは狩りの話です^^









フロンティアでは、毎週水曜日のメンテナンスでイベントクエストが入れ替わったりする。
イベントは、HRが指定されてるのもあるし、AのイベントをクリアしてBのイベントに行ける
というのもある。 前の「続・空の王に会いにいく」ってのがそれだね~
memoryがどーしても行きたい?作りたい装備のイベントがあったの それがHR31~
そのイベクエを知った時は、まだHRが低かったから、HR20のシェンガオレンの試験のころかな~

mhf_20110522_014307_015_R.jpg

期限が5月25日までで、もう1週間なかった。期限までにHRを上げて、なおかつそのイベントに行かないと
そのイベントは 「華麗なる狩人たち」 オリジナル防具「エクセレシリーズ」 ができる^^
この装備がけっこう、かわいいのよ~スキルとかじゃなくてロビー装備にしたいの~

クエストの内容は、あやしい行商人が エクセレ織物を運んでる最中にモンスターに襲われたから
織物おいてきちゃった。取ってきてくれたらその織物で防具作ってあげるよ~という感じw
あ~どーでもいいですねwww その内容じゃないね~www 
このイベント、エクセレシリーズのガンナー用剣士用と、2種類のクエストが用意されてて
毎日22時に24時間交替で入れ替わるの! 剣士用の防具はエスピナスのクエ
ガンナー用がパルプンテ ←名前違うかもw 忘れちゃったよ^^; 
司令官とチャンダナさんにも、かわいい装備が作れると説明して協力してもらうことに^^

いつだったかな~ 司令官とチャンダナさんと運動会さんがいて~
そうそう話はそれるけどとりあえず猟団を作ってみたの~(*^-^)ニコ
よくわからないんだけどね~w 最低人数の4人いたからね~ 名前は。。。
†王立国教騎士団† だったかな~w 適当に作ったからww
で、お祭りとか参加して~猟団じゃないと作れない頭装備を作ろうっと思ってたんだけど
ハードルが高かったよ(-。-;) なんとお祭りに参加するのに 猟団ランクが1に(今は0ね)
ランク1とは 猟団ポイントが3500RP このポイントは1時間インするごとに2ポイント溜まる
えっ? たったのそれだけ? ということは ひとりが1日3時間で 6ポイント
毎日インし続けて、5ヶ月で 900ポイントだから4人で5ヶ月経たないとダメだってことがわかったw
猟団専用の装備を作るには、この3倍 1年と3ヶ月です(||゚Д゚)ヒィィィィ
どこかの猟団に入れてもらった方が、いいね~(-。-;) 
ちなみに、団長は私ですwww なんでmemoryが?と思うでしょうけどw
みんなめんどくさいことは嫌みたいなのでwww ただ押しつけられた?w
猟団初のクエスト クック2頭に4人で行ったけど密林で軽い?迷子になった私が
クックに会うことなくクエが完了して、みんなに「団長www(しっかしてという意味)」と言われたよ^^;

エクセレ装備の話ねw ガンナーの方の パルプンテは楽だったらしくて
司令官とチャンダナさんで22時前に簡単に作っちゃったそうですw 
で、22時過ぎに memoryがインして剣士用のクエのナスへ HR31以上なので
運動会さんは行けなため、ふた手に分かれて チャンダナさんとイベントに
ところが。。。 パルプンテと違って ナスは難しい><
正直なところ、このHR31になるまで、自分で言うのもなんだけど 数えるほどしか乙ってない!
ソロでもPTでも。。。ところが このナスはダメだ~>< 怒り時の突進が半端ない><
場所も塔なので、エリアチェンジで気が抜けないし。。。 はい、言い訳です^^;
私には関係ないけど、チャンダナさんには武器のレベル制限があるので
強い武器では行けないしくみになってるのね(-。-;) 2回失敗して
司令官に、へるぷみぃ~ 運動会さんには申し訳ないけど 
3人でやらせてもらって、やっと2回クリアしました~ 防具が出来るまで@3回
ちなみに、チャンダナさんに教わって、クエ開始と同時にマカ壺に回復G入れて埋めて
5分後に取り出して、強走薬Gにして飲んでました^^ まだ狂走エキスとかないからね~^^;

翌日になるとガンナーの方のパルプンテになってて こっちは簡単だったよ~^^
よだれの色に合わせて、肉の餌をあげる簡単なお仕事でした~
ライトで行って、2人でもクリア出来たよ~(*^-^)ニコ

mhf_20110524_005920_875_R.jpg

チャンダナさんがパルプンテの捕獲でもらえる素材が欲しいそうなので
捕獲しようと思っても、あっさり討伐しちゃったりしてたからね~

mhf_20110524_011928_375_R.jpg

そして、またその翌日に剣士用装備のナスに 今度は尻尾が切れたら捕獲する作戦で
といっても、シビレ罠しか使えなくて、そのシビレ罠も3秒くらいしか効かないような^^;
2人がかりで、捕獲玉投げて、2回とも成功 残り@1個で 最終日を待つことに~
クエの期限の前の日 最後の1回をやっとクリア出来ました~><b
出来た装備が。。。 歩くたびに髪の毛がしゃら~んと揺れます^^

mhf_20110526_220249_363_R.jpg

日付に制限があったので厳しかったし なによりもナスが強かったよ~><
イベントは無理しないで計画的にだね~ 
えっ? 防具のスキル? いいの~ロビー装備だからwww
メインスキルに 餓狼 簡単に言うとスタミナ版火事場?w
スタミナの値が25になると(ほぼ赤ゲージ)

餓狼+1 会心率+50%、回避性能+1
餓狼+2 会心率+50%、回避性能+2 会心威力1.35倍

そもそも、スタミナ25っていったら、回避も1回だしほとんど走れない状態
memoryには、無理なスキルですwww 
思い出したくもない、走ってはいけないクエを。。。(-。-;)











[ 2011/05/30 16:19 ] MHF | TB(0) | CM(6)

餓狼にはランナーや絶倫がよく似合う

おー団長になったんですね~
パチパチパチ

まぁ~これから人を増やせばいいんですよw
私の所属する(株)どすふーたんみたいにねw

猟団ポイントは韋駄天や釣りで100位以内に入ればもらえますので頑張ってみてはいかがでしょうか?
ちょうどもうすぐ来るみたいですし


[ 2011/05/30 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

memoryさんHR31ですか…はやいですねぇ。
期間限定クエ…Fやりだして一番の敵は時間だと感じてます。(レアではない素材ですら季節しだいでは全然手に入らない)
猟団のランクはそんなシステムなんですね。サーバー違うからお手伝いできないのが残念です。
新装備カワイイなぁ…(゚д゚)ホスィ…
[ 2011/05/31 08:54 ] [ 編集 ]

とうとう追いつかれたな~・・・゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \ / \

゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \ / \
行くなら今が最後か…ところがパパは他のゲームに浮気したい欲求とP3の二次ハマリのおかげで身動きがとれないです。そうFに走ってはいけないです。
スタミナ一瞬で赤ゲージです。
パパンの事は気にせず楽しんでおいでー(*^。^*)
パパはママ(ラクスさん)と寂しさに耐えているのでペットでも飼おうかと考えているよ。
[ 2011/05/31 10:21 ] [ 編集 ]

Re: 餓狼にはランナーや絶倫がよく似合う

Johnnyさんへ

こんにちは~^^ 
あ、そうか~ 餓狼に他のスキルを組み合わせるんだ^^b

> おー団長になったんですね~
> パチパチパチ

はぁ(-。-;) なんだかわからないうちに作ってました^^;
せめて、お祭りに参加したいな~ 

> まぁ~これから人を増やせばいいんですよw
> 私の所属する(株)どすふーたんみたいにねw

そっか~募集すればいいのね。ブログで
あなたのRPが欲しいので、是非入団してください^^ ってwww

> 猟団ポイントは韋駄天や釣りで100位以内に入ればもらえますので頑張ってみてはいかがでしょうか?
> ちょうどもうすぐ来るみたいですし

韋駄天か~それには、まず猟団ランク1?なのかな?
[ 2011/06/01 12:17 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> memoryさんHR31ですか…はやいですねぇ。

どうなんでしょう? 早いのかな???
でも、頑張ってますよ~^^

> 期間限定クエ…Fやりだして一番の敵は時間だと感じてます。(レアではない素材ですら季節しだいでは全然手に入らない)

そうなんですよ~^^; それには参ってます^^;
寒冷期がお弁当的にお得なんですよ~(今、お弁当マスターになろうとしてるw)
でも、何かの素材がいる→繁殖期へ移動って^^;

> 猟団のランクはそんなシステムなんですね。サーバー違うからお手伝いできないのが残念です。
> 新装備カワイイなぁ…(゚д゚)ホスィ…

そうなんですよ~miniさんが、1番だったら良かったのに~
かわいいでしょ?w あれ?miniさん、女キャラですか?
[ 2011/06/01 12:23 ] [ 編集 ]

Re: とうとう追いつかれたな~・・・゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \ / \

パパへ 
こんにちは~^^ 追い抜かしたでしょ?w ヤッタね^^v

> ゚∀゚)アハ八ノヽノヽノ \ / \ / \
> 行くなら今が最後か…ところがパパは他のゲームに浮気したい欲求とP3の二次ハマリのおかげで身動きがとれないです。

うん^^ わかってるよ~^^
大丈夫、パパがいなくても頑張るからね^^
立派な魔女になってみせるよ^^ えっ?w

> そうFに走ってはいけないです。
> スタミナ一瞬で赤ゲージです。

ランナーとか絶倫ってスキルつけるんだって~
それで安心だよ^^

> パパンの事は気にせず楽しんでおいでー(*^。^*)
> パパはママ(ラクスさん)と寂しさに耐えているのでペットでも飼おうかと考えているよ。

うん^^ 楽しんでくるよ~^^ おにいちゃん(わらさん)と一緒にw
何? ペットって? 私ペットだったの?www

[ 2011/06/01 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/696-b95a6942










