スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】フロンティアの常識(゜ロ゜;)エェッ!?

雨でジメジメしてるけど、けっこう元気にしてるmemoryですo(〃^▽^〃)oテヘ♪
まだまだ梅雨はこれからですからね~
梅雨と言えば あじさい ですよね^^ (゜ロ゜;)エェッ!?
赤や紫など最近ではピンクや水色とすごい綺麗で memoryはあじさい大好きです^^

ずいぶん前に見た推理小説で、お庭には毎年綺麗な赤いあじさいの花が
咲いていて、今年のあじさいだけ青い花を咲かせたので
庭に死体が埋まってることがわかってしまう。あじさいは土壌のPHが酸性だと
青にアルカリ性だと赤になるという性質を知っていた探偵さん?警察官?が
見破るってというお話を思い出します。タイトルも全然思い出せませんがw


話はまったく変わって、フロンティアの話(こっちのブログだからw)
ご存知の通り、Fにはお金を支払って武具を買う課金装備というものがある
だいたいの場合、武器が2種類で4点と防具が2種類(ガンナーと剣士)
マイトレPとアイテムセットが2セットついてる。
その他に、パッケージ版は武具の他に60日間のプレイ券(ハンターライフコース)が
ついてたりする^^ その他にネカフェで繋いでもらえるピアスとか
大会で入賞してもらえるチケットで買える武具とか いろいろ^^
雑誌についてるコードで出来る武器なんかもある

その他にもMHF推奨PCやキーボードを買うとついてくる特典武具も
でも何も買わないで、特典がもらえるのを発見した(☆Д☆)キラリーン♪
しかも特典武器はガンランスだ!

では続きをどうぞ~^^






それは...三井住友VISAカードの入会特典でした。
カード入会で限定のオリジナル武具 「ゴシックメタル」
「ゲベアハスタⅠ【黒】」がもらえる モンスターハンターフロンティアVISAカード
初年度会費無料だからと、とりあえず申し込んでて。。。

じゃじゃ~ん! マウスオンで背面画像が^^



かっこいいよね~(*^-^)ニコ まだ強化してないけどね
この特典防具の 「ゴシックメタル」の強化がスペシャルにマゾいと
評判だったんだけど、memoryが入会したことで変わったみたい(嘘です^^;すいません^^;
最近変更になったみたいで、そんなマゾくなかったw えっ?私の感覚がおかしかったりwww


さてさて、前回の続き... 
ハンターランクが40になった司令官に 公式狩猟試験 が出た!
この試験に同行させてもらうには、HR38にならないと。。。 この時memoryはHR37だった
そして、みんなとPTで遊んで、司令官がご就寝した後に...ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
雪山の共闘(ポイントが高い)1回と、一人用デュラに2回ほど行って来たよ(*^-^)ニコ

mhf_20110528_030644_093_R.jpg

一人用デュラもポイント良いからね~^^ で、翌日だったかな~w
公式狩猟試験  ヤマツカミへ行ってきましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
時間帯が悪かったので、手伝いしてくれる方がいなかったけど、ヤマツだし2人で十分^^
と、ふたりともライト担いで行ってきました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ところが勝手がよくわからない(-。-;) 螺旋とこぐるぐる回って(-。-;)
最後は塔のてっぺんで戦うことに(゜ロ゜;)エェッ!? 2ndGで金レイアと戦うとこね
残り10分...残り5分...

mhf_20110529_003136_625_R.jpg

時間ギリギリだけどクリア出来たよ(^ー゜)ノヤッタ♪
その後ルコぴょんやクシャに、コツコツ行っていよいよmemoryも ヤマツ試験
この時は、ある日朝起きてみたら自分の所属する猟団がなかった。という陳さん
あ、陳さんにはうちの猟団に入ってもらいました^^
その陳さんと司令官と、野良?というか試験を手伝ってくれるというハンター様の4人で^^
いざHR40の試験へライト担いで(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! クエが始まると...

陳さんも、もうひとりのハンター様もランスで来てる(゜ロ゜;)エェッ!?

ちょっと~(;^_^A アセアセ・・・ ヤマツはガンナーじゃないの???
もちろん司令官もライトで来てるよ~しかも、2人のベテランハンターが
「途中チクチクやって1回落として、上で待ちましょう」とか言ってるし~よくわからないし(-。-;)
ま~途中でチクチクしながら、いろいろお話を聞かせてもらったw
ヤマツには、この長いランスが3人と笛1人が定番の組み合わせで
武器を指定してくる人もいるとか( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そうこうしてるうちにヤマツが落ちて、剥ぎ取りのため飛び乗る!どりゃ~
はい。memory落ちました...だいたい落ちるんだよね トロくさくて(-。-;)
で、最後の決戦で上に行く前に 陳さんが
「メモさん、さっき剥ぎ取れなかったから、行っといで~上で待ってるよ^^」
って、バレてる(-。-;) いやw 優しい(*^-^)ニコ
剥ぎ取りに行かせてもらって、上に行ってすぐに倒せました^^
みなさん、ありがとうございましたm(_ _;)m 
そうそうクエ中に、司令官の試験の時に2人でライトで行った話をしたら
笑われたよwww お疲れさまってw
こうやって、どんどん覚えていくんだよね^^ 頑張れ私w

あと、司令官とmemoryと 全身クシャ装備でハンマーの人(野良の人?)と3人で
その人がレイア2頭お願いします。とリクあったので行ってみたら
桜レイアだったのと3頭だったwww 時間ギリギリだったよ><
はい、クエの受注書を見ない私がいけません><

HR41になって、古龍の血が欲しいのでクシャやテオにガンガン行って
Ashさんに忠告してもらったのに、司令官がルコぴょんの装備に手を出したのでwww
ルコぴょんは、ポイント高いから私もちょくちょく一緒に行ってる
1回2人で行って、司令官火事場太刀で10分針出たよ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

mhf_20110521_005942_546_R.jpg


あとは~ナナのガンランス作成のために、ナナ2連戦に行ったよ~^^
被ダメとか少ないはずなのに、体力が削られてるから回復薬Gがどんどんなくなるw
すっからかんになるまで、確かあと5分のお知らせ出たよ(-。-;)
ナナが寝て角が再生してて、またすぐ折れるのが気持ちいいね^^

mhf_20110531_235954_234_R.jpg


ま~そんなこんなで、フロンティアを初めて 1ヶ月が経ちまして

ハンターランク47 になりました~


これが早いのか遅いのかはわからないですけど^^

ではまた~^^



[ 2011/06/03 13:51 ] MHF | TB(0) | CM(6)

ふふふ、シリアルコード地獄に1歩足を踏み入れてしまいましたなw

そしてあれもこれも欲しくなってフロンティア雑誌買いまくりーの、淀のPC売り場通いまくりーの、公式サイトからポチポチしまくりーのでご飯食べられなくなってしまえwww

こっちはアイテム課金ないから平和だよー(*^ω^*)

HRもう47!俺の3倍だよ!シャアなの?
あれ?シャーだっけ?( ̄ー ̄)
[ 2011/06/03 14:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お~このガンスと防具、カッコイイですねぇ。
私も課金装備に手を出しそうです。二つほど欲しい装備が…(エロ装備じゃないですよ…可愛いのとカッコイイの…あ…自分のキャラは女の子です)
ハンターさん二人で時間ギリギリって…HR40になったら野良で人集めないとダメですかねぇ?その前にHR30があるけれど…
レイア亜種一人で時間いっぱいだったから人の集め方からおぼえようか…
(普段はお手伝いのみでクエ貼る度胸がない)

武器指定…太刀以外全然ダメダメなのにぃ…太刀も下手だけど(´・ω・`)

では、また~(o・・o)/~
[ 2011/06/03 18:01 ] [ 編集 ]

いくら課金してまで装備作りたくないからって
カード特典装備に手を出すとは・・・w
でもこの分だとそのうち普通の課金装備にも手を出すねきっとw

なんてったってスキル強力、空きスロット沢山、強化簡単ときてるからね~

ちなみにゴシック装備は丼$魔さんが今書いてる小説のキャラのシャルルが
一番最初に着て戦ってた装備だね。
地味にワシも欲しいw

あと、そのうち装備組む時にきっとスキルカフで課金のやつが欲しくなるねきっと!
非課金のカフより性能が全然いいんだもん!

まあ、課金するのもいいけど計画的にねヽ(´ー`)ノ
[ 2011/06/04 11:01 ] [ 編集 ]

Re: オトト少尉さん

こんにちは~^^

> ふふふ、シリアルコード地獄に1歩足を踏み入れてしまいましたなw

だって~1ヶ月無料クーポン券がついてるんだもん~www

> そしてあれもこれも欲しくなってフロンティア雑誌買いまくりーの、淀のPC売り場通いまくりーの、公式サイトからポチポチしまくりーのでご飯食べられなくなってしまえwww

(||゚Д゚)ヒィィィィ ご飯が。。。。
って、大丈夫だよ~ お目付がいっぱいいるしwww
なんか買ったら、叱られるよwww

> こっちはアイテム課金ないから平和だよー(*^ω^*)

へ~ あれアイテム課金ないんですか~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
船買うのに、お金とかかかるかと思いましたw

> HRもう47!俺の3倍だよ!シャアなの?
> あれ?シャーだっけ?( ̄ー ̄)

そうです<(`^´)>エッヘン
シャーですwww
[ 2011/06/07 10:14 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~(*^-^)ニコ

> お~このガンスと防具、カッコイイですねぇ。
> 私も課金装備に手を出しそうです。二つほど欲しい装備が…(エロ装備じゃないですよ…可愛いのとカッコイイの…あ…自分のキャラは女の子です)

カッコいいですよね~^^ 
miniさんも女の子キャラでしたか^^ 
P3とはまた違ったかわいい装備がたくさんですよね~
男の子装備もカッコいいのもありますね~^^

> ハンターさん二人で時間ギリギリって…HR40になったら野良で人集めないとダメですかねぇ?その前にHR30があるけれど…

まだ、ライトの火力がないですからね~^^;
ランスだったら楽勝だったのかな^^;
試験はけっこうお手伝いしてくれますよ^^

> レイア亜種一人で時間いっぱいだったから人の集め方からおぼえようか…
> (普段はお手伝いのみでクエ貼る度胸がない)

わりと、ひとの多いところで @here を使ったりすると
けっこう来てくれますよ^^ 新人区で募集した時にはHR500超えの人が
たくさん来てくれて、あっという間に倒してくれちゃったりしますねw

> 武器指定…太刀以外全然ダメダメなのにぃ…太刀も下手だけど(´・ω・`)

武器指定けっこうありますよ~><
ボウガンとか片手とか、Fではひとつの武器ばかりではキツイようですね^^;
あと、どこかの猟団に入るのもいいですよ^^
手伝ってもくれるし^^ 探してみては?
[ 2011/06/07 10:23 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> いくら課金してまで装備作りたくないからって
> カード特典装備に手を出すとは・・・w

いや、単にお金がないだけですwww
カード特典の1ヶ月クーポンに釣られて><;

> でもこの分だとそのうち普通の課金装備にも手を出すねきっとw
>
> なんてったってスキル強力、空きスロット沢山、強化簡単ときてるからね~

そうですよね~レアル装備が欲しいんですよ~ (見てるじゃんかw
ただ、そのお金と現実の洋服のカットソーあたりなら同じくらいの金額ってのが
まだ???ですね~^^; 

> ちなみにゴシック装備は丼$魔さんが今書いてる小説のキャラのシャルルが
> 一番最初に着て戦ってた装備だね。
> 地味にワシも欲しいw

あ、そうなんですか~ 小説最近読み始めたばっかりで^^;
カッコいいですよね~^^ 

> あと、そのうち装備組む時にきっとスキルカフで課金のやつが欲しくなるねきっと!
> 非課金のカフより性能が全然いいんだもん!
>
> まあ、課金するのもいいけど計画的にねヽ(´ー`)ノ

あっ!カフは課金ですよね~ちょっと調べても非課金のは。。。^^;
計画的ですね^^ わかりました。ありがとうございます
マイトレポイントも、ほしい。。。。

[ 2011/06/07 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/698-433c78cf










