スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】2ヶ月目突入^^b初のティガへ

雨が降らないと暑いです(-。-;)

いきなり狩りの話w 1か月の課金が終わって2ヶ月目に突入
前回の記事のVISAカードの特典武器と防具の他に、なんと
1ヶ月のクーポン券がついてました
そのクーポンを使ってまた始めたいと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、司令官にHR50の公式試験が出て このクエには同行したい。
それには、あとひとつランクを上げて、48にしないとだよ~
ということで、いつものごとく、陳さん、チャンダナさんと司令官に
古龍などを連戦していただいて、あっという間に上がりました><;
相変わらず、とどめは私がもらった!と みなさんを 火だるま?

mhf_20110602_021846_953_R.jpg


いよいよ、memoryのじゃないけど~試験に









HR50の 公式狩猟試験は ミラなんちゃらです(`・ω・´)キリッ
あまり得意じゃないけど、司令官のために乙らないようにしようと。。。
はい、力尽きました>< それと同時に討伐(゜ロ゜;)エェッ!?
剥ぎ取りに走りました((((( ( (ヽ(;^0^)/

チャンダナさんが翼が欲しかったみたいだけど、翼壊れる前に討伐しちゃったようです...
ま~無事に試験クリアで良かった、良かった(*゜▽゜)ノ
いっぱいいっぱいで、SSも撮れないんだけどね~(-。-;)

そのあと数日、ソロで1人用ヒプやナナを狩ったり
他の方に、いろいろ連れてってもらって

mhf_20110604_014623_875_R.jpg
 
そうそう、チャンダナさんが流行りの。。。

mhf_20110604_012543_937_R.jpg

ヴォルヘッドでwww 後ろから見ると おたまじゃくしだよ~www
そして、memoryも50の試験が出ました><b
これまた、陳さん、チャンダナさん、司令官に手伝ってもらって
やっぱり、memoryが1乙しましたが 翼破壊出来て討伐しました^^
報酬に黒龍の角が2回で4個もらえたんだけど。2個ずつ出たから
てっきり確定だと思ってたよ~ あとで司令官に聞いたら
2回とも1個も出てないって~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ラッキーだったのか^^
まもなく、HR51になり、いよいよあのクエに

イベント

大剣が作れるイベントなんだけど、大剣はどうでもよくって?w
2ndGのマガティガ級の強さのティガに逢いたくて
怖かった~(ρ_;)・・・・強かった~(ρ_;)・・・・ 300ちょっとの防具では
判断ミスが命取りになってたよ~ 必ず1乙してた(-。-;)
司令官は楽しんでたけどw memoryはそうとうキツかったよ~
さすがにこのクエはチャンダナさんにも同行してもらいました。
今まで、イベントのチケットは運が悪くて、1枚ずつしかゲットできなかったんだけど
この大剣がそんなに欲しくなかった?w のかでるわ~でるわ~チケットがw
チケットというか、怨嗟の大骨が10個で出来るんだけど
最初こそ、1個だったけど、3個→2個→3個で早くも( ・・)/⊂●⊃ リーチ!
司令官は、このとき5個だったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ 結局5回で出来ちゃったよw 

mhf_20110605_225855_031_R.jpg

復活妃リナーシタ 作成!!! 

性能は 攻撃力 960 リーチ 中 会心率マイナス10% とそれほどでも^^;
ガンランス以外は、イベント武器で、良いと思ってるから、ま~いいね(*^-^)ニコ

mhf_20110607_093742_078_R.jpg






[ 2011/06/07 10:57 ] MHF | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

HR51到達おめでとうございます。
こちらはやっとHR31上位進出です。(結局試験はお手伝いしてもらいました。突きつめれば今の装備でも撃退出来そうでしたが。やると禿げそうなんで…)
ヴォルヘッドって目立ちますよねぇ。私も何度か目にしましたよ。
MHP3では弱体化したティガ様…Fでは怖いんでしょうねぇ。

では、また~(o・・o)/~
[ 2011/06/07 21:05 ] [ 編集 ]

>ガンランス以外はイベント武器だけでよいと思っているから

甘い・・・甘すぎる!!!w

今はまだHR低いからいいけど、
HR100を超えてガンスで味方をふっ飛ばしてるともう誰もパーティー募集しても
memoやんの貼ったクエストに参加してくれないよw
名前も覚えられちゃうしw

そもそもガンスは全武器中最低火力だという事を忘れちゃだめ!
ガンスをメインに使ってるハンターは全員酔狂な人達ですw

それでもメインで使うならしっかり立ち回りを覚えないとダメだし
最低限モンスターの肉質や弱点属性を全て頭にインプットしておかないと。

それに剛種ナナなんてソロ専用モンスターだけどおそらく
memoやんではガンスではきっと倒せないw
それくらい強い!

できれば大剣、あとはランス、ライトボウガンの3種は使えるようにしないと
HR100以降困る事になるよー

MHFでガンスをメインで使っていくには不退転の決意と努力が必要なのれす!(`・ω・´)
[ 2011/06/09 14:40 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> HR51到達おめでとうございます。
> こちらはやっとHR31上位進出です。(結局試験はお手伝いしてもらいました。突きつめれば今の装備でも撃退出来そうでしたが。やると禿げそうなんで…)

あ、ソロでって話も聞きますよね~ でも禿げると困るから^^;
無理しないでくださいw
上位進出おめでとうございます^^

> ヴォルヘッドって目立ちますよねぇ。私も何度か目にしましたよ。
> MHP3では弱体化したティガ様…Fでは怖いんでしょうねぇ。

目立ちますよ~www ヴォルwww 
でも、けっこういるとこが怖いwww
ティガ、とくにこのイベントのは強かったようです><
マガチガを思い出しましたよ^^;
がんばってくださいね~^^
[ 2011/06/10 15:38 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> >ガンランス以外はイベント武器だけでよいと思っているから
>
> 甘い・・・甘すぎる!!!w

(||゚Д゚)ヒィィィィ 
はい、ごめんなさい(正座してる) だんだんわかってきました^^;
サソリの尻尾のクエに行ってみたんですよ^^;
そして、PT構成の重要さが痛いほどわかりました><
はい、結局は切れませんでしたm(_ _;)m

> 今はまだHR低いからいいけど、
> HR100を超えてガンスで味方をふっ飛ばしてるともう誰もパーティー募集しても
> memoやんの貼ったクエストに参加してくれないよw
> 名前も覚えられちゃうしw

はい^^; 一応フィニッシュだけ、やりたい放題で?
あとは気をつけるようにしてるんですけど^^;
野良のときは、いっさい竜撃砲を封印してたり^^;

> そもそもガンスは全武器中最低火力だという事を忘れちゃだめ!
> ガンスをメインに使ってるハンターは全員酔狂な人達ですw

はい、ごめんなさい(正座してる)
そうですよね~ この前誰かにガンサーはドMだって言われました^^;
ランスが正直、すごい苦手なんですよね^^;
なんでだろう^^;

> それでもメインで使うならしっかり立ち回りを覚えないとダメだし
> 最低限モンスターの肉質や弱点属性を全て頭にインプットしておかないと。

はい。だんだん上にランクが上がって行くと 部位破壊しないと出ない素材とか
弱点を考えての攻撃とか、必要になって来たと肌で感じてます><
デュラの背中なんて、下位でもまだ破壊できないです^^;(ライト)

> それに剛種ナナなんてソロ専用モンスターだけどおそらく
> memoやんではガンスではきっと倒せないw
> それくらい強い!

ですよね^^; 今下位のナナで、30分かかってます^^;
HR100以上は、また別物なんでしょうね~^^;

> できれば大剣、あとはランス、ライトボウガンの3種は使えるようにしないと
> HR100以降困る事になるよー

はい、わかりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
ランスは例の長いやつ買ったんですよ^^ Ashさんおススメのランス
イグラーキオン? 大剣はイベントのしかない^^;
まずは、武器を使えるように頑張ります^^

> MHFでガンスをメインで使っていくには不退転の決意と努力が必要なのれす!(`・ω・´)

はい。頑張りますm(_ _;)m
これからも、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2011/06/10 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/699-ba8d423b










