スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】チャレクエ09 再び??

そうそう、6月24日金曜に東京ドームで
『ARASHI チャリティーイベント「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く
5つの授業~」』
 というチャリティーイベントがあるんだけど
例によってファンクラブで抽選なのね。 みなさんも知ってる通り
嵐のコンサートは、日本でいや世界で1番チケットが取れないと言われてて
チャリティーイベントも当たらないだろうと思ってたら、当たっちゃったんだよね(*^.^*)

※と、冒頭の文をそうとう前に書いてたのですが、今朝フレから涙ながらに連絡がきて
振込期限を過ぎてしまったそうです。

記事を少しずつ書いてるから、なんかズレちゃってw
フロンティアでは、狩人祭が始まりましたね~^^
前にも書いたけど、出来たばっかりの猟団でまだお祭りには程遠い。。。と思ってたら
なんと、参加してるんです><b それはいつのことだったか
猟団に新しく入っていただいた 陳さんが
「俺のポイントを全部入れるぜ~足らない分を入れてくれ~」
と、それにチャンダナさんが 「もちろんだぜ~」
と、少し?セリフが違いますがw こんなおっとこまえのやりとりで
猟団ランクが1になったので、狩人祭に参加させていただきましたy(^ー^)yピース!
で、紅竜組 になったんですo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

まだいろいろ訳がわかってないないけどw
ドタバタと頑張ってみます~^^










6月の1日~配信されていた イベント武器が作れるクエスト

イベクエ2


「奪還!秘密兵器II」 メインターゲットは クックの捕獲 サブA 主目標への一定ダメージ
サブB ラージャンの狩猟
そうなの闘技場でクックを捕獲するクエにラーがお邪魔でいるってわけねw
あの2ndGのチャレンジクエストの09番の ランポス50頭に出てくるディアを倒すのと似てる。。。
また、ハートに火をつけられたwww

で、このクエ 弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
レア度5以下のライトボウガン限定 そして 裸です (`・ω・´)キリッ
どんだけ縛ってんのよ(#`皿´) キー!  とにかく行ってみましょう><b

memoryはルコぴょんのライトしか持ってないので、それがレア度5だからいいけど
チャンダナさんは、このクエのためにライトを作ってくれました。
まずは、睡眠弾でラーを眠らせてその間にクックを捕獲するという方法で
ここで受注書をじっくり見る memoryはサブAに注目^^b 主目的への一定ダメージ...
そう、クックをある程度撃ってれば、タタ~ンとサブAクリアの音楽が流れるんです^^
ラーを起こさない角度で、クックを攻撃してるのですが、いっこうに流れない(゜ロ゜;)エェッ!?
そのうちに、クックの捕獲サインの耳が寝る?畳まれる?てるのにとうとう流れなかった。
納得がいかないけど、とりあえずクリアでw
報酬に 兵器設計書 と 兵器設計書Ⅱ がもらえました^^

VLS-0052 VLS-0233 VLS-7305
枚数とHRに応じて、兵器設計書 で3種類のライトボウガン
兵器設計書Ⅱ で、VLS-7507 と言う名のライトボウガンが出来ます^^
装填できる弾数とか種類は変わらないようだけど、威力が違うのが出来るみたい。
そうそう、さっきの符に落ちないサブAの条件だけど、不具合があったようで
次のメンテで修正されてました。最初はラーへ一定ダメージになってたみたいだよw

また別の日に4人で、ラーを倒しに行ってみたけど、すべて3乙で失敗でした><
このクエが終わるまでに、また挑戦したいよ~

と、言ってるうちに 狩人祭の登録祭と公式狩猟大会が始まっちゃいました~
猟団対抗韋駄天杯に、陳さん、チャンダナさん、司令官とmemoryが挑戦してきた^^

大会1

「みんなで蛮竜討伐!」 高地で グレンゼブルの討伐
条件は アイテム持ち込み不可 武器は大剣「召雷宝剣【麒麟王】」を貸与。
防具はイーリスピアスSP+メランFシリーズを貸与。  この防具のスキルが凄かったw
高速砥石、高耳、自マキ、神のきまぐれ、ガ性+1、見切り+1、ランナー、女神の赦し
という至れり尽くせりでした。 見た目も可愛かったよ^^

mhf_20110610_145052_078.jpg


大剣もかっこいいね~(*^-^)ニコ

mhf_20110610_145026_140_R.jpg

で、何回か行ってみたけど、どうしても10分は切れなかったよ><
あと、ちょっとだったけどね~ 私が足を引っ張ってたかも(-。-;)
大剣、もう少し練習しますですm(_ _;)m


ま~そんな感じで、初めての狩人祭 を楽しんできます^^

だってね~ MHP3からの助っ人が2人も来てくれたんだもん
隊長とパパが フロンティアに来てくれたのy(^ー^)yピース!
猟団も7人になったよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪



 

[ 2011/06/10 16:02 ] MHF | TB(0) | CM(12)

あーうちも紅だったわ

なんだーちゃんと参加してるんじゃないですか~
しかももう7人ってw (株)テラふ~たんと人数かわらないじゃなーい。

猟団対抗韋駄天杯いったんですね。
韋駄天はほとんどやったことが無いので10分がどれくらいのラインなのかわかりませんが結果が楽しみですね!

そして入魂がんばってください
こっちの団長は現在Ashさん、お互い勝ち組になれるといいですね~
[ 2011/06/10 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

遂にmemoryさんもFに来ましたか・・・w

私は1鯖ですが、memoryさんも1鯖かな?
でしたら、今度ショートメールで連絡しますので、一狩り行きましょう^^w
まあ、あまり腕はよくないですがw
[ 2011/06/10 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この間、猟団に入れてもらったんで祭りに参加してます。
私は青組です…まあ鯖3なんでmemoryさんの敵ではない。(あれ…そうですよね?)
うちの猟団はノルマとかないんでまったり満喫中…上位到達直後の祭りの為装備下位のまま…なんでフルフルさんは入魂対象で無いんかねえ、中落ち欲しい。
…隊長さんついにF参戦、笛のスペシャリストって人気がでそうな…memoryさんがうらやましぃ

では、また~(o・・o)/~

PS 王冠より負け犬装備の方が心惹かれる私は変?
[ 2011/06/10 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは(*'ω'*)

今日はどうもありがとうございました。

memoryさんのブログはすごくて、とっても短時間では読みきれない(/ω\)

土曜日の昼から月曜日の朝までは両組共通のシクレなので、頑張りましょうね^^
前回の狩人祭は紅竜組で負けちゃったけど、今回は蒼竜組。
負けないからね('3')
[ 2011/06/11 18:52 ] [ 編集 ]

Re: あーうちも紅だったわ

Johnnyさんへ
こんにちは~^^

> なんだーちゃんと参加してるんじゃないですか~
> しかももう7人ってw (株)テラふ~たんと人数かわらないじゃなーい。

そうなんですよ~^^; あっと言う間に参加できました^^
あれ~?㈱ドス→テラ に変わったんですね^^;

> 猟団対抗韋駄天杯いったんですね。
> 韋駄天はほとんどやったことが無いので10分がどれくらいのラインなのかわかりませんが結果が楽しみですね!

初めてなので、ちょっと参加してみましたw
たぶん、5分針とかじゃないと話にならないと思いますよ~
それにしても、武器防具が貸与でアイテム持ち込みなし
条件は同じじゃないんですかね? SRとか秘伝書とか関係ないなら
みんな同じくらいのタイムかと思いましたよ^^;

> そして入魂がんばってください
> こっちの団長は現在Ashさん、お互い勝ち組になれるといいですね~

は~い^^ 頑張りますよ~
もう、勝った時のことしか考えてないというwww
[ 2011/06/13 10:37 ] [ 編集 ]

Re: 不二子さん

こんにちは~^^

> 遂にmemoryさんもFに来ましたか・・・w

はい^^ 参戦させていただいてます。

> 私は1鯖ですが、memoryさんも1鯖かな?
> でしたら、今度ショートメールで連絡しますので、一狩り行きましょう^^w
> まあ、あまり腕はよくないですがw

さっそく、狩りに連れてってもらいありがとうございましたm(_ _;)m
行ったことのないクエストばかりで、ものすごい不安でしたが
みなさんが助けてくれて、ただ申し訳ないような^^;
HRも上がったし、報酬も良いのがたくさん><b
また、よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2011/06/13 10:41 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> この間、猟団に入れてもらったんで祭りに参加してます。
> 私は青組です…まあ鯖3なんでmemoryさんの敵ではない。(あれ…そうですよね?)

おお~^^ 良かったですね~^^ なんかお祭り楽しいですよね^^
はい、鯖ごとなので敵ではないですwww でも、なんか敵っぽいw
いや、冗談ですw お互い勝てたらラッキーですね^^

> うちの猟団はノルマとかないんでまったり満喫中…上位到達直後の祭りの為装備下位のまま…なんでフルフルさんは入魂対象で無いんかねえ、中落ち欲しい。

ちょっと、入魂対象じゃないモンスは行きにくい気もしますが
ラオが来てたりで、どうしても行きたかったりします^^;

> …隊長さんついにF参戦、笛のスペシャリストって人気がでそうな…memoryさんがうらやましぃ

そうですね~^^ 猟団内のカリピストの素材は優先すべし^^b
と言いますしね~ 隊長にはこれからたくさんの笛を作ってもらいましょう^^

> では、また~(o・・o)/~
>
> PS 王冠より負け犬装備の方が心惹かれる私は変?

Σ(^∇^;)えええええ~ やですよ~w
カラス?なのかな、あれ?w
[ 2011/06/13 10:48 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*'ω'*)

Ai☆彡 さん こんにちは~^^

> 今日はどうもありがとうございました。

私こそありがとうございましたm(_ _;)m
ランクも上げていただいて、初見のモンスターにも連れてってもらい
その上、いろいろ教えていただいてありがとうございました。
そして、コメントまでm(_ _;)m Ai☆彡 さんもブログしてるんですね
お邪魔させていただきます。

> memoryさんのブログはすごくて、とっても短時間では読みきれない(/ω\)

いやいや~私のブログなど、そんなにじっくり読むものではないので^^;
大丈夫ですwww

> 土曜日の昼から月曜日の朝までは両組共通のシクレなので、頑張りましょうね^^
> 前回の狩人祭は紅竜組で負けちゃったけど、今回は蒼竜組。
> 負けないからね('3')

シクレがまだ全部行けないのが残念です^^;
あ、先日はシクレ情報もありがとうございます^^
そ、そうでした^^; 敵だったんですよね← すっかり忘れてる^^;
それなのに、あんなによくしてもらって^^; すいません
いや、もう蒼組ガンバレ~><b
[ 2011/06/13 10:54 ] [ 編集 ]

負けちゃった(/ω\)

こんばんは~

狩人祭勝利おめでとうございます。
うちの猟団は前回に引き続き負け組みです(/ω\)
シクレ情報を早く入手しても勝てないものは勝てないw

ところで、今度うちの猟団とmemoryさんの猟団とで合同で大討伐へ行きませんか?
団員に3人ほど大討伐未経験者がいるのですが、したことない人多くてもたとえ失敗してもワイワイできればいいかなとw
今週は大討伐は無いみたいですけど、もうじき再開されるはずですし(*'ω'*)

ではまたメゼポルタでお会いしましょう(´∀`)ノ~
[ 2011/06/16 01:08 ] [ 編集 ]

Re: 負けちゃった(/ω\)

Ai☆彡さん おはようございます^^
いつもお世話になってますm(_ _;)m

> 狩人祭勝利おめでとうございます。
> うちの猟団は前回に引き続き負け組みです(/ω\)
> シクレ情報を早く入手しても勝てないものは勝てないw

ありがとうございます^^ Ai☆彡さんは残念でしたね^^;
次は同じ色だといいですね^^
あ、そうでした。大会中シクレ情報ありがとうございます^^
私はシクレを聞いても、行けないことが多かったですが^^;

> ところで、今度うちの猟団とmemoryさんの猟団とで合同で大討伐へ行きませんか?
> 団員に3人ほど大討伐未経験者がいるのですが、したことない人多くてもたとえ失敗してもワイワイできればいいかなとw
> 今週は大討伐は無いみたいですけど、もうじき再開されるはずですし(*'ω'*)

あ~是非是非、私もやったことないです^^
お時間とかあえば行ってみたいです。
ちょっと、勉強しておきますね。

> ではまたメゼポルタでお会いしましょう(´∀`)

いつもお手伝いありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
レウスの捕獲は、Ai☆彡さんからの指示があるまで待ちますwww
[ 2011/06/17 09:46 ] [ 編集 ]

大討伐頑張りましょう(*'ω'*)

memoryさん、こんばんは。
こちらこそ楽しい狩りをさせていただいてありがとうございます。

> ありがとうございます^^ Ai☆彡さんは残念でしたね^^;
> 次は同じ色だといいですね^^
> あ、そうでした。大会中シクレ情報ありがとうございます^^
> 私はシクレを聞いても、行けないことが多かったですが^^;
次回も「やることはやる・やるときはやる・やれるだけやる」の方針で頑張ります(≧▽≦)ノ

> あ~是非是非、私もやったことないです^^
> お時間とかあえば行ってみたいです。
> ちょっと、勉強しておきますね。
大討伐も今月からは以前と内容が変わる(凶暴期が出来たり、最大参加者数が32人→16人に変更)ので、何が定番なのかが良く判りません(^^ゞ
わたしも勉強ですね~(◎_◎)
大討伐は慣れるまではガードできる武器がいいですよ・・・ って、memoryさんはガンス確定ですよね? ww

> レウスの捕獲は、Ai☆彡さんからの指示があるまで待ちますwww
わたしのデフォルトの太刀装備は 激運+捕獲名人+自マキ ですからね v( ̄^ ̄)
でもあの蒼レウスはmemoryさんの仕掛けた罠が壊れた直後に捕獲可能になったので、すっごく惜しかったですよ。d(゚ー゚*)o
真骨頂目指してまた頑張りましょうp(*^-^*)q

ではまた~♪(*^-^)ノ~~
[ 2011/06/17 21:21 ] [ 編集 ]

Re: 大討伐頑張りましょう(*'ω'*)

Ai☆彡 さん こんにちは~^^
先日もイベント全部連れてってもらってありがとうございましたm(_ _;)m

> 次回も「やることはやる・やるときはやる・やれるだけやる」の方針で頑張ります(≧▽≦)ノ

なるほど~ 次回までにはHR100にしますよ~^^

> 大討伐も今月からは以前と内容が変わる(凶暴期が出来たり、最大参加者数が32人→16人に変更)ので、何が定番なのかが良く判りません(^^ゞ
> わたしも勉強ですね~(◎_◎)
> 大討伐は慣れるまではガードできる武器がいいですよ・・・ って、memoryさんはガンス確定ですよね? ww

なんと!仕様が変わるんですか^^; しかも人数大幅に減ってるし^^;
ピンチ><; 初見の相手は怖くてガンランス以外持てないmemoryです^^;

> わたしのデフォルトの太刀装備は 激運+捕獲名人+自マキ ですからね v( ̄^ ̄)
> でもあの蒼レウスはmemoryさんの仕掛けた罠が壊れた直後に捕獲可能になったので、すっごく惜しかったですよ。d(゚ー゚*)o

あ~そうでしたか~^^; 聞いておけばよかったですよね^^;
あの罠ひとつで、そうとう時間の短縮になったはずですから^^;

> 真骨頂目指してまた頑張りましょうp(*^-^*)q

あれから。。。数回行ってるのですが、未だ見てません(´・ω・‘)ショホ゛ーン

もう一つのコメントの返信

> memoryさん、不二子さん、大討伐はみんなで行きましょう。
> 初参戦でも不慣れでもノープロブレムです。
> 日程が決まったら連絡しますね~(´∀`)ノ

そうですよね~みんなで参加しましょう~(`0´)ノ オウ!
HR制限 キャラバンでの進行とか関係あるのか心配ですが
ちょっと調べてみますね~^^
よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2011/06/20 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/700-b9c5dd6b










