スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】サソリの尻尾を斬りたくて

少しずつブログのプラグインを変えて行こうかと思ってま~す。
とりあえずファビコンの色を変えてみたよ^^

※ファビコンとは、ブックマークやアドレス表示欄、タブブラウザではタブに表示された
ページタイトルの左側に読み込まれたアイコンのこと


画像集もとりあえず表示を止めたけど、新しいのを作っていきます^^
まだまだガンランスコレクションが少ないからね(´・ω・‘)ショホ゛ーン
お祭り中なので、ちょっと控えてるけど ナナのガンスが欲しくてナナソロへ
頑張って行ってるんです(*^-^)ニコ
そして、これから先の強化素材を見て、足が震えてる memoryです((´д`)) ぶるぶる・・・

ちょっと紹介 アイアンガンランスから改→スティールガンランス→討伐隊正式銃槍から強化
え~とこの時伝説の職人の存在を知らなかったので^^;一発生産できるらしい

→ナナ=ハウル 炎妃龍の甲殻×3 炎の龍鱗×3 ドラグライト鉱石×5
→ナナ=ロア 炎龍の爪×8 古龍の血×1 炎妃龍の甲殻×5
→ナナ=シャイン カブレライト鉱石×20 炎龍の爪×4 炎妃龍の甲殻×5
→ナナ=フレア 炎龍の宝玉×1 獄炎の龍鱗×8 炎妃龍の角×4
→ナナ=ブレス 雌火竜の紅玉×1 老山龍の紅玉×1 轟竜の尖爪×2
→ナナ=バースト 黒龍の紅翼×2 霞龍の宝玉×3 炎龍の宝玉×3
→ナナ=ノヴァ 飛竜種の剛爪×5 祖龍の角×3 獄炎石×8

何この素材(-。-;) 見なかったことにしようっとw

当然まだナナ=ハウルです^^;
どこかのサイトにガンサーの心構えが載ってましたw 抜粋

一、竜撃砲が外れても泣かない。
一、竜撃砲の溜め中に突進されても泣かない。
一、狙い(転倒、怯み、部位破壊などの目的)のない砲撃、するべからず。
一、他の剣士が群がる所に砲撃するべからず。
一、砲撃や竜撃砲で味方を吹き飛ばしてしまったら必ず謝る。
一、麻痺や咆哮などで硬直している味方を吹き飛ばして助けるのも砲撃の腕。
一、自分の吹き飛ばしが原因で誰かが死んだり、飛竜に隙を与えて逃がしたりしたら海より深く反省せよ。


仲間に迷惑をかけないガンサーを目指します(`・ω・´)ゞビシッ!!








フロンティアにはポータブブルシリーズでお馴染みのモンスもいますが
初見のモンスも、その中でもmemoryが注目しているのが

アクラ・ヴァシム

甲殻種(カニさんたち)で見た目 サソリって感じ 実はこのサソリ
memoryは体験クエで行ってるんだよね~ 走ってはいけないフロンティアってね
このサソリは、止まる動くを繰り返してるから、倒すのはそんな大変じゃない
特殊な攻撃をかいくぐって、条件満たすことで斬ることが出来る
尻尾切断が問題だった^^b
切断と言っても、全員が斬の武器で行けば済むわけではなく
打撃武器も重要なカギを握るようで 大まかな条件は
体力が40%以下で、頭・右爪・左爪を2段階破壊した後の3回目の転倒時、
尻尾に切断ダメージを一定量蓄積したのち斬れる。


まずは練習兼ねて、チャンダナさん指導のもと司令官→ハンマー チャンダナさん→双剣
memory→ガンランスで行ってみた。 エリアホストは司令官で
なんでも尻尾切断のときに、担当がエリアホストになると尻尾に近づけないとか
司令官が爪と頭にくっついてる水晶を破壊して、その間memoryは足を。。。
チャンダナさんから、「メモさん爪~」と指示があったので(水晶破壊に気付かなかった^^;)
すぐに爪へ 打撃→1段階 その後斬撃→2段階でいいのかな~ 3部位をね
それでサソリがひっくり返る そんなこんなで3回ひっくり返したら
尻尾切断できるはずだけど。。。最初からそう上手くはね~(-。-;)
動きも把握してないし。。。 ただ破壊すればいいという問題でもないようだし
まずは失敗しました(´・ω・‘)ショホ゛ーン  尻尾切断前に討伐と言う意味ね

2回目 武器交替 チャンダナさん→笛 司令官→太刀 memory言うまでもなくガンス(-。-;)
前回の挑戦で観察してわかったこと。サソリが爪を立てる?って言うのかな~
尻尾を振りまわしてる時と、尻尾からビーム出してると この時が打撃のチャンス
で、私がやることないから足を攻撃して怯ませてしまうと...そのチャンスがなくなってた
爪の位置が上に上がってたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! チャンスの時は休んだ方が良いのかな~
チャンダナさんは慣れてるようで、笛で攻撃しながら演奏もして、なんか良い感じへ
1回目行ったときは、わからなくて何もしなかった水晶の時限爆弾も積極的に壊しに行って
3回目の転倒でチャンダナさんの「行けーーーー!」の合図で頑張りましたが
斬れませんでした(´・ω・‘)ショホ゛ーン  双剣だね双剣持って行こう!

mhf_20110609_000723_187_R.jpg

ちなみにサソリは破壊→再生を繰り返します。2段階破壊後に
修復作業みたいなのがあって、その最中に攻撃すると修復出来ないらしいけど
そのときにサソリは水晶の時限爆弾を置くのね~ その水晶を壊さないと
爆発して、スタミナが赤になっちゃうのね。生きるためにサソリも考えてるよね~
でも、倒すためにこっちも考えなきゃね(*^-^)ニコ

数日後...
ブログで知り合った方とお会いできてお祭中ということあって
入魂部屋を作ってもらって、狩りに行きました(*^-^)ニコ
2PTくらい出来るほどの人が集まった。でも、これって。。。
どう考えても私は場違いだよ(-。-;) HRも装備も。。。
ま~いっかo(〃^▽^〃)oテヘ♪ こういうとこの転換が早いんだよね~私w
すぐに、アレ行ってください~コレ行ってくださいと暴君状態にwww
入魂もできるしHRも上がるし、すごいチャンスだからね~
クエに行って、みなさんそうとうレベルが高いことに気付いたmemoryは
サソリの尻尾お願いします><b と言ってしまったwww
さすが凄腕ハンター様たちで、打撃やる?とか打ち合わせが始まり
ハンマー、太刀、ガンス2名とギリギリの組み合わせw えっ?w
ま~結果はまたも切断は出来ませんでしたけど

memoryがサソリの尻尾が切れるのはいつの日か。。。

この日はたくさんクエに連れってってもらって入魂もいっぱいできて良かった^^
とりあえず、SSは撮らないようにしてました。
あと、いくつでHR61?と聞かれて、400位と言うとすぐに上げてもらって
すぐに、ノノとカムに連れてってもらった~^^ あ、別々のクエね~
カムの方が怖かったね~どうなってるのあれ~www
別の時に行った ノノのクエのSSです ↓

mhf_20110614_215725_953_R.jpg






[ 2011/06/17 13:22 ] MHF | TB(0) | CM(13)

こんにちは♪

こんにちは^^

先日は、色々とアドバイスありがとうございました。プレイが可能になりました。
そして、昨日課金して、今日の夜から狩りを楽しむ予定です^^b 楽しみ~♪

memoryさんに余裕があったら遊んでもらおうと思ったのですが、今日の日記をみて、私はまだ一緒に回ってもらえそうなレベルでは、無いなと思いましたのでレベル上げ頑張ります><
また、レベルが上がったら一緒に遊んでください♪
[ 2011/06/17 13:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お祭り負けちゃいました~…なんでロビー内を嬉々としてあの装備で徘徊してます。今まで私以外で着てる人1回しか見てないよ~。
アクラの尻尾って切るの面倒なんですねぇ。
う~ん、いい加減他の武器も覚えないとなぁ。(打撃系はほとんど使ったことないし)
では、また~(o・・o)/~

PS お祭り中にHR40試験…ヤマツソロで倒しました~。(武器 黒刀【参ノ型】・防具 イーオステンプレ)
もしかしたらHR50位までイーオステンプレでいけるかも?…あ~いい加減ガンナー装備作んないと…。
[ 2011/06/17 17:59 ] [ 編集 ]

SSが簡単に撮れるのがPC版の長所ですね

尻尾のダメージ蓄積はクエ始まったときからやってるといいですよ。
あと求人で出会った人はガンスの砲撃とかでも水晶攻撃してましたね。
これなら先発参加できるのでは?

でもね~切った後がしんどいんですよね。
ヨタヨタ攻撃に当たるとすごく減る:;

HR61ってことはネオジムメモ取りにいけるのか、メモさんがメモ取りに行く・・・・クスクス
[ 2011/06/17 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この間は、楽しい時間をありがとうございました^^

ガンサー同士ということもあってwとっても楽しかったです(*^_^*)

アクラさんは、尻尾切断がかなり難しいですもんね・・・

ガンスでは特にむずかしいw

切断できることを祈ってます^^w

また、一緒に狩りに行きましょうね^^



P・S  Ai☆彡さんとラヴィに行かれるようで^^

もしよければ、私も参加させてもらってよろしいですか??

ラヴィにはあまり慣れてなくて、迷惑をかけるかもですが^^;

[ 2011/06/18 00:36 ] [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おはようございます

> もしよければ、私も参加させてもらってよろしいですか??
> ラヴィにはあまり慣れてなくて、迷惑をかけるかもですが^^;
memoryさん、不二子さん、大討伐はみんなで行きましょう。
初参戦でも不慣れでもノープロブレムです。
日程が決まったら連絡しますね~(´∀`)ノ
[ 2011/06/18 09:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

MINIDORAさん こんにちは~(*^-^)ニコ

> 先日は、色々とアドバイスありがとうございました。プレイが可能になりました。
> そして、昨日課金して、今日の夜から狩りを楽しむ予定です^^b 楽しみ~♪

良かったですね~^^ いよいよ始動ですね、頑張ってください。
鯖1なのかな~?

> memoryさんに余裕があったら遊んでもらおうと思ったのですが、今日の日記をみて、私はまだ一緒に回ってもらえそうなレベルでは、無いなと思いましたのでレベル上げ頑張ります><
> また、レベルが上がったら一緒に遊んでください♪

そんなことないですよ~^^ まだまだ下位素材も欲しいので
お声をかけてくださいな~^^ ブヨブヨした皮とかwww
同じくらいのHRの人が近くにいると、いろいろ良いですよ^^
例えば、○○の大特訓 このクエはメンテごとに 雪山や密林と変わりますが
1回のクリアでHRPが900くらいありました。
でも、このクエはHR30以下なので、私たちがお手伝いできないんですよね
HR11になると、共闘というクエがあって、これはHRPも多いです^^
こっちは、一緒に行けます^^ うちの猟団にも新しくHR5~11の人が
入団したので、一緒に行けますよ~^^
[ 2011/06/20 12:16 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> お祭り負けちゃいました~…なんでロビー内を嬉々としてあの装備で徘徊してます。今まで私以外で着てる人1回しか見てないよ~。

あら~残念です><; 勝負は時の運、次は勝てますように^^
私はまだ、負け犬装備見たことないです~ 

> アクラの尻尾って切るの面倒なんですねぇ。
> う~ん、いい加減他の武器も覚えないとなぁ。(打撃系はほとんど使ったことないし)
> では、また~(o・・o)/~

そのようです>< ちゃんとひとりひとりが自分の仕事をこなさないと^^;
私も、他の武器に手を出さないと。。。(-。-;)

> PS お祭り中にHR40試験…ヤマツソロで倒しました~。(武器 黒刀【参ノ型】・防具 イーオステンプレ)
> もしかしたらHR50位までイーオステンプレでいけるかも?…あ~いい加減ガンナー装備作んないと…。

HR40 おめでとうございます^^
(゜ロ゜;)エェッ!? 太刀でソロ??? すごいじゃないですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
が、しかし~^^b 次はミラなんちゃらですよ~
頑張ってください^^
[ 2011/06/20 12:22 ] [ 編集 ]

Re: SSが簡単に撮れるのがPC版の長所ですね

Johnnyさん こんにちは~^^
そうですね、ブロガーにとってはSS大事ですからw

> 尻尾のダメージ蓄積はクエ始まったときからやってるといいですよ。
> あと求人で出会った人はガンスの砲撃とかでも水晶攻撃してましたね。
> これなら先発参加できるのでは?

あ~少しは蓄積されるんですね~了解です(^0^ゞ
そうなんですよね~砲撃で水晶は少しだけ、通るみたいですよね
ただ、打撃系の人の邪魔をしないで出来るかが不安です^^;

> でもね~切った後がしんどいんですよね。
> ヨタヨタ攻撃に当たるとすごく減る:;

あ~斬った後も大変なんだ~
斬ったことないので、もちろんわかりませんがwww

> HR61ってことはネオジムメモ取りにいけるのか、メモさんがメモ取りに行く・・・・クスクス

そうですね~メモに行けますよね~
募集で、メモって聞くと私呼ばれてる?w って思ってしまったwww
[ 2011/06/20 12:27 ] [ 編集 ]

Re: 不二子さん

こんにちは~^^

> この間は、楽しい時間をありがとうございました^^
>
> ガンサー同士ということもあってwとっても楽しかったです(*^_^*)

はい^^ 私もいろいろなクエに連れてってもらえたし
HRも上がり、入魂数も増えてホント大助かりです^^

> アクラさんは、尻尾切断がかなり難しいですもんね・・・
>
> ガンスでは特にむずかしいw
>
> 切断できることを祈ってます^^w

はい、いつか...いつか...切断します~w

> また、一緒に狩りに行きましょうね^^

是非よろしくお願いします~^^

> P・S  Ai☆彡さんとラヴィに行かれるようで^^
>
> もしよければ、私も参加させてもらってよろしいですか??
>
> ラヴィにはあまり慣れてなくて、迷惑をかけるかもですが^^;

はい^^ 喜んで^^ 
慣れてないって、私たちの猟団はほとんどの人が初めてですので
こちらこそ、迷惑をかけますよ...
バタバタになると思いますが、よろしくお願いします^^

[ 2011/06/20 12:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/20 12:47 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^

え~と私は 小文字で memoryです

が。。。鯖が1です><
鯖が違うと、ご一緒出来ないんですよ~^^;
残念です(´・ω・‘)ショホ゛ーン

HR15なら ○○の共闘ってクエがおススメですよ^^
受注カウンターで、一番下の検索で 共闘 って入れれば出てきますよ^^
[ 2011/06/20 12:52 ] [ 編集 ]

了解しました^^
鯖1に行ってみますね^^

楽しみにしてます♪
[ 2011/06/20 13:26 ] [ 編集 ]

Re: MINIDORAさん

> 了解しました^^
> 鯖1に行ってみますね^^
>
> 楽しみにしてます♪

こんにちは~^^
えっ? 鯖移動したら最初からに。。。。
と言おうとしたら、もう移動済みでしたね^^;
ようこそ、鯖1に^^ HR取り返しましょうね^^
[ 2011/06/23 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/701-93513148










