スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】お祭りの勝敗の行方

なんかすっかり遅くなっちゃったけど先日行ったお祭りの記事を...

6月3日~6日 公式狩猟大会

6月8日~15日 入魂祭


で、15日の14時に結果発表という日程でした。

簡単に説明すると各猟団を紅と蒼に分けて、入魂数を競う運動会w
入魂とは 対象モンスを狩猟、討伐又は捕獲することによって
得られるポイントのことです。 例として 下位上位にかかわらず

リオレウス→狩猟7ポイント リオレイア→捕獲5ポイント ドドブランゴ討伐6ポイント

狩猟の場合は討伐しても捕獲してもOK!捕獲、討伐は条件にあわないと0ポイント

その他に時間帯等の条件で シクレ が発生するんだけど
ボーナスステージみたいなのねw 詳しくはAsh様の記事に→ コチラ
丸投げた~www そんなこんなで、お祭りが始まったんだけど
フロンティアを初めて1ヶ月とちょっと、猟団が出来てから1ヶ月にも満たない
memoryたちは、ただただお祭りにはしゃいでるだけでw 
何もわかっちゃいなかったwww 入魂?何それ?シクレ?おいしいの?w

始まって2日くらいで、下位のヴォルがシクレに... そっかシクレか~
行ってみればわかるかな~と、行こうとしたときにはシクレの時間が終わってたりw
3日目には司令官が、「メモさんシクレの情報持って来た、ギザミの演習クエ」と
2人で慌てて行くとたったの4ポイント あ、シクレだと20ポイント以上入る。

memory「ふーたん、ふーたんシクレに行ったのにポイントが少ないよ」
ふーたん「負けてるの?」
memory「勝ってる」
ふーたん「じゃ~それは相手チームのシクレ^^b」

(゜ロ゜;)エェッ!? 勝敗も絡んでくるのか。。。
その翌日、今度は負けてたので
memory「ふーたん、ふーたんシクレの時間?何?」
ふーたん「ドドブラだよ」

行ってみるとまた6ポイント (゜ロ゜;)エェッ!?
もっと調べるとババコンガだって~鯖ごとに違う場合もあるのね(-。-;)
でも、このババコンガ捕獲で33ポイント! 飽きたけどなんとか猟団で
10回近く行ったよ~^^ 他にも捕獲なのに討伐しちゃったりもしてバタバタでw
毎日が逆転劇 あ~土日は両軍にシクレがあったけど日曜も月曜も
memoryのHRでは、行けないクエストでした(-。-;)


バタバタのお祭りは続きから








大会終了前日の夜のシクレが、相手チームになっちゃって
夜中の時点(2時半)で、こちらの紅組が圧倒的に負けていたの
15日の10時終了で、最後に負けてる紅組のシクレが朝の7時から。。。(-。-;)
平日の水曜日の朝の7時~9時の間にクエに行ける人がいったいどれほどいるの?
と、この時点で負けを覚悟しました~www ふーたんたちも負けてて
memoryの鯖より一桁多い負けだったよw 1鯖 紅マイナス3万ポイント
ふーたんとこは、紅マイナス30万ポイントだったwww 負けたでしょwww

翌朝、memoryは偶然いつもより1時間前に起きてw
朝のシクレに行くぜ~とインすると、ふーたんも朝偶然起きてw シクレにwww
そして、隊長もインしてた~~~w もちろん偶然ね^^
しばらくして、司令官も来た~~~www まったく、もう~~

隊長も司令官も大好きだよ~~w

といわけで3人でシクレに... のはずだったんだけど...

シクレは無情にも HR100 以上のクエストだった

というわけでw各自出勤時間になるまで、一人用レウス(7ポイント)へ行きました~w
発表の日は、折しも memoryの誕生日 さてプレゼントは...

狩人祭結果_R

サーバー1 紅組逆転勝利ですv(*'-^*)bぶいっ♪

ま~うちの逆転勝利も驚いたけど、ふーたんたちも逆転してたのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あと、狩人祭の前夜祭のような公式狩猟大会 これには
猟団対抗韋駄天杯 韋駄天杯 巨大魚杯 の3種目
猟団対抗の方は、PTで指定のモンスターのクエ、指定の武具でTAするのね
あ~ 前々回の記事 で紹介してたね。 で、その結果は...

mhf_20110615_195742_296_R.jpg

55位でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン ま~w 大剣使えないmemoryが混ざってるわりにはね~w
そうそう、後で気付いたんだけどね~ このPTのTAの順位がね

1位~10位 その猟団が所属する組に5万ポイント入るのよ(゜ロ゜;)エェッ!?
11位~30位 同じく組に2万ポイント これは大きい! だから
10位以内の割合が 紅8組蒼2組だったらそれぞれ 紅400万 蒼100万
こんなポイントが付与されるんだよ~w これは公式狩猟大会も取り組まないと^^b
その他に、狩猟大会は個人の各武器のTAとお魚釣りもありますよ~^^
で、そのすべての種目の狩猟大会で今回付与されたポイントが
紅→51万 蒼→37万 だったね~

狩人祭の勝敗の扱いは、凄くてw 特別な武器防具が出来る 祭典の証という
チケットみたいなのが 参加賞として紅蒼ともに5枚ずつ 勝った紅にはさらに20枚
また、そのチケットでクエに行って祭典の思い出に変えたり
何がなんだか、ちょっとわからないのでwww しばし保留にしてます~w
祭典の証と素材やら装飾品に変えてもらえる祭りポイントの他に
褒賞防具 というものがもらえてね 勝った人は頭装備の勝ち猫
負けた組に人には 腰装備の負け犬 がもらえたりw
負け犬に何のスキルがついてるかは、わからないけどw 勝ち猫には
運気+10 達人+10 攻撃+10 聴覚保護+10 スタミナ+10 という豪華なスキルP
あ~ちなみに期間限定で期間が過ぎると、劣化するそうですwww

お祭りが終わって、しばしの間 勝利に酔いしれてます

王冠
                         撮影 パパ          


次週のなんちゃら日記は。。。
ねぇ~免許証の写真って笑っちゃいけないの? ですw
どうぞ、期待してください~^^ (嘘ですwww)




                        
[ 2011/06/20 12:49 ] MHF | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

 お祭り勝利おめでとうございます。王冠のスキルいいなぁ…負け犬装備のスキルは審判+10・気まぐれ+10・気配-10だったと思います。(挑発発動は納得しちゃった)
 やっぱり一人用レウスいいですよねぇ。10分しないしお金もかかんなくてお財布に優しい…。(ギャラリー大会を試しに二回やったらお金半分になりましたが(-_-;))
次はシクレも行って頑張るぞ~。

では、また~

PS HR50試験終了、団長さんと野良の方にお手伝いしてもらいました。
イーオステンプレに属性的に問題のある太刀で行ったため野良の方が不安になってらっしゃいましたが…いい加減装備整えないと地雷認定されちゃうね。(反省中)
でも、これでプーギー飼える(*´∀`*)
[ 2011/06/20 14:01 ] [ 編集 ]

Ai☆彡です

こんばんは^^

今回のシクレはHP100からしかいけないドスガレオス変種だったり、HR81からしかいけないベルキュロスだったり、memoryさんには大変でしたね。

でも今のHRの上がり方だと次回までにはmemoryさんはHR100超えてそうですから、何でもOKですね・・・あ、猟団クエスト以外ね(゚ー゚;Aアセアセ

次回も頑張りましょうp(*^-^*)q
[ 2011/06/21 01:14 ] [ 編集 ]

ブログ発見!!

狩人祭お疲れ様(´-`)
これからもボチボチ頑張っていきましょう(*^ー゚)b


自分もコッチョリMHFなブログしてました。
http://lfo909.blog83.fc2.com/
もし良かったら相互リンクでもしちゃいませんか?(´c_` )
[ 2011/06/21 13:01 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます~^^

>  お祭り勝利おめでとうございます。王冠のスキルいいなぁ…負け犬装備のスキルは審判+10・気まぐれ+10・気配-10だったと思います。(挑発発動は納得しちゃった)

なるほど~w なかなかのスキルじゃないですか^^
あ~やっぱり見たいな~w 誰か装備してくれないかしらw

>  やっぱり一人用レウスいいですよねぇ。10分しないしお金もかかんなくてお財布に優しい…。(ギャラリー大会を試しに二回やったらお金半分になりましたが(-_-;))

ですよね^^ 支給品がたっぷりですしね^^
次回にギャラリー大会の記事を書くつもりです><b

> 次はシクレも行って頑張るぞ~。

はい^^ お互いに勝ち組になるといいですね^^

> PS HR50試験終了、団長さんと野良の方にお手伝いしてもらいました。
> イーオステンプレに属性的に問題のある太刀で行ったため野良の方が不安になってらっしゃいましたが…いい加減装備整えないと地雷認定されちゃうね。(反省中)
> でも、これでプーギー飼える(*´∀`*)

ちょwww ミラなんちゃらまで太刀でwww
お疲れ様ですm(_ _;)m でも、オメメ破壊するには近接のがって聞きますよね
私も欲しいんですよね~オメメ 
私も、1度だけハンマーを担いだフルクシャ地雷ハンターにあいましたよ
他のハンターさんが、すーっといなくなって行くのが見えました。。。

プーギーの道のりは遠いですよwww
私はまだ、連れて歩けないです^^;
[ 2011/06/23 09:21 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さんへ

おはようございます^^

> 今回のシクレはHP100からしかいけないドスガレオス変種だったり、HR81からしかいけないベルキュロスだったり、memoryさんには大変でしたね。

大変というわけではないですが、張り切っててガッカリってwww
そんな感じでしたwww

> でも今のHRの上がり方だと次回までにはmemoryさんはHR100超えてそうですから、何でもOKですね・・・あ、猟団クエスト以外ね(゚ー゚;Aアセアセ

そうですかね~70を超えたあたりから、進みがゆるゆるで~(`ε´)ブー
そうか、猟団クエストもありましたね~^^; シクレに

> 次回も頑張りましょうp(*^-^*)q

次回は一緒になれますように^^
頑張りましょう^^
[ 2011/06/23 09:23 ] [ 編集 ]

Re: 陳さん

おはようございます、影の団長(^0^ゞ  えっ?w

> ブログ発見!!

きゃ~見つかっちゃった(/ω\) ハズカシー

> 狩人祭お疲れ様(´-`)
> これからもボチボチ頑張っていきましょう(*^ー゚)b

お疲れ様でしたm(_ _;)m
は~い^^ 頑張りましょう~(`0´)ノ オウ!

> 自分もコッチョリMHFなブログしてました。
> http://lfo909.blog83.fc2.com/
> もし良かったら相互リンクでもしちゃいませんか?(´c_` )

な、なんと陳さんもブログを(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
す、すぐにリンクさせていただきますよ~あにさん!

。。。見に行ってきました。早くいってくださればいいのにw
しかも、所属猟団がちゃんと出てる。。。私も入れようっと猟団名
o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
[ 2011/06/23 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/702-1521a597










