
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】memoryでもわかる?剛力マラソンその1

タイトルを要約すると、アホでもわかる剛力珠の作り方ですw
フロンティアの代表的ともいえる装飾品に
剛力珠 というのがあります この剛力珠のスキルは たった1スロットで
攻撃+3 底力+2 達人+2
スロット1個しか使わないでですよ (しつこいわーw
まだmemoryが下位ハンターだったころ、ほとんどのハンターさまは
被ダメをすると、名前の左側に  ←こんなマークが
火事場なんだろうな~とはわかっていたものの、どうして出るのかわからなかった
やっと、上位になって剛力珠を防具に組み込み、火力UPと理解

アホでめんどくさいことが嫌い ただ単純に戦っていたい memoryは
剛力珠?いらないし(`ヘ´) フンダ!!! 剛力珠作成を先に始めた司令官の
話に耳を傾けませんでしたw
がしかし HRが上がって行くにつれモンスターの体力が増えて行き
もっと、火力を~ となって剛力珠に手を出すことにしました^^

剛力珠を作る方法は 3通り?あるようで
1. ネカフェでMHFをプレイして5分に4ポイント溜まるNポイント160NPで買う
2. 狩人祭の祭りポイント500Pで交換してもらう
3. ギャラリー大会の賞品でもらう


というわけで、memoryは3番のギャラリー大会をすることに...
ギャラリー大会とは、広場の隅っこに店をかまえ
近くに行くと声をかけてくる 人の良さそうな家具屋のおじさんから
家具を買って、自室のマイギャラリーに家具を並べて評価してもらう大会
というのが、おおまかな説明

mhf_20110621_094847_593_R.jpg

このおじさんね^^ ギャラリー大会の6万ポイントの賞品で必ず
剛力珠 剛体珠 のどちらかをもらえるわけです
でも、この大会 とんでもなくお金と素材が必要になるんです(-。-;)
やり方はそれぞれたくさんあるようなので、参考までに^^
memoryごときが、上手に説明できるかわからないけど 続きから^^








家具は素材購入(もちろんゼニーも少し)と、ゼニー購入と
エクストラ購入(素材)エクストラ購入(ゼニー)がある
剛力マラソンをするときは、エクストラコース加入をおススメします><b
素材購入のみでもらえるスタンプ エクストラで2000zごと
ハンターコースで3000zごとにひとつ押してもらえて、このスタンプで
最初は品ぞろえが悪いけど、スタンプ特典で品ぞろえを上げて行くわけです^^
初期はレベル0(☆0)で買える家具も少ない。スタンプ10個溜めるとレベル1に
スタンプをさらに20個でレベル2 30個でレベル3と陳列されるものが増える
まずは、レベル3に上げます(*^-^)ニコ

エクストラ用陳列レベル上げ
以下 家具の名前  素材 ピンク 購入数 

おそらく手持ちにあると思う 鉄鉱石33個 竜骨【中】20個 用意
小タル(40z)を27個 大タル(105z)を12個 マタタビ(14z)を27個 購入(普通のショップねw)

エクストラ購入(素材)→床用品→ 
樽【肉球】 小タル1個 マタタビ1個 鉄鉱石1個  27個購入
3200z×27個 86,400z

特大樽【赤】 大タル4個、鉄鉱石2個 3個購入
4100z×3個 12,300z

素材購入(エクストラじゃないほうね)→床用品
皮なしの縦骨材【中】 竜骨【中】1個 20個購入
1100z×20個 22,000z

これで合計が 120,700z スタンプが60個になりました^^
注意点は、お店の人に話しかけたら一気に買うこと 素材を用意しておいてね
もちろんBOXで大丈夫 あと 皮なしの縦骨材... 皮なし、皮あり、縦、横 と
種類があるから間違えないでねw memoryは1回 縦と横、間違えた(-。-;)

家具屋のメニューの スタンプ特典 →使う で
家具屋の陳列☆ ☆☆ ☆☆☆ をもらいましょう^^

さてさて、もちろん上記の家具もスタンプ集めのために買ったわけじゃないよ
何回かにわけて使うからね~^^ 大まかに説明すると 家具屋で家具を購入
マイギャラリーで家具を並べる 家具屋に戻って大会チケットをもらう
マイギャラリーに戻る 審査 家具屋で賞品を受け取る と言う流れね

ギャラリー大会1回目 
今回は、レベル上げのために買った家具を使いつつ、買い足しする

持ってる家具

特大樽【赤】 1個
樽【肉球】 9個
皮なしの縦骨材【中】 9個

買い足しする家具

買って用意する素材(手持ちにあればOK)
カラの実(2z)55個 火薬草(44z)9個 ネムリ草(25z)2個 大きな骨1個
※これを2セット分用意してね 例)カラの実→110個 

素材購入(エクストラじゃないほうね)→床用品
果物籠【小】 カラの実5個 火薬草1個 9個購入
600z×9個 5,400z

果物籠【大】 カラの実10個 ネムリ草2個 1個購入
800z

皮なしの縦骨材【大】 大きな骨1個 1個購入
1200z

青の食器セット ゼニーで10個購入
2520z

この家具屋で買う 果物籠とかも2セット分買ってね^^
一番下の青の食器セットは、ドスランポスの皮が大量にあれば?w
ゼニー購入しなくていいけどw ないと思うのでゼニー購入で^^
1セット分は 素材が556z 家具屋の方が9920z 合計10,476z

すべての家具が揃ったら、マイギャラリーへ戻って家具を配置します。
正直、適当に並べて平気ですwww 私はものすごく不器用で
めんどくさがりなので、すごい汚く並べてましたwww
ただ、同じものを並べた方がチェックしやすい。という感じw
そしてここで、なぜ2セット分購入したかと言うと、並べ終わったあとに
レイアウトを登録することが出来る^^ 2回並べるの面倒だよwww
家具が並べ終わってレイアウトを登録したら家具屋に行こう(`0´)ノ オウ!

家具屋のメニューのスタンプ特典 スタンプ3個で ギャラリー大会券 をもらい
マイギャラリーに戻ると、審査になります。おねーさんが来てて
この時のセリフに注目です。

mhf_20110618_093304_062_R.jpg

上記セリフならそのまま「はい」を選択して構わないのですが
セリフが 「駄目でもいいなら」 「まぁまぁそれなりに」 「今回は絶好調ですね!」
こんな感じのセリフが出たら、大会券はなくなってしまうけど
「いいえ」にしましょう。何かミスしてるかもしれないからね。
大会券をなくすのと、配置した家具がなくなるのと、どっちがいいかわかるよね^^

これで、マイギャラリー内の掲示板みたいなので評価を見ても良いし
それよりも家具屋に戻って、賞品を受け取ると

mhf_20110618_212252_171_R.jpg

剛力珠がゲット~!!

と、なるわけです^^

ギャラリー大会2回目 
最初のレベルを上げるために買った家具の

特大樽【赤】 1個
樽【肉球】 9個
皮なしの縦骨材【中】 2個

が残ってるので、あと 素材購入で
果物籠【小】 カラの実5個 火薬草1個 9個購入
600z×9個 5,400z

果物籠【大】 カラの実10個 ネムリ草2個 1個購入
800z

皮なしの縦骨材【大】 大きな骨1個 1個購入
1200z

皮なしの縦骨材【中】の不足分
皮なしの縦骨材【中】 竜骨【中】1個 7個購入
1100z×7個 7,700z

青の食器セット ゼニーで10個購入
2520z

上記の家具を追加して、マイギャラーに戻ってレイアウト呼び出し
さっき並べたのと同じ配列がよみがえるので^^ ラクラクね~(*^-^)ニコ
これで、陳列レベルを上げるために買った家具をすべて使い切りました^^


長くなったので次の記事につづく。。。






[ 2011/06/23 10:20 ] MHF | TB(0) | CM(8)

こんにちは~

ふむふむ…なるほど~こんなふうにやってりゃよかったんですねぇ。
私は無計画にやっちゃて素材もお金もかなり浪費。(結果は剛力1剛体1と確率通り)
次の記事も見て勉強しよう。

では、また~(o・・o)/~

PS プーギーまだまだおあずけなのね…。o(TヘTo) くぅ
[ 2011/06/23 13:11 ] [ 編集 ]

なるほど~こうやれば無駄なくスタンプが溜まるんですね
今度やってみます

えっと、今度の記事はオヤジでもわかるフォト蔵の使い方をお願いします。
[ 2011/06/23 21:21 ] [ 編集 ]

狩人珠get!!

こんばんは~
Ai☆彡です。

> 剛力珠を作る方法は 3通り?あるようで
> 1. ネカフェでMHFをプレイして5分に4ポイント溜まるNポイント160NPで買う
> 2. 狩人祭の祭りポイント500Pで交換してもらう
> 3. ギャラリー大会の賞品でもらう
剛力を手に入れる方法はもう1通りあります(正確には「ありました」)。
それはイベントクエです。
HR31から参加できる「家具屋と毒怪鳥」というイベントクエが今年のGWに配信されていて、基本報酬で10%の確率でもらえました。

またそのうちに再配信されると思っていますけど、ここに出てくるゲリョスは強ーい特異固体です。
このゲリョスを簡単に倒せる人たちは、もうすでに剛力珠を沢山持っている強~いハンターさんだけですよね('3')

PS:
大討伐についてはここに情報を書き込みますね。
http://homepage2.nifty.com/RAY/valhalla/board.htm

ではまた~(´∀`)ノ
[ 2011/06/24 00:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/27 00:08 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> ふむふむ…なるほど~こんなふうにやってりゃよかったんですねぇ。
> 私は無計画にやっちゃて素材もお金もかなり浪費。(結果は剛力1剛体1と確率通り)
> 次の記事も見て勉強しよう。

あら~無計画に^^; だんだん安くなりますからね~^^
それでも高いですけどwww
参考になればいいです^^

> PS プーギーまだまだおあずけなのね…。o(TヘTo) くぅ

プーギーの道は遠いです。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン
[ 2011/06/27 13:45 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^

> なるほど~こうやれば無駄なくスタンプが溜まるんですね
> 今度やってみます

そうそう、頑張ってみてください^^ 。。。。っておーいw
なんで、ジョニーさんが納得してるのwwww
先輩でしょーーーw

> えっと、今度の記事はオヤジでもわかるフォト蔵の使い方をお願いします。

フォト蔵は、何がわからないんだろう??? 
まさか、私が前にやっていた装備のスライドショーとか
絶対やらないしね~www
ツイッターかな?
[ 2011/06/27 13:52 ] [ 編集 ]

Re: 狩人珠get!!

こんにちは~ Ai☆彡さん^^
いつもお世話になってま~す^^


> 剛力を手に入れる方法はもう1通りあります(正確には「ありました」)。
> それはイベントクエです。
> HR31から参加できる「家具屋と毒怪鳥」というイベントクエが今年のGWに配信されていて、基本報酬で10%の確率でもらえました。

ホントですか~! GWといえば私が始めたばかりか~
残念、次のGWまで。。。。待てないョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン

> またそのうちに再配信されると思っていますけど、ここに出てくるゲリョスは強ーい特異固体です。
> このゲリョスを簡単に倒せる人たちは、もうすでに剛力珠を沢山持っている強~いハンターさんだけですよね('3')

あああ~ なるほど!
始めて間もないころ、まだ下位で赤いフルフルの強さにびっくりして
みんなで何回も3乙してました~w
あれも、特異なんちゃらだったんですね~

> PS:
> 大討伐についてはここに情報を書き込みますね。
> http://homepage2.nifty.com/RAY/valhalla/board.htm

は~い^^ よろしくお願いします~^^
[ 2011/06/27 14:12 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

はじめまして~^^

いつもありがとうございます^^
F参戦の際には、よろしくお願いします^^
[ 2011/06/27 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/703-c0957e53










