
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】memoryでもわかる?剛力マラソンその2

う~ん^^; 書いてて嫌になるほど下手だな~^^; 前回の記事ねw
ま~ややこしいのは軌道に乗るまでだから、軌道に乗れば
簡単に安く作れるようになるからね~^^

そうそう、剛力マラソンの前に新たに猟団に3人も(*゜0゜)ハッ!!
なんかmemory含めて10人になっちったo(〃^▽^〃)oテヘ♪
なんと、その3人様にmemoryのラスタを。。。
あの、可愛いだけが取り柄で何もできないラスタを奉公させましたwww
デスパラ持って 状態異常攻撃強化 回避性能+1 風圧【小】無効
まだまだ弱っちぃ~ですがみなさんが連れまわしてくれればw 強くなります^^b

メモラスタを狩りに連れてって~♪

mhf_20110627_110625_181_R.jpg


はいはいw 剛力マラソンの話ねw 前回の記事で3回の大会が終わって
結果はどうだったかな? memoryは 
1回目 剛体珠 2回目 剛力珠 3回目 剛力珠 の3戦2勝^^v

今のところ陳列レベルは☆☆☆ということで (☆4には上げたい)
ちなみにスタンプを押してもらえるのは、素材購入の場合だけです
前回の記事で素材集めといて、一気に買ってと言ったのは
1種類の家具を購入した際の金額が次に買った家具に繰り越されるからね。



4回目からの剛力マラソンは...続きからw








ギャラリー大会4回~ 

必要な素材 竜骨【小】 11個 竜骨【中】 1個 カラ骨【小】 36個
大きな骨 9個  あれば ケルビの角 1個 ランポスの鱗 1個

ショップで買える物(エクストラ) カラの実(2z) 55個 ネンチャク草(24z) 9個
火薬草(44z) 9個 ネムリ草(25z) 2個

クックの回転人形(天井用品)  竜骨【小】1個 カラ骨【小】4個 ネンチャク草1個 9個購入
1500z×9個 13,500z

竜骨の玩具【モス】 (床用品) 竜骨【小】2個 ケルビの角1個 ランポスの鱗1個 1個購入
980z (素材なければゼニー購入で4110z)

皮なしの縦骨材【大】 大きな骨1個 9個購入
1200×9個 10,800z

皮なしの縦骨材【中】 竜骨【中】1個 1個購入
1100z

果物籠【小】 カラの実5個 火薬草1個 9個購入
600z×9個 5,400z

果物籠【大】 カラの実10個 ネムリ草2個 1個購入
800z

青の食器セット ゼニー購入(もちろん素材購入してもよい) 10個購入
2520z×10個 25,200z

合計 57,780z

前にも言ったように、これを2セット分買って、1回並べたあとで
レイアウト登録を忘れずに!! あと大会のおねーさんのコメントもね!
個人的に、クックの回転人形を天井につけるのがすごい大変だった><;
嫌になったよ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!

最初2セット分買って、レイアウト登録した後は1セット分をBOXに入れたまま
また、同じのを1セット買って、ギャラリー大会へ...という流れで
確か、5セットでスタンプを40個溜めて陳列レベル☆☆☆☆にあげる^^

ちなみにmemoryの今回5回分の成績は
1回目 剛力珠 2回目 剛力珠 3回目 剛体珠 4回目剛力珠 5回目剛体珠 
5戦3勝なので 前回と合わせて 8戦5勝です(*^-^)ニコ


これでいよいよ軌道に乗りました(*^-^)ニコ ここからは固定で良いと思います
作りたいだけってことね^^

ギャラリー大会9回~ 

必要な素材 竜骨【小】 19個 竜骨【中】 9個 鉄鉱石 9個
マカライト鉱石 2個  大地の結晶 1個 陽光石 1個

ショップで買える物(エクストラ) カラの実(2z) 55個 
火薬草(44z) 9個 ネムリ草(25z) 2個 砥石(40z) 22個

すべて床用品
石光沢の食器セット  砥石2個 鉄鉱石1個 竜骨【小】2個 9個購入
1080z×9個 9,720z

石光沢のテーブル  砥石4個 マカライト鉱石2個 大地の結晶1個 陽光石1個 1個購入
4100z

皮なしの縦骨材【小】 竜骨【小】1個 1個購入
800z

皮なしの縦骨材【中】 竜骨【中】1個 9個購入
1100×9個 9,900z

果物籠【小】 カラの実5個 火薬草1個 9個購入
600z×9個 5,400z

果物籠【大】 カラの実10個 ネムリ草2個 1個購入
800z

白の食器セット ゼニー購入(もちろん素材購入してもよい) 1個購入
2520z

合計 33,240z (素材+1,386z)

補足として 竜骨【中】がなかったら 皮なしの縦骨材【中】を 
皮なしの縦骨材【大】 大きな骨1個に代用できるそうです
他にも代用できるものがあるかもですが知りませんwwww

というわけで、剛力珠あるいは剛体珠の値段が、ここまで下がりましたw
それにしても高いけど(* ̄m ̄)プッ
これを、2セット分購入してレイアウトを登録したら、1セット分はキープしておいて
1個作るたびに1セット分購入すれば、楽ちんです♪

必要素材(買えないもの)の鉄鉱石、大地の水晶、マカライト、陽光石は採掘で
竜骨【小】は、フロンティアクエストの 「罠師」 で樹海7番の洞窟?で99個採れます^^ 
カラ骨【小】は 「ガンナーの備え」というクエで 竜骨【小】4個納品で
サブの報酬で、10個~80個位もらえます^^


ちなみに、通産成績 memoryの12戦8勝です^^
次、絶対外れるから(-。-;) そんな予感がする~w

さ~みなさんも 剛力マラソンを れっつとらい~(*^-^)ニコ




[ 2011/06/27 14:24 ] MHF | TB(0) | CM(8)

前回のコメの続き

私は生存率重視なので火力を上げるスキルはあまりつけないんですよ
なので剛力マラソンはまだやったことがないのでホントに参考にさせてもらいますよ

ガーデンだけ上げたので未だ家具は陳列レベ1w
だけど他の珠が欲しくなってきたのでそろそろやらないとだめかなと思いました:; なので今日はここ開きっぱなしでがんばろう!

え、10人? もう大手猟団じゃんw
[ 2011/06/27 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~
Ai☆彡です。

ギャラリー大会の家具構成がわたしと全く同じですΣ(゚Д゚;)
昔フレに聞いた家具セットですから、かなり使い込んでますよ(*'ω'*)
あと、殆ど使わない剛体が134個ありますから、剛力はそれ以上あるはず!
狩人祭でも交換してもらっていますからねw

PS:
誰か@1わたしのラスタもらってくれないかな・・・・
[ 2011/06/28 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちは~

この記事を参考にそのうちやってみます。装備強化してたらお金無くなっちゃたんで、すぐはできないんですよねぇ。(;´∀`)
さっさとお金貯めて火力UPしないと…。
けどイーオスの時に比べて100以上防御力UPしたんで本当に楽になりました。(見た目は残念ですが)

では、また~(^o^)/
[ 2011/06/29 15:31 ] [ 編集 ]

これから作る装備に…

スロットがありませんww
今のスロ付き防具だとHR51~のモンスにはほぼ即死なので、当分用はないかな・・・でも来月「剛力 家具」とかでアクセスがあったらそれは私ですw
今作ってる装備は火事場も付いてますので、これから例のクエ(後日ネタかもしれないので伏せておきますw)連戦する時に発動しようかと思ってます。
がんばろうね。
[ 2011/07/03 11:45 ] [ 編集 ]

Re: 前回のコメの続き

Johnnyさん おはようございます~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

> 私は生存率重視なので火力を上げるスキルはあまりつけないんですよ
> なので剛力マラソンはまだやったことがないのでホントに参考にさせてもらいますよ
> ガーデンだけ上げたので未だ家具は陳列レベ1w

そうだったんですか~^^ 良かった参考になってw
ガーデンのレベル上げは、完璧だったですね^^;
私は、そっちはさっぱりですw

> だけど他の珠が欲しくなってきたのでそろそろやらないとだめかなと思いました:; なので今日はここ開きっぱなしでがんばろう!

と言って、寝落ちしたんですよね~w
私に文章がいけなかった(-。-;)

> え、10人? もう大手猟団じゃんw

そうなんですよ~w いつの間に^^;
雑用もたいへんだ^^; と言っても大人数のPT分け。。。とか
Kaiで、いつもやってたから、同じだwww
[ 2011/07/04 10:19 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さんへ

こんにちは~^^
いつもお世話になってます~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

> ギャラリー大会の家具構成がわたしと全く同じですΣ(゚Д゚;)
> 昔フレに聞いた家具セットですから、かなり使い込んでますよ(*'ω'*)

あ~同じですか^^ ってことは良い線行ってるってことですね~^^
安く済むとはいえ、やっぱりお金は使いますよね^^;
良く考えると、剛力珠ってどんな高いんじゃ~www

> あと、殆ど使わない剛体が134個ありますから、剛力はそれ以上あるはず!
> 狩人祭でも交換してもらっていますからねw

剛体も134個ですか~?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今は、その外れの剛体も全然外れじゃない状況ですよ^^;
両方とも使ってます^^

> PS:
> 誰か@1わたしのラスタもらってくれないかな・・・・

すでに、もらい手がいらっしゃいましたね~^^
良かったです^^
また、先日はラヴィの指導ありがとうございましたm(_ _;)m
また、よろしくお願いします^^
[ 2011/07/04 10:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは~^^
コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

> この記事を参考にそのうちやってみます。装備強化してたらお金無くなっちゃたんで、すぐはできないんですよねぇ。(;´∀`)
> さっさとお金貯めて火力UPしないと…。

お金ないですよね(-。-;) 私も全然なくて^^;
どうしましょう~┐(´-`)┌ 
ぜんぜん、たまらないんですよね^^;

> けどイーオスの時に比べて100以上防御力UPしたんで本当に楽になりました。(見た目は残念ですが)

え~w 残念なんですか^^; もしかしてバケツかな?w
でも、100以上は大きいですよね~ 
HR高いモンスターの一撃が強くて^^; 泣けますよ(ρ_;)・・・・ぐすん
ハイランクのハンターさんに連れてってもらって、乙るとか最悪ですからね^^;
[ 2011/07/04 10:33 ] [ 編集 ]

Re: これから作る装備に…

パパ~^^ こんにちは~^^

> スロットがありませんww

ありゃ~>< 運動会さんにも同じこと言われましたwww
スロットがなければ、意味はないね~^^;

> 今のスロ付き防具だとHR51~のモンスにはほぼ即死なので、当分用はないかな・・・でも来月「剛力 家具」とかでアクセスがあったらそれは私ですw

来月なんだ(-。-;) でもKaiの方へ行くのでしょ?
だったら、剛力はいらないね~w

> 今作ってる装備は火事場も付いてますので、これから例のクエ(後日ネタかもしれないので伏せておきますw)連戦する時に発動しようかと思ってます。
> がんばろうね。

へ~ラーのかな?そうだね~火事場でもやらないと無理かも^^;
火力的にね^^; 頑張りましょう^^
(ちょっと、拗ねてるからw)

[ 2011/07/04 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/704-9dc3d266










