スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】出でよ~神龍!! えっ?ラヴィエンテ?

前回のメンテで うちのガーデンにアヒルがやってきた~(*^.^*)

といっても、このアヒル 本当の名は グーク といいます^^

ガーデンの奥にいるお世話ネコに話しかけると。。。
クエに行って来い~ってw 

隊長と一緒に話してたんだけど、3種類のクエ どうする?
私、タマゴ運び嫌いなんだよね~((;゚Д゚) 一緒に行こうよ~
あ、もちろんソロでクリアしないとダメでしたがw

クエの選択画面で悩むmemory 密林→クック 沼地→ババコン
砂漠→ザザミ ちょっと待って。。。沼地にタマゴとれるとこあったっけ?w
クエの文章を読んでみると、あ、違うはこれw 落としものだよ
この3頭の中で、落し物と言えば。。。ザザミでしょ(*^.^*)
memoryの思いこみです、はいw 隊長はババコン 私はザザミに
砂漠のザザミを攻撃する→弱る→移動→しばらくするとザザミが食事して落としもの
確か、眠りナイフがあったかな~それで寝かせて、運びましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪

帰ってきたら、お世話ネコがメラルーに図面盗まれたからって。。。
実はラスタに持たせるための メラルーガジェットを作るために
死ぬほど、メラルー狩ってたばっかりで、正直メラルー見るのも嫌w
しかもメラルー倒して図面を取り返して、戻ってきたら池の図面って。。。
(#`皿´) キー!  どんだけ盗まれてんのよ~

ま~そんなこんなでうちのガーデンに来たグークは。。。。?w








mhf_20110630_213533_875_R.jpg

名前は らお にしました~(*^.^*) ぽかぽかアイルー村と同じ名前だと思った人は
そうとうなmemory通ですw 誰も知らないからwww
そして、後日猟団の他の人の部屋に勝手に入ってw グークを見てきましたw
隊長のとこは黄色だった。他の人は圧倒的に白が多かったかな~w
ま~どう見ても、うちのらおが一番かわいかったよ~♪

クックに行くと白 ババコンが黄色 ザザミが黒のグークのようです^^
ってか、黒の人ほとんどいないよ~(-。-;) 普通落としものと言えばザザミじゃないの?w
ま~いいやw かわいいから(*^.^*)


さてと本題の 大討伐クエスト 震撼!絶島主 

え~と下位の方のラヴィエンテです^^ 猟団をあげての参加ですが
うちの猟団の参加者は全員が、初ラヴィです(-。-;) ですが今回
まったくの野良から知り合って、memoryがいつもいつもお世話になってる
†『Valhalla』† の団長さんの Ai☆彡さんが猟団を率いて参加してくれました><b
こちらまったくの素人で、支援?何それ?だったもので、ご指導いただきました^^

†『Valhalla』†
Ai☆彡さん 莉愛さん ラムザさん レイさん フィリさん

†王立国教騎士団† (うちの猟団)
司令官 チャンダナさん 隊長 パパ くららさん マロさん memory

そして、うっかり飛んできて拉致されたw くららさんのフレさんのREIさん
一緒に参加すると言ってくれた、不二子さん

途中参加や離脱もありましたが、こんなメンバーで^^
キャラバンへ行く前に、酒場に集まって打ち合わせを
Aiさんの指導で、両猟団 2名ずつの貼り主を選出
支援の順番も、素人と玄人が混ざるように、Aiさんが
2番 ○○と○○ と行った感じで指示してくれました^^

さて、敵地に乗り込みます(`・ω・´)キリッ
ちなみに今回Aiさんところで笛2名のようだったので
うちは本物の笛師の隊長と にわかのmemoryが笛を持ちましたw

†『Valhalla』† 副団長の莉愛さんの出撃の儀式が

「野郎共ぉぉ~!!。。。。」

そんな気合いの入ったセリフで、いざ出撃へ (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

正直なところ、笛吹いて壁のようなものを叩いてw
あっという間に終わりましたwww
7番目にフィリさんとmemoryの支援でしたが、滞りなくこなして^^
途中、フィリさん本体がいなくなってましたがwww

いろんな紅い玉もたくさん出てo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
狩ノ宴では、レイさんの後をひたすらついて行って剥ぎ取り
といっても、memory トロくさいからそんなに剥げなかった(-。-;)
でも、笛で大活躍。。。したはず。。。(-。-;)

SSちょっと暗かったので、明るくしてみたけどw
前列の向かって右側から2番目が私ですが~ このあと

お前、ちょっと前出過ぎやねん(#`皿´) 
エラそうだ~\(`ヘ´#) /


と、指摘されたけどw あえてこっちのSSを採用www
もちろん、ごめんなさいョ。+゚(⊃ω・`)゚+。 と言って下がりましたけど(`ヘ´) フンダ!!!

†『Valhalla』†のHP ← こちらのページの Ai☆彡さん とこをクリックするとSSが見れますよ^^


狩人たちの宴でした~^^

mhf_20110702_003650_078.jpg





[ 2011/07/08 15:25 ] MHF | TB(0) | CM(6)

こんばんは~

グーク可愛いですよね~(*´∀`*)
家のは白い子…猟団内に私と同じようにグークにノックアウトされた方がいまして二人して和んでます。
らおちゃんか~黒もいいな~でもうちの子も負けずに可愛いっすよ~。

大討伐は参加だけしてみました。そのうち団でいけるといいけど(うちの団人数は多いんですが集まりは悪いの…30人ぐらいいるけど7~8人は引退してるっぽい)

では、また~(o・・o)/~~
[ 2011/07/09 01:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す

最近、私の部屋にもアヒルが出てきていてなんだろな~って思ってました^^;
ガーデンではニャカ壺ねこしか話さないから、そんなクエの話しする猫なんてしらなかった><アヒルに名前をつけれることも><
てか「らお」w ちょうど今日あたり材に料が欲しいと思ってたモンスでびっくりw

あと、ラヴィのコメント先に残しちゃってごめんなさいorz
また、行きたいでーーす^^/

ふふふ♪写ってるw ださい高速剥ぎ取り装備でw
[ 2011/07/09 07:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

> クエの選択画面で悩むmemory 密林→クック 沼地→ババコン
> 砂漠→ザザミ ちょっと待って。。。沼地にタマゴとれるとこあったっけ?w
わたしも「沼地でタマゴ採れたっけ?」と悩んだ方ですよ。
memoryさんと違うところは、クエの文章も読まずにクエに検証に行ったところですかねw
マップを一通り回ってもタマゴらしきものがなかったので、ババのところに行ってみると、ババが持ってるじゃんww
ということでわたしのグークは黄色です(*'ω'*)

大討伐は楽しかったですね。
以前とは変わっているので、わたしもまだまだ勉強しないと(/ω\)
次の狩人祭が始まるまでにもう1回行けたらいいですね、今度は凶暴期でw

[ 2011/07/10 19:47 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> グーク可愛いですよね~(*´∀`*)
> 家のは白い子…猟団内に私と同じようにグークにノックアウトされた方がいまして二人して和んでます。
> らおちゃんか~黒もいいな~でもうちの子も負けずに可愛いっすよ~。

いやいや、うちのらおが。。。一番^^b
圧倒的に黒が少ないですね~w みんなザザミなんで
行かないんだろうwww
可愛がっているわりには、餌を上げなかったので小さいですw
もしかしたら、家出しちゃうかも(-。-;)

> 大討伐は参加だけしてみました。そのうち団でいけるといいけど(うちの団人数は多いんですが集まりは悪いの…30人ぐらいいるけど7~8人は引退してるっぽい)

大きい猟団ですね^^ 引退長いと退団になるとか。。。?
その人数だとなかなか、揃わないでしょうね~^^;

miniさんも、だいぶ進んだんじゃないですか?
また近況を、お知らせくださいね^^

[ 2011/07/13 12:46 ] [ 編集 ]

Re: MINIDORAさん

こんにちは~^^
いつもお疲れ様です^^

> 最近、私の部屋にもアヒルが出てきていてなんだろな~って思ってました^^;
> ガーデンではニャカ壺ねこしか話さないから、そんなクエの話しする猫なんてしらなかった><アヒルに名前をつけれることも><

よそのアヒルが飛びまわってるんですよね~w
BOXの中とか~w 
あれ?今は行ったんですか? グーク?
かわいいですよ~是非どうぞ^^

> てか「らお」w ちょうど今日あたり材に料が欲しいと思ってたモンスでびっくりw

あ~w ラオシャンロンの方ですね~^^;
てっきり、アヒルの素材がいるのかと思いましたよ^^;

> あと、ラヴィのコメント先に残しちゃってごめんなさいorz
> また、行きたいでーーす^^/

いえいえ^^ 大丈夫ですよ^^
ラヴィ、また行きましょうね~(*^-^)ニコ
今度は、もう少しスムーズにいけるはずwww

> ふふふ♪写ってるw ださい高速剥ぎ取り装備でw

高速剥ぎ、正解ですよ~w
私なんて、あまり剥げなかった^^;
(´・ω・‘)ショホ゛ーン
[ 2011/07/13 12:51 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さんへ

こんにちは~^^
いつも、大変、大変お世話になってますm(_ _;)m

> わたしも「沼地でタマゴ採れたっけ?」と悩んだ方ですよ。
> memoryさんと違うところは、クエの文章も読まずにクエに検証に行ったところですかねw
> マップを一通り回ってもタマゴらしきものがなかったので、ババのところに行ってみると、ババが持ってるじゃんww
> ということでわたしのグークは黄色です(*'ω'*)

まさかクエで色が変わるとは、思いませんでしたよ^^;
運搬クエが、ひと一番嫌いなので、慎重になってましたwww
黄色ですか~^^ って、昨日こっそり見に行きましたwww
うちのらおが小さいって言われたので
餌をたくさんあげてる、Aiさんとこと比べようとして
そしたら、めっちゃ大きかった! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> 大討伐は楽しかったですね。
> 以前とは変わっているので、わたしもまだまだ勉強しないと(/ω\)
> 次の狩人祭が始まるまでにもう1回行けたらいいですね、今度は凶暴期でw

凶暴と、どれくらい違うんでしょうか^^;
乙しまくりなるのかな~^^;
初めてで、ドタバタでしたが
いろいろありがとうございました~
私も楽しかったです(*^-^)ニコ
[ 2011/07/13 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/706-874c9a66










