スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】勝利も敗北も知り逃げ回って涙を流して1人前に

え~と、目標の2ヶ月でHR100というのは
間に合いませんでしたが 62日目にして~


mhf_20110705_001206_869_R.jpg


フロンティアでは、ここからがスタートだそうで(-。-;)


うちの猟団の100超えハンター、4人目です(*^-^)ニコ
(司令官は先にHR100になっていたのでw)

それにしても、あまりに世界観が違ってしまって
何をしていいのかわからない状態でした^^;

が、しかし~

皆様のアドバイスを聞いて、しっかりと
前へ進んで行こうと思います~
これからも、よろしくお願いしますm(_ _;)m











HR96を過ぎたところで、あれ?そういえばHR100の試験ってなんだ?
と、ググったら~下位でもいいから、ソロで(ラスタなし)レイアを倒すって
しかも、HR51過ぎてれば、いつでも受けて良いんだって~♪


HR51以上で、「ギルドマスター」から「試練」についての話を聞いて
「価格情報板」の下に「HR試練掲示板」が追加され、「試練」の達成条件が確認できるようになります。
「HR試練掲示板」から下記試練を受注した上で、次の3つのうちいずれかひとつを達成すると同時に、
HR制限が解除されます。

1.討伐試練  : 指定されたモンスターを1人で討伐
  (クエストの種類はなんでもいいけど、亜種とかはダメ ラスタも連れてってはいけない)

2.ゼニー試練 : ゼニーを「HR試練掲示板」より支払う

3.黒貨試練  : 黒貨を「HR試練掲示板」より支払う

HR100の場合、ゼニーは50万で、黒貨は40枚です。
黒貨も、お金で買うのかな~? とにかくお金なんて、ないからwww

ま~下位のレイアをちゃっちゃと討伐したけどねw
その夜に、ラムザさんにお手伝いしてもらって、一気にHR100になりました^^
猟団の陳さんに、HR100達成のプレゼントももらっちゃったo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
この時のmemoryには、涙を流して喜ぶものだったよ(*^-^)ニコ

そして私が一番作りたかったもの。。。

mhf_20110708_093513_437_R.jpg

討伐隊長専用銃槍SP

かっこいい~♪ カッコよすぎでしょ~w
前に、Ashさんが記事で紹介してた時から、絶対作るって
決めてたので、感無量ですョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン

HR100でいけるクエストに 剛種適性試験  というのがあります。
簡単に説明すると^^b

やっと、HR100になった このひよっこめ~
まずは100にならないと作れないSP武器を作ってこい!
その武器を装備したなら、お前がこの先 剛種と言われるモンスターに
挑めるか試してやるよ~ 無事に討伐出来たら
剛種モンスターと逢える チケットをやるぜ!


とま~こんな感じです。
討伐隊長専用銃槍SPを作って、有頂天でロビーで担いでると。。。
SP作ったんだ~適性行くよ~っと、フレさんに拉致されてw
連れて行かれたのは、塔のレイア。。。
泣いて帰ってきましたョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン しかも2回も><
両方で1乙ずつでしたが、明らかに足を引っ張ってる(-。-;)
そして、レウスに変えてもらいましたwww
だって~レイア強いんだもん~o(〃^▽^〃)oテヘ♪

この時に思いました。笛を担ごうと ものすごい体力のある
変種モンスターに、状態異常のついた笛で 最初は演奏しか出来ないかもだけど
いずれは、ガンランスも笛も使いこなせるようにと

アスパリージョSP 【龍・麻痺双属性】 

なんか無属のが良かったみたい(-。-;)
変種には、マイナス属性があって、龍属性が効かない部位があるとか
い、いいよ~もう1本作るから(`ヘ´) フンダ!!!
猟団の人じゃないけど、よく手伝ってくれる方に これとこれと。。。
この中でどれ作りましょう?って聞いたら
全部、作りましょう~(*^-^)ニコ っと言われたもんでwww


うちの笛師が100になるまで、私が音色を奏でよう~

それまでは、私の好きなガンランスをしまっておこう~

笛師が辿りついたなら、笛を放り投げて

ガンランスのもとへ。。。



いや、やっぱりガンランスも使おうo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪ (オイオイw


以下、HR100までの軌跡を(*^-^)ニコ (クリックで大きい画像に)


HR100のプレゼントのひとつ    銀のラオの背に乗って~♪   
100万円分の金券

mhf_20110706_092812_031_R.jpg mhf_20110611_000953_546_R.jpg 

ものすごい強かったヴォルw     初めてのプーギー 

mhf_20110615_002837_468_R.jpg mhf_20110615_014315_640_R.jpg 

みんなで作った、七夕さま~w   ヤマツにニャキを持ち、
                       ベテランきどりw

mhf_20110701_004957_500_R.jpg mhf_20110703_234849_468_R.jpg


どんと るっくばっく すぃーと めもり~ じゃw





[ 2011/07/13 13:14 ] MHF | TB(0) | CM(12)

100到達おめでとうございます

黒貨はランク4くらいから使える猟団部屋で買えるんですよ。10000でねw

62日? 私もっとかかってたかもしれない・・・
みんな進行度早いなぁ~ ってこっちがのんびりすぎるのか

また祭きましたね?ちゃんと登録はしましたか?
今回も釣りに篭ります、マロさんのために!
入魂も「普通に」がんばりますよ~
[ 2011/07/14 01:33 ] [ 編集 ]

おっひっさひぶりでっす♪
   
気がつけば、まる2ヶ月来れてない残念極まるvita野郎です
今回もネカフェから拝見させて貰ってます
(/д\;)アセアセ
     
HR100おめでとうございます♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
     
残念極まる私は・・・orz
     
2ヶ月分読ませていただきました
Twitterとか残念な私には出来ませんが、なかなか面白いものですね
フロンティアでは祭りなど色々あったみたいで、参加できなくて残n(ry
武器・防具も着々と揃えて格好良く・可愛いく育っていますね
    
しかも私のサーバーは「2」・・・
Σ(・д・)・・・・・・・(/ω\)エーン
    
Lv33は「鐚」(これで「ビタ」と読みます)なんで
サーバー1に再登録して「vita」でやり直そうかなw
   
多分、繋がるのも来月予定なのでその頃は遠い存在ですねwww
(;д:)ノ~
    
いつの間にか「笛」「ハンマー」までも使いこなすmemoryさんを見て、さらにさらに惚れちゃいました♪
(//д//)←キモ
     
太刀しか扱わない私も、今のうちに違う武器の練習しなくては・・・
   
フロンティアが再開出来たらmemoryさんにご指導・ご鞭撻をお願いしたいです
(>д<)シショウ~
     
長文失礼しました
m(__)m      
     
[ 2011/07/14 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

HR100到達おめでとうございます。

> HR100の場合、ゼニーは50万で、黒貨は40枚です。
> 黒貨も、お金で買うのかな~? とにかくお金なんて、ないからwww
猟団ランク5になると猟団プーギーの「ハリセンネコ20%割引」効果により黒貨40枚は32万z分で購入できるようになります。

> 討伐隊長専用銃槍SPを作って、有頂天でロビーで担いでると。。。
> SP作ったんだ~適性行くよ~っと、フレさんに拉致されてw
> 連れて行かれたのは、塔のレイア。。。
> 泣いて帰ってきましたョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン しかも2回も><
> 両方で1乙ずつでしたが、明らかに足を引っ張ってる(-。-;)
> そして、レウスに変えてもらいましたwww
> だって~レイア強いんだもん~o(〃^▽^〃)oテヘ♪
レイア希少種変種、レウス希少種変種は強いですね。
その分、入手できる剛チケは多くなっていますけど。
今週は棘眠をしていっぱい剛チケ集めましょうねd(゜ω゜d)

> この時に思いました。笛を担ごうと ものすごい体力のある
> 変種モンスターに、状態異常のついた笛で 最初は演奏しか出来ないかもだけど
> いずれは、ガンランスも笛も使いこなせるようにと
それで最近は笛を担いでいたのですね・・・・

> なんか無属のが良かったみたい(-。-;)
> 変種には、マイナス属性があって、龍属性が効かない部位があるとか
> い、いいよ~もう1本作るから(`ヘ´) フンダ!!!
わたしが最初に作ったSP笛はグラファイーオスSPですよ。
その時は双剣鬼人化しても強走が解除されなかった時代ですから重宝していましたけど、いまではあまり出番無いかな・・・ 餓狼している人いると使えないし( ´△`)
属性は・・・ ケースバーケースですね。
属性ないと部位破壊できない相手もいますからね。
笛ならSPじゃないけど、マドロミオーボワやガガクパイプ【鳳笙】もお奨めですよ。

「七夕さま~」にちゃっかりわたしも写ってる(*´∇`*)
[ 2011/07/14 12:48 ] [ 編集 ]

いちお、私も笛がメインなんですが…(・ω・)

とりま、HR100達成おめでたうございます。
黒いグークは、成長すると白鳥になるとかならないとか…。

餌のあげ過ぎにはご注意を!
[ 2011/07/14 12:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~

HR100超おめでと~ございます。そしてmemoryさん垂涎の討伐隊長専用銃槍SP…かっこいいすね~。

100万分の金券羨ましい(自分は相変わらずビンボ~なのにネタ防具作ってさらに金欠に…団員の方々にはウケましたよ~)

では、また~

近況 HR88にまだ100には猶予があるんでそれまでにバケツ卒業しないと…
猟団関係では引退されたと思ってた初代団長さんが復帰。(現団長さんがとっても嬉しそうでした)
現団長さんがガンス大好きだと発覚したり、いろいろ有りました。
今度のお祭りは紅組です。その前に釣り大会もやってます。(マグロどれくらいなら100位以内に入れるんだろう)
お互い頑張りましょうね~
[ 2011/07/17 18:10 ] [ 編集 ]

Re: 100到達おめでとうございます

Johnnyさん こんにちは~^^

> 黒貨はランク4くらいから使える猟団部屋で買えるんですよ。10000でねw

1万zですか~そうすると、ゼニーで納めるより少し安いのかな~?
って、それにしても、高いよ~~w

> 62日? 私もっとかかってたかもしれない・・・
> みんな進行度早いなぁ~ ってこっちがのんびりすぎるのか

某ふーたんは、師匠を採取だけでHRを上げたと言ってましたwww

> また祭きましたね?ちゃんと登録はしましたか?
> 今回も釣りに篭ります、マロさんのために!
> 入魂も「普通に」がんばりますよ~

登録はしましたよ~ これからmemory無敗伝説が始まるからね~w
釣り。。。 それは次回の記事のネタだったwww
では、お互い頑張りましょう~w
[ 2011/07/20 09:58 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
お久しぶりです~^^ この前ちょうど
vitaさん、モンハンやってるのかな~って
考えてたら、ちょうどコメントが入ったんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
   
> 気がつけば、まる2ヶ月来れてない残念極まるvita野郎です
> 今回もネカフェから拝見させて貰ってます
> (/д\;)アセアセ

いえいえ、忘れないでいてくれただけで、オッケーですよw
ネカフェで見てくれるなんて^^
     
> HR100おめでとうございます♪
> オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ありがとうございます~^^
これから先は長いですけどw
         
> 2ヶ月分読ませていただきました
> Twitterとか残念な私には出来ませんが、なかなか面白いものですね
> フロンティアでは祭りなど色々あったみたいで、参加できなくて残n(ry
> 武器・防具も着々と揃えて格好良く・可愛いく育っていますね

はい、あっという間の2ヶ月でした~^^
また、お祭りも始まりますよ~^^
    
> しかも私のサーバーは「2」・・・
> Σ(・д・)・・・・・・・(/ω\)エーン

Σ(^∇^;)えええええ~ そうなんですか^^;;
    
> Lv33は「鐚」(これで「ビタ」と読みます)なんで
> サーバー1に再登録して「vita」でやり直そうかなw

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
そうすればいいですよ~w 鯖1は楽しいですから~えっ?w
ここに、コメントしてくれた別の方も上位のキャラ捨てて
鯖1に来てくれたんですよ~
でも、すぐHRとりかえしてましたよ^^
     
> 多分、繋がるのも来月予定なのでその頃は遠い存在ですねwww
> (;д:)ノ~

そうでもないですよ~w まだまだ下位素材も必要だし
行ったりきたりしてますよ^^
    
> いつの間にか「笛」「ハンマー」までも使いこなすmemoryさんを見て、さらにさらに惚れちゃいました♪
> (//д//)←キモ

いや、ハンマーはダメですwww あぶなくて私には持たせられないw
気がついたら、あれ~みんなどこ行っちゃったの?
お前が飛ばしたんだろう(x_x)☆\(-_-)バシッ ってことにw
     
> 太刀しか扱わない私も、今のうちに違う武器の練習しなくては・・・

けっこういろんなの使わないとダメですよ~
武器指定クエとか、たくさんありますよ~^^
   
> フロンティアが再開出来たらmemoryさんにご指導・ご鞭撻をお願いしたいです
> (>д<)シショウ~

いえいえ、それほどでも~<(`^´)>エッヘン
では、お待ちしてます~^^ (もう来ることが決定事項のようだw
[ 2011/07/20 10:41 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは~><b
いつもお世話になってます~w
そして、いつもワクワクするようなイベ武器のお披露目ありがとうですw

> HR100到達おめでとうございます。

はい、やっとここまできました^^

> 猟団ランク5になると猟団プーギーの「ハリセンネコ20%割引」効果により黒貨40枚は32万z分で購入できるようになります。

あ~ランク5ですか~(-。-;)
まだまだですね~w ただいまランク2です^^;

> レイア希少種変種、レウス希少種変種は強いですね。
> その分、入手できる剛チケは多くなっていますけど。
> 今週は棘眠をしていっぱい剛チケ集めましょうねd(゜ω゜d)

初めての適性でコテンパにやられましたので
あ~これがHR100の世界か~と気合いが入りましたよ^^
棘眠は。。。あまり行けませんでした(´・ω・‘)ショホ゛ーン
そして、行っても3枚安定でしたwww

> それで最近は笛を担いでいたのですね・・・・

ポータブルの方では、ガンランス以外はほとんど使ってないので
他の武器の扱いに慣れてませんが
Fでは、いろんなの使えるようになりたいです~^^

> わたしが最初に作ったSP笛はグラファイーオスSPですよ。
> その時は双剣鬼人化しても強走が解除されなかった時代ですから重宝していましたけど、いまではあまり出番無いかな・・・ 餓狼している人いると使えないし( ´△`)
> 属性は・・・ ケースバーケースですね。
> 属性ないと部位破壊できない相手もいますからね。
> 笛ならSPじゃないけど、マドロミオーボワやガガクパイプ【鳳笙】もお奨めですよ。

ガガクパイプ。。。欲しい~w で、でも貴重なベルキュンの素材が。。。。
あと、自己満足ですが 幻雷笛【天鼓】 が欲しいですw
攻撃大ないらしいので。。。(-。-;)

> 「七夕さま~」にちゃっかりわたしも写ってる(*´∇`*)

はい^^みんなで撮りましたからね^^
狩人祭始まりますね~^^ またよろしくお願いします^^
今度は、同じ色なので^^
[ 2011/07/20 10:56 ] [ 編集 ]

Re: candanaさん

こんにちは~^^
いつも、あれやこれやとリクエストしてごめんなさいですm(_ _;)m

> いちお、私も笛がメインなんですが…(・ω・)

いちおうだなんて、いつも立ち回り参考にさせてもらってます。
アクラ、アカムすごいですよね~^^

> とりま、HR100達成おめでたうございます。
> 黒いグークは、成長すると白鳥になるとかならないとか…。
>
> 餌のあげ過ぎにはご注意を!

ありがとうございますm(_ _;)m
チャンダナさんもそろそろSR。。。頑張ってください^^
黒いグーク。。。みにくいあひるの子ですかwww
餌は。。。むしろ、あげなさすぎ。。。(-。-;)
[ 2011/07/20 10:59 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^
毎日、暑いですが~大丈夫ですか~?

> HR100超おめでと~ございます。そしてmemoryさん垂涎の討伐隊長専用銃槍SP…かっこいいすね~。

ありがとうございます^^
でしょ~カッコいいでしょ~カッコよすぎですよ~><b

> 100万分の金券羨ましい(自分は相変わらずビンボ~なのにネタ防具作ってさらに金欠に…団員の方々にはウケましたよ~)

HR100になると、武具が高いし。。。弾代もかかるし><
100万なんて。。。あっという間でしたよ。。。

> 近況 HR88にまだ100には猶予があるんでそれまでにバケツ卒業しないと…

いやいやw もうすぐじゃないですか~
100の報告お待ちしてますよ~^^

> 猟団関係では引退されたと思ってた初代団長さんが復帰。(現団長さんがとっても嬉しそうでした)
> 現団長さんがガンス大好きだと発覚したり、いろいろ有りました。

おお~良かったですね~^^
しかも団長で、ガンス好きとは、一緒じゃないですか~w

> 今度のお祭りは紅組です。その前に釣り大会もやってます。(マグロどれくらいなら100位以内に入れるんだろう)
> お互い頑張りましょうね~

うちも紅組です~^^
そうそう、miniさん、私もまぐれで釣り。。。。
おっといけない。これは次回の記事だったwww
頑張りましょうね~^^

[ 2011/07/20 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~。

えぇ~。FってHR100とかあるんだ・・・
って知ってます。そのくらいw

それにしても2ヶ月で100ですか。楽しんでますね♪
Fで色々な武器を使えるようになって、成長したmemoryさんに会えるのを楽しみにしてますね( ´ー`)フフ
[ 2011/07/26 09:35 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃんさん

おはようございます~^^
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

> えぇ~。FってHR100とかあるんだ・・・
> って知ってます。そのくらいw

はいw 知ってると思いますがHR999までありますw

> それにしても2ヶ月で100ですか。楽しんでますね♪
> Fで色々な武器を使えるようになって、成長したmemoryさんに会えるのを楽しみにしてますね( ´ー`)フフ

はい^^; 少しずつですが他の武器を使ってます。
武器指定のクエがけっこうあるんですよね~^^;
ガンランスばかりでは、通用せずさみしいですw
[ 2011/07/28 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/707-fe05d2e3










