スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】memory世界を釣る!

ものすごいお久しぶりです><b
全然、更新してなかった(*゜0゜)ハッ!!

え~と昨日第41回狩人祭が終わりました~♪

そして、前回に続いて今回も紅組で参加した私たちは。。。。

mhf_20110727_201958_984_R.jpg

戦いに勝利しました~ y(^ー^)yピース!

よ~し、このままmemory不敗神話作ってやる~o(〃^▽^〃)oテヘ♪

今回も狩人祭が始まる前に、公式狩猟大会がありまして
猟団対抗韋駄天杯の種目が

みんなで銃槍!眠鳥討伐!

ガンランス指定で、下位ヒプノックのTAでした~
ガンサー3人いる我が猟団が参加しないわけにはいかない。
と、参加してきました~(*^-^)ニコ


結果は続きから~







韋駄天ヒプ


う~ん、まだまだだね~(-。-;) 
優勝タイムは、1分台のようでした~^^ 残念(´・ω・‘)ショホ゛ーン

そして、狩猟大会の種目に 巨大魚杯ってのもあります^^
基本、採取採掘釣り が嫌いなmemoryとしては 釣り? はぁ?
って、感じで アウトオブ眼中というところでしたw 師匠が採取廃人と言われてるのにw
そんななか、ある出来事が。。。。。。。


今日も、ここメゼポルタ広場は良い天気~
さて、何をしようかな~(*^-^)ニコ そうそう麻痺袋の在庫が切れてたんだw
おじいちゃんに交換してもらおう~っと 
(この時麻痺袋集めに最適のクエがあることを知らなかった)
え~と、まず雪山に生肉持ってって、ゲキレツ毒テングダケと交換して
沼地のおじいちゃんに、ゲキレツ持ってって麻痺袋と交換^^
蓮の葉っぱの上のおじいちゃんが骨をくれたっけ~w
それじゃないって(#`皿´) キー!  とりあえず地図納品して
再び行くことに。。。 またおじいちゃん蓮の葉っぱの上じゃんか~(-。-;)
すると。。。葉っぱの上で釣りマークが出た。
へぇ~ここで釣りが出来るんだ~ 知らなかったo(〃^▽^〃)oテヘ♪
それにしても、なんで私のポーチの中に釣りバッタ1個入ってるんだ?
定かではないけど、さっき地図納品した際にあった報酬をBOXに送らず
受け取ってのかな~ よくわかんないけどw

「よし!釣ってみよう!」

釣りあげてみると、なんかすごい大きい魚でサイズが出た。
あれ?釣りってサイズなんて出るんだ~ 知らなかった。。。。

ピーン(*゜0゜)ハッ!! こ、これは師匠が言っていた。
釣り大会の今回の種目の魚なんだ。だからサイズが出るんだ~
その後、何回かおじいちゃんに交換交渉して
狩猟大会のカウンターへ 
ほ~あの魚は ドスハリマグロって言うんだね~ 知らなかっ。。。。
評価Aだから、まーまーなのかな~
釣りか~ちょっとやってみるかな~ と樹海に行って
ドス眠魚?を釣ろうとしたら
何も釣れなかった。。。何も釣れなかった。。。
エサをとられてしまった。。。エサをとられてしまった。。。
なんで、こんな釣れないんじゃ~(#`皿´) キー!
や~めた~(*- -)ノヽ△ポイッ

入賞するのかな~あのマグロ。。。と師匠に聞いてみたら
まず、間違いないと太鼓判を押された! やった~y(^ー^)yピース!
そして、結果発表で。。。

巨大魚杯

まさかの16位

なんと、この巨大魚杯では、1~10位まで猟団ポイント 500
11~100位で100ポイント さらに1~300位までの人は匠チケットがもらえます

私も猟団ポイントと匠チケットをもらいましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
よ~し次回の巨大魚杯は、10位入賞を狙うよ~
って、絶対やらないから(#`皿´) キー!  
だって、釣り大っきらい~www ま~ドまくれの入賞なのでw
味をしめてまたやると、ダメなパターンなので釣りはもういいや~w


次回は、お祭りの話を~^^
では、またね~




[ 2011/07/28 10:50 ] MHF | TB(0) | CM(12)

どうもおひさしぶりです^^/
F楽しそうですね^^私の周りの人たちは今回の祭りでいいのはシクレだけ・・・と不満を漏らしている方がたくさんですが、memoryさんは楽しんでいるようでほっとしました。不満を漏らすようになったら廃人なんで(不満を漏らしている人談)

先日は横向きの写真の話、どうもでしたm(..)m
お陰で画像が見易くなりましたー

[ 2011/07/28 11:47 ] [ 編集 ]

今回も勝ち組おめでとうです

16位かぁ・・・いいなぁ~
一回釣っただけでね:;
うんすごいよー 師匠は感動ですよ!

でも団長が率先してポイント稼ぐのはいいことですよ
釣りが嫌なら韋駄天ですよ!
全武器種頑張ればかなり稼げますしね

またすぐ祭りですけどがんばりましょ~ね
[ 2011/07/28 12:22 ] [ 編集 ]

お祭り、お疲れ様でした^^

むう、このもうちょっと下の31位にわたしいるんですがw
今回、頑張って3種類とも100位以内に入ったんですけど、
1回のみのメモさんにかなわないのが納得いきませんw

もらった猟団ポイントは寄付して、今8000までいってますね♪
猟団ランク3まであとちょっと!
[ 2011/07/28 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

狩人祭勝利おめでとうございます。
この調子で次も頑張ってください。(不敗神話…やっちゃってください~)

釣り一発ですか…あんだけ釣ったのに自分マグロ270位でしたよ~。
(ちなみに今回の釣果は匠チケット各12枚猟団ポイント100Pでした)
釣りもいいですよ?採取廃人目指しませんか~

近況 HR100超えました…装備バケツなんだけど…(-_-;)
HR100超えると周りが厳しくなるんだろうな~
実際うちの猟団の方が装備自由の募集に参加しようとしたら、かなりケチョンケチョンに言われたそうでFやめようかと思ったらしい…
HR上がんの結構早いのに装備が充実するわけないじゃん…
うん今の猟団に入ってよかったなと…じゃなきゃやめてるよ…
[ 2011/07/28 18:54 ] [ 編集 ]

狩人祭お疲れ様でした(´∀`)ノ

わたしも久々の勝ち組なので、早速「祭典の追憶・桃」を手に入れてこなきゃ^^

> 私も猟団ポイントと匠チケットをもらいましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
> よ~し次回の巨大魚杯は、10位入賞を狙うよ~
> って、絶対やらないから(#`皿´) キー!  
> だって、釣り大っきらい~www ま~ドまくれの入賞なのでw
>味をしめてまたやると、ダメなパターンなので釣りはもういいや~w
わたしもmemoryさんが大きいの釣り上げたって聞いて、狩猟大会終了前に釣りに行きましたよ。
釣果は・・・・ ドス眠魚:5匹釣って99位、ドスハリマグロ:10匹釣って658位(memoryさんの足元にも及ばないw)、女王エビ:10匹ぐらい(?)釣って255位、でした。
おかげで匠チケット各8枚ゲットです。
釣りにクエ3回行っただけで賞品もらえてニンマリです(*'ω'*)

麻痺袋は確定クエもありますけど、クエ無い時は爺交換という手がありましたか><
アイテムいっぱい持って(地図持つ分は空き必要ね)、麻痺袋しか受け取れない状態で爺さんに話しかけると、麻痺袋しかくれないですね・・・
たまに違うもの要求されますけど><;

匠チケットで何処で受け取るんだっけ?
チケットもらうのはあまりにも久しぶりすぎて忘れているわたしww
[ 2011/07/28 20:20 ] [ 編集 ]

ふっ・・・たった2連勝しただけで不敗神話など!www

勝ち組クエストが美味しい時こそ本当の勝負ですよヽ(´ー`)ノ

でも匠チケットゲットできたのはいいねー
さりげなく良いカフが作れるかも。

自分が作ったのは盗み無効カフってやつ。
これと鍵なんちゃら珠(?)をつけるとそれだけで盗み無効が発動するから
ゲリョ、オオナズチ、メラルーあたりと戦うクエストでは役に立つよ。

特に剛ナズチは一度にアイテム2個盗むからねー
秘薬2個盗まれるとキツイよー

まあ、色々考えて計画的に使いましょう!

あ、ちなみに非課金カフでもプーギーの服にスロット2個ないと装備できないカフもあるから
そこらへん注意してね。
プーギー服だけはやっぱり課金しておいた方がいいかもねー
[ 2011/07/30 11:01 ] [ 編集 ]

Re: かたなさん

こんにちは~^^ お久しぶりです(私の更新が?w)

> F楽しそうですね^^私の周りの人たちは今回の祭りでいいのはシクレだけ・・・と不満を漏らしている方がたくさんですが、memoryさんは楽しんでいるようでほっとしました。不満を漏らすようになったら廃人なんで(不満を漏らしている人談)

あら~^^; シクレ大変でしたよ^^; 
不満を漏らさなくても、廃人になりそうですwww

> 先日は横向きの写真の話、どうもでしたm(..)m
> お陰で画像が見易くなりましたー

いえいえ^^ 更新頑張ってくださいね^^
また、お邪魔しに行きますね^^
[ 2011/08/03 11:56 ] [ 編集 ]

Re: 今回も勝ち組おめでとうです

Johnnyさん こんにちは~

> 16位かぁ・・・いいなぁ~
> 一回釣っただけでね:;
> うんすごいよー 師匠は感動ですよ!

すごいでしょ?w ところが周りの人は ふ~んって感じで><
絶対、釣りをなめてますよ(`ヘ´) フンダ!!! 師匠からも
言ってやってくださいな~ どれだけ16位がすごいか<( ̄^ ̄)>

> でも団長が率先してポイント稼ぐのはいいことですよ
> 釣りが嫌なら韋駄天ですよ!
> 全武器種頑張ればかなり稼げますしね

釣りは、もういいかな^^; 韋駄天も今回はガルルガだったので^^;
やる気なし! 次は頑張るかな^^;

> またすぐ祭りですけどがんばりましょ~ね

はぁ~い(-。-;) 次こそ頑張らないとですねw
師匠も頑張って、世界を釣ってくださいね^^
[ 2011/08/03 12:00 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

こんにちは~^^

> お祭り、お疲れ様でした^^

お疲れさまでしたm(_ _;)m

> むう、このもうちょっと下の31位にわたしいるんですがw
> 今回、頑張って3種類とも100位以内に入ったんですけど、
> 1回のみのメモさんにかなわないのが納得いきませんw

はいはい^^ 見ましたよ^^ 3種目みんな100位以内でしたね^^
私のは、あれですよw ビギナーズラック?w
ビギナーかい(x_x)☆\(-_-)バシッ
眠魚も釣ったんですよ~w あ、実際には行っただけで釣れてなかったwww
釣りの才能ないですw なので1回で釣れなきゃ終わりですw

> もらった猟団ポイントは寄付して、今8000までいってますね♪
> 猟団ランク3まであとちょっと!

ランク3になりましたね~^^
寄付ありがとうございます~m(_ _;)m
次の狩猟大会でも、頑張ってくださいね~(そそのかしてるわけではないw

[ 2011/08/03 12:20 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは^^

> 狩人祭勝利おめでとうございます。
> この調子で次も頑張ってください。(不敗神話…やっちゃってください~)

あれ?w miniさんは? また負けの装備ですか?w

> 釣り一発ですか…あんだけ釣ったのに自分マグロ270位でしたよ~。
> (ちなみに今回の釣果は匠チケット各12枚猟団ポイント100Pでした)
> 釣りもいいですよ?採取廃人目指しませんか~

はい一本釣りです(*^-^)ニコ (意味が違うw
え~w すごいじゃないですか~3種目入賞ですね~^^
頑張ってる人は頑張ってますね~釣り
採取廃人? 丁重にお断りしておきますm(_ _;)m

> 近況 HR100超えました…装備バケツなんだけど…(-_-;)
> HR100超えると周りが厳しくなるんだろうな~

はい、残念ながら厳しいです><

> 実際うちの猟団の方が装備自由の募集に参加しようとしたら、かなりケチョンケチョンに言われたそうでFやめようかと思ったらしい…

ですよね^^; 装備自由なのに(`ε´)ブー
まったく文句が言いたい人は言わせておけばいいんですよ
きっと、自分も言われたんですよ^^

> HR上がんの結構早いのに装備が充実するわけないじゃん…
> うん今の猟団に入ってよかったなと…じゃなきゃやめてるよ…

もう、100を超えてから、HRが上がるのが怖い><
いっそ、200の試験受けないでいようかと思うけど
超絶のピアスが欲しいし^^; 
そうですよね^^ 猟団に入ってないとくじけますよ(-。-;)

[ 2011/08/03 12:27 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは~^^

> 狩人祭お疲れ様でした(´∀`)ノ

お疲れさまでしたm(_ _;)m お世話になりましたm(_ _;)m
次も同じ色だといいですね^^ 違う色だとAi☆彡さん負けちゃうからw

> わたしも久々の勝ち組なので、早速「祭典の追憶・桃」を手に入れてこなきゃ^^

なんか色々行きたいクエがたくさんあって、勝ち組もこなせなかったです。
Ai☆彡さんに手伝ってもらったけどw


> わたしもmemoryさんが大きいの釣り上げたって聞いて、狩猟大会終了前に釣りに行きましたよ。
> 釣果は・・・・ ドス眠魚:5匹釣って99位、ドスハリマグロ:10匹釣って658位(memoryさんの足元にも及ばないw)、女王エビ:10匹ぐらい(?)釣って255位、でした。
> おかげで匠チケット各8枚ゲットです。
> 釣りにクエ3回行っただけで賞品もらえてニンマリです(*'ω'*)

(゜ロ゜;)エェッ!? すごいじゃないですか~ 釣り行ったんですか^^
ってか、Aiさん匠チケットいらないでしょ?w
ドスハリマグロが、658位ね~ ふmふm それはダメだね~w
まぐれの人に言われたくないですね(x_x)☆\(-_-)バシッ

> 麻痺袋は確定クエもありますけど、クエ無い時は爺交換という手がありましたか><
> アイテムいっぱい持って(地図持つ分は空き必要ね)、麻痺袋しか受け取れない状態で爺さんに話しかけると、麻痺袋しかくれないですね・・・

そうなんですよね^^; 交換にけっこう行きますが
アイテムを埋めないで、気合いでやってますwww
今度、そうしてみますね^^

> たまに違うもの要求されますけど><;

よく、要求されてますよ(`ε´)ブー
しかも、おじいちゃんのセリフで凹むからwww
むしろ、それでやめたくなることも。。。えっ?w

> 匠チケットで何処で受け取るんだっけ?
> チケットもらうのはあまりにも久しぶりすぎて忘れているわたしww

またまた~w マイページにコードがありますよ^^
で、テント行ってです^^ あ、もうやったかな?w
おめでとうございます^^
[ 2011/08/03 13:04 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^ お疲れ様です^^

> ふっ・・・たった2連勝しただけで不敗神話など!www

こ、これから、ず~っと勝つんですよ~www
次負けて、落ちこんでそう^^;

> 勝ち組クエストが美味しい時こそ本当の勝負ですよヽ(´ー`)ノ

でしたね^^; 次のお祭りこそでした^^;

> でも匠チケットゲットできたのはいいねー
> さりげなく良いカフが作れるかも。

はい^^ まだ何にしようか、迷ってます~^^

> 自分が作ったのは盗み無効カフってやつ。
> これと鍵なんちゃら珠(?)をつけるとそれだけで盗み無効が発動するから
> ゲリョ、オオナズチ、メラルーあたりと戦うクエストでは役に立つよ。

見ましたよ~w 盗みカフけっこういいですね~
2Gのときも、盗まれるのが嫌で装備作った私ですからね~
それにしようと思います^^ あとはめぼしいのがなかったです。

> 特に剛ナズチは一度にアイテム2個盗むからねー
> 秘薬2個盗まれるとキツイよー

1度に2個ですって(||゚Д゚)ヒィィィィ 許せないです
メラルーの罠盗みも、何かのイベントですごい大変でした。
捕獲のイベントで罠盗まれて、絶望的に><
必要クエのときだけ、カフや装飾品を変えればいいんですよね

> まあ、色々考えて計画的に使いましょう!

はーい^^

> あ、ちなみに非課金カフでもプーギーの服にスロット2個ないと装備できないカフもあるから
> そこらへん注意してね。
> プーギー服だけはやっぱり課金しておいた方がいいかもねー

あ、はい^^; プーギー服は。。。
師匠にいただきました^^; 1個あれば3頭に着せられるそうで
課金カフも買わないと、ちょっと厳しいです。
[ 2011/08/03 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/708-62557432










