スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】プライスレス?w

前回の記事でご報告した通り、今回も勝ちました狩人祭(#^_^#)
memoryが、どんな感じで祭りに挑んだかを簡単にお話しましょう~

今回のお祭りは。。。

ボーナス試練 倍増計画

よ~するに、シクレがいっぱい~でした。

フロンティアの私がいる鯖ではとあるワールドのとあるエリアに検証街を設け
そこで、リーダーさんのもと組織的にシクレを探しています。
そのエリアには検証する人とそれを立ち見して、いち早くシクレを知りたい人で
大混雑になります>< そのうえシクレ倍増で時間も勝ち組シクレか負け組かも
わからない。検証泣かせのお祭りでした。

既出のクエ。。。全滅。。。下位古龍を。。。
どなたか団ナズチ行ってもらえますか~?
などなどと、現場は大変なことになってました^^;

もちろん、水色ネーム(HR100~299)ごときの私は立ち見していました。
そのとき、検証街のリーダーさんが、こんなことを。。。


ただいま、検証街では実動部隊を必要としています!

初心者歓迎!誰にでも出来る簡単なお仕事です!

そして、シクレを発見した時の喜び


プライスレス!!


はーい!は~い!!参加します~(*^.^*)

根っから単純な memoryですwww
そんなわけで、検証にも参加してみました~w
といっても、剛なんちゃらとかは避けて 下位のクエだけですがw
残念ながら私が行ったクエに、当たりはありませんでしたが



続きは折りたたみます









そして、シクレが発見されると別のエリアに移動して
効率重視の連戦が始まりますw
今回のお祭りは、シクレのほとんどを野良で行ってきました~
時間の設定がおかしく。。。勘弁してよ~って感じだったんだけど(-。-;)
例えば、前日の夜 AM1:00~3:00 両軍シクレ 夜中3時過ぎ就寝
朝の6:00起床 シクレ待機 睡眠時間が少ないので発見されるまでウトウト(〃´`)~o○◯・・・
同じくハードスケジュールをこなしてらっしゃる 別の猟団のAi☆彡さんに
「memoryさん、ドド変種確定ですよ~」 ←寝てる私をチャットで起こしてくれるw
「は、はい行きます(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・」

いろんなシクレに参加したけど、演習ドスランポス
40秒足らずで討伐が完了して、待機時間が1分。。。しかも早朝ねw
もう、何回行ったかもわからない(-。-;)
連棘刀・左章 白ナスのクエ 双剣3のPTに笛で参加した
クエに行ってみたら。。。このクエ初めてです>< しかも双剣のPTで
強走旋律を吹く ド素人(||゚Д゚)ヒィィィィ ←後にふーたんに笑われた。
双龍の脅威 71~ルコぴょん このクエに参加していた ハンマーさんが
見とれるほど上手でした~><b 3ラスタで2回スタンさせて角2段破壊
memory 初の 極龍の曜角を手にしました~(*^-^)ニコ

良いPTばかりではなく、装備に文句を言う人にも当たりました><
フロンティアでは、残念なことにものすごい文句言う人がいますね~
大の男の人でも、めちゃくちゃに言われてやめたくなる人もいるくらい(-。-;)
今回、memoryもそーとー言われましたね~ 全然めげないけどo(〃^▽^〃)oテヘ♪
その中でも、ちょっと変わった人がいました。 とあるPTに参加した話

その人「おい!水色がしゃしゃりでるんじゃねーよ。しかもガンランスってなんだよ
     バカかお前は?」
memo「装備自由とかいてありましたが?」
その人「はぁ?ある程度の常識枠でだ~アホかてめぇ~?」
その人「閃光のタイミングとか。。。ド素人だな」
memo「では、教えてください」
クエ中にかかわらず、けっこう指示がありクエ終了後
その人「おい、お前!次どうするんだ?」
memo「はい、別のPTに参加します」
その人「次も来い!お前みたいなのが他行ったらよけい迷惑だ。」
memo「はい。では武器を変えてきます」
その人「いいから、そのまま来い!」

シクレの時間いっぱいまで一緒に行って。。。あ、ちなみに他の2人は
この人の文句で、どんどん変わってますwww
最後に、その人が私に
「おい、お前!」
「はい?」
「頑張れよ!」

あら~w 結構良い人?www この出会いもプライスレス?w


メゼポルタ広場も、お祭り仕様でしたね~

mhf_20110721_132034_843_R.jpg

最終的な入魂数は

mhf_20110727_202009_093_R.jpg


こんな狩人祭でした~(*^-^)ニコ
そして。。。今日から、また次の狩人祭が。。。
こうして廃人への階段を登る memoryの日記でした まる





[ 2011/08/03 13:47 ] MHF | TB(0) | CM(16)

なにそれ~? ひどいですね
私も求人でここはこうしたほうがいいですよ?みたいなことはよく言われますが。それにしても言い方がね

FはPSPと違ってソロでやるのしんどいから仕方なく募集したり求人で同士求めて行って、色々言われてやる気なくす人多いみたいです
最初Fに踏み込めなかったのも前にやってたオンゲでやってる人からその噂を聞いたからなんですよ~
でも・・・せっかく始めたんだから気にせず頑張って欲しいです。
鯖が違うので力にはなれないけど
そういったことを教訓に、新人さんや不慣れな人に優しい団になるといいですよね~

え?私いいこといった?
[ 2011/08/04 00:25 ] [ 編集 ]

男ツンデレktkr

F廃人は物の言い方知らない人が多そうだよね~。偏見ですがw
もちろん例外もいらっしゃいますが^^
結局その人も昔は苦労して乗り越えてきたってことですね。
でも青色とか言う時点でちょっとね。
青色からすれば999の人もウオ;;って思っちゃいますから。いろんな意味で。
あと、ガチとかペアとか「PT」の連携的な要素を楽しむ人はFには少数派のようですね~。
今のところお目にかかれないわ。
3鯖が多いとかあるみたいですが、一人で乗り込む勇気ないしね^^;
ちなみにサインでの合図はF発祥ナンデスヨ。
人に優しく巧みな狩りができる団になればいいね~
え?私身勝手なこと言った?
[ 2011/08/04 12:02 ] [ 編集 ]

うーん、シクレ検証はとにかく素早くクエストをクリアしていち早くシクレを発見して
みんなに伝えるのが目的でやるものだから、
火力が一番低いガンスでの参加は自分もオススメできないw
例え装備自由とうたっていてもね。

Fで装備に文句言う人は確かにいるけど、程度によるね~
例えばHR100以上で匠や剛力スキル、高級耳栓すらつけない装備で
戦っている人を見たら自分も内心いい気はしない。

上に挙げたスキル構成はHR71以上からならがんばれば用意できるスキルだからねー
それらを準備せずHR100以上になって他のパーティーに参加するのは
ただのめんどうくさがり屋で寄生そのもの。

Fではみんな苦労して装備やスキルを組んでるわけで、
それすらせずに強い装備の人のパーティーに混じって楽しようという考えには賛同できないね。
もちろん、猟団やフレンド内でなら全然いいとは思うけどねー

少なくとも、野良で参加するなら準備は怠ってはいけないし、
自分があまりにも足を引っ張っていると感じたら素直に撤退して準備を整えてからリベンジ!

狩りの腕やスキルは経験と練習でカバーすればいいけど、
装備に手を抜いちゃダメw
剣士で攻撃スキル削って激運装備とかは剥ぎ取り装備とかも嫌われるからね。

MHFでの装備はいわゆる仕事着w
スーツ着て心象良くして取引先の会社とかに行くのと同じです。

身内同士ならラフな装備で遊びも許されるけど、見知らぬ他人と狩るなら気持ちを引き締めてね!
[ 2011/08/04 13:28 ] [ 編集 ]

でもそんなアレな人にも「頑張れよ!」と言ってもらえる、メモリーしゃんの醸し出す魅力みたいなものも大したもんだと思った次第。

しかし記事を見てると、Fの方々は気合い入り過ぎてて、その温度差にユクモのぬるま湯でのん気こいてる俺は目からウロコトルですwww
[ 2011/08/05 08:11 ] [ 編集 ]

初めまして、「モンハン」「女」「色っぽい」「OL」「優しい」「人気者」「すごい」「キスしたい」「デートしたい」「キミの夜空に俺の打ち上げタル爆弾を打ち上げたい」で検索したら、ここに辿り着きました(´◉◞౪◟◉)

Fにはそんな暴言吐く輩が居るんですね、ほんと信じられません。
でも、その言葉の中にも密かな愛を感じさせる辺り、どっかのマグナム野郎とは大違いですね‥‥
って、それは言い過ぎだと思うぞッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)

こういう絡みも懐かしいですか?僕はちっとも懐かしくなんかないけどねー。
そういや、最近リアルに狩りに、色々と忙しそうじゃねぇか。
まじで俺そんなの興味なんかないけどサ‥‥まァ、頑張れよっ!

‥‥いや、待ってくださいよォ、冗談ですよォ、ツンデレ男が好きそうだから
ちょっとやってみただけなんですってばァ!ww((;゚Д゚))
[ 2011/08/05 15:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~

memoryさん検証にも参加されたんですね。
自分はお仕事の時間帯がちょうどシクレにあわずほとんどいけませんでした。(演習ドスランも帰宅してソロで一戦したら次時間切れとか…)
あとツンデレお兄さん…いろんな人いますね~(幸い自分は装備などで文句言われた事はありませんが…太刀なのにね…いずれ言われんだろうな~)

…入魂数3749…準廃人クラス?(私は1700ぐらい普通の人(゚∀゚))

近況 今アカム胴腰中心に装備試行錯誤中です。ベル足がやっとFになりました…FXいかないとスロ数が足りないんで困り中(;´Д`)
ガンナー装備も新調しないと…時間無い…。
あとこの間ケチョンケチョンに言われた方…ソロで剛テオ狩ってます。(一人拡散祭り)こんな人でもいろいろ言われる…。
[ 2011/08/08 03:51 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^

> なにそれ~? ひどいですね
> 私も求人でここはこうしたほうがいいですよ?みたいなことはよく言われますが。それにしても言い方がね

こんなの序の口ですよw けらけら~w
ま~でも、この人も最初のころ(低ランク)酷い目にあったんだろうな~って
やっと、言える立場になれたんだろうね~って思ってますよw

> FはPSPと違ってソロでやるのしんどいから仕方なく募集したり求人で同士求めて行って、色々言われてやる気なくす人多いみたいです
> 最初Fに踏み込めなかったのも前にやってたオンゲでやってる人からその噂を聞いたからなんですよ~

ですね~(-。-;) 楽しくやればいいのにね~^^
私もF 始めるときに言われましたよ~ ガンガン言われて泣くことになるとか
PSPでの乙とは、重みが違う。お金やチケットがかかってるんだから。。。って^^;

> でも・・・せっかく始めたんだから気にせず頑張って欲しいです。
> 鯖が違うので力にはなれないけど

全然、大丈夫ですよ~^^ 私はへこたれませんから~w
ふーたんとも話すけど、男は子供で根性無しw
女は強いですよ~www

> そういったことを教訓に、新人さんや不慣れな人に優しい団になるといいですよね~
>
> え?私いいこといった?

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 
良いこと言ったかもw 

でも、箱の人の方が大人のような気がするな~w
[ 2011/08/09 11:42 ] [ 編集 ]

Re: 男ツンデレktkr

パパへ こんにちは~(*^-^)ニコ
あ~これは男ツンデレねwww

> F廃人は物の言い方知らない人が多そうだよね~。偏見ですがw
> もちろん例外もいらっしゃいますが^^
> 結局その人も昔は苦労して乗り越えてきたってことですね。

うん、そうだと思うよ~ 苦労してやっと今度は自分が言える立場になったのかもね~
で、言ったあとに昔の自分を思い出して。。。 いい話だ(ρ_;)・・・・ぐすん

> でも青色とか言う時点でちょっとね。
> 青色からすれば999の人もウオ;;って思っちゃいますから。いろんな意味で。

そういうことになるのかな~www
ま~ランクにかかわらず上手な人もいたね~^^

> あと、ガチとかペアとか「PT」の連携的な要素を楽しむ人はFには少数派のようですね~。
> 今のところお目にかかれないわ。

連携? 連携かはわからないけど手順派の方はいっぱいいるよ~
セオリーの動きを大事にする人ね。各武器の構成とその役割
野良では、そういう人がいっぱい~
笛で行って、エリホとっておいて調合分の閃光持ってないって
どーいうこと? 笛の役割でしょ?って
Fでは、いかに早く狩るか。。。ってのに重点を置く人が多いから
ペアガチ? 何それ? お腹の足しになるの? って感じだね

> 3鯖が多いとかあるみたいですが、一人で乗り込む勇気ないしね^^;
> ちなみにサインでの合図はF発祥ナンデスヨ。

Σ(^∇^;)えええええ~ そうなの?
誰も知らないよ~^^; 昔の話かな~?
野良でも、何でサインするのって言われたし
Aiさんたちに、最初説明したもんw 私はヘタクソで
ありがとうもごめんなさいも、サイン音でします。ってwww
そしたら、なるほど~w って言ってた。たぶん気になってたんだと思う^^;

> 人に優しく巧みな狩りができる団になればいいね~
> え?私身勝手なこと言った?

いや、良いことだよ~(*^-^)ニコ
誰とでも仲良くだね~w
[ 2011/08/09 11:55 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> うーん、シクレ検証はとにかく素早くクエストをクリアしていち早くシクレを発見して
> みんなに伝えるのが目的でやるものだから、
> 火力が一番低いガンスでの参加は自分もオススメできないw
> 例え装備自由とうたっていてもね。

あ~検証じゃなくて、そのあとのシクレ連戦なんですけどね^^;
ガンランスで怒られたのは。。。まー同じことですね^^;
ガンランスは肩身が狭いです(ρ_;)・・・・ぐすん
剛キリンガンス持って、SRをとって野良に行くのが夢ですw

> Fで装備に文句言う人は確かにいるけど、程度によるね~
> 例えばHR100以上で匠や剛力スキル、高級耳栓すらつけない装備で
> 戦っている人を見たら自分も内心いい気はしない。

なるほど~! 自分の今の装備は

ガンス→ 攻撃力【大】 火事場+2 見切り+2 ガード性能+1
      回避性能+1 高級耳栓 ランナー 各耐性+10
      風圧【小】無効 幸運
笛  →  攻撃力【中】 火事場+2 見切り+2 回避性能+2
      笛吹き名人 捕獲名人 女神の赦し 耳栓 幸運

こんな感じでw どれもちょっと文句を言いたくなるようなのかな^^;

> 上に挙げたスキル構成はHR71以上からならがんばれば用意できるスキルだからねー
> それらを準備せずHR100以上になって他のパーティーに参加するのは
> ただのめんどうくさがり屋で寄生そのもの。

さすが、厳しい><
ま~でも、文句言ってる人はそういう思いなのでしょうね~
あと、私にではないけど課金装備を、ものすごい批判してる人もいました><

> Fではみんな苦労して装備やスキルを組んでるわけで、
> それすらせずに強い装備の人のパーティーに混じって楽しようという考えには賛同できないね。
> もちろん、猟団やフレンド内でなら全然いいとは思うけどねー
> 少なくとも、野良で参加するなら準備は怠ってはいけないし、
> 自分があまりにも足を引っ張っていると感じたら素直に撤退して準備を整えてからリベンジ!

そうですよね~ 野良に行くなら、それそうとうの覚悟がいるってことですね~
わかりました(*^-^)ニコ 撤退も必要ですね。

> 狩りの腕やスキルは経験と練習でカバーすればいいけど、
> 装備に手を抜いちゃダメw
> 剣士で攻撃スキル削って激運装備とかは剥ぎ取り装備とかも嫌われるからね。

あ~はいはい。言われてる人がいましたよ^^;
激運ってなんやねん! って^^;
PSを磨きつつ、装備も頑張って行きたいと思います><b
あと、段取り的なものも。。。

> MHFでの装備はいわゆる仕事着w
> スーツ着て心象良くして取引先の会社とかに行くのと同じです。
>
> 身内同士ならラフな装備で遊びも許されるけど、見知らぬ他人と狩るなら気持ちを引き締めてね!

はい、キモに銘じておきますm(_ _;)m
文句を言われたくなければ、言われたことに腹を立てるのではなく
文句を言われないようにすればいいのですね^^
[ 2011/08/09 12:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

> 剣士で攻撃スキル削って激運装備とかは剥ぎ取り装備とかも嫌われるからね。
わたしの装備はデフォルトで激運です(´- `)フッ
デフォ1
 攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,高級耳栓
 激運,捕獲名人,自動マーキング,広域+1,絆
デフォ2(蠍用)
 攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,業物+2,高級耳栓
 激運,麻痺無効,絆
あまり使わない激運装備
 攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,高級耳栓
 激運,笛吹き名人,絆
剣士装備しかないですけど最低限の剣士スキルはつけているつもり(幻雷刀【聳弧】使っているから匠もあまり関係ない)・・・・
効率重視の時は双剣装備又は超速射装備になって激運なくなりますけど、報酬狙いの時は「御守り」を持っていきますしね(´ー `)フフッ

剛グレンの縄張りクエ(「暴君の縄張り」同様に古龍種の××が出るクエ)で拡散祭・高防御・高耐性でクエに参加しましたけど、クエが早く終るように防御力削って捕獲名人のスキルつけたのに、貼り主さんからのクエ終了後の一言。
「皆が皆名人付いてるわけじゃないので可能になったら一言お願いします」
「激運付けてるぐらいなら捕獲名人つければいいじゃない。捕獲可能になった時にちゃんとサインしたし・・・」と言いたかったけど・・・
オレンジネームでも自分が見えていないね( ̄_ ̄ i)

装備については、常に他の人からチェックされてますよ~(´ー+`)キラッ
[ 2011/08/09 18:37 ] [ 編集 ]

んー、memoやんのガンス装備見てるともにょもにょする・・・w

ガンス使うならやっぱり砲術師or砲術王ないと微妙だよー
砲撃をメインで使うなら見切りとか外してでも砲術スキルつけた方がいいねー
あと、砥石高速化スキルもほすぃ。

もしくは、肉質が柔らかいモンスター相手なら砲術スキルを切って
匠に見切り、攻撃力UPとかの方がいいねー

理想は匠や剛力スキル+砲術スキルなんだけど、
ぶっちゃけFX装備や課金装備、課金カフを使わないとおそらく実現は不可能だぁねw

スキルシミュレータで検索すれば今よりもいいスキルのが組めるかもしれないし、
自分の理想のスキルを求めて日々研究ですよw

あと、装備とは別の話だけど
マイガーデンのレベルを上げて家具屋からスーパー虫網買って
マメに光虫集めておいた方がいいよ~

例えば剛クシャ戦なんて閃光玉持ち込み分だけだと足りないし、
足を斬ってもたいしたダメージ入らないしでロクな事がない。
だから自分は剛クシャ戦では必ず調合分持っていくね。
あとシビレ罠の調合にも光虫は使えるし。

マイトレ冒険屋でも光虫集められるけど、
おそらくまだmemoやんはそこまではマイトレ強化してないよね。

一応祭りポイントでも光虫交換できるけどちょっと勿体無いしw
イザという時こまらないように、
マメに日ごろから集める事が重要ってふーたんさんも言ってたよw
[ 2011/08/10 10:52 ] [ 編集 ]

Re: 丼$魔さん

こんにちは~^^
小説も絶好調のようでなによりですw
エルミなんちゃらもw

> でもそんなアレな人にも「頑張れよ!」と言ってもらえる、メモリーしゃんの醸し出す魅力みたいなものも大したもんだと思った次第。

いやいやいや~www オブラートに包んでかいてありますが
かなり酷いですからwww 他の人みんな抜けてるんですよ~w
あっ!そうか、それなのに私は抜けないからかo(〃^▽^〃)oテヘ♪

> しかし記事を見てると、Fの方々は気合い入り過ぎてて、その温度差にユクモのぬるま湯でのん気こいてる俺は目からウロコトルですwww

ホントですよ~私でも気合い入りすぎてる人に、引くときありますよ~
オイオイ~これはゲームだよ~ってw
あ~でも、ユクモのぬるま湯にはもう帰れないですね^^;
[ 2011/08/10 14:08 ] [ 編集 ]

Re: まぐちゃん

こんにちは~お久しぶりです~
貴方様のニュー記事拝見させていただきましたよ~
ってか、自分が久しぶりに記事更新すると
うちにコメントするというw まるで記事見ろ~との警告のようにw

> 初めまして、「モンハン」「女」「色っぽい」「OL」「優しい」「人気者」「すごい」「キスしたい」「デートしたい」「キミの夜空に俺の打ち上げタル爆弾を打ち上げたい」で検索したら、ここに辿り着きました(´◉◞౪◟◉)

はいはい(;-_-) =3 フゥ
辿りつくでしょうよ~えぇ~辿りつきますとも(;-_-) =3 フゥ

> Fにはそんな暴言吐く輩が居るんですね、ほんと信じられません。
> でも、その言葉の中にも密かな愛を感じさせる辺り、どっかのマグナム野郎とは大違いですね‥‥
> って、それは言い過ぎだと思うぞッ?!?!ww(;;゚;3;゚;;)

うん^^; ちょっと気合い入りまくりの人がいるね~
私だからいいけどw えっ?w 他のフレさんたちじゃ~
へこたれちゃうね~^^;

> こういう絡みも懐かしいですか?僕はちっとも懐かしくなんかないけどねー。
> そういや、最近リアルに狩りに、色々と忙しそうじゃねぇか。
> まじで俺そんなの興味なんかないけどサ‥‥まァ、頑張れよっ!

リアルは、そんな忙しくないな~w
ってか、嵐のチケット当たったよy(^ー^)yピース!
来年だけどね~楽しみで楽しみで
あ~興味ない? ならばこれ以上は言うまいw

> ‥‥いや、待ってくださいよォ、冗談ですよォ、ツンデレ男が好きそうだから
> ちょっとやってみただけなんですってばァ!ww((;゚Д゚))

う~ん、別にツンデレ男好きじゃないよ~w
どっちかっていうと、ツンツンかな~www
あ~興味ない?w 
まぐちゃんも、頑張ってね~((w(^∇^)w))バイバーイ
[ 2011/08/10 14:15 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~ 暑いですね~

> memoryさん検証にも参加されたんですね。

ちょこっとですよ~w それも簡単なのばっかりwww

> 自分はお仕事の時間帯がちょうどシクレにあわずほとんどいけませんでした。(演習ドスランも帰宅してソロで一戦したら次時間切れとか…)

前回のシクレはもう~鬼でしたから。。。。 
夜中3時までとか、どう考えても途中でやめられなかったです^^;
私は、けっこう参加しましたよ^^; シクレ。。。
でも、力尽きて。。。今回は(-。-;)
いや、今回のお祭りこそ頑張らないと><b

> あとツンデレお兄さん…いろんな人いますね~(幸い自分は装備などで文句言われた事はありませんが…太刀なのにね…いずれ言われんだろうな~)
>
> …入魂数3749…準廃人クラス?(私は1700ぐらい普通の人(゚∀゚))

え~言われたことないんですか~ いいな~w
そっちの鯖の方が良い人いる?w
準廃人ですか^^; では廃人目指して。。。(`0´)ノ オウ!
ってか、miniさん、初勝利?

> 近況 今アカム胴腰中心に装備試行錯誤中です。ベル足がやっとFになりました…FXいかないとスロ数が足りないんで困り中(;´Д`)

おおーバケッチュ装備に別れを告げるときが来ましたか
べ、ベル脚。。。もうFですか? 負けた(-。-;)
私もベル脚製作中ですが、まだFにもいってないです^^;
FXになって、初めてベル^^b を合言葉に?頑張ってますw

> ガンナー装備も新調しないと…時間無い…。

ガンナーも製作中ですよ~^^ 
ホント、時間ないですよね^^; がんばりましょうw

> あとこの間ケチョンケチョンに言われた方…ソロで剛テオ狩ってます。(一人拡散祭り)こんな人でもいろいろ言われる…。

そんな凄い人だったんですか>< 辞めないで頑張ってほしいものです。
miniさんも、くじけずに頑張ってくださいね^^

[ 2011/08/10 14:34 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは~^^

> > 剣士で攻撃スキル削って激運装備とかは剥ぎ取り装備とかも嫌われるからね。
> わたしの装備はデフォルトで激運です(´- `)フッ

激運ついてますね~w 

> デフォ1
>  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,高級耳栓
>  激運,捕獲名人,自動マーキング,広域+1,絆
> デフォ2(蠍用)
>  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2,業物+2,高級耳栓
>  激運,麻痺無効,絆
> あまり使わない激運装備
>  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,高級耳栓
>  激運,笛吹き名人,絆
> 剣士装備しかないですけど最低限の剣士スキルはつけているつもり(幻雷刀【聳弧】使っているから匠もあまり関係ない)・・・・

はい。流石です><b さりげなく しょうこの凄さも宣伝してるw
業物スキル欲しいですね~ まだ一度もつけてません
双剣の時にほしいですね~ 双剣装備作らないと^^;

> 効率重視の時は双剣装備又は超速射装備になって激運なくなりますけど、報酬狙いの時は「御守り」を持っていきますしね(´ー `)フフッ

激運にぬかりはないってことですね^^
その恩恵?で、この前Aiさんとガロンチケ行ったときは
剛チケットたくさんでましたよ~w 初めてですよ~あんなたくさん出たのw

> 剛グレンの縄張りクエ(「暴君の縄張り」同様に古龍種の××が出るクエ)で拡散祭・高防御・高耐性でクエに参加しましたけど、クエが早く終るように防御力削って捕獲名人のスキルつけたのに、貼り主さんからのクエ終了後の一言。
> 「皆が皆名人付いてるわけじゃないので可能になったら一言お願いします」
> 「激運付けてるぐらいなら捕獲名人つければいいじゃない。捕獲可能になった時にちゃんとサインしたし・・・」と言いたかったけど・・・
> オレンジネームでも自分が見えていないね( ̄_ ̄ i)

あら~それもまた、やれやれですね~^^;
ちょっと、捕獲名人つけてても、言いずらいときもありますね私はw
何、自慢してんの~とか、言われそうwww

> 装備については、常に他の人からチェックされてますよ~(´ー+`)キラッ

はい(`・ω・´)ゞビシッ!! されてますね~
例えロビー装備でも見られてますね
[ 2011/08/10 14:54 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~
お祭り始まってますね~ 今回こそ頑張るんですよね^^
お盆休みの人、がんばれw

> んー、memoやんのガンス装備見てるともにょもにょする・・・w

え~もにょもにょ。。。?

> ガンス使うならやっぱり砲術師or砲術王ないと微妙だよー
> 砲撃をメインで使うなら見切りとか外してでも砲術スキルつけた方がいいねー
> あと、砥石高速化スキルもほすぃ。

あ、はい一応 業物砲術の装備を 作成中ではありますが。。。
なかなか進まない。といったところです^^;

> もしくは、肉質が柔らかいモンスター相手なら砲術スキルを切って
> 匠に見切り、攻撃力UPとかの方がいいねー

こちらの匠装備も作成中です><b
そして、ガンナー3タイプもw 作りすぎですね^^; わかりますw
イベント防具も作ってるし(キノス系) 毎日毎日忙しいですね~^^;

> 理想は匠や剛力スキル+砲術スキルなんだけど、
> ぶっちゃけFX装備や課金装備、課金カフを使わないとおそらく実現は不可能だぁねw

カフは買いますよ><b プーギー服もジョニーさんが。。。。

> スキルシミュレータで検索すれば今よりもいいスキルのが組めるかもしれないし、
> 自分の理想のスキルを求めて日々研究ですよw

やっぱり、FXとか素材がすごい、たいへん><
正直、いろいろ経験して、この素材は簡単だとか入手困難ってのが
ようやくわかるようになりました。
そして、剛翼が出る「なわばり」でいかに、みんながピリピリしてるか
わかりましたよ^^;;; あのクエはさまさまですw

> あと、装備とは別の話だけど
> マイガーデンのレベルを上げて家具屋からスーパー虫網買って
> マメに光虫集めておいた方がいいよ~

あれ~マイガーデンは、どうしたんだろう^^;
ニャカに力入れてますからね~^^;
猟団内では、ニャカ壺memoryという、ふたつ名があるくらいw
100均で、ミニホワイトボード買ってきて、内訳と入れておく数を
いちいち、書いてますw 3の壺 5回だ! 
掘り起こせ~ってw

> 例えば剛クシャ戦なんて閃光玉持ち込み分だけだと足りないし、
> 足を斬ってもたいしたダメージ入らないしでロクな事がない。
> だから自分は剛クシャ戦では必ず調合分持っていくね。
> あとシビレ罠の調合にも光虫は使えるし。
> マイトレ冒険屋でも光虫集められるけど、
> おそらくまだmemoやんはそこまではマイトレ強化してないよね。

はい。光虫大事です^^;
シビレ罠も調合できないなって、ダメすぎますよね^^;
マイトレ冒険屋が出来ましたので、虫取り?に行かせますw
プーギー出来たら、冒険屋の一択で、ネコの交渉に時間かかりすぎたw

> 一応祭りポイントでも光虫交換できるけどちょっと勿体無いしw
> イザという時こまらないように、
> マメに日ごろから集める事が重要ってふーたんさんも言ってたよw

2G時代に、「閃光玉のふー」 と言われるほどだったから
はい、やっとこのコメント見て、光虫集め真剣になりました。
スイッチオン! 頑張ります><b
[ 2011/08/10 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/709-76e8b2f5










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。