スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】うぃずあうと ふぉ~げってぃんぐ!

あちゃ~>< 3週間も放置してしまった><

酷い!酷過ぎる。。。。。(-。-;)
で、でもね、7月13日~8月3日が狩人祭で次が8月3日~24日って
どう考えたってハードスケジュールだよ(#`皿´) キー!
というわけで、memoryが何してたかを振り返ってみましょうw

第41回の狩人祭に勝利して、そこそこの勝ち組クエも消化しようとしたら
ふと、目にとまったのが

「緊急依頼!砂漠砂嵐編」

砂漠の剛クシャルダオラなんですけど、Fでは剛種のモンスを倒すと
討伐の証 がもらえます。 クシャを倒すと 鋼龍討伐の証 です。
通常、1体倒して1枚もらえるわけですが(1%の確率で2枚もあるとか)
このキャンペーン剛クシャに関しては、デフォで2枚の証がでる!

超速射と言われるライトボウガンで撃ちまくってるハンター様たちを
いつも、指をくわえて見ていたmemoryは、剛武器第1号は

鋼龍討伐の証 20枚で出来る バール=ダオラ

に、決めてました><b しかも通常なら20回行かないといけないところ
10回で集まってしまうとは(☆Д☆)キラリーン♪
とある日の0時を回ったあたりで。。。猟団でお部屋を作ってましたので
チャンダナさん、まりんさんに初めての剛クシャに連れてってもらいました(*^-^)ニコ
あ、司令官も初剛クシャね^^ ガンランスで行きましたが
あれ?あれ?あれ? これって龍風圧無効ないと無理じゃない?w
たいして、戦力にならないままクエはクリアしましたが 時間が遅かったので
明日、明日頑張るよ!と決意して寝ました。寝る前に。。。

今の装備についてる 剛力珠を剛体珠に変えてしまえば 龍風圧無効つくじゃん!
私の場合、既に 風圧【小】無効 があるので剛力珠を5個 剛体珠に変えれば^^
とはいえ Fの装飾品の装着 中でも剛力珠の装着は1個 12,000z
外すのにも、2,400z かかります(||゚Д゚)ヒィィィィ で、でも1回で2枚だよ!
絶対やる価値はあるよ~!! と、装飾品の付け替えを。。。
ちょっと自慢になっちゃうかもですがw 家具屋マラソンで外れの剛体が5個しかなくてw
それを全部ラスタにつけてたのねw で、ごめんなさい。とラスタ装備から外しましたw
なので
剛体珠5個取外し→ 12,000z 自分の装備の剛力珠5個取外し→ 12,000z
剛体珠の取付け→ 60,000z 合計 84,000z
※ 元に戻すのに さらに132,000z かかるのがわかる人もいるはずw

もちろん!司令官もそそのかして?w ちなみに司令官は10個なので
外し取付け外し取付けで 約30万z。。。。(-。-;)
いや、絶対行く価値があるのよ~~~~!!!

さて翌日。。。









猟団の兄貴こと陳さんがいらしたので、陳さん司令官memoryと@1募集で
いざ!剛クシャへ!! 1戦目クリアして2戦目に行こうとしたとき。。。
陳さんが 「あれ~クエがないよ~」 
そう、0時でキャンペーン剛クシャは終わりでした

えええぇぇぇぇ~!!! 

ごめん!司令官m(_ _;)m お金使わせちゃって
相変わらず、詰めの甘い memoryでしたo(〃^▽^〃)oテヘ♪

この後、おさまりのつかない memoryは剛キリンへ柱ハメに行きました~www
お詫びの意味もあり、司令官が 剛キリンの討伐の証で作る剛太刀

幻雷刀【聳弧】 ショウコ が作れるまで何度も何度も

1回だけ2枚出たかな~www

mhf_20110815_141314_921_R.jpg

この討伐画面を見て、勘のいい方は?w わかると思いますが
柱ハメしてないじゃん! キリン見えてるじゃん!!
まだまだ武器やスキルが揃ってないので、2人だとハメきれず
逃がしてしまい、別のエリアで火事場のままガチになりますがw
それが溜まらなくおもしろい、2人でしたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

私も剛キリンガンランスが欲しかったわけですが
必要な素材の中に 「古龍種の骨」 が(-。-;) 調べると
剛ラオに行かないと手に入らないとか(-。-;) 
我慢できずに、私も剛キリン太刀

幻雷刀【麒麟】 作っちゃったo(〃^▽^〃)oテヘ♪

あ~スクショ撮ってなかったな~(-。-;)
そんなこんなで、バタバタした1週間の後、すぐ狩人祭で
初めての蒼組になった 我が猟団は初めての敗北を味わったのですがw
祭りポイント4倍だし。。。負けてもいいんじゃない?w
祭典の証 100枚もらったって勝ちクエに行くの大変でしょ?w
あ~こういうのを 負け惜しみって言うのねwww
今回も、入魂頑張りました~ 

mhf_20110824_085302_359_R.jpg

あっ! 得意げに担いでる 剛キリン太刀が映ってるwww

と、さらっ~と2週間分のご報告でしたm(_ _;)m
更新頻度が少ないですが
memoryの ブログを忘れないでやってください^^



 


[ 2011/08/24 11:02 ] MHF | TB(0) | CM(8)

30万使わせてテヘではすまないよ:;

不敗神話が遂に止まってしまったのもまぁあれなんですが・・・入魂数すごいですね~私2000がいっぱいっぱいなんですけど・・・

いいですよね、バール。まともに剛種いかなかった私には団のみんなに寄生して証を集め、勝ち組ラオやなわばり等で素材を集めました。
超速射が面白すぎてもうモンスが動き始めてるのに装填してるの打ち切るまでついついボタン連打してしまうんですよね~w

メモさんはエクストラコースはやってないのかな?
EXチケット集めればネコ耳やフェロゥとかいい頭防具あるんですけどね
次は勝ちましょう! ではでは
[ 2011/08/25 01:19 ] [ 編集 ]

> もちろん!司令官もそそのかして?w ちなみに司令官は10個なので
> 外し取付け外し取付けで 約30万z。。。。(-。-;)
> いや、絶対行く価値があるのよ~~~~!!!
30万zですか・・・
司令官は太っ腹ですね 〆(._.)メモメモ

1箇所SP防具に変えて文鎮SPをつけるという手もありますよ。
これだと11万zぐらいです。

> この討伐画面を見て、勘のいい方は?w わかると思いますが
> 柱ハメしてないじゃん! キリン見えてるじゃん!!
> まだまだ武器やスキルが揃ってないので、2人だとハメきれず
> 逃がしてしまい、別のエリアで火事場のままガチになりますがw
> それが溜まらなくおもしろい、2人でしたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
通常は逃げる前に仕留めますけど、逃げられてもまたハメの場所にキリンは戻ってくるみたいですね。
先日逃がした後に「リタイヤしようか」とか、ずっとチャットしてたらキリンが戻ってきたので、そのままハメして倒しました。

> 今回も、入魂頑張りました~ 
入魂数多いですね~
memoryさんは団長ですから上限いっぱいの16000祭ポイントでカンストですねw

バールはいいですよね~
通常弾Lv2の超速射では会心率の関係で 怒髪弩級【海猫】が攻撃力が上になりますけど、睡眠弾が撃てなかったり、武器スロがなかったり、装填速度が若干遅いので防具スキル要求も高くなったりで、海猫は万人向けじゃないですね。
最近は海猫ばかり使っていますけど、バールも現役です(´ー+`)キラッ

まだまだMHFできませんけど、「ねう゛ぁ~ ふぉ~げっと ぷりーず!」ですよ。
わたしが復帰するまでにmemoryさんはいくつ剛種武器を作っているかな・・・

 Ai☆彡@United Kingdom
[ 2011/08/25 06:26 ] [ 編集 ]

ブログ、最低でも月1で更新できればいいんじゃないですか?
だってFC2の広告表示猶予が約1カ月ですしwww

遅くなりましたが相互リンクの快諾ありがとうございました。
私もフロンティアやりたいでえええす!NewPCと受験終了はよ!

そして後ろから盾持ってるのに咆哮食らって耳をふさいでるめもさんを射ぬいてやるんです!(俺は高給耳栓つけて)
[ 2011/08/26 22:49 ] [ 編集 ]

Re: 30万使わせてテヘではすまないよ:;

Johnny師匠 おはようございます(*^-^)ニコ
いや、30万使わせて、テヘって言うしかないでしょ^^;
心の中では、土下座してますってwww

> 不敗神話が遂に止まってしまったのもまぁあれなんですが・・・入魂数すごいですね~私2000がいっぱいっぱいなんですけど・・・

はい^^; ちょっと壊れてましたwww
ってか、お盆休みがギリギリに決まって
予定が立たなかったので、実家にも帰れませんでしたので
入魂してましたw

> いいですよね、バール。まともに剛種いかなかった私には団のみんなに寄生して証を集め、勝ち組ラオやなわばり等で素材を集めました。
> 超速射が面白すぎてもうモンスが動き始めてるのに装填してるの打ち切るまでついついボタン連打してしまうんですよね~w

はい~w まだ未体験の超速射で「私、TUEEEEEEEEEEEEE!」したいんですよねw
でも、おじいちゃんが来なくて(ρ_;)・・・・ぐすん 1週間もお預けです
Ashさんにも、私が撃ちまくって、轢かれるのが見えるって言われた。

> メモさんはエクストラコースはやってないのかな?
> EXチケット集めればネコ耳やフェロゥとかいい頭防具あるんですけどね
> 次は勝ちましょう! ではでは

やってますよ^^ ネコ耳欲しいです~ 尻尾もw
あのですね~みなさんに、ネコ耳が性能いいからと、勧められて
そろそろ、もらえるんじゃないの?と、言われたのですが
最初の方に、すぐにガンランスと取り替えちゃったんですよ^^;
みんなに、バカだアホだと言われてます^^;

昨日知ったのですが、すぐ来るんですね~お祭り^^;
もう、無理ですって^^;;

[ 2011/08/29 09:29 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

おはようございます~^^
ちょw どこからのコメントですかwww
そう~Ai☆彡さんが、スイスに旅立たれて 早2年が。。。

> 30万zですか・・・
> 司令官は太っ腹ですね 〆(._.)メモメモ

いや、司令官だってエール欲しいはずですよ~w
それか、私の話術が上手とかwww

> 1箇所SP防具に変えて文鎮SPをつけるという手もありますよ。
> これだと11万zぐらいです。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ぜんぜん思いつきませんでした><
ちょっと、検討してみます(`・ω・´)ゞビシッ!!

> 通常は逃げる前に仕留めますけど、逃げられてもまたハメの場所にキリンは戻ってくるみたいですね。
> 先日逃がした後に「リタイヤしようか」とか、ずっとチャットしてたらキリンが戻ってきたので、そのままハメして倒しました。

誰かに戻ってくる確率が少ないから(一度逃したら)
リタしてやり直した方が早いって言われたんですよね~w
ドキドキして、おもしろいんですよね~ギアノスいるところで戦うのも

> > 今回も、入魂頑張りました~ 
> 入魂数多いですね~
> memoryさんは団長ですから上限いっぱいの16000祭ポイントでカンストですねw

そうでしたね^^ 次のお祭りは不参加ですね~
残念です~

> バールはいいですよね~
> 通常弾Lv2の超速射では会心率の関係で 怒髪弩級【海猫】が攻撃力が上になりますけど、睡眠弾が撃てなかったり、武器スロがなかったり、装填速度が若干遅いので防具スキル要求も高くなったりで、海猫は万人向けじゃないですね。
> 最近は海猫ばかり使っていますけど、バールも現役です(´ー+`)キラッ

私も見たのですよ~海猫を。。。
そしたら剛翼が。。。すぐにあきらめましたwww
バールが比較的、素材が楽かと。。。(-。-;)
証以外はw

> まだまだMHFできませんけど、「ねう゛ぁ~ ふぉ~げっと ぷりーず!」ですよ。

そうですか~ 忘れちゃうと思いますよ~www
次にFに逢った時に、「はじめまして」って言っちゃうかもw
あ、冗談ですよ~^^

> わたしが復帰するまでにmemoryさんはいくつ剛種武器を作っているかな・・・

剛ラオ行っても、古龍種の骨が出ません><
ラオの証が揃っちゃうかもです^^;
では、お帰りを首を長くしてお待ちしてます~^^
[ 2011/08/29 09:59 ] [ 編集 ]

Re: かたなさん

こんにちは~^^
最近は、2Gの弓をやってるようですね~^^

> ブログ、最低でも月1で更新できればいいんじゃないですか?
> だってFC2の広告表示猶予が約1カ月ですしwww

ですよね~^^; 広告が出てしまったら。。。
考えただけでも恐ろしいwww
ま~3rdや2ndGの時の、更新頻度に比べると
Fは、少ないってことです。

> 遅くなりましたが相互リンクの快諾ありがとうございました。
> 私もフロンティアやりたいでえええす!NewPCと受験終了はよ!

だ、だめですよ~フロンティアはw
学生さんはやらない方が良いと思いますよ~^^;
あ、リンク貼ってなかった^^; やっておきますねw

> そして後ろから盾持ってるのに咆哮食らって耳をふさいでるめもさんを射ぬいてやるんです!(俺は高給耳栓つけて)

いや、フロンティアでは、使い捨て高級耳栓とかあるんですよw
[ 2011/08/29 10:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そう、わたしは8時間過去の世界へ飛ばされました・・・

> いや、司令官だってエール欲しいはずですよ~w
エールはいいですよ~
匠で紫と白ゲージが長いし、武器スロも2つありますしね。
ガード下手なわたしはベルもルコもエール担いで突っ込むのみw

> 誰かに戻ってくる確率が少ないから(一度逃したら)
> リタしてやり直した方が早いって言われたんですよね~w
所詮ハメなので、ハメの手順から外れたら普通はリタですよねw
剛チケも昔と違ってリタしたら戻ってくるから、無理する必要は全然ありませんし^^

> 入魂数多いですね~
> memoryさんは団長ですから上限いっぱいの16000祭ポイントでカンストですねw
大相撲の横綱と一緒で団長は祭の特典がある分、猟団平均以上入魂していないと角番ですよw
2回連続で平均以下なら役付け陥落で・・・・
と、個人的には思っていますので、memoryさんも頑張ってくださいw

> 剛ラオ行っても、古龍種の骨が出ません><
> ラオの証が揃っちゃうかもです^^;
いっそのこと 巨龍ガン を先に作っちゃう?
あ、剛ラオならmemoryさんの好きなガンスもあるねw

関東はまだ暑いですよね~
こちらは気温差が10℃以上もあって、かなり肌寒いです><;
風邪ひかないように頑張りますp(*^-^*)q
[ 2011/08/30 07:37 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さんへ

こんにちは~^^

> おはようございます。
> そう、わたしは8時間過去の世界へ飛ばされました・・・

ちょwww スイスに飛ばされて、早2年の件はスルーですかwww

> エールはいいですよ~
> 匠で紫と白ゲージが長いし、武器スロも2つありますしね。
> ガード下手なわたしはベルもルコもエール担いで突っ込むのみw

私は、双剣のラファールが欲しいですね~
太刀は、キリンだけでいいや~w

> 所詮ハメなので、ハメの手順から外れたら普通はリタですよねw
> 剛チケも昔と違ってリタしたら戻ってくるから、無理する必要は全然ありませんし^^

前は戻ってこなかったそうですね~
捕獲なんちゃらや破壊なんちゃらも。。。あ~良かった^^;;

> 大相撲の横綱と一緒で団長は祭の特典がある分、猟団平均以上入魂していないと角番ですよw
> 2回連続で平均以下なら役付け陥落で・・・・
> と、個人的には思っていますので、memoryさんも頑張ってくださいw

か、か、角番ですか~www
そういえば、また始まるんですよね~祭り(;-_-) =3 フゥ
今回は、Aiさんは不参加ですね~
なんか、勝つと良いことあるのかな~調べてみようw

> いっそのこと 巨龍ガン を先に作っちゃう?
> あ、剛ラオならmemoryさんの好きなガンスもあるねw

あ~巨龍ガンですか~ そっちのがいいかな
でも、もうすぐバールですよ~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

> 関東はまだ暑いですよね~
> こちらは気温差が10℃以上もあって、かなり肌寒いです><;
> 風邪ひかないように頑張りますp(*^-^*)q

そんな寒いんですか~^^;
お身体に気をつけて、元気に帰ってきてくださいね~w
お待ちしてます~^^
[ 2011/08/31 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/710-bdca4d54










