スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】エピソードオブバール=ダオラ

いつの間にか~猟団ランクがLv6に上がって~

うちの猟団にもプーギーがキターーーー!

mhf_20110829_110643_781.jpg

さてさて、この猟団プーギーに服を着せると、スキルが発動するという!
噂の報酬術が。。。。 あ、それはLv8になってからだって~
今の段階で選べる服は、3点だけでスキルの説明と生産素材を紹介

ブーブー値引き術  家具屋の購入価格10%引き 
白の丈夫な布地x45、なりきりパーツx15

ブーブー体術  回避とガード時のスタミナ消費半減 
白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30

ブーブー異常攻撃術  状態異常攻撃の属性値が1.125倍
縞模様の布地x45、緑の布地x30

で、白の丈夫な布地ってのが、ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2

みんなの意見を聞いてみると、体術が良いんじゃないかって話で~
そうなると、白の布がな、な、75枚 ガウシカの毛皮が 225枚

Σ(^∇^;)えええええ~

恐る恐る、BOXを開く memory 果たして。。。。。。

ガウシカの毛皮 1枚 (||゚Д゚)ヒィィィィ

司令官は?  同じく、1枚 (||゚Д゚)ヒィィィィ

な、なにやってるのよ~><
パパと隊長は、もっとあったけどね~w ギアノスの皮も5枚くらいしかなかった^^;

というわけで、猟団プーギーの服は なかったことにします 再検討しますw

※ 再検討とは、Lv6でのプーギースキルは捨てて、Lv8の報酬術までに
ガウシカの毛皮を溜めておく。とかいう作戦のことですw









前回の記事で、私のバール(超速射ライトボウガン)への執着?がわかったと思いますがw

バール=ダオラ 鋼龍討伐の証×20 古龍種の特濃血×5 古龍種の尖角×9
           鋼龍の宝玉×5


まず、前回の記事のキャンペーン剛クシャで、鋼龍討伐の証を4枚持ってます(*^-^)ニコ
古龍種の特濃血は、ヘビィボウガンの テオSPを作ろうとして 暴君のなわばり連戦で
すでに、5個持ってる^^ 特濃血が貴重だとわかって、テオSPはやめたのw
尖角は剛クシャ行って、ゲットすればいいし~宝玉は4個持ってるから @1個だね
そこへ。。。やってきました~

強嵐  砂漠の剛種クシャルダオラ

この1週間で、討伐の証を全部集めて次の金曜にはバール生産するからね(`0´)ノ オウ!

この剛クシャのために、ニャカ壺に釣りバッタ入れて、光蟲にして
マイトレも、この光蟲のために、ネコを雇う→冒険屋を作る→
ひたすら、緑が生い茂った平地へ行かせてました~w

というわけで、1度決心したら突き進む memory 
猟団内で。。。フレさんと。。。野良で。。。 剛クシャ漬けw
その9割を笛で参加してたけど、ライトで行ったときもあるw
もちろん、龍風圧無効のスキルつけてね~ 最初はボッコボコ乙ってたけどw
笛は旋律キープに、スタンとって当り前だからね~
まだまだ、600に届かない装備で、スタン取るためにクシャの頭のまわりをウロウロ
判断ミスですぐ即死ね~^^; 最初に攻撃大を演奏して、その効果が終わるまでに
スタンを取るのが理想だけど~ ガチ麻痺さんがいないと無理だったw
残り5枚になってから、失敗続きだったね~ 16枚の証のために28戦しましたw

まりんさん、チャンダナさん、陳さん、司令官、パパ、運動会さん、せらさん
しゅ~さん、なしさん、dieさん、くーさん、冬風さん、なしさんのフレさん

memory のために剛クシャに行っていただいてありがとうございましたm(_ _;)m
本当に、感謝してます^^ おかげで証を揃えることができました^^
最後の1回のとこで、2枚出たよ(-。-;)
証が揃ったので、あとは 鋼龍の宝玉1個だけです(*^.^*)
が、宝玉のクエ 71~クシャのクエがない((;゚Д゚)

ここで時間の経過を説明すると
17日~ 剛クシャのクエが来る! 
バールを作るには、伝説の職人さんが武器屋にいるときじゃないと作れない
そのおじいちゃんがくるのが、19日~22日のお昼まで
21日の夜中。。。証が@5枚 そして71クシャのクエがないことに気がつく
しばらく、気が抜けるw 23日 証が21枚になった!
25日 一番宝玉が出やすいと言われてる 「鋼龍の謎を追え」 のクエを
7~8戦してもらって、やっと鋼龍の宝玉ゲット! ちなみに他の人はボコボコ出てたようです(`ε´)ブー
そして。。。待ちに待った 26日の金曜日 伝説のおじいちゃんがいない(*゜0゜)ハッ!!
フレさんが。。。

今週は、伝説の職人さん来ませんよ(*^-^)ニコ

((;゚Д゚)  ((;゚Д゚)  ((;゚Д゚)     

(´・ω・‘)ショホ゛ーン    今日だけ泣いてもいいですか?w


と、バールの素材と溜めたお金を抱えて、毎日過ごしてる memoryでしたwww







[ 2011/08/31 12:49 ] MHF | TB(0) | CM(8)

おじいちゃん来なくて残念でしたね:;

猟団ランク上がるの早くね?w
プーギーの服は素材集めが面倒でした
報酬術発動する服の素材は・・・・蛇竜の上皮が必要ですw
頑張ってくださいね~

私は未だに女神スキルから抜けられなくなっているのですが、現在持ってる装備とかの都合でたま~に女神が付かなくなる装備になってしまいます
そ、そんなときは「乙女の祈り(避)」を持っていってますよ。

マイトレ管理人にアイテムを渡すと時々もらえます
よかったら使ってみてください
[ 2011/08/31 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

> ちょwww スイスに飛ばされて、早2年の件はスルーですかwww
指名手配されて国外逃亡しているようなコメントはスルーさせていただきましたw
スイスに口座作るようなお金もないですし(*^_^*)

> いつの間にか~猟団ランクがLv6に上がって~
> うちの猟団にもプーギーがキターーーー!
この前やっとイベント補助券がもらえるようになったと思いましたけど、もうランク6なんて早すぎw
ところで "アーカード" という猟団プーギーの名前はmemoryさんの趣味? ww

> 今週は、伝説の職人さん来ませんよ(*^-^)ニコ
バールは来週末ですか・・・
ひとまずリーチおめでとうございます。

狩人祭でmemoryさんとシクレを超速射で連戦する日も近いですね~
楽しみにしていま~すv(*^_^*)

Johnnyさんへ
> そ、そんなときは「乙女の祈り(避)」を持っていってますよ。
> マイトレ管理人にアイテムを渡すと時々もらえます
> よかったら使ってみてください
わたしも「乙女の祈り(避)」はよく使いますよ。
ポーチに「乙女の祈り(気)」と「乙女の祈り(体)」を入れておいて、2回目にマイトレ嬢にレア5のアイテムを渡す(わたしが1回目にあげるのはいつも「もえないゴミ」ですw)と、必ず「乙女の祈り(避)」がもらえますよ。
わたしは「乙女の全て」を作るために満遍なくもらうようにしていますけど(*´∇`*)

それではまた~(^_^)/
[ 2011/09/01 04:20 ] [ 編集 ]

すごー!
もう猟団ランク6なのねー
うちの猟団はけっこう最近8になったばかりなのにw

ブーブー報酬術は普段はあまり恩恵少ないけど、
とげみんとかなわばりのような連戦するクエの時に効果が爆発すると
かなりウハウハだからねーw
猟団ポイント集めがんばってねん!

とりあえずバール完成したら、後は作っておくと役立つのは
フルグルとドラカナ、トゲミン用に巨龍ガンくらい・・・かな?
自分も持ってるライトはそれだけw

ただ、フルグルは意外と巨大モンスター以外の戦いでは使いづらいし、
ドラカナは砲術師スキルもつけないと真の火力は発揮できないし、
巨龍ガンはトゲミン以外のクエではほぼ使わないw

そんな感じで、どれも最優先ですぐ作る必要は無いかなぁ・・・
剛デュラや剛ベル、剛ドラ、剛ルコあたりを楽に倒せるようなスキルとか
装備が整ってからじっくり作製に入ればいいかもねー

まずは剛種に対抗できる剣士装備と武器の充実ですよヽ(´ー`)ノ
[ 2011/09/01 10:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おお~猟団ブタさんだ。
つい先日うちはランク8になり報酬術目当てに素材集めしてました。
自分と団長&副団長で…完成したんでブタさんにエサやる毎日ですw
それにしてもランク上がんの早いですね~、うちはポイント寄付する人少ないんでこれは抜かれるなw(みんなランク上がる恩恵知らないんじゃないかな)
あと、素材あるのにおじいちゃん来なかったのは残念ですね。剛種自分はお手伝いのみでしかやってないです。立ち位置悪いのかテオに目の敵にされてましたよ(近接やらもう一人のライト無視してこっちに突進×5回一撃死なんで勘弁して~(T▽T))

では、また~

近況 お仕事が連休明けから忙しく…剛武器できんのいつになるやらw
(連休前3人でやってた仕事を一人でなんて…)
[ 2011/09/01 12:50 ] [ 編集 ]

Re: おじいちゃん来なくて残念でしたね:;

こんにちは~ 最近より一層壊れかけてるmemoryですw
竜職人のおじいちゃん、毎週来てるのかと思ってましたよ~^^;

> 猟団ランク上がるの早くね?w
> プーギーの服は素材集めが面倒でした
> 報酬術発動する服の素材は・・・・蛇竜の上皮が必要ですw
> 頑張ってくださいね~

早いのかな?w 
私も調べてみましたけど。。。(-。-;) 
素材が>< マゾいよ~嫌だ~><
ぶっちゃけ、報酬術いらないから勘弁してくださいw
ガブラスとか一番嫌いですwww

> 私は未だに女神スキルから抜けられなくなっているのですが、現在持ってる装備とかの都合でたま~に女神が付かなくなる装備になってしまいます
> そ、そんなときは「乙女の祈り(避)」を持っていってますよ。

なにそれ~w 聞いたことないです~w
まったく、師匠は好きですね~そういうやつw
噂ではグークのお守りもゲットしたらしいじゃないですか~w
ちなみに、うちの猟団ではグークの家出が続出中ですwww

> マイトレ管理人にアイテムを渡すと時々もらえます
> よかったら使ってみてください

マイトレ管理人ですね~
うちは、三女なんですけど生意気なんですよね~w

バール出来ましたよ^^ はい、撃ち過ぎて轢かれてますwwwwww
[ 2011/09/05 15:20 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは~ ぐーてんだーく~w

> 指名手配されて国外逃亡しているようなコメントはスルーさせていただきましたw
> スイスに口座作るようなお金もないですし(*^_^*)

ちぇ~スルーかw 勝手な想像でスイスだったんだけど~w
この前、キャラがインしてたよ>< 怖かったよ~w

> この前やっとイベント補助券がもらえるようになったと思いましたけど、もうランク6なんて早すぎw
> ところで "アーカード" という猟団プーギーの名前はmemoryさんの趣味? ww

早いんですかね^^; なんかいつの間にランクが上がってましたwww
団の皆様のおかげですm(_ _;)m
そもそも、うちの猟団の 王立国教騎士団は コミックのヘルシングでの
名前なので、プーギーも 勢いでアーカードにしましたがw
別に何のこだわりもわりませんw 勢いです(#^_^#)


> バールは来週末ですか・・・
> ひとまずリーチおめでとうございます。

いや、時差があるのかな~w この記事が古いのかw
バールはとうとう、我が手に><b 
はい、轢かれまくってますwww

> 狩人祭でmemoryさんとシクレを超速射で連戦する日も近いですね~
> 楽しみにしていま~すv(*^_^*)

はいはい^^ 私も楽しみです~
ってか、次のお祭りは不参加ですね~ ちぇ~w


> わたしも「乙女の祈り(避)」はよく使いますよ。
> ポーチに「乙女の祈り(気)」と「乙女の祈り(体)」を入れておいて、2回目にマイトレ嬢にレア5のアイテムを渡す(わたしが1回目にあげるのはいつも「もえないゴミ」ですw)と、必ず「乙女の祈り(避)」がもらえますよ。
> わたしは「乙女の全て」を作るために満遍なくもらうようにしていますけど(*´∇`*)

ま、そんな隠しアイテムがあるんですね~
今度調べて見ますね~^^
あ、Aiさんちのマイトレによく、お邪魔して
おもてなしを受けてますwww

[ 2011/09/05 15:30 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^
いつもお世話になってますm(_ _;)m
先日もありがとうございました。

> すごー!
> もう猟団ランク6なのねー
> うちの猟団はけっこう最近8になったばかりなのにw

みなさんが早いというなら、早いのかな~^^;
猟団クエでガンランスが。。。ってのランクが低くて
まだ、行けないから 私的にはまだまだなんですけどw

> ブーブー報酬術は普段はあまり恩恵少ないけど、
> とげみんとかなわばりのような連戦するクエの時に効果が爆発すると
> かなりウハウハだからねーw
> 猟団ポイント集めがんばってねん!

ここぞという時にはですね~^^ わかりました^^
でも、この前ちょっと見たけど、ただ服を着せて発動って
わけじゃないようで^^;
なんか、喜ばせるとか^^; それもまた、めんどry。。。

> とりあえずバール完成したら、後は作っておくと役立つのは
> フルグルとドラカナ、トゲミン用に巨龍ガンくらい・・・かな?
> 自分も持ってるライトはそれだけw

いや~www フルグル無理ぃ~ もうバールだけでいいにして下さい><
ドレカナって、ドラきゅんのかなりあのことかな?
北斗はいらないのかな。。。?

> ただ、フルグルは意外と巨大モンスター以外の戦いでは使いづらいし、
> ドラカナは砲術師スキルもつけないと真の火力は発揮できないし、
> 巨龍ガンはトゲミン以外のクエではほぼ使わないw

ふmふm なんか難しいですね~w
剛種武器も 遠距離→近距離→遠距離 で作っていこうかと
次は、キリンの弓あたりを狙ってますがw

> そんな感じで、どれも最優先ですぐ作る必要は無いかなぁ・・・
> 剛デュラや剛ベル、剛ドラ、剛ルコあたりを楽に倒せるようなスキルとか
> 装備が整ってからじっくり作製に入ればいいかもねー
>
> まずは剛種に対抗できる剣士装備と武器の充実ですよヽ(´ー`)ノ

はい(`・ω・´)ゞビシッ!! 
昨日、剛ベルに行って、耐性の必要性を学んできました~
ってか、剛ベル 麻痺なんちゃらSP珠っていいかな~っと
ニャキ担いで行きました^^
あ、クリアは出来ませんでしたよw
[ 2011/09/05 15:51 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> おお~猟団ブタさんだ。
> つい先日うちはランク8になり報酬術目当てに素材集めしてました。

あ^^ ランク8ですか~^^ うちは今から集めようとしてますw
まとめてやるのは嫌だ~>< ガブラスの上皮とか考えただけでも。。。

> 自分と団長&副団長で…完成したんでブタさんにエサやる毎日ですw
> それにしてもランク上がんの早いですね~、うちはポイント寄付する人少ないんでこれは抜かれるなw(みんなランク上がる恩恵知らないんじゃないかな)

はい。もう早いということがわかりましたwww
やっぱり、ブタさんに毎日エサ上げるんだ><

> あと、素材あるのにおじいちゃん来なかったのは残念ですね。剛種自分はお手伝いのみでしかやってないです。立ち位置悪いのかテオに目の敵にされてましたよ(近接やらもう一人のライト無視してこっちに突進×5回一撃死なんで勘弁して~(T▽T))

剛テオには、まだ行ってませんね~
怖いんでしょうね~ 剛ベルは恐かった><

> 近況 お仕事が連休明けから忙しく…剛武器できんのいつになるやらw
> (連休前3人でやってた仕事を一人でなんて…)

無理しないように、頑張ってくださいね~
でも、フロンティアは少しくらい壊れてる方がいいらしいですwww
お身体に気をつけてくださいね~
私の近況は 次の記事で~^^

[ 2011/09/05 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/711-7a31133c










