スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】特異個体 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

みなさん~お元気ですか~?


さて、今回の memoryの狩り日記は

「G装飾品の衝撃!!」

説明すると クエストのクリア報酬で G装飾品を作れる素がもらえる。
じゃ~G装飾品って何?

例えば 修羅原珠×1 錆びた甲殻×1 岩竜の涙×1 普通に作れる 天壁珠
これは、スロット2を使って ガード性能+3 研ぎ師-2 ですが
「盾蟹の衝撃」 の報酬でもらえる 鯨潮原珠 15個で作る (他の素材もいるよんw)
天壁珠G なんと!スロット1で ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
その差は歴然!!! どう考えたってお得だよ~(*^-^)ニコ

ずいぶん前になるけど、天壁珠Gを2~3個作ろう~って
ダイミョウザザミに行ったんだけどね。 あ、ちなみに衝撃クエはだいたい
報酬に原珠が1個確定の下位もしくは上位クエと 4個確定の上位、凄腕、剛種の
2段階が設定されてるの。で、ソロで上位ザザミ(HR31~)1個確定の方に行った
この衝撃に出てくるモンスターたち。。。 特異個体 です。。。。(-。-;)
普通の個体に比べて、攻撃が特殊です。鋏での攻撃も 溜めてきます(#`皿´)
毒や麻痺、スタン値も普通に比べて倍だとか。。。 
戦ってて、すごい頭にきます\(`ヘ´#) / 
そして、ものすごい時間かかって。。。1個だけ。。。。(-。-;)
結局、司令官とAiさんに手伝ってもらってm(_ _;)m 30個集めて装飾品2個作れました

と、それは前の話でw 8月31日~ 「G装飾品の衝撃!!」 のクエが大量配信キターーーー!!

痺瓶珠G モンスター:ドスランポス2頭
麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2
生産素材:象鼻原珠×15,草食種の堅角×5,甲殻種の尖鋏×5,鳥竜種の鋭牙×5

毒瓶珠G モンスター:エスピナス
毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
生産素材:猪紋原珠×15,獣人の上宝×5,甲虫種の鋭針×5,飛竜種の上翼×5

痺剣珠G モンスター:クシャルダオラ
麻痺剣5、受け身3、斬れ味-4
生産素材:犀角原珠×15,甲殻種の堅殻×5,鳥竜種の上皮×5,飛竜種の堅骨×5

眠瓶珠G モンスター:デュラガウア
睡眠瓶追加5、貫通弾強化5、スタミナ-2
生産素材:獅鬣原珠×15,牙獣種の上毛皮×5,飛竜種の鋭牙×5,草食種の堅蹄×5

毒剣珠G モンスター:ゲリョス
猛毒剣+5、食事+3、防御-3
生産素材:熊拳原珠×15,甲虫種の堅殻×5,魚竜種の上ビレ×5,牙獣種の靭尾×5


眠剣珠G 睡眠剣+5、耐震+3、審判-4 モンスター:繁殖ヒプノック
雷剣珠G 雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3 モンスター:フルフル亜種
火剣珠G 火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3 モンスター:リオレイア亜種

いつもいろいろ教わってるAshさんのアドバイスを聞いて
上記にあげた5種類取ろう~っと、下の3種類は今回は見送りで^^
超張り切っていた~ memory o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

この後、自分の身にどんなことが待ち受けているか
知る由もなかった。。。。つづく。。。。









というわけで、配信初日から張り切ってた memory まだ誰もいなかったので
青い鳥竜の衝撃【下位】 HR3~ 新大闘技場 象鼻原珠1個確定 象鼻原珠1個 20%
ドスランポス特異個体2頭のクエにソロで行ってました~^^ 特異個体って言っても下位だしね~
笛で行ってスタンとりまくりだね^^ と言ったものの。。。強いwwww
動きもアホみたいに早いし、2頭のうちやっと1頭スタン出来たくらいだしw
6ラスタもかかってしまった(-。-;) でも、なんと! 象鼻原珠4個出た~o(〃^▽^〃)oテヘ♪

そこへ、隊長がインしてきたので~ 隊長にもおススメの麻痺剣の装飾品
風翔龍の衝撃【下位】 HR22~ 密林 犀角原珠1個確定 犀角原珠1個 20%
2人でもラスタいるし下位のクシャだし。。。と言ったもののw 2人で3乙失敗><
次も2乙でギリギリクリアだよ>< このクシャの攻撃が理不尽すぎるよ(#`皿´) キー!
で、少々落ちた?2人は、ドスランポス2頭【変種】 HR100~象鼻原珠4個 確定のクエに
1撃乙でしたwww こっちはクシャと違って笑えたwww ドスランポスでも変種特異個体強いw
で、下位のドスランで地道に集めることに、memory 今回ツいててまた4個出たよ(*^-^)ニコ
このあと、パパが来て一緒に参加。次に司令官も来たところで
変種の方に行こうと提案しましたw 正直、私と隊長だけドスランに即死された気持ちを2人にもwww
2回行きましたが、2回とも失敗しましたwww で、再び下位の方で連戦 運動会さんも来たりで
でも、一番で上がりました~♪ ←当り前だろうwww

出だし好調ですっかり気を良くしてる memoryは次に通常弾強化の
棘竜の衝撃【変種】 HR100~新大闘技場 猪紋原珠4個確定 へ
だって、まりんさん(オレンジ)もいるしw一気に集めよう(`0´)ノ オウ!
数回挑戦したけど、全部失敗しましたwww
棘竜の衝撃【上位】 HR31~ のにして4回(全部1個しか出なかったw)行ってタイムアップ
翌日にまりんさんが手伝ってくれて、とりあえず15個(;-_-) =3 フゥ
でも、5回で11個だから、これまたツいてたよ(*^-^)ニコ

で、他の人はあまり興味がなさそうなw麻痺剣のG装飾品を野良で取りに行きます(*^.^*)
風翔龍の衝撃【上位】 71~ 密林 犀角原珠4個確定 犀角原珠4個 1% 犀角原珠2個 20%

22~のクシャで、苦労したのに71~だと大変だろうな~と思いつつ募集があったので参加
ちなみに、ガンランスで行きました。とにかく初見とかガンランスでないと恐くて^^;
ところが。。。1回目で2乙しました>< 攻撃痛い上に、忍耐の種忘れちゃった
クエはクリアして、みなさんに謝りました。報酬4個で昨日のと合わせて、5個
参加者がね~ハイランカ―ばっかりなの^^; 全過程見ても水色の人ひとりもいなかった。
さっきのPTに参加。。。次も1乙>< 他の人も乙ってクエは失敗
もう1回参加 粉塵たくさん飲んでもらっても 1乙 なんかね~もう~申し訳なくて
次もおいで~とか言われたけど、もう優しさが辛くってョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン
良い人たちだったんだけど、次に参加する勇気がなくなってた。。。
心が折れたよ>< しばし立ちすくんで。。。参考動画をもう1度見る
つまらないミスで乙るのだけは、したくないからね~
さっき、6個出たから。。。次で1個分の15個は集まる。とりあえず1個分と
別の募集に参加した。他の人が2乙して、緊張の中クリア~
これで、15個 神経を研ぎ澄ましてたのでボロボロ 目から水がでてたかもw
猟団の人がいるエリアに移動 フラフラで近づくとみんなが「おかえり~」って
正直、泣きましたwww ホント自分の不甲斐なさが辛くて
猟団の人とベルに行ったけど、3乙して^^; 寝ました。 まだ23時頃
ホント疲れたんだと思う。

翌日は、自分から募集をかけました。一晩寝て元気になったし(*^.^*)
お手伝いの人が、たくさん来てくれて^^ 私も乙らないようになってきた。
でも。。。他の人がバタバタ乙ってるので、クエの失敗率が高い^^;
3連続失敗もあって、やっと8個 もう一息だ~^^
そこにお手伝いの人に、ガンサーがちらちら見てると

ヒートブレイドだ!!

ヒートブレイドが使えるのはガンランスの秘伝書持ちの人だけで
ヒートブレイドが発動中には、銃槍の先からバーナーみたいなのがでる
発動時間は1分で、その間会心率100% 斬れ味が落ちずに弾かれない!

ガンサーの スペシャルタイムなのです(`・ω・´)

かっこいい~♪ 憧れるよ~ memoryは 秘伝書持ちになって
剛キリンのガンランス担いで、野良に行くのが夢www
肩身の狭かったガンランスで、堂々と参加するんだ~^^
そんな男前ガンサーが、私がクエ受けると募集しなくても毎回参加してくれてました。
うれしいよ~ 失敗続きでも必ず1番に受けてくれてた(*^-^)ニコ
何回目かわからないけど。。。(正直失敗が多くて何回かわからないw)

UNKNOWN  の文字が。。。

キターーーー! 巷でうわさの 黒レイアだ~

笛の方がいらしたので、演奏してくれて「行きますか!」と
例のヒートブレイドガンサーが一言><b 
「はい!」 すっかり子分にでもなったような memoryでしたwww
そして、現れたのは。。。

mhf_20110902_201851_671_R.jpg

正直なところ、お手伝いの3人様は、オレンジネームのハイランカー
ここで、HRの低い私がチョロチョロして3乙とかしたらもったいないのでw
控え目にしてましたw でも動きを見てるうちにワクワクして 尻尾斬る!
と、ガシガシやってるとこに、どなたかが1乙してしまい。やっぱり控え目にしましたwww

mhf_20110902_202117_843_R.jpg

すいません~武器しまって遠くから SS撮ってますwww

そして撃退に成功しました~^^


上位のクエで出てきたときは、撃退止まり? なのかな
報酬は。。。。

mhf_20110902_202807_421_R.jpg

たったのこれ1個でした~www
ま~見れただけで良かったよ~^^

と、すっかり気が抜けましたがw まだまだ衝撃クシャの続き
前日の15個と、この日集めた12個で、泣いても笑ってもあと1回クリアできれば

が、しかし。。。。
それから6連続失敗しました~ いやmemory 1回くらいしか乙ってないしw
とりあえず、募集を中止して。。。休憩とかシャワー浴びたりして。。。

改めてインするとフレのせらさんが、「この前言ってたクシャのやつ終わりました?」って
ラスト1回と言う話をすると、一緒に行ってくれるって~ヤッター!
しゅ~さんも来てくれるというので、3人で行きました~
お二人とも初見だそうで。。。結果は失敗に><
でも、失敗で黙って帰るお二人ではありませんよ~w
それとも私が失敗は許さないオーラーが出てたかもwww
話を聞きつけた deiさんも参加してくれて4人でクリアしました~

予定数の30個すべて集まりました~><b

いや~辛かった><
もう、特異個体は勘弁してください~><






[ 2011/09/05 16:00 ] MHF | TB(0) | CM(16)

ぐ~てんもるげん! じゃなくて、ぐっども~にんぐ!

> ちぇ~スルーかw 勝手な想像でスイスだったんだけど~w
わたしは "United Kingdom" って書いてたし、逃避行しているような想像しないでくださいw

> この前、キャラがインしてたよ>< 怖かったよ~w
えっ、わたしの亡霊ですか? ( ▽|||)

1ヶ月以上MHFできないけど課金はしているのですよ。
継続コースの毎月プレ受け取りと、狩人珠が劣化しないようにお手入れをMHFリタイヤしたフレに頼んでいます。
ラスタ維持も頼んでいるのでたまに亡霊がクエしているかも・・・w

バールもうできたのですね。おめでとうございます。

> 「G装飾品の衝撃!!」
特異固体のG珠ですね。
素材はいくつか集めてますけど、殆ど作ってないですね・・・・
珠付ける分スロが必要なのと(あたりまえw)、ただでもスキルいっぱい付いているところに余計なスキルが発動されると必要なスキルがはじかれたりで、組み合わせが難しくて悩んでします^^;

> で、他の人はあまり興味がなさそうなw麻痺剣のG装飾品を野良で取りに行きます(*^.^*)
> 風翔龍の衝撃【上位】 71~ 密林 犀角原珠4個確定 犀角原珠4個 1% 犀角原珠2個 20%
特異固体のクシャは閃光投げると面白いですよね(o゚▽゚)o ♪
閃光投げた後にできる空気の玉の中央に居るのが楽しくって・・・・w

> UNKNOWN  の文字が。。。
> キターーーー! 巷でうわさの 黒レイアだ~
わたしは黒レイアのクエは2回遭遇しています。
1回はシクレを回している時だったので、直ぐにリタイヤしちゃいましたけど。
2回目も採取クエの回している時だったので、全てレスタに任せて逃げ回っていました。
遠目から見ていましたけど、ビームとか採取装備で受けたら即死しそうな攻撃が多いですね><;
HR31からのだったので、黒鱗をもらいました。
HR100からのは討伐できるみたいなので、尻尾も切れるのでしょうね・・・・
上位のアンノウンは尻尾切れるのかな?
FreeDomには剥ぎ取りアイテムが書いてませんけど・・・
ガチ装備の時に戦ってみたいです(・ε・)

帰って早くMHFしたいよ~ p(>o<)q
[ 2011/09/06 07:20 ] [ 編集 ]

ちょwww
なにが書いてあるのかさっぱり理解出来んwww

こいつは小難しいどころの話じゃねーぜ!
完全にあっち側の廃○さまになってしまわれたか・・・でも元気そうで何よりだ。

最近さぁ、冒頭の『私、またメモリってもうたわ!てへ!』的な件がなくなっちゃったからちょっと寂しいよー(´・ω・`)
失敗談、ホンマはあるんやろ?
隠しとらんでジャンジャン出しぃやwww
ほな次回のメモリったを楽しみにしとるで―(゜∀゜)―!!

[ 2011/09/06 15:25 ] [ 編集 ]

ぬおおお!
ワシもまだアンノウン遭遇してないのにー!!!
まあ、報告によるとHCクエでは出現確率が低いって噂だけど・・・

しかし・・・
麻痺剣珠G便利だから取っておくようにとオススメしたけど、
さすがに衝撃クシャはキツかったか・・・w
まあ、ぶっちゃけ特異個体クシャは自分の中でも
最強モンスターの一つだと思ってるw
特にHC剛種クシャは赤ラーよりも強いのは間違いないね。

特異個体ナスもかなり強い部類に入るよ~
HC変種とやるとHR999でも乙る人続出だからねw
HC茶ナスよりも普通のHCナスの方が全然強いという不思議!

ちなみに衝撃とか以前配信された脈動シリーズのクエストは

HR500未満でSRじゃないハンターの人でも特異個体モンスターと戦いたい!

っていう要望を聞いて実装されたらしいから、
今のmemoやん達の装備じゃ荷が重いのは当然なのよねw
元々高ハンターランクの人向けに作られたモンスターだからね~

自分もHCクエ行くときはモンスターごとに
専用スキル組んで行くほどだからなかなか大変なのねん。

特異個体モンスターの特徴として、
例えば咆哮や風圧、振動とか全ての能力が一段階パワーアップしてるからね~

リオレウスの咆哮は原種だと耳栓、風圧は風圧無効大のスキルで防げたのが
特異個体では高級耳栓、龍風圧無効スキルきゃないとそれぞれ防げなくなってる。
ランポスとかラージャン、ギザミとかも耐震+2スキルじゃないと
振動防げないから厄介なのねー

ただ、例外もあって特異個体テオは龍風圧から暴風圧にパワーアップしてるけど
クシャの場合は龍風圧で防げるとか、
ガルルガは原種だと咆哮小だから特異個体では高級耳栓でOKかとおもいきゃ、
何故か超高級耳栓じゃないと防げないとかね。

モンスターによって専用装備作らないと大変なのが特異個体だけど、
memoやんがHR500超えてSR取れる頃にはまた今よりスキルが充実して
もっと楽に戦えるようになるよ、うんw

まあ、今のうちにがんばってしっかりFX防具作っておきましょう( ´`) ノ
[ 2011/09/06 18:58 ] [ 編集 ]

あ、そういえば狩人祭終わった後はいよいよガンサーの神器、
大砲珠Gが来るよやったね!

ガンサーなら大砲珠Gを4つは作らないとね!
特異個体テオとの連戦、頑張ってね(*^-^)ニコ
[ 2011/09/08 14:28 ] [ 編集 ]

質問!

すいません
ラスタって何ですか?
後少ししたらMHFが出来るかもしれないので聞きたいです
[ 2011/09/08 18:07 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

ちゅうずめ~んちぇ~ん!
あ、それは初めましてだ^^;
おはようございます~^^

> わたしは "United Kingdom" って書いてたし、逃避行しているような想像しないでくださいw

はいはい、書いてありましたね~^^
連合王国。。。てっきり、うちの国教騎士団に対抗して。。。

> 1ヶ月以上MHFできないけど課金はしているのですよ。
> 継続コースの毎月プレ受け取りと、狩人珠が劣化しないようにお手入れをMHFリタイヤしたフレに頼んでいます。
> ラスタ維持も頼んでいるのでたまに亡霊がクエしているかも・・・w

そうですよね~1ヶ月以上は長いですよね~
私も、Aiさん忘れかけてるしwww 戻ってきたら第一声は
「初めまして^^」だからねっ!
ラスタの維持?なにかやることありましたっけ?

> バールもうできたのですね。おめでとうございます。

出来ました^^ 調子にのって轢かれてますwww
まだまだ、武器を生かしきれてない^^;

> > 「G装飾品の衝撃!!」
> 特異固体のG珠ですね。
> 素材はいくつか集めてますけど、殆ど作ってないですね・・・・
> 珠付ける分スロが必要なのと(あたりまえw)、ただでもスキルいっぱい付いているところに余計なスキルが発動されると必要なスキルがはじかれたりで、組み合わせが難しくて悩んでします^^;

それは、ありますね~
通常弾強化とかに、なんちゃら瓶とかついちゃうし^^;
あれ、捕獲名人は?ってことになっちゃう^^;

> 特異固体のクシャは閃光投げると面白いですよね(o゚▽゚)o ♪
> 閃光投げた後にできる空気の玉の中央に居るのが楽しくって・・・・w

楽しくないですってwww 投げてる人がいて
たいへんな目にあいましたよ^^;

> わたしは黒レイアのクエは2回遭遇しています。

上位だと尻尾は無理のようですね~
ファイヤーブレスとか、青が混じってきれいですよね^^
採取装備ではつらいwww 私もハイランカーさんの
邪魔はしないようにと必死でスクショ撮ってましたwww

> 帰って早くMHFしたいよ~ p(>o<)q

そうでしょうとも~(*^-^)ニコ
あ~楽しい~MHF ~♪
早く帰ってこないと、忘れちゃうからねっ!(ツンデレ?w
[ 2011/09/09 10:25 ] [ 編集 ]

Re: オトトさん

こんにちは~^^

> ちょwww
> なにが書いてあるのかさっぱり理解出来んwww

い~や、わかるはずだ!
あれだけ、モンハンをやっていたのだからw

> こいつは小難しいどころの話じゃねーぜ!
> 完全にあっち側の廃○さまになってしまわれたか・・・でも元気そうで何よりだ。

うん^^; Fでは少しくらい壊れてた方がいいってよw
って、そんなわけあるかーーーー!
元気は元気だよ~^^

> 最近さぁ、冒頭の『私、またメモリってもうたわ!てへ!』的な件がなくなっちゃったからちょっと寂しいよー(´・ω・`)
> 失敗談、ホンマはあるんやろ?
> 隠しとらんでジャンジャン出しぃやwww
> ほな次回のメモリったを楽しみにしとるで―(゜∀゜)―!!

あ~それはご心配なく^^ 相変わらずメモリってるのは確か!
それをね~野良でやっちゃってるから、ホント困るよ^^;
遅れてエリアに到着して、「すいません迷ってましたm(_ _;)m」って
いれるのが忍びないwww
MHFは、チャットの定型文が出来るでしょ~w
迷ってました!っての作ろうかと本気で思ってます^^;
沼地の秘境から出られなかったな~^^; この前^^;
[ 2011/09/09 10:30 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^
いつも、お世話になっておりますm(_ _;)m

> ぬおおお!
> ワシもまだアンノウン遭遇してないのにー!!!
> まあ、報告によるとHCクエでは出現確率が低いって噂だけど・・・

あ~そうなんですか~HCで出現が少ないから逢ってないんですね~
でも、あの文字が出たとき、うれしかったです^^
野良のみなさんも、めっちゃテンションがあがって。。。
終わったら、すごい下がって、衝撃クシャ失敗してましたwww

> しかし・・・
> 麻痺剣珠G便利だから取っておくようにとオススメしたけど、
> さすがに衝撃クシャはキツかったか・・・w
> まあ、ぶっちゃけ特異個体クシャは自分の中でも
> 最強モンスターの一つだと思ってるw
> 特にHC剛種クシャは赤ラーよりも強いのは間違いないね。

そうですよ~(ρ_;)・・・・ぐすん
すごい強かった。。。危なく心折れるとこでしたよwケラケラ
隊長と2人で下位で失敗した後に、
「隊長~私、無理ですって、Ashさんに謝ってくる~」
って、会話したくらいだからw

> 特異個体ナスもかなり強い部類に入るよ~
> HC変種とやるとHR999でも乙る人続出だからねw
> HC茶ナスよりも普通のHCナスの方が全然強いという不思議!

そうなんですか~ 確かにナス変種の特異個体強かったです^^;
いや、ドスランポス変種にも、一撃死だから^^;

> ちなみに衝撃とか以前配信された脈動シリーズのクエストは
>
> HR500未満でSRじゃないハンターの人でも特異個体モンスターと戦いたい!
>
> っていう要望を聞いて実装されたらしいから、
> 今のmemoやん達の装備じゃ荷が重いのは当然なのよねw
> 元々高ハンターランクの人向けに作られたモンスターだからね~

いやいやいや~
それを早く言ってくださいよ~^^;
それで、100前後の人いなかったのか~^^;
71~行けるのでもう少し、100前後の人いるかと思ったけど
まったくいませんでした^^; 最低でブルーネームでしたね。

> 自分もHCクエ行くときはモンスターごとに
> 専用スキル組んで行くほどだからなかなか大変なのねん。

あら~^^; ってか、2個頑張って作ったんですよ~
ヘロヘロだったんですよ~
褒めてください~w 
褒めて伸びる子なんです^^ (いや違うだろw

> 特異個体モンスターの特徴として、
> 例えば咆哮や風圧、振動とか全ての能力が一段階パワーアップしてるからね~
>
> リオレウスの咆哮は原種だと耳栓、風圧は風圧無効大のスキルで防げたのが
> 特異個体では高級耳栓、龍風圧無効スキルきゃないとそれぞれ防げなくなってる。
> ランポスとかラージャン、ギザミとかも耐震+2スキルじゃないと
> 振動防げないから厄介なのねー

はいはい^^; そうでしたね~^^;
麻痺らないし、スタンしないし^^;
何と言っても、衝撃クシャの防御力ダウンと
振り返り風ブレスのコンボですね~^^;

> ただ、例外もあって特異個体テオは龍風圧から暴風圧にパワーアップしてるけど
> クシャの場合は龍風圧で防げるとか、
> ガルルガは原種だと咆哮小だから特異個体では高級耳栓でOKかとおもいきゃ、
> 何故か超高級耳栓じゃないと防げないとかね。

ぼ、暴風圧??? テオはそんなことになってるんですね^^;
ガルルガ特異個体とか、絶対やりたくないwww

> モンスターによって専用装備作らないと大変なのが特異個体だけど、
> memoやんがHR500超えてSR取れる頃にはまた今よりスキルが充実して
> もっと楽に戦えるようになるよ、うんw

あ~練習ってことですね^^
HR500超えて、経験するHCモンスの予習ですね^^

> まあ、今のうちにがんばってしっかりFX防具作っておきましょう( ´`) ノ

剛種武器に夢中で、防具が進んでない^^;
とりあえず、鬼神は首下、フル強化します~w
[ 2011/09/09 10:49 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

再び、こんにちは^^

> あ、そういえば狩人祭終わった後はいよいよガンサーの神器、
> 大砲珠Gが来るよやったね!

確かに欲しい装飾品ですが。。。
これ使ったら、耳栓まったく使えなくなりませんか?
4個使ったら、絶対無理だ><

> ガンサーなら大砲珠Gを4つは作らないとね!
> 特異個体テオとの連戦、頑張ってね(*^-^)ニコ

おおお、鬼だwww 暴風圧テオに、どうやって挑めと?w
と言いつつ、ちょっとワクワクしてる自分が怖いwww
頑張ってみます(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2011/09/09 10:52 ] [ 編集 ]

Re: 質問!

koniさん はじめまして、こんにちは^^

> すいません
> ラスタって何ですか?
> 後少ししたらMHFが出来るかもしれないので聞きたいです

う~ん^^; どっちのラスタだろう^^;

ラスタとは、HR11~利用できます。
MHPシリーズにおける、オトモ同様 一緒に狩りへ行きます。
オトモと違うのは、本物のハンターさんで
例えば。。。私のラスタ用に作った装備(色々制限がある)で
私とkoniさんがラスタ契約をすると、私のキャラがkoniさんが
私以外のハンターさんと一緒もしくは、ソロの時にオトモします^^
ラスタを貸した方と借りた双方に、「ギルド貢献ポイント」 が入ります。

もうひとつ、一般に言われてる 「火事場弓ソロ、6ラスタ。。。」
この場合のラスタとは、
上記で説明した、ギルド貢献ポイントは、クエスト時間1分につき1ポイントが、
双方に加算されます。
つまり、クエに時間がかかれば、それだけポイントが上がるというシステムです
6ラスタ。。。とは6分でクエを終わらせたという意味です^^

わかったでしょうか?
すいません、説明ヘタクソで(;^_^A アセアセ・・・
[ 2011/09/09 11:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

わかりました!
全然説明上手ですよ~
[ 2011/09/10 00:33 ] [ 編集 ]

早上好!

> ちゅうずめ~んちぇ~ん!
> あ、それは初めましてだ^^;
> おはようございます~^^
何語か判らないよ~ ><;

> はいはい、書いてありましたね~^^
> 連合王国。。。てっきり、うちの国教騎士団に対抗して。。。
わたしは HELLSING は見たことも読んだこともないよw
Wikiでちょっとは調べたけどね。

> そうですよね~1ヶ月以上は長いですよね~
> 私も、Aiさん忘れかけてるしwww 戻ってきたら第一声は
> 「初めまして^^」だからねっ!
> ラスタの維持?なにかやることありましたっけ?
ラスタは5週間使わないと、強制解約になっちゃうからね><;
解除されちゃうと、また誰かのもらわないと・・・
今わたしが使っているラスタの本体はずっとINしてないしw

> そうでしょうとも~(*^-^)ニコ
> あ~楽しい~MHF ~♪
> 早く帰ってこないと、忘れちゃうからねっ!(ツンデレ?w
既に1週間の滞在延長が決まりましたが・・・ (-ω-)
memoryさんが忘れてても わたしがしっかりと思い出させて あ・げ・る (ΦwΦ;)Ψ


今祭り中ですよね。
秘撃玉をたくさんもらえていいな・・・ρ(-ε- )

ではおやすみ~^^ノシ
[ 2011/09/12 06:28 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

koniさん

> わかりました!
> 全然説明上手ですよ~

あ~良かった(´▽`) ホッ
[ 2011/09/14 12:16 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは!

> 早上好!

おはようですねw 時差かなw

> > ちゅうずめ~んちぇ~ん!
> 何語か判らないよ~ ><;

初次見面! 中国語だよw
もう、Aiさん忘れてるって意味ねw
 
> わたしは HELLSING は見たことも読んだこともないよw
> Wikiでちょっとは調べたけどね。

あ、そうなんですか~ けっこううちの猟団みんな見てるw
私がつけたんじゃないんですけどねw 猟団名^^;
すぐ、猟団解散するつもりだったから^^;

> ラスタは5週間使わないと、強制解約になっちゃうからね><;
> 解除されちゃうと、また誰かのもらわないと・・・
> 今わたしが使っているラスタの本体はずっとINしてないしw

そうなんですか~^^; 知らなかった^^;;
最近、猟団内でのラスタの契約がダメってことがわかりました^^;
一緒にクエ行くと、ラスタなしになっちゃうw

> 既に1週間の滞在延長が決まりましたが・・・ (-ω-)
> memoryさんが忘れてても わたしがしっかりと思い出させて あ・げ・る (ΦwΦ;)Ψ

延長ですか~>< それは残念だ~^^;
いや、忘れちゃったら、思い出さないもんw

> 今祭り中ですよね。
> 秘撃玉をたくさんもらえていいな・・・ρ(-ε- )

終わりましたよ^^ 撃の使い道がないので(-。-;)
あまり、盛り上がらなかった(-。-;)

[ 2011/09/14 12:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

> おはようですねw 時差かなw
今はここは朝の6時過ぎですね・・・・

> 初次見面! 中国語だよw
> もう、Aiさん忘れてるって意味ねw
中国語もチェックしたのに・・・ ><
忘れないでくださいよ~

>> 今祭り中ですよね。
>> 秘撃玉をたくさんもらえていいな・・・ρ(-ε- )
> 終わりましたよ^^ 撃の使い道がないので(-。-;)
> あまり、盛り上がらなかった(-。-;)
祭り中に障害があったので祭りポイントとか祭典の証が多くもらえるそうではないですか。
いいな・・・ ρ(-ε- )

じゃ、また~
[ 2011/09/14 14:20 ] [ 編集 ]

Re: Aiさん

おはようございます~^^

> > おはようですねw 時差かなw
> 今はここは朝の6時過ぎですね・・・・

まだ、帰ってこないんですか?
Aiさんの好きそうなイベントいっぱいですよw
帰ってきたら見せびらかそうw
グークのポーチとか。。。

> 中国語もチェックしたのに・・・ ><
> 忘れないでくださいよ~

大丈夫ですよ~^^ かすかに覚えてますからwww

> 祭り中に障害があったので祭りポイントとか祭典の証が多くもらえるそうではないですか。
> いいな・・・ ρ(-ε- )

障害があったのは、XBoxなのに得しましたね^^
しかも勝ったしo(〃^▽^〃)oテヘ♪
秘撃玉は。。。 まだもらえてないんですけど、どーなってるの?w
[ 2011/09/22 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/712-ce902053










