スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】手に入れろ!剛種武器

すっかり、週一ペースな memoryで~すo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

無事に?狩人祭が終わりました~♪
正直、今回ポイントが4倍ってわけでもないし
そもそも、蒼組に振り分けられた時点で勝てる気ありませんでしたw
というのも、memoryが初めて参加した狩人祭(第40回)から
3回連続で、紅組がずーっと勝ってるからwww
あと、撃がもらえる?今のところ欲しくないしw
ラヴィとか下位の1回しかやったことないw 

 mhf_20110914_092443_046_R.jpg

前回の約半分しか入魂しなかったw ま~いいやw
いったい何をやってたかと言うと~

剛種武器作ってましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪

前々回の記事で、伝説のおじいちゃんの気まぐれで?
バールがなかなか作れなかった memoryもやっと製作ができましたw

剛種武器と言えば、その素材はもちろんのこと

費用が、高EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


そのなかでも、安い方の バール=ダオラ 

必要素材 鋼龍討伐の証×20 古龍種の特濃血×5 古龍種の尖角×9 鋼龍の宝玉×5

費用 生産→ 10万z Lv2→ 4万z Lv3→ 6万z Lv4→ 16万z Lv5→ 30万z

合計 66万z これに ロングバレル 6万z お好みで スコープ 6万z 

最高でも 78万z で出来る 比較的にお安い剛種武器です(*^-^)ニコ


見た目もそんな良くはないですがw
SSは、続きから。。。










バール


続いては、私の最初の剛種武器の 幻雷刀【麒麟】 

必要素材 幻獣討伐の証×10 古龍種の特上皮×4 古龍種の上毛×8 キリンの蒼角×2

費用 85万z  これを強化して 幻雷刀【聳弧】 読み→しょうこ

必要素材 幻獣討伐の証×20 古龍種の特上毛×5 古龍種の尖角×8

費用 110万z  合計 195万z

キリン太刀2


3番目に作ったのは、幻雷弓【雷破】 

必要素材 幻獣討伐の証×10 古龍種の特上毛×4 古龍種の尖角×3 古龍種の毛×6

費用 50万z これを強化して 幻雷弓【雷霆】 読み→らいてい

必要素材 幻獣討伐の証×20 古龍種の剛爪×4 古龍種の濃血×5

費用 142万5千z 合計 192万5千z

キリン弓


ラストに 鋼龍双

必要素材 鋼龍討伐の証×10 古龍種の靭尾×5 古龍種の厚鱗×4 鋼龍の宝玉×1

費用 70万z これを強化して ラファール=ダオラ

必要素材 鋼龍討伐の証×20 古龍種の剛翼×4 古龍種の堅殻×8

費用 162万5千z 合計 232万5千z

ラファール


再び。。。

費用が、高EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!



正直に言いますとw こんなにお金がないのでw この中の2つは素材は集まってますが
強化お金待ちですwwwwww すいません^^; 全部強化した風で^^;
そんなとこです(*^.^*)
メンテ明けから、誰でもプレミアムが開催されるので、お金の亡者になる!


以下、興味のない方は、スルーでw




今日も明日も弓使います のMeloりんより バトン?と言うことでw
Meloりんの記事 好きなものバトン!


Q1好きな色は? 
 子供のころから好き(*^.^*) 大人になってからピンクとかに目が行くようになったw

Q2好きな季節は?
秋 次は春 暑すぎ 寒すぎがダメかなw

Q3好きな動物は?
猫  (=゜-゜)ノニャーン♪ 子供のころ黒い猫を飼ってた^^ 名前は「ちび」
両親が、甘やかして育てたため、短命だった(-。-;) 大好物は えびとふぐ刺しwww

Q4好きな植物は?
サボテン 前に記事にしたかな~ 種から育ててる今4cm位かな~w
過去の記事

Q5好きな場所は?
場所? お風呂が好き 街は。。。横浜かなw

Q6好きな乗り物は?
戦闘機?w 飛行機 ヘリコプター あれ?w高いとこお好き?www

Q7好きなスポーツは?
見るのは。。。バレーボールとか やってたのは剣道だけど 好きではないw

Q8好きな食べ物は?
辛いものだね~w トムヤムクムとかも好き 豆腐チゲとか

Q9好きな果物は?
これは、Meloりんと被ったw 私も桃が好き^^ 
でも、フルーツはみんな好き! みかんからメロンまでw

Q11好きなお菓子は?
お菓子か~w アメちゃんかな よく食べてるからw
マニアックなところで 「ココアシガレット」

Q12好きな飲み物は?
絶対、コーラ しかも純正のやつ ゼロとかライトとか絶対認めない!
あと、コーヒーね(*^.^*)

Q13好きな職業は?
職業ってなんだwww 医者、弁護士?w 

Q14好きな芸能人は?(男)
え~誰だろうw 普通の答えなら 妻夫木 聡さん 嵐の櫻井君

Q15好きな芸能人は?(女)
黒木メイサとか。。。黒木メイサとか。。。

Q16好きなミュージシャンは?
歌が好きになるから、ミュージシャンとかじゃないけど
強いて言うなら、ポルノグラフティかな~

Q17好きなアーティストは?
アーティスト? アーティスト? 嵐の大野君?w

Q18好きなお笑い芸人は?
これは、ダウンタウンだねw 特に笑ってはいけないシリーズは大好きw

Q19好きなスポーツ選手は?(男)
う~ん^^; 誰だろうw 桜木花道?w

Q20好きなスポーツ選手は?(女)
この前の世界陸上の棒高跳びの選手は綺麗な人が多かったw
イシンバエワ?とか言う人

Q21好きな作家は?
Q22好きな漫画家は?
特になしw 作品重視

Q23好きなキャラクターは?
キャラ? キティちゃんとか? アニメなら、ものすごい自信と
努力的なキャラ 例)孫悟空 ルフィー なると

Q24好きなテレビ番組は?
黄金伝説 笑ってはいけないシリーズ ガキ使

Q25好きなラジオ番組は?
Q26好きな音楽は?(邦楽)
Q27好きな音楽は?(洋楽)
特になし

Q28好きな本は?
割と、短時間睡眠法とかw さおだけ屋はなぜつぶれない?
とか、そんな本を読むw

Q29好きなファッションは?
ま~女の子なので、そこそこ気を使ってますねw

Q30好きな映画は?(邦画)
おくりびと とか見たね~

Q31好きな映画は?(洋画)
パイレーツオブカリビアンとか?w

Q32好きな絵本は?
Q33好きな雑誌は?
特になし

Q34好きなマンガは?
ONE PIECE
NARUTO
BLEACH
HUNTERXHUNTER
他にもいっぱい^^

Q35好きなアニメは?
え?w 上と同じ?w

Q36好きなゲームは?(本体)
Q37好きなゲームは?(ソフト)
モンスターハンター だけw

Q38好きな言葉は?(日本語)
Q39好きな言葉は?(外国語)
Q40好きな漢字は?(1文字)
Q41好きな都道府県は?
Q42好きな国は?
特になしw

Q43好きなブログは?
Q44好きなサイトは?
たくさんありすぎて。。。

Q45好きな「佐藤」は? (笑)
Q46好きな「鈴木」は? (笑)
Q47好きな「高橋」は? (笑)
え~と、質問が雑www

Q48好きな人は?
(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

Q49今まで答えた中で一番好きなものは?
トムヤムクム?w

Q50お疲れさまでした。
お疲れさまでしたm(_ _;)m



 





[ 2011/09/14 13:15 ] MHF | TB(0) | CM(17)

はいはいwこんにちは~

週一更新オツカレ~☆(え?w)

剛種武器沢山作ったね~w(キリンとクシャしかやっていないようですが?w)

いつの間にお金持ちになったの?w

まあwご利用は計画的にね~♪

ではまたね~^^ノ(アメちゃんってww大阪人か?ww)
[ 2011/09/14 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~

今回のお祭り自分も勝てましたよ~(今回ちょいこわれ気味で3100入魂…自分にはこれ以上は無理w)
そしてサーバー4の障害のおかげでポイントとか増えて…ラッキー。
memoryさんもうこんなに剛武器を…何この値段((((;゚Д゚))))
聳弧いいなぁ。キリンさんを太刀で倒したものの(ラスタとペア)今週は猟団ランク13無いと受けられ無い(´・ω・`)

ちょうどプレミアきてよかったですね~

では、また~

近況 また釣り大会参加したんですが(2回目)…公式サイトに載りました…サーバー3の巨大魚杯 黄金魚で1位に…うちの団二人目の1位獲得です。(*^^)v
[ 2011/09/14 16:27 ] [ 編集 ]

ざおしゃんはお~

> 剛種武器作ってましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪
もう4つも作ったのですね~
1週間に1個のペースで作っていません? すごいですね。
わたしにはそんな気力ないから、いつまで経っても剛種武器は増えないですw

> 正直に言いますとw こんなにお金がないのでw この中の2つは素材は集まってますが
> 強化お金待ちですwwwwww すいません^^; 全部強化した風で^^;
作ってしまえば、強化は爺さんが来なくてもいつでもできますからね^^
わたしも生産だけして未強化のガンス持ってます・・・
ガンスはあまり使わないから、いつ最終強化になることやらw

> メンテ明けから、誰でもプレミアムが開催されるので、お金の亡者になる!
300万zはすぐになくなるのですよね、きっと・・・


わたしも好きなもの・・・・
Q1好きな色は? 
紫がかった青、菫色です(*^_^*)

Q2好きな季節は?
暑いのも寒いのも嫌い、でもやっぱり食べ物が美味しい秋でしょw

・・・多いので以下省略w


眠くなってきたので、またね。
わんあん!
[ 2011/09/15 08:07 ] [ 編集 ]

そうか勝ちましたか。うちは負けたよ~
お金はね、みんな共通の悩みですよね。私も最近ゼニーが欲しいですw

早いよ~私も剛種武器はバール含めて4種類。内2種類は強化できず素材の入荷待ちですw

あ、それとここで書くのは関係なくて申し訳ないんですけどね
Ai☆彡様江

乙女の祈りの件、ありがとうございました。ちゃんと活用させてもらってます。Aiさんのところに飛んだものの、団のHPぽかったのでコメントどうしようか迷ってしまって・・・

話戻る
一緒に唱えよう!
ギブミーマネー ギブミーマネー
[ 2011/09/15 16:09 ] [ 編集 ]

剛種武器もFX防具もとにかく強化にゼニーがアホみたいに要るからねー
誰でもプレミアムがあるうちにありったけの歩ルタチケット桜集めないとねw

ラファはやっぱりベル穴ハメ用に使うのかな?
ただ、双剣以外での武器でもベルを倒す練習はしておいた方がいいねー
剛種ベルは穴ハメでは倒さず、自分のブログで晒した動画みたいに
部位破壊狙いでやる事が多いから双剣はあまりむかないかも。

あと、ドラギュロス用の練習もしっかりね!
何故なら、フォワード2でのアップデートで特異個体ドラギュロスが登場するから。
おそらくフォワード2でもまた新しいG珠が登場するだろうけど、
特異個体ドラギュロスがターゲットモンスターで登場するのは間違い無いからねー
今のうちにドラギュロス戦も慣れておきましょう!

あと、ベルFXグリーブを今作ってると思うけど
今後の事を考えると胴とかにFX防具あと1個は欲しいねー
ガンスむけならエクエスFX、汎用向けならアクラFXとか。
稲荷FXやパリアFXもいいけど素材集めがけっこう面倒かもねw

他にもあると必ず便利な防具は前にもオススメしたけど
猟団員の証【耐】と、猟団員の証【闘技】!
耐の方は剛グレンとか剛ガロンとか攻撃力が高いモンスター相手に
ガチで戦う場合は必須だねー

闘技の方は剣士だけじゃなくトゲミン用ガンナー装備でも使えるから、
耳栓がいらないモンスター相手には強いよー

最後におまけ。
memoやんむけスペシャルガンス装備を考えたぜ!w
HR600にならないと作れないと装備だけど、
このスキルならどんなモンスター相手でもいける!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
パリアFXアーム      (FX)  Lv7  112  ●●● 天盾珠G, 爆剣珠G, 天壁珠G
メランFフォールド         Lv7  150  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:673 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:11 雷:6 氷:3 龍:5

砲術神,気絶無効,ガード性能+2,龍風圧無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,業物+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い
[ 2011/09/16 14:30 ] [ 編集 ]

適当スキル装備でちょっと剛ナナ行ってきたよヽ(´ー`)ノ
ただ、実際に使用した防具は違うものなんだけど、
スキルと防御力はほぼ一緒ね。
 ↓
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  爆師珠G
SPガンナー頭          Lv7  109  ■  抑反珠SP
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 爆師珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ○○○
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  弾穴珠SP
SPガンナー脚(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
プーギー服なし

防御値:550 スロット:■3□0●4○3 火:2 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,早食い,ボマー
調合成功率+10%,錬金術,装填数UP,猛毒剣+1,ぶれ幅UP


メインで拡散弾を撃つ戦法なんだけど、
これでナナの気分次第で8~10ラスタくらい。
もし毒剣珠Gが無いなら気短珠2個で早食い発動すればいいね。

とにかく、装填速度+3,反動軽減+2,ボマー,装填数UPは最低限必要で、
早食いもあれば便利。
空きスロに博士珠を入れて調合成功率をUPさせて、
アイテムポーチに余裕を持たせるのもいいね。

いい感じの剛ナナ討伐動画撮れたら記事するよん( ´`) ノ
[ 2011/09/16 17:55 ] [ 編集 ]

うーむ、剛ナナ倒す戦法だけど
自分がガチでやったやり方よりもハメで比較的楽に倒す方法があるねー

剛ナナ 壁スナイプ 繚乱

でググるとブログや動画が沢山あるのでそっちを参考にした方がいいかも。

ちなみに、2010年とかの剛ナナ討伐動画は修正されて
今では使えないはず。(毒弾が弱くなったので)

なので、2011版の動画とかで紹介されてるやり方を参考にね!
[ 2011/09/18 10:06 ] [ 編集 ]

Re: ふ~たん

おはようございま~す^^

> 週一更新オツカレ~☆(え?w)

本当はね、イベントの?ブログ記事もエントリーしようとしたんだけど
ぜんぜん、暇なかった^^; 次回参加しようかなwww

> 剛種武器沢山作ったね~w(キリンとクシャしかやっていないようですが?w)

もう、嫌になるほどキリンとクシャは行ったよ~w
次は、ナズチ?パリ?
ラオの募集が敷居が高くて、参加できないョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン
北斗作るしかないよ~で、北斗作るのに剛ガロン装備を作るという手順ですねw

> いつの間にお金持ちになったの?w

けっこう お金をためてたよw 支給品持ち帰ったりして え?w
でも、今はHR300のご褒美と誰でもプレミアムでセレブだもんね~
衝動買いで、しろくまちゃんのハンマーとかロビー用に買っちゃったw

> まあwご利用は計画的にね~♪
>
> ではまたね~^^ノ(アメちゃんってww大阪人か?ww)

は~い(*^-^)ニコ
あめちゃんって、流行ってるのリアフレの中でw
わざと使ってるw 大阪のおばちゃんのまね

[ 2011/09/22 10:17 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 今回のお祭り自分も勝てましたよ~(今回ちょいこわれ気味で3100入魂…自分にはこれ以上は無理w)
> そしてサーバー4の障害のおかげでポイントとか増えて…ラッキー。

連勝じゃないですか^^ しかも3千超えとはすばらしい^^
頑張ってるようですね~うんうんw
障害の件は、ラッキーでしたが箱の方は、たいへんだったでしょうね^^;

> memoryさんもうこんなに剛武器を…何この値段((((;゚Д゚))))
> 聳弧いいなぁ。キリンさんを太刀で倒したものの(ラスタとペア)今週は猟団ランク13無いと受けられ無い(´・ω・`)

高いですよ^^; でも誰でもプレミアムで今はminiさんもお金持ちのはずw
剛種クエストは、1週間単位で連続で行かないといけないのが辛いですよね
逃すと、また何週間後かになってしまうので


> 近況 また釣り大会参加したんですが(2回目)…公式サイトに載りました…サーバー3の巨大魚杯 黄金魚で1位に…うちの団二人目の1位獲得です。(*^^)v

拝見させていただきました^^
すごいですね~!1位ってことは、トロフィー?もらえたってこと?
しかも猟団2人目って、どんだけ釣り師猟団ですか~
でも、1位はすごいです^^
 ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
[ 2011/09/22 10:56 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~^^

> そうか勝ちましたか。うちは負けたよ~

はい。勝ちました^^ そしてそちらの負けもいつものことでwww

> お金はね、みんな共通の悩みですよね。私も最近ゼニーが欲しいですw

HR300のご褒美と誰でもプレミアムで、ちょっとしたセレブになってますよ^^

> 早いよ~私も剛種武器はバール含めて4種類。内2種類は強化できず素材の入荷待ちですw

セレブだったので、強化しちゃったよ~^^ 
衝動買いで、ロビー用のくまのぬいぐるみも買っちゃったw

> あ、それとここで書くのは関係なくて申し訳ないんですけどね
> Ai☆彡様江
>
> 乙女の祈りの件、ありがとうございました。ちゃんと活用させてもらってます。Aiさんのところに飛んだものの、団のHPぽかったのでコメントどうしようか迷ってしまって・・・

私は乙女のなんちゃら、1回ももらったことなかったんですが
司令官に聞いたら、レア度の低いのでもらえるんですね^^;
やっと、もらいましたよ^^

> 話戻る
> 一緒に唱えよう!
> ギブミーマネー ギブミーマネー

そうそうw これを唱えたら、誰でもプレミアム来たんですよね^^
[ 2011/09/22 11:03 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^

> 剛種武器もFX防具もとにかく強化にゼニーがアホみたいに要るからねー
> 誰でもプレミアムがあるうちにありったけの歩ルタチケット桜集めないとねw

もう、レウスお腹いっぱいっというほど集めたつもりですよ^^
猟団の人とペアで、私のバールが火を吹いてましたよ^^

> ラファはやっぱりベル穴ハメ用に使うのかな?
> ただ、双剣以外での武器でもベルを倒す練習はしておいた方がいいねー
> 剛種ベルは穴ハメでは倒さず、自分のブログで晒した動画みたいに
> 部位破壊狙いでやる事が多いから双剣はあまりむかないかも。

はい。ベル穴ようです。 界雷ベルが怖いからwww
Ashさんの動画見て、剛ベルにニャキ持って行ってきました。
3回くらい行ったけど(2乙リタ)だいぶランスのタイミングがわかってきました。
次は、行けると思いますよ~ ちなみに私の乙は最初の1回だけで
あとは、回避出来てました<( ̄^ ̄)>

> あと、ドラギュロス用の練習もしっかりね!
> 何故なら、フォワード2でのアップデートで特異個体ドラギュロスが登場するから。
> おそらくフォワード2でもまた新しいG珠が登場するだろうけど、
> 特異個体ドラギュロスがターゲットモンスターで登場するのは間違い無いからねー
> 今のうちにドラギュロス戦も慣れておきましょう!

ドラきゅんなんですが。。。いっぱいいっぱいですね^^;
鉛玉あきらめて捕獲したくらいw
何故か、ドラきゅんのときに、ラグがすごくて
一瞬消えて、急に現れて回避も全然無理というのが多く^^;
あれは、どーやっても避けられない(-。-;)
勘で避けるしかないです。

> あと、ベルFXグリーブを今作ってると思うけど
> 今後の事を考えると胴とかにFX防具あと1個は欲しいねー
> ガンスむけならエクエスFX、汎用向けならアクラFXとか。
> 稲荷FXやパリアFXもいいけど素材集めがけっこう面倒かもねw

ベル脚は、F4ですね。絶縁脂で止まってます。
エクエスはの胴はまだGです。というのもラスタに着せていて^^;
Fになると、着せられなくなっちゃうもので^^;
アクラ 稲荷 パリアもチェックしてみますね^^

> 他にもあると必ず便利な防具は前にもオススメしたけど
> 猟団員の証【耐】と、猟団員の証【闘技】!
> 耐の方は剛グレンとか剛ガロンとか攻撃力が高いモンスター相手に
> ガチで戦う場合は必須だねー

え?【耐】もいいですか? これはいいや~って思ってました^^;
【闘技】を作ろうとしてたんですが、底力がマイナスってのは
どうしたものかと^^; 今鬼神がメインだから底力がマイナスってのが
痛いだけかな~違う装備ならいけるのか。。。
あと【狙撃】は欲しいですね~^^ あの例の猫の猟団クエではなく
双剣バサルに行って証を集めてますが、ブレオとかにけっこう使っちゃってます。

> 闘技の方は剣士だけじゃなくトゲミン用ガンナー装備でも使えるから、
> 耳栓がいらないモンスター相手には強いよー

あ~そうか~ガンナーに使うんですね^^ って
火事場発動しなくなっちゃうじゃないですか。

> 最後におまけ。
> memoやんむけスペシャルガンス装備を考えたぜ!w
> HR600にならないと作れないと装備だけど、
> このスキルならどんなモンスター相手でもいける!

了解です(`・ω・´)ゞビシッ!! 頑張ります。
大砲珠Gの素も、90個集めておいたし^^
HR600のころにはSRガンスになってて 
このころには、胸をはってガンサーを名乗れるかな~^^
よ~し!頑張るぞ~(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

追伸 大砲Gの素は集まったものの、草食種の素材がまったくなく^^;
先に、剥ぎ取り装備を作る作戦に出てますw
苦戦してるのは。。。ホットミート クーラーミートですwww
[ 2011/09/22 11:34 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~

> 適当スキル装備でちょっと剛ナナ行ってきたよヽ(´ー`)ノ
> ただ、実際に使用した防具は違うものなんだけど、
> スキルと防御力はほぼ一緒ね。
> 見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,早食い,ボマー
> 調合成功率+10%,錬金術,装填数UP,猛毒剣+1,ぶれ幅UP

ふむふむ そして爆師Gも毒剣Gもクエが来てるという^^
あ~ブレオに関しては、おじいちゃん待ちですね~
そして最近になって早食いの良さがわかりましたm(_ _;)m
今まで、ぜんぜん重要視してなかったです^^;

> メインで拡散弾を撃つ戦法なんだけど、
> これでナナの気分次第で8~10ラスタくらい。
> もし毒剣珠Gが無いなら気短珠2個で早食い発動すればいいね。

ってことは、他の拡散で倒す剛種にも使えますね^^
とりあえず、毒剣Gは欲しいですね

> とにかく、装填速度+3,反動軽減+2,ボマー,装填数UPは最低限必要で、
> 早食いもあれば便利。
> 空きスロに博士珠を入れて調合成功率をUPさせて、
> アイテムポーチに余裕を持たせるのもいいね。

はい。ボマー? ちょっと調べてみます。
アイテムはいっぱいですね~^^;
で、余分に持って行って捨てたりして(-。-;)

> いい感じの剛ナナ討伐動画撮れたら記事するよん( ´`) ノ

よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2011/09/22 12:15 ] [ 編集 ]

ちょっと補足だよ。

猟団員の証【耐】が何故必要かというと、
ガチで剛グレンと戦う時に絶対要るからなのよねー

剛グレンと戦うなら即死に耐えられるラインとして防御力780以上は欲しい。
あと、ブレス用に水耐性、落雷対策に雷耐性も欲しい

そうなると、頭の部位でもっとも防御力が高く、しかも全耐性が20上がる
猟団員の証【耐】が役立つというわけ!
今のmemoやんじゃ、防御力780以上の装備とかおそらく組めないだろうから
きっと役立つよ。

猟団員の証【耐】同じ性能をもつ防具として超絶のピアス7があるけど、
これはHR700突破試験でもらえるやつだからねー
猟団員の証【耐】を作らずにHR700を目指すならそれも良しw

とにかく、キリンガンス作るなら逆鱗集めのために剛グレン行かなきゃいけないから、
今のうちにどうするか計画立てておくといいよん。
[ 2011/09/23 10:30 ] [ 編集 ]

さらに追加補足しましょうw

猟団員の証【闘技】を装備すると確かに底力がマイナスになるけど、
そもそも常に火事場状態でメモやん戦うわけじゃないでしょ?w

「私はいつでも火事場です!」

というなら話は別だけどね!

野良で参加する時は、
自分も火事場指定されるクエスト(なわばりやトゲミン、剛ラオ、剛シェン)
以外では火事場は使わないね。

粉塵が使いづらくなるし。
野良パーティーで火事場で戦ってうっかり乙った恥ずかしいしねw
攻撃力UP大に見切り+3がついていれば、火事場切っても文句は言われないと思うよ。

あと、今トゲミン配信されてるからエスピナスでHR100で検索すると
トゲミン部屋がたくさん立ってると思う。
で、募集文に

特3↑火事場狙い弾強化暴れ巨龍

とか書いてあると思う。
具体的には

火事場+2、攻撃力UP特大、見切り+3以上の火力(見切り+4とか)
狙い撃ち
通常弾強化
キャラバンスキルの【あばれ撃ち】
書いてないけど、装填数UPスキルも必須
武器はライトボウガンの巨龍ガン

これらのスキルを完備してる人だけ募集してるってコト。

で、攻撃力UP特大スキルを発動させる時に
猟団員の証【闘技】の底力-10が役立つんだな!

何故なら、火事場+2の発動条件は底力15以上、20未満だから。
剛力珠を沢山使って攻撃力UP特大にしようとすると
どうしても底力が20を超えやすくて火事場が+1になっちゃうのよね~
それを防ぐのに猟団員の証【闘技】が役立つ!

ちなみに自分がトゲミンに参加してる時のスキルは

火事場+2、攻撃力UP特大、見切り+3、狙い撃ち、通常弾強化、装填数UP、早食い、暴れ撃ち

今のmemoやんにはこれだけのスキルの装備を組むのは無理だと思う。
ただ、将来的にトゲミンを効率よく回すとなると
これだけのスキルが必要になるのよね。

スキルが弱かったり、武器がバールだとエスピナスの捕獲が
落とし穴1個では終わらず笛の人の負担が増すし
火事場のガンナーが乙る可能性も出てくる。

トゲミンを2ラスタで楽に確実に終わらせるのに、
求人酒場ではガチガチにスキル指定して募集してるのね~

トゲミンははっきり言って適当装備の剣士でやると時間がかかりすぎて美味しくないし、w
武器もスキル完備の巨龍ガンじゃないと2ラスタ安定しない。

今回のトゲミンには間に合わないだろうけど、
もし次回のトゲミンでガンナーで参加してたっぷり剛チケを稼ぎたい!と思ったら、
猟団員の証【闘技】や巨龍ガン、あと余裕があれば【あばれ撃ち】とかを
揃えておきましょう!
非課金防具でも

火事場+2、攻撃力UP特大、見切り+3、狙い撃ち、通常弾強化、装填数UP、早食い

のスキルは全然組めるヨ!
見切り+4までいける!
カフは課金だけどw

まあ、トゲミン以外でも猟団員の証【闘技】は使える装備だから
作って損はしないはずだよー

では、長くなっちゃったけどこれにて( ´`) ノ

文が長いから返信はしなくていいよw
[ 2011/09/23 18:31 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

おはようございます^^

> ちなみに、2010年とかの剛ナナ討伐動画は修正されて
> 今では使えないはず。(毒弾が弱くなったので)
>
> なので、2011版の動画とかで紹介されてるやり方を参考にね!

わかりました><b
毒麻痺弱体化後ですね。
ちょっと調べると、いろいろ修正されてるんですね~
リタイア時のチケット返却とか
また、フォワード2でも変わるようで 
SRのない私にはまだ、関係ないのかな~^^;
そのへんの情報を収集中です(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2011/09/27 09:28 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

ありがとうございます

> 猟団員の証【耐】が何故必要かというと、
> ガチで剛グレンと戦う時に絶対要るからなのよねー
>
> 剛グレンと戦うなら即死に耐えられるラインとして防御力780以上は欲しい。
> あと、ブレス用に水耐性、落雷対策に雷耐性も欲しい

はい。昨日団員さんではない、ハイランカーの方たちにいろいろ連れてってもらいました。
耐性の必要性 もっと防御力をアップしないと
他の人に迷惑ですよね~ 

> そうなると、頭の部位でもっとも防御力が高く、しかも全耐性が20上がる
> 猟団員の証【耐】が役立つというわけ!
> 今のmemoやんじゃ、防御力780以上の装備とかおそらく組めないだろうから
> きっと役立つよ。

はい。組めませんね><
でも、みなさんそれくらいの防御力でした。
600チョイ越えたところなんて私だけで^^;

> 猟団員の証【耐】同じ性能をもつ防具として超絶のピアス7があるけど、
> これはHR700突破試験でもらえるやつだからねー
> 猟団員の証【耐】を作らずにHR700を目指すならそれも良しw

耐を作った方が良さそうです^^;
この前までは、HRが上がるのが嫌だとダダこねてましたがw
いろいろ頑張ってHRも上げようと思います(*^-^)ニコ

> とにかく、キリンガンス作るなら逆鱗集めのために剛グレン行かなきゃいけないから、
> 今のうちにどうするか計画立てておくといいよん。

はい>< 
もう少し防具のUPと耐性について気にかけるようにします。
剛種のモンスにはそれぞれに、専用の防具が必要ですね
ちょっと、その辺を考察してみます(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2011/09/27 10:06 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

> 猟団員の証【闘技】を装備すると確かに底力がマイナスになるけど、
> そもそも常に火事場状態でメモやん戦うわけじゃないでしょ?w

確かに(-。-;)
ガンナーや弓じゃないと、火事場なんて下位以外使わないです><

> 粉塵が使いづらくなるし。
> 野良パーティーで火事場で戦ってうっかり乙った恥ずかしいしねw
> 攻撃力UP大に見切り+3がついていれば、火事場切っても文句は言われないと思うよ。

そうですよね^^; いつもシュミるときにあれ、火事場足りないや~^^;
って、悩んでましたw

> あと、今トゲミン配信されてるからエスピナスでHR100で検索すると
> トゲミン部屋がたくさん立ってると思う。
> で、募集文に
>
> 特3↑火事場狙い弾強化暴れ巨龍

はいはい。ありますね~ 
巨龍はトゲミンのときは、脚光浴びますね~^^
狩人珠の劣化も教えてもらった通り、なくなるようなので
KO術や暴れ撃ちを取りに行かないとですね~
火事場は多すぎると心配性になっちゃいますもんね~

> 今のmemoやんにはこれだけのスキルの装備を組むのは無理だと思う。
> ただ、将来的にトゲミンを効率よく回すとなると
> これだけのスキルが必要になるのよね。

はい>< 攻撃大で狙い撃ちもつかなかったりしてます^^;
(捕獲名人のせいかw)

> スキルが弱かったり、武器がバールだとエスピナスの捕獲が
> 落とし穴1個では終わらず笛の人の負担が増すし
> 火事場のガンナーが乙る可能性も出てくる。

先日、猟団内で練習に行ってきましたw
笛 巨龍 バール×2 バタバタでしたよwww
それと、ヴォルヤマトの偉大さがわかりました~(今頃かw
ちなみに、20ラスタかかりました。
前に野良で笛で参加してたのとは、まったく違いましたw

> 猟団員の証【闘技】や巨龍ガン、あと余裕があれば【あばれ撃ち】とかを
> 揃えておきましょう!

闘技はともかく、巨龍ガンをつくるのに、貫通超速射
フルグルか北斗 それ専用の装備
剛ルコ剛ガロンに行くのに、それ専用の装備
すべての伏線は、剛キリンガンランスへの道ですよね~
とりあえず、剛ルコと剛ガロンへガチで行ってみて
フルグルの方を作ろうかと思います。

闘技と耐は、頑張ります。
ノーダメフルフルで、稼げるかな?w
頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

追伸 予定の衝撃の装飾品は完璧にこなしました。
あと1日 貫通強化だけ取ってないけど、どうしよう^^;
[ 2011/09/27 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/713-5ef7db3d










