スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ハンターは眠らない(眠れない?w

ぜ~んぜん、更新してないo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

言い訳じゃないけど、フロンティアはハッキリ言って 情報 です(キッパリ
ググったり、先輩たちに教えてもらったり 正直なところ wikiだけではダメ
常に新しい情報があって追いつかないんだと思う。
ちなみに私が教えてもらった中で、おススメは 猟団FreeDom の小道具部屋
アド貼っていいかわからないので、貼りませんがググればすぐ出るのでわかるはずw

情報集めばっかりで記事を更新してなかったというわけです(´・ω・‘)
そして、28日の大型アップデートで、また調べないといけないことがいっぱい><
そんなわけで、更新は少なめになりますが、見捨てないでくださいw
↓ フォワード2の ムービーを貼っておきますね^^






近況報告は続きから。。。








お祭りが終わって、サービスプログラムに 誰でもプレミアム ってのが来てて
普通なら(PC版)980円追加して、3日間(72時間) お金とHRPが普通のクエより多くもらえるクエに
行くことが出来るという。セレブにはもってこいのプログラムですw
それが、今回ただで1週間出来るってことで、もう~猟団内でも目が $$ ←こんなになってたw
そんなこんなで、お金を集めたmemoryは、前回の剛種武器をすべて強化出来ました^^
さらに。。。 剛ナズチを連戦して 初めての剛種ガンランス

ネブラフランマ を製作しました~♪ 

mhf_20110928_193936_671.jpg


これで剛ルコ行くんだ(*^-^)ニコ 
それと、前の記事で もう~うんざり┐(´-`)┌ と言ってた 衝撃クエストがまた配信されたのw
数とかたくさん必要だし、もう嫌なの~>< マゾいし><
と言いつつも、実は衝撃のG装飾品マニアになってますwww

4750_1.jpg

今回のお相手は テオくんの特異個体 このクエで 大砲珠Gが作れる^^b
大砲珠G 砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
聴覚保護がマイナスになるものの、砲術が+5とかいいね~♪
HR22~の下位バージョンで確定で1個 HR71~の上位バージョンで確定4個
私が欲しい個数は...90個wwww 15個で1個出来るので6個分ね
これは、ちんたらと下位に行ってる場合ではないぞ~と
初配信なのかな?募集もたくさんあって連戦しました^^ 衝撃クシャのような
圧倒的な強さもなくw ちょっと余裕もあり、テオが纏う 2種類の火の粉が
ピンクのハート型なのを発見! これをみんなに言ったんだけど 
みんなわかんないって(´・ω・‘)ショホ゛ーン よ~く見てね(*´∇`*) 

mhf_20110915_230820_139_R.jpg


そんなこんなで、数え切れないほど連戦して90個集めました(*^-^)ニコ
が。。。。しかし。。。 その翌週も またまた 衝撃Gのクエが大量に配信><
もう、私ってば誰に聞かれても、G装飾品の敵モンスとG珠の素の名前(読めないけど
答えられるくらいになってたよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
今回私が獲得した 装飾品は

毒剣珠G 猛毒剣+5 食事+3 防御-3  ゲリョス 熊拳原珠 30個 

針穴珠G 精密射撃+5 弾調合+5 装填数-3  ノノ・オルガロン 雀躍原珠 15個 

爆師珠G 爆弾強化+5 練金術+5 風圧-3  バサルモス 鷲翼原珠 30個 

眠瓶珠G 睡眠瓶追加+5 貫通弾強化+5 スタミナ-2  デュラガウア 獅鬣原珠 30個 

毒瓶珠G 毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2  エスピナス 猪紋原珠 15個 (追加)

天壁珠G ガード性能+5 効果持続+5 風圧-3  ダイミョウザザミ 鯨潮原珠 15個 (追加)

1週間で、これだけ集めましたwwwww マゾいとか、嫌だと言いつつ
意外と頑張る memoryでした~w あ、装飾品の素は揃えましたが
G珠は出来てませんw 何故なら山のようにいる 草食種とかの素材がないw
で、でも大丈夫だもんね^^; 剥ぎ取り名人装備が完成してるから^^
私のこだわりの装備は ↓ 

mhf_20110928_193205_312_R.jpg


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv1  35 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 皮剥珠 ○
腕:ヒーラーカフスSP白   Lv1  43 釣力珠SP
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 ○ ○
脚:エアリアルレッグ     Lv1  7 

防御力:186 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
剥ぎ取り名人,受け身,高速剥ぎ取り&採取,採取+1,釣り名人,回避性能+1,ダメージ回復速度-1


最後にうちのツンデレ三女の管理人さんが、やっと高速砥石をくれたので

mhf_20110914_092554_906_R.jpg

というわけで、またまたメンテ明けは超多忙になりますね(-。-;)



[ 2011/09/28 12:30 ] MHF | TB(0) | CM(6)

はいはいwこんにちは~w

毎度の 久しぶりの更新オツカレサマ~w

>たぶん家にSSあるから後で貼るw

また仕事中かいwwwwww

衝撃クエもいっぱいやったんだね~(ふmふm)

ではまたね~^^ノ(仕事中の更新は程々に~♪)
[ 2011/09/28 13:16 ] [ 編集 ]

こんちゃ( ´`) ノ

剛クシャと楽に戦えるようになったら、
次のターゲットは剛ルコかなー

剛クシャは意外と肉質が硬いので倒すのにけっこう時間がかかる、
しかも閃光玉を沢山使うので光虫が勿体無いw
クシャの剛武器もそこまでいいものは少ないとか、理由は色々。

剛テオにしても、使える剛武器がハンマー以外あまり無いから
連戦しても証集めても意味無いのよね~

なので、クシャやテオよりも剛翼が出やすい剛ルコがオススメなのれす!( ´`) ノ
剛ルコはとりあえず龍耐性30あれば即死しないから戦いやすいしねー
慣れている人が揃えば大体5~6ラスタくらいで全部位破壊で討伐できるヨ!
それに剛ルコの武器はハンマー以外はどれも性能いいからね~

あと、クレジット継続コースに入ればもらえる剥ぎ取りの極意を
持ち込んで2回剥ぎ取りすれば古龍種の尾はサクサク集まるのでオススメよ~
FX素材に尾はたっぷり使うからねー

剛翼は仕方ないとして、
さすがに上翼と上皮は祭りポイントを利用しないとキツイかもしれないね。
剛キリンは剥ぎ取り2回までだし、剛ヤマツは剛チケ2枚使うし・・・
剛キリンにも剥ぎ取りの極意を持ち込むのもあり・・・かな。

剛グレンに挑むにはさすがにまだキツイと思うけど、
剛ガロンになら捕獲名人、毒無効とかつけて拡散ガンナーでもいける!
もちろんランダムボール持込で。

怒ってない状態のオルガロンの攻撃で即死しない防御力があれば大丈夫だから、
比較的参加しやすいと思うよん。
心配なら、猟団員の証【耐】を作って防御力を底上げすれば良し!

それで北斗を作るもよし、疾風を作るも良し。
剛ガロンのガンスも氷属性としてはかなり強いしね!
オススメよん!
[ 2011/09/30 10:40 ] [ 編集 ]

おはよ~

いろいろと装備が充実してきましたね~

忙しくってあまりカキコできませんけど、コメつけておかないと本当に忘れられそうですからw

F2のレポートも待ってますね~
[ 2011/10/02 08:18 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

> はいはいwこんにちは~w

こんにちは~(*^-^)ニコ
ってか、そのはいはいってのが、文字なのに
ものすごく、ふーたんが私をあしらってる感じが伝わってくるんだよね~w
いつも、skypeとかで、「聞いてよ、ふーたん!」
とか、私が言うのを、はいはいw ってあしらってるし(`ε´)ブー

> 毎度の 久しぶりの更新オツカレサマ~w
> また仕事中かいwwwwww

ちょっと、Fの情報で忙しくって(;^_^A アセアセ・・・
仕事中も、情報を。。。忙しい。。。
仕事しろ。。。わかってます。。。。

> 衝撃クエもいっぱいやったんだね~(ふmふm)

そうそう、頑張ったよ~^^ 
これで、ふーたんやAshさんがシュミるときに、memoryは
どの装飾品を、持ってるかわかるでしょ(*^-^)ニコ
え? 自分でシュミれって? 
その通りですm(_ _;)m

[ 2011/10/03 14:39 ] [ 編集 ]

Re: Ashさん

こんにちは~^^ 
いつも、お世話になっておりますm(_ _;)m

> 剛クシャと楽に戦えるようになったら、
> 次のターゲットは剛ルコかなー

楽とまでは、言えませんが剛クシャは
乙らないで、演奏とそこそこのスタンはとれるようになりました^^
剛ルコは、最初に団で拡散で行ったら。。。。
つまんなかったwwww 剛ルコとかも~いいや~とか思ってたら
別のフレさんに、剣士で連れてってもらったら、楽しかった(*^-^)ニコ

> 剛クシャは意外と肉質が硬いので倒すのにけっこう時間がかかる、
> しかも閃光玉を沢山使うので光虫が勿体無いw
> クシャの剛武器もそこまでいいものは少ないとか、理由は色々。

ふmふm 確かに時間かかるし、光虫や陽光石が大変でした。

> 剛テオにしても、使える剛武器がハンマー以外あまり無いから
> 連戦しても証集めても意味無いのよね~

ですね~剛テオ まだ1回も行ったことないや~^^;

> なので、クシャやテオよりも剛翼が出やすい剛ルコがオススメなのれす!( ´`) ノ
> 剛ルコはとりあえず龍耐性30あれば即死しないから戦いやすいしねー
> 慣れている人が揃えば大体5~6ラスタくらいで全部位破壊で討伐できるヨ!
> それに剛ルコの武器はハンマー以外はどれも性能いいからね~

はいはい。剛翼が今、ものすごく 欲しいです~><
FXとかに強化出来ないよ~このままじゃ~
確かに、私の入ったPTで 7ラスタ全破壊で安定してましたよ
あ、私がいても。。。ってことですw
密かに、ダイソンもソロで練習してきたりwww
それにしても、石が痛いですね~ 常にサークル内で
立ちまわれるように、なりたいです。

> あと、クレジット継続コースに入ればもらえる剥ぎ取りの極意を
> 持ち込んで2回剥ぎ取りすれば古龍種の尾はサクサク集まるのでオススメよ~
> FX素材に尾はたっぷり使うからねー

ですね~^^; 継続コースはおいしいそうです。
あと、少しで Edyの残高がなくなるので(もらいもの)
運のない私は、超激運のお守りが必須アイテムのようですw

> 剛翼は仕方ないとして、
> さすがに上翼と上皮は祭りポイントを利用しないとキツイかもしれないね。
> 剛キリンは剥ぎ取り2回までだし、剛ヤマツは剛チケ2枚使うし・・・
> 剛キリンにも剥ぎ取りの極意を持ち込むのもあり・・・かな。

上翼もぜんぜんないですね~ 上皮は50枚位は確保してるけど
まだまだ足りないんでしょうね(-。-;)
剛ヤマツは、まだ行ったことがないです~w
笛がつまらないという噂ですが

> 剛グレンに挑むにはさすがにまだキツイと思うけど、
> 剛ガロンになら捕獲名人、毒無効とかつけて拡散ガンナーでもいける!
> もちろんランダムボール持込で。

剛グレンは、恐ろしくて>< 専用の装備が出来るまで行きませんよ
剛ガロンは、笛で行きたいと思ってます。囮笛とか
興味がありますね~^^ ランダムボールは言われた通り
調達しておきましたよ^^

> 怒ってない状態のオルガロンの攻撃で即死しない防御力があれば大丈夫だから、
> 比較的参加しやすいと思うよん。
> 心配なら、猟団員の証【耐】を作って防御力を底上げすれば良し!

そうだ~猟団チケットも集めないとですね~
う~やること多いな~

> それで北斗を作るもよし、疾風を作るも良し。
> 剛ガロンのガンスも氷属性としてはかなり強いしね!
> オススメよん!

フルグルが出来るようなら。。。飛竜種の稀玉ゲット出来たら
ガロンの証では、ガンス作りたいです~(*^-^)ニコ
それにしても、剛種武器は 剛翼ありきですね~
誰か助けて~私に剛翼を。。。。
[ 2011/10/03 14:59 ] [ 編集 ]

Re: Ai☆彡さん

こんにちは~^^

> いろいろと装備が充実してきましたね~

Aiさんいたころよりは、ずいぶんと増えてると思いますが
まだまだですよ~^^;

> 忙しくってあまりカキコできませんけど、コメつけておかないと本当に忘れられそうですからw

酷いな~忘れてませんよ~
うっすら、覚えてますよ~w えっ?w

> F2のレポートも待ってますね~

はい、もちろんです(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2011/10/03 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/714-9a1dbb27










