スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】その防具、凶暴につき...

Σ(^∇^;)えええええ~ ブログコンテスト終わってるじゃん><

狩人祭も終わってるじゃん (||゚Д゚)ヒィィィィ


だって~仕事が忙しかったんだもん(`ε´)ブー 
ま~いいか~w

というわけで、第44回の狩人祭が始まりました~
今回は 紅組 だったので、勝てるような気がしましたが
あっさり、負けましたwww これで3勝2敗です。

mhf_20111021_100603_984_R.jpg

最終日、早く起きて朝のシクレまで行ったのにョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン

と、言っても嬉しいこともありましたよ~^^

な、なんと~ うちの隊長が 公式狩猟大会 巨大魚杯のサシミウオ部門で

みごと、9位に入賞しました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪


そして、うちの猟団が上位入魂猟団 192位で努力褒賞を y(^ー^)yピース! 


巨大魚杯
  猟団




祭典の証が、参加賞 5枚 努力褒賞 15枚 合計 20枚

さらに3倍で 祭典の証が 60枚 すごい~~~(☆Д☆)キラリーン♪

と言っても、勝たないと勝ち組クエには行けないから...
寝かせておきましょうwww



気を取り直して、装備の話を


フロンティアには、ロビー用の見せる装備とクエスト用の戦闘用の装備があり
広場で歩いてる装備でクエストに行くわけではありません
もちろん、そんなのめんどくさいぜ~ってのもありですが^^

その時のイベントで作れる武器や防具が流行してて
ちぃっ! またキノスか(`ヘ´)  とロビーがキノスばっかりなってることもw

そして、いつ頃だったかな~ とあるお部屋にお邪魔した時に
全員が、同じ装備だった。それも有名キットの色違い(゜∇゜ ;)エッ!?
しばらく遊んで、部屋をあとにした時に、memoryは決意しました!

あの装備を作ろう!


つづく...








決意とか大げさだし(-。-;)
その装備とは 鬼神 この装備は 胴 腕 腰 脚 の4部位のデフォで

匠(斬れ味レベル+1) 龍風圧無効 攻撃力UP【小】 
ダメージ回復速度+1
  がつきます^^

匠って、剣士の憧れのスキルじゃん~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
この装備に、作るのに必要な基本素材は 鬼憑鉄 で
それをゲットするには フロンティアクエストの

『鬼に金棒』 マストオーダー ラージャン変種1頭の狩猟 ティガレックス変種1頭の狩猟 
または 
『砂漠の鬼達』 マストオーダー ティガレックス変種1頭の捕獲 ヒプノック変種1頭の捕獲

どちらのクエも1個確定で、鬼憑鉄 が出ます。

 鬼神ノ角 鬼憑鉄×1 飛竜種の重顎×5 轟竜の爪×5 黄金の毛×1
 鬼神ノ肩鎧 鬼憑鉄×1 飛竜種の剛角×5 轟竜の牙×3 金獅子の尖角×3
 鬼神ノ篭手 鬼憑鉄×1 飛竜種の厚鱗×5 轟竜の尻尾×2 金獅子の尖爪×3
 鬼神ノ虎布 鬼憑鉄×1 飛竜種の剛翼×5 轟竜の鱗×5 金獅子の黒毛×5
 鬼神ノ足枷 鬼憑鉄×1 飛竜種の重殻×5 轟竜の甲殻×6 金獅子の尻尾×2

見ての通り、ラージャンとティガレックスの素材と 100~の飛竜種の素材です
鬼に金棒のクエに5回ほど行って、雪山のラーの尻尾を氷のガンランスで斬って
あとは、他のクエにちょこちょこっと、行って完成♪ ロビー用鬼神装備の出来あがり

と、満足していたmemoryに フレさんが鬼神は魁に強化出来て
最初はマイナスだった 達人(-10)が消えるよ...と
これから、memoryの鬼神強化プロジェクトが始まりました~(`0´)ノ オウ!

まずは、鬼神をLv7へ ちなみに頭装備は、デフォのままです(ロビー用)

Lv2 →  轟竜の鱗×4 牙獣種の重牙×1
Lv3 →  ネオジムメモ×1 金獅子の黒毛×5 飛竜種の濃液×4
Lv4 →  鬼憑鉄×1 轟竜の甲殻×5 牙獣種の剛尾×2
Lv5 →  ネオジムメモ×1 轟竜の爪×4 牙獣種の剛爪×2 鳥竜種の堅骨×4
Lv6 →  金獅子の鋭牙×3 飛竜種の剛爪×2 飛竜種の濃液×4 牙獣種の重牙×2
Lv7 →  鬼憑鉄×1 メルクリメモ×1 轟竜の牙×7 飛竜種の重顎×3

この素材が、1部位分なので ×4部位 鬼憑鉄は強化途中で2個使います。

Lv7まで上げたら、次は 魁へと強化 達人マイナススキルが消滅します

Lv1 → 鬼憑鉄×1 武具職人の極意×1 金獅子の尖角×5 金獅子の尖爪×5
Lv2 →  轟竜の上鱗×8 轟竜の尖爪×8 飛竜種の剛爪×5 飛竜種の重顎×5
Lv3 →  轟竜の鋭牙×10 黄金の毛×2 飛竜種の重牙×5 飛竜種の真髄×5
Lv4 →  轟竜の上鱗×9 轟竜の尖爪×9 牙獣種の剛尾×5 牙獣種の重牙×5
Lv5 →  轟竜の鋭牙×9 金獅子の尖爪×5 飛竜種の剛爪×5 牙獣種の剛爪×5
Lv6 →  金獅子の尖角×6 黄金の毛×3 飛竜種の重顎×5 飛竜種の真髄×5
Lv7 →  金獅子の尻尾×5 飛竜種の重牙×7 牙獣種の剛尾×7 牙獣種の剛爪×7

ここで、再度 鬼憑鉄が1個×4部位 そして新たな素材 武具職人の極意
こちらをゲットするには フロンティアクエストの

『槌と金床』  メインターゲット ヴォルガノス変種1頭の狩猟 サブA グラビモス変種1頭の狩猟

このクエのメインのみで1個確定で出ます。サブも14%くらいで出ますね^^
強化素材の1種類の数がががが... 
HR100以下のラージャンとティガの素材を見てみましょう

ラージャン素材 4部位合計(Lv1→魁Lv7まで)

金獅子の尖角 56 金獅子の鋭牙 12  金獅子の黒毛 20   
金獅子の尖爪 40 金獅子の尻尾 20  黄金の毛 20 

ちょっと~w 
ラージャンと言えば有名な金色装備を最初から魁強化までの素材を見ても
尖角が、尻尾、尖爪が数変わらないし (||゚Д゚)ヒィィィィ

ティガ素材 4部位合計(Lv1→魁Lv7まで)

牙獣種の重牙 16 轟竜の上鱗 68 轟竜の甲殻 20   
轟竜の爪 16 轟竜の尖爪 68 轟竜の牙 40
轟竜の鋭牙 76

轟竜の鋭牙を76個とか、なんなの?
ティガと言えば有名なレックス装備をS→Lの強化と変わらないし

変種素材

飛竜種の重牙 48   牙獣種の重牙 32  鳥竜種の堅骨 16  
飛竜種の剛爪 48   牙獣種の剛爪 56             
飛竜種の剛角 20   牙獣種の剛尾 56             
飛竜種の真髄 40                
飛竜種の重顎 52
飛竜種の濃液 32
  
最早、多くは語らない。。。。(-。-;)

キーアイテムの 鬼憑鉄 16 武具職人の極意 4 は
それ専用のクエが来なければ、ゲット出来ませんので注意を^^b
その他に、ネオジムメモが8枚 メルクリメモが4枚 必要ですよ^^

めでたく 鬼神 魁 Lv7まで完成すると。。。

龍風圧無効 ダメージ回復速度+1 攻撃力UP【中】 斬れ味レベル+1
防御力(首下のみ) 549 スロット合計 10個

これだけのものが出来ます^^ 
SSの私の隣の男の子モデルは司令官ですw
もちろん、私も司令官も すべて強化終わってますよ^^

mhf_20110911_030914_359_R.jpg


ここまで、読んでいただいてわかると思いますが
ハッキリ言ってマゾいです><


あなたは、この装備に 手を出す覚悟がありますか?







[ 2011/10/21 14:47 ] MHF | TB(0) | CM(11)

はいはいwこんにちは~w(てっきり スポンサーサイトが出るまで 放置かと思ったよw)

え?w覚悟があるかって?...

無いねw

課金防具で済ませる♪(え?w)

って言うか 今ではあまり見かけない装備だよ~w

ベルFXの脚作ったらね~...いらないしw

では~^^ノ
[ 2011/10/21 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~、狩人祭お疲れ様でした~^^
あ、わたしの名前のSS消えてるw
わざわざ消さなくてもよかったのにw

鬼神の強化、頑張ってましたもんね~。
今はベルFXの強化ですね^^
強化素材取りに行くならいつでも付き合いますよ~♪
[ 2011/10/21 20:19 ] [ 編集 ]

ま~コメレスはともかく更新もする暇が無いくらい熱中してるってことはいいことですw(ちゃんと仕事してるか心配になるくらいにね)

祭お疲れ様でした
3勝2敗ですか~ でも勝率五割超えてるからいいじゃないですか。

そっか~鬼神装備持ってたら改めて匠装備いらないですもんね~
私は長いこと匠珠5個つけてがんばってましたよw
鬼神は無理だと諦めてたものですから

でもいつものことながら3000越える入魂って・・・
2000でヒーヒーいってる私って・・・
もうね、参りました。って感じですね。
[ 2011/10/21 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

Lacusさん9位かいいな~。自分はサシミウオSサイズ釣ったのに13位(14位までSサイズ)競争率高すぎですよ今回の3鯖…(とりあえずRP300と匠チケ12枚ずつはもらえたのでよかったです)

お祭り今回も勝てましたw(3勝2敗)今回は素材集め優先でやってたしお仕事の時間が合わずにあまりシクレもいけず…入魂数4290でした…何故か前より増えてるのは気にしないでくださいw

鬼神は見た目いいんで余裕が出来たら作りたいですね…作ってた団員さん素材出ないって嘆いてたけどw

では、次の記事を楽しみにしています(o・・o)/

近況 剛種武器できました。(ゴゴ太刀・ゴゴライト・渇愛)そして…ベルFX足完成…さて次は何作ろうか悩み中…とりあえず減った剛チケ集め直さないと(;´Д`)
[ 2011/10/22 04:39 ] [ 編集 ]

まぁさ、うん。

すいません。あの、他の集団の名前隠したほうがいいと思いました。
あ、何となくです。MHFやってるんだったらでちゃうのはしょうがないとかまぁそうなんですが公式HP以外では名前見られたくないお!とかひともいると思っただけですすいません。

あ、めもさんが必要ないと思ったら隠さなくてもおk牧場だと思います。
個人的な意見なんでしかとシカトしてもおkです


すいませんでしあt
[ 2011/10/22 18:40 ] [ 編集 ]

ご、ご無沙汰してしていますうう
    
vitaです
m(||)mペコ

前回は2カ月・・・今回は・3・・・か月・・
m(||)mペコペコ
      
本当に申し訳ないです
お誘いしてもらっているのにも関わらず、未だにネット環境が整っていなくて、友人からも「まだ!?」って言われていて、今日もネカフェ(ネカフェに来たのも3カ月ぶりw)から拝見させてもらっています
   
やはり、ポータブルと違って続々と新クエがアップされていますね
ポータブルも配信されてはいますが、PCに接続できない私は今日やっとスポットに行って20個位落としてきました
     
ネットが繋がるまでの暇つぶしにでもしたいと思います
      
シクレってのはシークレットっでいいのかな?
時間限定とか大変ですね
健康管理には十分気を付けてくださいね
    
私みたいに、腰痛になったり、風邪をひいたり、食事中に寝落ちしたりしなでくださいねw
    
久しぶりに拝見させてもらって、フロンティアの厳しさと新たな楽しさを知る事が出来ました
そしてなにより、Memoryさんの奮闘ぶりにまたまた元気をもらいました♪
 
これからまた寒くなってきますので、フロンティアをプレーする際は風邪等には気を付けてください
     
・・・Σ(・ω・)ハッ!!!
   
気づいたら・・・朝・・・orz
    
長文失礼しました
(:・ω・:)ノシ
[ 2011/10/23 08:21 ] [ 編集 ]

Re: ふーたん

おはようございます^^

> はいはいwこんにちは~w(てっきり スポンサーサイトが出るまで 放置かと思ったよw)

とりあえず、スポンサーサイトだけは、出すまいと心に決めてますw

> え?w覚悟があるかって?...
>
> 無いねw
>
> 課金防具で済ませる♪(え?w)

そりゃ、そうですwww
ってかね~同じお金で自分の服も買えるから
未だに、課金防具がピンとこない^^;
スパⅣ買ってこい~って、よく言われるんだけどね^^;

> って言うか 今ではあまり見かけない装備だよ~w

え?w 4鯖ではいないんだ~
1鯖はけっこういるんだよね(`ε´)ブー 
私の真似してるねw

> ベルFXの脚作ったらね~...いらないしw

そのベルFX脚のつなぎですね^^

[ 2011/10/26 10:03 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

おはようございます~^^

> こんばんは~、狩人祭お疲れ様でした~^^

お疲れさまでしたm(_ _;)m
また、すぐに始まるのですが(-。-;)

> あ、わたしの名前のSS消えてるw
> わざわざ消さなくてもよかったのにw

念のため、消しておきましたが やっぱり寂しいので
ぼかしバージョンをwww

> 鬼神の強化、頑張ってましたもんね~。
> 今はベルFXの強化ですね^^
> 強化素材取りに行くならいつでも付き合いますよ~♪

は~い^^ よろしくです^^
あと、古龍種の上翼と剛翼なので、
剛ルコぴょんにでもw
[ 2011/10/26 10:06 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます^^

> ま~コメレスはともかく更新もする暇が無いくらい熱中してるってことはいいことですw(ちゃんと仕事してるか心配になるくらいにね)

熱中してますねwww ってか、調べることが多いので
更新<情報収集 になってるのは確かです^^;

> 祭お疲れ様でした
> 3勝2敗ですか~ でも勝率五割超えてるからいいじゃないですか。

お疲れ様ですm(_ _;)m
いや、次ですって。。。(-。-;)
次で、5割になるかいつも勝ってるか決まりますw

> そっか~鬼神装備持ってたら改めて匠装備いらないですもんね~
> 私は長いこと匠珠5個つけてがんばってましたよw
> 鬼神は無理だと諦めてたものですから

鬼神は強化しなくても、作った瞬間に匠ですからねw

> でもいつものことながら3000越える入魂って・・・
> 2000でヒーヒーいってる私って・・・
> もうね、参りました。って感じですね。

仕事の都合もあるので、マイペースでいいんですよ^^
土日祝日休みの私とは違いますから
シクレをけっこう、ムキになってやるとこんな感じですwww
[ 2011/10/26 10:20 ] [ 編集 ]

Re: かたなさん

おはようございます~^^

> すいません。あの、他の集団の名前隠したほうがいいと思いました。
> あ、何となくです。MHFやってるんだったらでちゃうのはしょうがないとかまぁそうなんですが公式HP以外では名前見られたくないお!とかひともいると思っただけですすいません。

べつに、かたなさんが謝ることじゃないですよ^^
そうですね、フロンティアの上位入魂猟団では、さらに上位になるために
猟団員を募集してるところが多いです。
それでも、トップテンの猟団となると、ノルマなどがあって厳しくて><
うちの前後位が入団におすすめですね~^^
掲載されてる猟団はすべて、募集してるので問題はないかと思います。
各猟団の団長さん宛に、メールをすることもできますし^^
団員さんが、不始末を起こした時に、団長が呼びだされたり
さらされたりもします。
Fでは、ボタンひとつでどの猟団に所属してるかわかるんです。
私は、呼び出しされて怒られたことはありませんが
逆に、相手の猟団の方が来て、お詫びされたことはありますね~
小さいワールドの中の組織のような感じで、びっくりしました。

[ 2011/10/26 10:31 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます^^ お久しぶりです
お元気でしたか? vitaさん   

> 前回は2カ月・・・今回は・3・・・か月・・
> m(||)mペコペコ

いえいえ、覚えていただいただけで^^
      
> お誘いしてもらっているのにも関わらず、未だにネット環境が整っていなくて、友人からも「まだ!?」って言われていて、今日もネカフェ(ネカフェに来たのも3カ月ぶりw)から拝見させてもらっています

そうでしたか~
いろいろ事情があるので、焦らずに^^
   
> やはり、ポータブルと違って続々と新クエがアップされていますね
> ポータブルも配信されてはいますが、PCに接続できない私は今日やっとスポットに行って20個位落としてきました

新クエが多すぎて、やりきれないくらいですよ^^;
とにかく忙しい><
            
> シクレってのはシークレットっでいいのかな?
> 時間限定とか大変ですね
> 健康管理には十分気を付けてくださいね

はい^^ 時間限定で普通の入魂より多く入ります。
それでも、効率の悪い外れもありまして^^;
酷いのは、猟団クエスト(猟団部屋で猟団員とでしかいけない)
そんなのもあるんですよ~
    
> 私みたいに、腰痛になったり、風邪をひいたり、食事中に寝落ちしたりしなでくださいねw

はい^^ 体調管理には気をつけないとですね^^;
ありがとうございます^^
    
> 久しぶりに拝見させてもらって、フロンティアの厳しさと新たな楽しさを知る事が出来ました
> そしてなにより、Memoryさんの奮闘ぶりにまたまた元気をもらいました♪

のほほんとフロンティアをやってるようで
案外、気が強いかもしれませんね私はwww
 
> これからまた寒くなってきますので、フロンティアをプレーする際は風邪等には気を付けてください
>      
> ・・・Σ(・ω・)ハッ!!!
>    
> 気づいたら・・・朝・・・orz

お疲れ様ですm(_ _;)m
vitaさんも身体に気をつけて、無理をしないでくださいね~^^

[ 2011/10/26 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/716-1e0a414c










