スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ツワモノたちの祭りの後...

月日の流れるのは早いもので...あっという間に

もう11月に(||゚Д゚)ヒィィィィ

すっかり更新もしないで>< 閲覧してくれる方には
ホント、申し訳なく思ってますm(_ _;)m
これからも、細々と更新してまいります^^;

え~と、10月26日~ 狩人祭でした

同時に開催された 公式狩猟大会

今回も巨大魚杯に挑戦しました(*^-^)ニコ
釣りは嫌いなんだけどw 種目に カジキマグロがあって
カジキマグロと言えば、長期開催イベントの大剣が作れる

釣り師への道 
カジキマグロ10匹納品→魚拓(小)ゲット→魚拓(小)10枚納品→魚拓(大)ゲット
魚拓(大)30枚納品→太公望の証を入試して 試作(坊主)という大剣ができる。
簡単に言うと、カジキマグロを3000匹釣ればいいという計算かなw
(強化するには、さらにカジキマグロを釣る必要があります)

何それ~超めんどい><

と、思うでしょうけど...私もそう思うwww
ところが、太公望の大剣を入手する目的だけじゃないんだよね
な、なんと このクエには秘密が隠されててw

カジキマグロを10匹納品するクエ 「釣師への道・駆け出し」
(別のクエで釣ったりしてマグロを持って行くので納品だけ)
納品するだけで、HRP400入るんです^^b
そして、魚拓(小)を10枚納品するクエ 「釣師への道・半人前」
(ガノトトスを釣るというマストもある)
このクエで得られる HRPは 5000 なんです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何が言いたいかというと、SR上げに上手く使えばウマいというわけです(`・ω・´)キリッ

前置きが長くなったけど、釣り嫌いな memoryもちょっとは頑張って
カジキマグロ釣るかな~って話でしたwww
ま~結局ほとんど釣らなかったんだけどねo(〃^▽^〃)oテヘ♪


後半へつづく...








というわけで、カジキマグロは10匹×3回は釣ったw
135位と、匠チケット入賞

ドスアロワナ 正直つまんないw 
違う種類の魚が見えるので、その他の魚が釣れないように
エサを出し入れするのが、めんどくさいのでw
1回行って、3匹位釣ってやめたので 664位 (* ̄m ̄)プッ

そして白金魚...これには参りましたw
塔で釣ったんだけど、ほら~みんなも知ってる雷光虫がいっぱいいるエリア
エリアチェンジを繰り返しても、魚が全然 いなEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
どうなってるのこれ(#`皿´) キー!  せっかくいたと思ったら
黄金魚だか古代魚で、ホントここであってるの?と不安になった矢先に
白金魚が出てきたw 20ラスタで、たった1匹 ((;゚Д゚)
はい、お察しの通り、二度と行きませんでしたw
でも、その20ラスタ1匹の白金魚が 248位と これまた入賞><b
私が思うに、みんな白金魚釣るの嫌になって、途中で辞めたなщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
根性無しめ! 私は20ラスタも頑張ったでしょ? 師匠w

なんか運営さまの補償?で、結局 匠チケットは5セットもらえました^^
うちの猟団では他にも、2番弟子(釣り嫌いだけど私が1番弟子だからw)の隊長と
初参加のスピカさんが、すごい結果を残してた^^ 100位以内にうちの猟団の名前が
ごろごろ載かってたよ(*^-^)ニコ 頑張りました^^ おめでとう!


さて、狩人祭のほうは、今回は初体験の 古龍の章

入魂対象のほとんどが古龍で、シクレには剛種もあり!
ということで、釣りの傍ら団内で適性に行ってチケ集めもやっておきました^^
結局のところ、参加できた剛種のシクレは剛クシャだけだったけどw
団で剛キリンの練習も事前にしておいたんだけどね~(-。-;)

でも、結果は...  蒼組(我猟団)の勝利~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

mhf_20111109_142400_859_R.jpg

古龍の章ということで、6000超えの団員さんも3人><b 5000超えも1人
みんな、頑張ったね~^^ memoryは団長なのでとっくにポイントがカンストしてたけどw
頑張って入魂し続けてたら... 
な、な、なんと! これまた運営さんの補償?で
ポイントが2倍!さらにポイントの上限が2万ポイントに(*^.^*)
頑張ってるといろいろ良い事あるよね~^^
祭典の証も2倍で、しかもまた、300位以内に入ったので、優秀褒賞で10枚!
参加賞 5枚 優秀褒賞 10枚 勝ち組褒賞 20枚 
の2倍で 70枚いただきました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

ちなみに、今回は 167位 でした^^  前回よりも ↑ UP


前回負けてもらった証と今回の分合わせて

全部、勝ちラオにつぎ込むぞ~~~(`0´)ノ オウ!


と、はしゃいでたら... 風邪引きましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪






[ 2011/11/11 11:13 ] MHF | TB(0) | CM(6)

こんばんはー勝ち組おめでとうです。

>ドスアロワナ 正直つまんないw 
違う種類の魚が見えるので、その他の魚が釣れないように
エサを出し入れするのが、めんどくさいのでw

どこで釣ってたんでしょう? 渓谷の5がいいんですよ、そして他の魚を釣らないためのアロダンゴですよ~(私は春夜鯉もほしいから来る奴全部釣りました) というかめんどくさいとか言うんじゃありませんw

白金魚も一回行っただけって・・・・団長も根性なしじゃないかぁ。確かにほとんど出てこないけどねw

1鯖行ってランキング見てきましたよ
スピカさんすごいねー 
ラクスさんも11位でしたよー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でも団長の名前が無かったよw

みなさん頑張りすぎかな? 体調を崩されてる方が多いようですが
またすぐ祭みたいですし養生して早く治そうね~



[ 2011/11/11 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~、狩人祭りお疲れ様でした~^^

今回もみんな入魂すごかったですね~、167位!
でもこれより上位は今のままではちょっと厳しいですよね^^;

釣りもスピカさんが頑張っていたので負けないようにと頑張ったんですけど、
ひとつ違いで入賞できないと妙に悔しいですねw

またすぐに次のお祭りが始まるみたいですし、
早く体調治して勝ちラオ行きましょうね~♪
[ 2011/11/12 20:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~

釣り大会マグロ相性いいみたいですね自分はカジキで初の圏外に…保証で匠チケは貰えましたがちょっと凹みましたw
お祭りこちらも勝つ事が出来ました。入魂数も7300と過去最高…これ廃人に片足突っ込んでる?
ではまた~(風邪、早く治るといいですね)

近況 古龍の章でルコ行きまくってたらルコ腰完成しました。
[ 2011/11/13 13:42 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます(*^-^)ニコ

> こんばんはー勝ち組おめでとうです。

今回の古龍の章でお互いに勝ててホント良かったです^^
引きが悪いmemoryとか、人の何倍も行かないと素材が出ないwとか
よく言われてきましたがw
フロンティアを始めて、今までの流れみたいなのはツいてると思います。
要所要所で、いろいろなイベントなどで後から始めた人の数倍ラッキーだったと
思うことがたくさんあったと思います。

> どこで釣ってたんでしょう? 渓谷の5がいいんですよ、そして他の魚を釣らないためのアロダンゴですよ~(私は春夜鯉もほしいから来る奴全部釣りました) というかめんどくさいとか言うんじゃありませんw

もちろん峡谷ですよ(`・ω・´)ゞビシッ!!
でもアロダンゴってのは、知りませんでした><
情報不足です^^;

> 白金魚も一回行っただけって・・・・団長も根性なしじゃないかぁ。確かにほとんど出てこないけどねw

えーw 20分近くも行ったり来たりして
途中で投げ出さないのは頑張ったと思いますがw (私にしては)

> 1鯖行ってランキング見てきましたよ
> スピカさんすごいねー 
> ラクスさんも11位でしたよー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
> でも団長の名前が無かったよw

あ~^^;
確かに100位以内には入ってませんが
300位に入れば、ギリセーフです。
ま~いつかは、1本釣りで公式に名前を載せるように頑張りますよ^^

> みなさん頑張りすぎかな? 体調を崩されてる方が多いようですが
> またすぐ祭みたいですし養生して早く治そうね~

ちょっと、今回頑張りすぎましたね^^;
廃人猟団だwww
師匠もお身体に気をつけて楽しく狩りして下さいね^^
あ、私が言うのもなんなんですが。。。
[ 2011/11/17 09:37 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

おはようございます^^
狩人祭お疲れさまでしたm(_ _;)m

> 今回もみんな入魂すごかったですね~、167位!
> でもこれより上位は今のままではちょっと厳しいですよね^^;

ですね^^; 立派な廃人猟団ですね^^;
恥ずかしくも、嬉しくもありますw

> 釣りもスピカさんが頑張っていたので負けないようにと頑張ったんですけど、
> ひとつ違いで入賞できないと妙に悔しいですねw

惜しかったですよね~
11位とは。。。
でも、今回はランキングが表示されないと言う不具合もありましたしね~
そのための補償もあって、私としてはラッキーでした^^

> またすぐに次のお祭りが始まるみたいですし、
> 早く体調治して勝ちラオ行きましょうね~♪

また、すぐにお祭りって。。。
もう少し、身体の調子を考えてほしいものですw
[ 2011/11/17 09:42 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます^^
元気してましたか~?

> 釣り大会マグロ相性いいみたいですね自分はカジキで初の圏外に…保証で匠チケは貰えましたがちょっと凹みましたw

あら^^; 珍しいですね。
カジキマグロは別の目的があったので、ちょっと頑張っただけです^^;
釣り大会を何度も経験してますが
私は、釣り苦手だな~といつも感じてますねw

> お祭りこちらも勝つ事が出来ました。入魂数も7300と過去最高…これ廃人に片足突っ込んでる?

すごいですね>< いつも私の上を行ってますね
廃人に片足? いえ、もうどっぷりwww

> ではまた~(風邪、早く治るといいですね)

ですね^^; まだなんだかしっくりきてないです^^;
次のお祭りや釣りも始まりますからね~^^
ちゃんと治さないとです。ありがとうございます^^

> 近況 古龍の章でルコ行きまくってたらルコ腰完成しました。

おめでとうございます^^
う~いつも先を越されてますね^^;
miniさんにはかなわない^^;
やっとベル脚が完成して、ルコ腰は目の前で止まってます。
(FX最終の1個手前)
もう、太刀のSR中かな~ 私はガンランスです。
miniさんも頑張ってくださいね^^
[ 2011/11/17 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/717-4429c893










