スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】てっぺんを目指す者

お久しぶりです~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

月日が流れるのは早いもので、フロンティアを始めて早半年が経ちました~

HR 569 ガンランスのSR 51 

ま~これについて、早いか遅いかは それぞれのスタイルがあるので
なんとも言えませんがね~

フロンティアでは、お金を出せばいくらでも、ランクは上げられますから
それを使うか使わないかは、本人が決めれば良いし
それについては、私は何とも思わないかな~

ここまで、けっこう走ってきたので、ちょっと振りかえってみましょう^^

memoryは、ガンランス大好き♪

これはみなさんも、ご存知でしょうけど~^^
フロンティアを始めて、ガンランス担ぐんだ~と喜んでた...
でも現実は、そんなもんじゃなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いっぱしの装備が出来て野良に乗りこむと 

が、ガンランスが~いらない子扱い(ρ_;)・・・・ぐすん

装備や武器を作るのに、ガンランスだけを担いでたんじゃ
クエには参加できないのョ。+゚(⊃ω・‘)゚+。アーン

それじゃ~ソロでもなんでもして ガンランスだけ使えばいいじゃんw
と思った時期も私にもありましたw

普通に働いてる OLハンターにはそんな時間はなかった(*゜0゜)ハッ!!
たくさん時間のある人は、ガチやら好きな武器だけを使って狩りすればいい
でも、社会人で ましてやお父さんだったりすると私より時間ないじゃん^^;
時には、ハメと言われる効率狩りで時間を節約しないと!

ハメをやるには、それ専用のスキルを組んだ装備やら武器が必要になると
それを作るには、ガンランスだけ担いでても、ダメだってことが
早い段階で理解できたので、良かった^^

私のフロンティアの目標は。。。。








ガンランスの秘伝書を持って 幻雷銃槍【豪雷】 を担ぐ! 

これがなんと、すごいたいへんwww

HR 500になってガンランスの秘伝書を取ると
最初は、防御力マイナス95% 各耐性値マイナス20
レア度1のガンランスしか持てない(-。-;)

防御力700の装備があっても、実際はたったの35しかないwww
ルーキー装備の白が全部 Lv2の状態と同じくらいかな~

何が言いたいかというと、その武器を極めるのに1から出直せ!
ってことなんだと思う! あ、話がそれたwww

防御力の制限は SR100になるころにはなくなってるんだけど
剛キリンのガンランスを 秘伝書状態で持てるようになるには
SR600 にならないと持てないのよね(´・ω・‘)
ビックリのシステムだよwww

それに文句つけてもしかたないので、頑張ってきて
これからも頑張るってわけですが...
この目標に近づくためには、なんていうんだろう~
逆算していく? 例えば

剛キリンのガンスの初期生産で、剛ラオの骨がいる→
剛ラオに行くには、フルグル(剛ルコのライト)→
フルグル作るには剛ルコに行く→ 
剛ルコに行くのに匠装備+コルムナ(剛ナズチのランス)→
装備を早く作るためにバール(剛クシャのライト)→
剛クシャに行くのに笛の練習+龍風圧無効装備......

ものすごい遠回りして入るけど、すべての事項は
目標へと続いてるってことです(`・ω・´)キリッ

ま~そんなこんなでバタバタの毎日を送ってます~

念願だったベルFXの脚と、ルコFXの腰が完成しましたが
HR600になって、超絶のピアスのⅥがないと活かせないw
胴のメランジャケットにいたっては、まだFにも強化されてません><
落とし物のネコの使いっぱの毎日ですよwww
予定では、こんな感じの見た目になります^^

mhf_soubi.jpg


ラスタは、こんな感じになってます^^
あまりのかわいさに大人気のため?w 
もう、枠は埋まっちゃってますよ~残念w

mhf_20111125_151722_753_R.jpg


んで、memoryのお部屋も紹介><b
いや、そこ別に興味ないとか言わない(`ε´)ブー

mhf_20111125_145250_268_R.jpg

かわいいでしょ? そうでしょうとも(*^-^)ニコ

さてと~ 今日も...

私を狩りに連れてって~






[ 2011/11/25 15:31 ] MHF | TB(0) | CM(26)

意義あり~

こんばんは~

>普通に働いてる OLハンターにはそんな時間はなかった(*゜0゜)ハッ!!
仕事中にMHFインしたりブログ投稿したり、どこが「普通に働いているOL」なんですか(゚Д゚ )ハァ?

うちの副団長もガンスの秘伝防具を作り始めてますけど、けっこうまぞいですね・・・

こんど一緒にガンスでHC行きましょうね(*´∇`*)
[ 2011/11/25 17:01 ] [ 編集 ]

半年で…たった半年でHランクが569だと?
リーマンプレイなのにおかしいだろ、それwww
俺はもうメモたんが怖いです((((;゜Д゜)))
ところでバイザウェイ、SRちゅーのはスケベランクのことでいいのかな?
[ 2011/11/25 17:02 ] [ 編集 ]

同じく意義ありw

はいはいwこんにちは~w

まあw言うまでもない事だけれど...

どこが“普通に働いてる OLハンター”じゃwww

まあ、職場のPCでFをやってるのが“普通のOL”って言うのが当たり前なら話は別だけれど...

そんな事は無いからww

ちゃんと仕事しないと クビになるよw

ではまたね~^^ノ
[ 2011/11/25 17:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

う~んw自分の好きな太刀もFでは嫌われてるんですよね~w
ただ先日ある団員さんが遭遇した太刀担いだ方がかなりひどかったそうで…
そんな人がいるから嫌われるんだろうなと…(麻痺ランスさん2人で麻痺状態にしたところに気刃斬りで突っ込んで文句言われたら火力は俺って…オレンジさんらしいですが…)

自分は秘伝書はまだ先のお話ですw(現在HR474)お祭り期間中以外は採取とかの割合が多いのでwだいたいお祭り中に区切りを迎えてます。今も釣り中です…でかいの来ない(;´Д`)

メランFは腰が完成しましたw…これから胴ですorz…memoryさんのように胴から作ってればよかったと今少し後悔してますw(王冠を後180個ぐらい…頑張ろうっと♪)
猟団部屋が懐かしいw(今の部屋より8ぐらいの頃の部屋の方が落ち着いたんですがね(~_~;))

ではまた~(SR上げ大変でしょうが頑張ってください…明日は我が身かw)

PS 最近緑ネームのフルクシャさんとよく遭遇します…何故でしょうね?
[ 2011/11/25 21:50 ] [ 編集 ]

師走に向けて走るのはもう沢山(卓さん)

どうしたんですか?
こんなツッコミ待ち全開の記事書いちゃってw

確かにほとんど非課金でこの期間でここまで上がってるのはすごいですよね~

半年で秘伝書持ちになった弟子とかけまして
半年でハーヴェスト作った師匠ととく
その心は・・・・・まぁ・・・・普通じゃないよねw

良い子はちゃんと仕事するもんだぜー
[ 2011/11/26 12:48 ] [ 編集 ]

異議でした^^;

わたしも会社のPCではMHFしてますけどね、出張中はこれしかないしww

でも仕事中はmemoryさんのブログがアクセスできないほどの強力なセキュリティに守られていて、とてもMHFなんて・・・・

ガンスとかランスの防具を今までまじめに考えていませんでしたが、memoryさんのようにルコ腰は外せないみたいですね(^^ゞ
これから頑張って素材集めます><;
[ 2011/11/26 13:17 ] [ 編集 ]

Re: 意義あり~

Ai☆彡さんへ

こんにちは~^^

> 仕事中にMHFインしたりブログ投稿したり、どこが「普通に働いているOL」なんですか(゚Д゚ )ハァ?

ち、違いますよ(;^_^A アセアセ・・・
わ、私の場合仕事が早いので、余った時間を(;^_^A アセアセ・・・

> うちの副団長もガンスの秘伝防具を作り始めてますけど、けっこうまぞいですね・・・

まだまだ、秘伝書防具は先ですね~^^;
ってか、それを装備したときが、私のフロンティア卒業だと思ってます^^

> こんど一緒にガンスでHC行きましょうね(*´∇`*)

はーい^^ 行きましょう~
フレのスパルタで、とうとう序より、中のが多くなってます^^;
早く強い武器持ちたい~です。
[ 2011/11/28 16:16 ] [ 編集 ]

Re: オトトさん

こんにちは~^^

> 半年で…たった半年でHランクが569だと?

そう、私が一番ガンランスを使いこなせるんだ!
あれ? ちょっと違う?w

> リーマンプレイなのにおかしいだろ、それwww
> 俺はもうメモたんが怖いです((((;゜Д゜)))

そんなことないですって~www
まだまだ、ふのつく人の足元にも及びませんよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

> ところでバイザウェイ、SRちゅーのはスケベランクのことでいいのかな?

上手い! それ採用させてもらいますφ(・_・”)メモメモ
今度、使おうっとw
[ 2011/11/28 16:18 ] [ 編集 ]

Re: 同じく意義ありw

ふーたんへ

こんにちは~^^

> どこが“普通に働いてる OLハンター”じゃwww
>
> まあ、職場のPCでFをやってるのが“普通のOL”って言うのが当たり前なら話は別だけれど...
>
> そんな事は無いからww

ち、違いますってwww だから仕事が早いから。。。余暇をw
ってか、文字太くしなくても(`ε´)ブー

> ちゃんと仕事しないと クビになるよw

そうは言っても、会社では超仕事が出来る女ですから(`・ω・´)ゞビシッ!!
どんなに、眠くても仕事はバッチリ^^b
あ、眠い時点で間違ってるのか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2011/11/28 16:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/29 16:00 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~(*^-^)ニコ

> う~んw自分の好きな太刀もFでは嫌われてるんですよね~w

残念ながら、太刀も嫌われてますよね^^;
でも、ガンランスよりは良いですよ~w

> ただ先日ある団員さんが遭遇した太刀担いだ方がかなりひどかったそうで…
> そんな人がいるから嫌われるんだろうなと…(麻痺ランスさん2人で麻痺状態にしたところに気刃斬りで突っ込んで文句言われたら火力は俺って…オレンジさんらしいですが…)

確かに、Σ(^∇^;)えええええ~って、人も中にはいますが
もの凄い上手な方もいらっしゃいましたよ~
この至近距離で立ち回って、転ばしなし!? 
剛クシャに笛で行ったときも、頭を攻撃してる太刀さんが
感動的に、上手でしたね~

> 自分は秘伝書はまだ先のお話ですw(現在HR474)お祭り期間中以外は採取とかの割合が多いのでwだいたいお祭り中に区切りを迎えてます。今も釣り中です…でかいの来ない(;´Д`)

何がまだ先のお話ですかwww すぐじゃないですかwww
miniさんは、太刀に決まってるので迷うことはないですね^^
私は、そうとう迷いましたよ~ ガンサーの癖に^^;
釣りは、今回もやりましたけど、まったくでした><
やっぱり、マグロ系じゃないとダメのようですw

> メランFは腰が完成しましたw…これから胴ですorz…memoryさんのように胴から作ってればよかったと今少し後悔してますw(王冠を後180個ぐらい…頑張ろうっと♪)

あ~腰から作りましたか~ でも大丈夫ですよ~ あと180個くらいwww
ってか、最近あのネコ調子に乗ってきて、これ違うと4回も行かされたりしてますw

> 猟団部屋が懐かしいw(今の部屋より8ぐらいの頃の部屋の方が落ち着いたんですがね(~_~;))

もっと、豪勢になるんですね^^ 楽しみです^^
自分で勝手に決めてる団長の椅子も豪華になるのかな~w
でも、あれ座るときに、もっと威張った感じで座りたいんですよ~
なんて言うのかな~ふんぞり返るみたいな?w
ひじ掛けにもたれてwww

> ではまた~(SR上げ大変でしょうが頑張ってください…明日は我が身かw)

はーい^^ 頑張ります~
miniさんも、すぐですよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

> PS 最近緑ネームのフルクシャさんとよく遭遇します…何故でしょうね?

あら~^^; もしかして太刀かハンマー持ってます?w
[ 2011/11/30 11:32 ] [ 編集 ]

Re: 師走に向けて走るのはもう沢山(卓さん)

Johnny師匠へ 
タイトルがちょっとわからないけどw こんにちは~^^

> どうしたんですか?
> こんなツッコミ待ち全開の記事書いちゃってw

あら、ツッコミ待ち全開でした?w
そんなことないんですけど^^;

> 確かにほとんど非課金でこの期間でここまで上がってるのはすごいですよね~

いえいえ、課金を否定してるわけではありませんよ~^^
エクストラだって、課金ですから
課金防具だって良いと思ってますよ
ただ、欲しいのがないだけです^^
あ、でも この前 男防具で こうもりが周りに飛んでるのを見ました
あれは、欲しい~(☆Д☆)キラリーン♪

> 半年で秘伝書持ちになった弟子とかけまして
> 半年でハーヴェスト作った師匠ととく
> その心は・・・・・まぁ・・・・普通じゃないよねw

ええ~師匠にしては、ボケが雑!

> 良い子はちゃんと仕事するもんだぜー

真剣に答えると~ 
私たち事務方と、工事をする職人さんの就業時間がかなり違って
オフィスビルの工事で会社が休みの時、つまり金曜の夜から
月曜の朝までに、工事を仕上げる現場があって
材料の注文、在庫 現場についての電話が
休みの土日はもちろん、夜中の1時とかにも私に電話がかかりますw
そう、夜中の1時と言えば、狩り真っ最中
剛ルコと戦ってるときも、「お疲れ様です。」と電話に出てますwww
でも、早寝してたら? 電話に出れませんよね~?
こんな苦労してるので、仕事中ちょっとくらい更新しても
バチは当たらないんです。 え?w
[ 2011/11/30 11:52 ] [ 編集 ]

Re: 異議でした^^;

Ai☆彡さん こんにちは~^^

> わたしも会社のPCではMHFしてますけどね、出張中はこれしかないしww

そうそう、してたしてたwww
仲間ってことですよ~www

> でも仕事中はmemoryさんのブログがアクセスできないほどの強力なセキュリティに守られていて、とてもMHFなんて・・・・

あ~そうでしたね~^^;
ま~仕事中に見るほとのブログでもないんで^^;

> ガンスとかランスの防具を今までまじめに考えていませんでしたが、memoryさんのようにルコ腰は外せないみたいですね(^^ゞ
> これから頑張って素材集めます><;

そうでしたか~
すごいたくさん防具持ってる印象ですが^^;
メランだって、フルに出来てたような?w
ルコ腰は、良いですね~(*^-^)ニコ
あ、ちょっと 「上からメモコ」 かも?w

[ 2011/11/30 12:00 ] [ 編集 ]

Re: 秘密のコメントさん

こんにちは~^^ 初めまして

ありがとうございます^^ (非コメなので内容には触れないけど)

是非、ご一緒しましょう~^^
もちろん、サーバーは 1ですよね?
私は、1ですよ。今は、けっこう入門区をうろちょろしてますので
小文字で、memory です^^
では、フロンティアで^^
[ 2011/11/30 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ。返信ありがとうございます。まだ分からないことだらけで(泣) たしか、HR600までなら、低ランクの人と狩りに行く方がよいのですよね? 間違えてたらすみません。 昨晩でHR10の試験は終わりましたので、少しはお役にたてるように、がんばります。 ハンターネームは、『M@』です。 サーバー1で、毎晩、ガンズかついで、走ってます(笑)
[ 2011/11/30 17:22 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> たしか、HR600までなら、低ランクの人と狩りに行く方がよいのですよね?

HR600以上でも、SR(秘伝書)を上げるときに、
PTに下位(HR31未満)の方がいると
SRPが1.5倍になるんですよ^^

> 昨晩でHR10の試験は終わりましたので、少しはお役にたてるように、がんばります。

おめでとうございます^^
これからも、頑張ってください^^

> ハンターネームは、『M@』です。 サーバー1で、毎晩、ガンズかついで、走ってます(笑)

今、狩人祭が開催されてて、時間によっては
シクレ(2時間の間だけ、特定のクエがボーナスポイント)とかで
あたふたしてます^^
良かった。鯖1で^^

[ 2011/12/02 09:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。今、狩人祭なんですね。クエ貼ってもなかなか集まりません(泣)でもいいんです。今は、一人で採取しまくりです。4鯖にいたリアフレ(20歳くらい年下(笑))から、ウナペルのパスをいただいたので、強化のために、走り回ってます。ここでも、memoさんの過去記事が、めちゃ役だってます。ありがとうございます!フルベビ漬け?だったので(笑)左にノートPCで小部屋開いて、右に古いXPでmemoさん記事開いて、走ってます(笑) 後ろから見ると、秘密基地の司令室みたい(笑) 明日までには、Fに強化したいな!がんばります。memoさんも狩人祭、頑張ってくださいね。 あ、俺は21時から25時くらいに走ってます(笑) バサル素材の頃に、memoさんを探しますね(笑) 武器が弱くてはじかれまくりでしたので(泣)
[ 2011/12/03 16:29 ] [ 編集 ]

樹海のキノコのために、エクストラ課金します(泣)
全然でないよ、ヌメなんちゃら(泣)
もともと、入るつもりだったからいいけど(負け惜しみ)
[ 2011/12/03 18:04 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは~^^

> 今、狩人祭なんですね。クエ貼ってもなかなか集まりません(泣)

狩人祭ですね~^^; 今回はシクレ(ボーナスクエスト)の内容も
時間も決まってるので、その時間を外すといいかもですね^^

>ウナペルのパスをいただいたので、強化のために、走り回ってます。

おお~^^ ウナぺルトいいですよ~^^
私は、そうとうお世話になりましたよ^^b

>ここでも、memoさんの過去記事が、めちゃ役だってます。ありがとうございます!フルベビ漬け?だったので(笑)左にノートPCで小部屋開いて、右に古いXPでmemoさん記事開いて、走ってます(笑) 後ろから見ると、秘密基地の司令室みたい(笑)

いやいやwww そんなたいしたことは書いてないような^^;
指令室設定にしても、お役には立てないかも^^;

>明日までには、Fに強化したいな!がんばります。memoさんも狩人祭、頑張ってくださいね。 あ、俺は21時から25時くらいに走ってます(笑) バサル素材の頃に、memoさんを探しますね(笑) 武器が弱くてはじかれまくりでしたので(泣)

何が大きいって、ウナぺルトは剣士とガンナー共用ですからね^^
私はウナぺルトガンナーで、ミラルーツも行きましたよwww
あ~バサル行きましたね~^^
今日の、16時~18時のシクレが、HR11~のバサルモスですよ
お祭りに参加してなくても、クエの募集がたくさんあるはずですよ^^
私も、時間があえばシクレに行ってますよ^^
[ 2011/12/04 12:07 ] [ 編集 ]

Re: マサさん

こんにちは^^

> 樹海のキノコのために、エクストラ課金します(泣)
> 全然でないよ、ヌメなんちゃら(泣)
> もともと、入るつもりだったからいいけど(負け惜しみ)

エクストラは、私も最初から入ってましたよ^^
お世話になってる先輩フレさんが、入っておいて方がいいって
言ってたので^^
これで、ヌメなんちゃらは、ばっちりですね^^b
[ 2011/12/04 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。 土曜日は、ゲリョスの素材が欲しくて、クエに参加したら、シクレだったみたいで、二時間で50クエくらいこなしました(笑) 俺以外、達人さまで、『F初心者なんで』と言ってたら、ずっと付き合っていただきました。 でも俺はまだ猟団には、入ってないので、狩人祭は意味ないのかな? ぁ、でも彼らのSRあげには、貢献できたかな? 日曜日も、一時間だけ、バサルクエに紛れ込んでました(笑) これも20クエ近く回したかな? みんな凄いですね。 俺も、真面目な猟団を見つけて、狩人祭楽しみたいと思います! ぁ、今回は、防具強化に走ってるので、落ち着いたらかな? あと、HR20になったので、ウナペルで頂いたお金で、剛力珠を5個作りました! もちろん、memoさんの記事も参考にしましたよ! ありがとうございます! 罠師があるうちに、もっと作りたいけど、お金がががが(泣)
[ 2011/12/05 20:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ。 昨日、良いものを手に入れましたよ! 『オート連射機能付ゲームパット』 この子の良いとこは、罠師クエで、ザコキャラ退治したあと、オート連射スイッチONでボタンをポチッ! あとは、10分くらい放置。お風呂入ったりご飯たべたり、、戻ると竜骨99ゲットです(笑)俺より、できる子です(笑)
[ 2011/12/06 10:15 ] [ 編集 ]

ちなみにPCショップで中古品で、500円でした(笑)
[ 2011/12/06 10:18 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> こんばんわ。 土曜日は、ゲリョスの素材が欲しくて、クエに参加したら、シクレだったみたいで、二時間で50クエくらいこなしました(笑) 俺以外、達人さまで、『F初心者なんで』と言ってたら、ずっと付き合っていただきました。

素材集めには、シクレはおいしいですね~^^
もう、いらないってくらい集まりますよね~w

>日曜日も、一時間だけ、バサルクエに紛れ込んでました(笑) これも20クエ近く回したかな?

バサルなんて、討伐の時間より、移動とクエ終了の時間のが
長かったんじゃないですか^^;

>俺も、真面目な猟団を見つけて、狩人祭楽しみたいと思います!

真面目な猟団ってwww
みんなまじめですってw
そうですね~猟団に入っていないと出来ないこととかありますからね~

>あと、HR20になったので、ウナペルで頂いたお金で、剛力珠を5個作りました! もちろん、memoさんの記事も参考にしましたよ! ありがとうございます! 罠師があるうちに、もっと作りたいけど、お金がががが(泣)

すごいですね!
HR20で剛力珠5個なんて><b
家具屋マラソンはお金がかかりますよね^^;
家具屋ゲリョスのクエが配信されれば、すぐにゲットできますよ~^^


[ 2011/12/09 10:24 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> こんにちわ。 昨日、良いものを手に入れましたよ! 『オート連射機能付ゲームパット』 この子の良いとこは、罠師クエで、ザコキャラ退治したあと、オート連射スイッチONでボタンをポチッ! あとは、10分くらい放置。お風呂入ったりご飯たべたり、、戻ると竜骨99ゲットです(笑)俺より、できる子です(笑)

私の会社にあるゲームバッドは、それなんですが
どうなんでしょう~? マクロってことにはならないんですかね~
MHFでは、マクロ機能は使用禁止になってるんですよね
でも、フロンティア推奨のゲームパッドにも連射機能ついてるからいいのかな^^
[ 2011/12/09 10:27 ] [ 編集 ]

Re: まささん

> ちなみにPCショップで中古品で、500円でした(笑)

ちなみに、フロンティア推奨のパッドは、1ヶ月のクーポン券もついてたり(笑)
[ 2011/12/09 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/718-bf86b9ef










