スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】めざせ!完全カンスト!の巻

第46回狩人祭の 勝ちネコからの挑戦状 が

終わりました^^ まず名前の意味がわからないw
今回のお祭りの勝ちネコは、いつものように紅と蒼組に分かれて
戦うのではなく、すべてのハンター サーバーの1~4も合わせて
入魂数に応じての 褒賞がいただけるというシステムでした。

んで、memoryが目指したのは 2億魂 で行くことが出来る

蛮竜のなわばり

このクエは、剛種チケットを使って行きます
(確定報酬に剛チケがあるので、使わないのと同じだけどw)
が、蛮竜討伐の証はゲットできません。報酬は 古龍種の素材 です。
古龍種の剛翼とか6%ですよ~w 

このグレンのなわばりクエ 前は尻尾切断がマストだったけど
最近では、頭部破壊になったのかな?
ブルックも数頭討伐するようだけど、行ったことないので知らないw

ま~要するに、剛グレンより弱い個体で尻尾を斬って
飛竜種の逆鱗 をゲットしよう作戦ですねo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

そんなわけで、2億魂に到達して グレンのなわばりにいけるようになりました^^
まったく、みんなすごいね~www ← ひとごとw

mhf_20111209_112132_153_R.jpg

勝敗には関係ないけど、一応勝ち組です(*^-^)ニコ

そして、今回の memoryの入魂数はというと...

mhf_20111209_112141_669_R.jpg

はぁ~? 今、廃人だ!ってつぶやいた人、手をあげて(#`皿´) 



後半へつづく...






ってかね~言い訳するとw 入魂が2億に達した褒賞で
祭りポイントが4倍になるのね。で、もらえる祭りポイントの上限が
16000Pで 団長である私は、カンストするのはわかってたけど
団員全員をカンストさせようって^^b 
頭の悪い私だと祭りポイントの計算がわからないwww
ところが、いつも一緒に遊んでいただいてる Ai☆彡さんのHPに
計算ツールがあるのよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
簡単な入力だけで、勝手に計算してくれるの。便利なものだ~w

火曜の夜の入魂数で、計算すると少し足りないの><
早起きして、水曜の朝シクレ 「岩竜とソディメモ」 へ行きました(-。-;)
そんなこんなで、memoryの計算では、ほぼ全員上限まで行ったんじゃないかな?w
(ごめんなさい。たぶんひとり届いてない><)

そういうわけで、お祭り終わってもご褒美クエの配信で忙しい毎日です~
あ、今回も 猟団入魂数 上位300位以内に入ってましたwww
144位だったかな?w 
隊長も頑張ったんだよ~w 私と隊長で団の入魂数の5割とかw


近況のほうは

mhf_20111202_125149_535_R.jpg

剛キリンのガンランスの 初期生産の

幻雷銃槍【春雷】

が、出来ました~o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
強化には、古龍種の稀玉と飛竜種の逆鱗がいるので
まだ、先になるかと^^;  試し打ちにも行ってきましたよ~^^

mhf_20111202_130958_363_R.jpg

うは~w カッコいい~♪

よく見たら、ゆとりアクラじゃんかwww

装備の方は、ベルFX脚とルコFX腰が完成したものの
超絶のピアス6 がないと使えなかったのですが


mhf_20111205_215821_500_R.jpg

HR 600 になりました><b

600になったら、また桜チケット貰えるから^^ とお金を使いまくり
いざ、ご褒美を受け取ると... 

桜チケットがない (||゚Д゚)ヒィィィィ


こんな事態に陥ってますwww

何をそんなに買ったのよ~?
と、疑問に思われるかもですがw

な、なんと、ついでに SRも 100になりました~(*^-^)ニコ


mhf_20111206_012919_234_R.jpg

で、ババコンガ 3頭という 臭いクエに行って
いや、私はババが出たから、1回も行ったことないし
リセットしたいって言ったんだけど
団の まりんさんが...まりんさんが...
「メモさん、糞まみれにしよう」 って><
あ、もちろん。その通りになりましたよwww
あれって、ラスタが消臭玉使う時に寄っていけばいいのねw
とにもかくにも

嵐の型 つかえるようになりました^^

えっ? お金がない理由はって?

ガンランスの嵐の型は、属性砲撃が使えまして^^;
字のごとく、砲撃に水や雷やらの属性がつくと
で、今、使えるレア度6の いろいろな属性の
ガンランスを、買いまくったってわけです、はい(-。-;)

それでも、あのイベント武器作るクエに行くまでは
クエスト受けるくらいのお金は、あったんだよ~
それなのに (#`皿´) キー!

○○ を作るための ○○○ンシリーズで
○○を 300個納品とか(#`皿´) キー!
貧乏人のことを、考えてよ~ (#`皿´) キー!
そのあと、お金が200zになってしまったわけです(´・ω・‘)ショホ゛ーン

かわいそうだと思った司令官が私のために
逆襲グラビに一緒に行って下さったのですが
(お金がないからクエ受けられないからねw)
途中で、ゲームが落ちて お金は1zも入りませんでした^^;
立ちあがらなくなったので、不貞寝したと言う
そんな近況でしたwww

早く、ゼニ―たっぷり来ないかな~





[ 2011/12/09 12:31 ] MHF | TB(0) | CM(11)

祭お疲れ様でした

ベテランシリーズの期限ってけっこう先じゃなかったですか?
そんなに急いでお金使わなくても・・・・ねぇ

というか余ってる素材売ろう!スッキリさせましょう!w
入魂はさすがです、私は2000で終わりましたよ~
2億なんていくわけないと思ってましたからね~w

でもこれだけ入魂するのってあれですかね?
インして黙々と入魂クエだけやってるんでしょうか?
だとしたらほんと・・・はいじんだわ

[ 2011/12/09 16:49 ] [ 編集 ]

'`ィ(´∀`∩ memoryさんは~だと思いましたw

おはようございます

2億いきましたねぇwこれから忙しいですねぇw
自分の入魂数は7500ピッタリでした~うちの団は2000↑ならカンストw残念ながら3人はカンストできず><

HR600おめでとうございます。自分もHR500になりSR取得…太刀のSR100超えましたw(何故かみんな自分は太刀最初に取ると予想されててw期待に応えましたw)

では、また~

PS 前回のコメのフルクシャさん。ガンス1人に太刀数人後セミクシャ(頭ピアス)太刀さんもいましたw
[ 2011/12/10 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。最近HR500以上の人が神様に感じます(笑)このレベルの人がクエに加わると、めちゃ早い(驚)欲しい素材があるときは、お願いだからしばらくいてください~って思いますね(笑) あとコントローラーの件はありがとうございます。使わないようにします。でも罠師のあの採取場所でだけならいいよね(笑) ノラばっかりなので大好きなガンス使えてません(泣) 片手剣ばっかり… 採取の時は、遠慮なくかついでます。 モスくん相手に欲求不満の竜撃砲(泣)
[ 2011/12/11 10:22 ] [ 編集 ]

狩人祭りお疲れ様でした~^^

総入魂数2億行きましたね~!
最初から2億行く気満々なのは、わたしとメモさんだけでしたけどw
猟団入魂数も前回の順位超えるのは無理だと思ってたんですけど、
超えちゃいましたねw
さすがにこれ以上は厳しいでしょうけど^^;

来週はいよいよ待望の蛮竜のなわばりですね。
行けるだけ行っちゃいましょう~!
でも、誰がしっぽ斬るんだろう?w
[ 2011/12/11 20:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ。EXコース、HRあがるの早くないですか? まだひと月もたってないのに…バケツ装備を強化中に、もうHR50試験がでてしまって(泣)なにも準備できてない(泣) 採取も金銀卵(お金無いので)も装備強化も、まだまだなのに(泣) ボウガンないから、近接で行ってみるかな… ラオがまだなので、防御爪ないんだ(泣) 装備もまだフル強化ぢゃないしな… まだ下位なのに、本当にやることいっぱいで、時間たりない(泣) 仕事中にクエできるmemoさんがうらやましい(涙)
[ 2011/12/13 10:03 ] [ 編集 ]

Re: 祭お疲れ様でした

Johnnyさんへ

> ベテランシリーズの期限ってけっこう先じゃなかったですか?
> そんなに急いでお金使わなくても・・・・ねぇ

そ、そうなんですけど^^;
みんながやってるときに一緒にやれば
謎も解かなくていいしw
あとで、ひとりでやるのもね~^^;

> というか余ってる素材売ろう!スッキリさせましょう!w

で、でも~
何かに使うかも!
エッグランで、だいぶ復帰しましたよ^^
いとこにも、頼んでます^^ へへへ(*゜▽゜)ノ

> 入魂はさすがです、私は2000で終わりましたよ~
> 2億なんていくわけないと思ってましたからね~w

行くんですよ~ 廃人多いしwww
あ、うちにも廃人がたくさん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

> でもこれだけ入魂するのってあれですかね?
> インして黙々と入魂クエだけやってるんでしょうか?
> だとしたらほんと・・・はいじんだわ

う~ん~ これがシクレしかやってないんだな~w
他は、強襲ガノとか行ってたかな~
わらさんのSR上げで^^
[ 2011/12/13 22:33 ] [ 編集 ]

Re: '`ィ(´∀`∩ memoryさんは~だと思いましたw

miniさん こんばんは~^^
~ ← これがもしも廃人って言葉がはいるんだったら
ただじゃおかないですからねっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

> 2億いきましたねぇwこれから忙しいですねぇw
> 自分の入魂数は7500ピッタリでした~うちの団は2000↑ならカンストw残念ながら3人はカンストできず><

ちょwww
ほとんど変わらないじゃないですか~www
そっくりそのままお返ししますよ~
'`ィ(´∀`∩ miniさんは~だと思いましたw

> HR600おめでとうございます。自分もHR500になりSR取得…太刀のSR100超えましたw(何故かみんな自分は太刀最初に取ると予想されててw期待に応えましたw)

ほら~すぐだったじゃないですか~w
自分はまだ先とのこととか言ってたのに~www
私もminiさんは、太刀だと思ってましたよ^^
嵐の型やってみました?
うちの司令官も苦戦してますがw

> PS 前回のコメのフルクシャさん。ガンス1人に太刀数人後セミクシャ(頭ピアス)太刀さんもいましたw

ガンスとはめずらしい~w
太刀が本物のアレですね~w
だって、ガ性つくでしょ?w
[ 2011/12/13 22:41 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんばんは~^^

> おはようございます。最近HR500以上の人が神様に感じます(笑)このレベルの人がクエに加わると、めちゃ早い(驚)欲しい素材があるときは、お願いだからしばらくいてください~って思いますね(笑)

HR500以上でも、私はガンスなので
あまり早くないですよ^^;
笛とかは助かるでしょうね~^^

>あとコントローラーの件はありがとうございます。使わないようにします。でも罠師のあの採取場所でだけならいいよね(笑)

いえいえ^^; 使っても良いんじゃないかと思いますが^^;
よくは、わかりません^^;

>ノラばっかりなので大好きなガンス使えてません(泣) 片手剣ばっかり… 採取の時は、遠慮なくかついでます。 モスくん相手に欲求不満の竜撃砲(泣)

ですよね~^^;
これから先、ガンス好きなまささんには
辛いことが多いですよ~
募集文で、
「装備自由 ガンス×」っての見ると悲しくなります。
良いんですよ~モスだろうがファンゴだろうが
竜撃砲いっちゃってください(`・ω・´)ゞビシッ!!

[ 2011/12/13 22:45 ] [ 編集 ]

Re: 狩人祭りお疲れ様でした~^^

こんばんは~^^
廃人 Lacus隊長^^

> 総入魂数2億行きましたね~!
> 最初から2億行く気満々なのは、わたしとメモさんだけでしたけどw

そうそう^^ エラい人にはわからないんですよwww
あきらめたら、そこで試合終了ですから^^

> 猟団入魂数も前回の順位超えるのは無理だと思ってたんですけど、
> 超えちゃいましたねw
> さすがにこれ以上は厳しいでしょうけど^^;

う~ん^^; 恐るべし廃人パワーでしたね^^;
いや~今回は特別ですよ^^;
もう、こんなに入魂しないんだからっ!

> 来週はいよいよ待望の蛮竜のなわばりですね。
> 行けるだけ行っちゃいましょう~!
> でも、誰がしっぽ斬るんだろう?w

は~い^^ よろしくお願いしますm(_ _”m)
いや~みんなに斬ってもらいますよ~^^
私は、睡眠ガンナーで剥ぎ取り名人装備でいい?w
[ 2011/12/13 22:49 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんばんは~^^
ってか、この前検索かけたんですけど
見つかりませんでしたよw
ハンターネーム全角ですか?

> こんにちわ。EXコース、HRあがるの早くないですか? まだひと月もたってないのに…バケツ装備を強化中に、もうHR50試験がでてしまって(泣)なにも準備できてない(泣)

いや、EXコースは特に早く上がるとかないですよ^^;
あれ?プレミアムにしたとか?w
HR50おめでとうございます^^
頑張ってますね~^^


>採取も金銀卵(お金無いので)も装備強化も、まだまだなのに(泣) ボウガンないから、近接で行ってみるかな… ラオがまだなので、防御爪ないんだ(泣) 装備もまだフル強化ぢゃないしな…

なんとかなりますよ~ケラケラw
ラオはもうすぐ来ますね~^^

>まだ下位なのに、本当にやることいっぱいで、時間たりない(泣) 仕事中にクエできるmemoさんがうらやましい(涙)

やることは、いっぱいですね~^^;
いやいやいや~w
みんながおもしろがって言ってますけど
仕事中にクエには行ってませんよwww
昼休みに、1クエ位なら行ってるけどwww
[ 2011/12/13 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。HR50試験は、ファミ痛オマケ大剣(これしか龍属性ない(泣))で、ソロ(片手剣麻痺ラスタ同伴)で、クリアしました。 このラスタさんが…スキルが凄いです! ノラでご一緒してもらったHR900越えの人からお借りしたのですが、俺より強いよ(笑) 始めは、メイドさんみたいでしたが、今はサンバカーニバルの参加者みたいな格好になってます(笑) 二回までは、すぐに麻痺にしてくれます!
[ 2011/12/15 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/719-9406ee9c










