スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】サンタさんの最高の贈り物♪

週一のペースも保てない memoryですo(〃^▽^〃)oテヘ♪

勝ちネコまつりのご褒美やら、イベントに衝撃のG装飾品と
やることが多くて、多くて(;^_^A アセアセ・・・

ここ最近、memoryが何をやっていたか振り返ってみましょう

12/7~のご褒美の
祭典の思い出増量とか強襲!シリーズとか白ヒプのメモクエとか
見向きもせずに、

たっぷり茶ナスで SRを上げてました~o(〃^▽^〃)oテヘ♪

野良でやってたんだけど、いろんな人がいるね~w
貼り主さんが1回行ったあとに、急に
「memoryさん!捕獲名人つきます?」
なんて無茶ぶり?www いや、確かに他の人は遠距離だし
砥石高速なくなっちゃうけど、つきます^^; と言ってしまったw
「かまいませんよ^^」 って、私がかまうわwww

あ、もちろん 衝撃クエのクックとナズチ、キリンも行って
G装飾品の素も集めておいたよ^^

ラヴィも行ったりしたけど、SR上げるより HC武器が欲しくなって
心優しいフレさん2人が HC下位ゲリョスを連戦してくれましたm(_ _;)m


リトストッパー 攻撃力414 毒:320
ガンランス魂・序×15 ゴム質の最上皮×2 岩竜の沈殻×1 棘茶竜の尻尾×3 SR11

リトスイーパー 攻撃力460 毒:380
ガンランス魂・中×15 ガンランス魂・序×15 青カビ石×4

リトヴォランチ 攻撃力529 毒:420
ガンランス魂・中×15 ゴム質の極上皮×1 霞龍の幻皮×1

リトストライカー 攻撃力552 毒:480
ガンランス魂・極×15 毒怪鳥の石頭×1 毒々しいクチバシ×1


一部のWikiで初期生産の ゴム質の最上皮が1枚になってるけど
2枚だからね(`ヘ´) フンダ!!!
バサルの沈殻は、ずいぶん前に出てたんだよね^^
フレさんと40戦近く連戦しましたが、1枚も出にゃい><
お二人とも黙っていましたが、4枚位出てたみたい(`ε´)ブー
ソロも合わせて、62戦 下位ゲリョに行ったけど出なかった。。。

そんな、不幸なmemoryにも、サンタさんがやってくるのであった!
後半へつづく。。。。











日付は 12月24日 あ、クリスマスイヴに
フロンティアやってる時点でおかしいw 
というツッコミは受け付けないwww

今は運よく誰アシが来てて、噂によると
ナターシャ様が HC素材の持ち帰り率が高いとかw
あくまでも噂ですが(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、下位ゲリョに行ってみると。。。

な、なんと1回で最上皮剥ぎ取った!!!


ウソでしょ! あんなに何戦もしたのに^^;
ま、ま~もう1枚だしね~これからが大変なんだ、きっとw
そして2戦目で

ナターシャ様が最上皮お持ち帰りぃぃぃぃ~~

と、わずか2戦で いきなり リトストッパー が出来あがり!
続いての素材は 青カビ石 これはキャラバンの
開拓クエストで採掘する素材だったの
もちろん、memoryは開拓クエストなんて、まるでやってない ┐(´-`)┌
ところが。。。なんと世の中には心の広い人がいらっしゃり
この開拓クエ?MAPを誰でも使えるように、公開してらっしゃる方がいるの><b
さっそく、キャラバンメインのエリアに行ってみると。。。 あったよあった^^
雪山の採掘Lv3のMAPを公開してる人が 採掘してドスファンゴを倒すという
簡単なお仕事で 青カビ石ゲット~! 公開してる人にメールを
「このご恩は一生忘れません。ありがとうございました。」と出しておいたよ^^
あ、ちなみに 青カビ石取りに行ったのは 1ヶ月近く前ね
私の用意周到さがわかるでしょ? <(`^´)>エッヘン

というわけで、リトスイーパー に強化出来ました!
さて、次なる素材は ゴム質の。。。 またゲリョスかーい(#`皿´) キー!
今度は上位のHCゲリョスに行くことに。。。。 そして2戦目

ナターシャ様が極上皮お持ち帰りぃぃぃぃ~~

ちょっとwww ウワサ通りいや、それ以上でしょ!
あと、もう一つは HCナズチね。 行ったことないけど
衝撃のナズチと同じかな~ ま~長槍じゃなくてガンスで行くんだけどね^^;
ま~なんとかナターシャ様の活躍で ← 完全に寄生w 討伐完了^^

ナターシャ様が霞龍の幻皮お持ち帰りぃぃぃぃ~~

そんなわけで、あっという間に リトヴォランチ に強化出来たよ^^

このあとフレさんに見せびらかしに行ってw
グレンのなわばりに連れてってもらい、3つ目の
飛竜種の逆鱗 をゲット><b

前の2個は、団で睡眠タメ4にガンナーだったり笛でで参加してゲットしてます^^

mhf_20111219_021734_406_R.jpg

たまに、ぶたさんの報酬術が発動して ↓ こんないっぱいになるね^^

mhf_20111226_005804_671_R.jpg

そのあと(同24日) 団で剛ベルに行くことに^^
「サンタさんお願い 飛竜種の稀玉ください」作戦を決行!
司令官、運動会さんとmemoryが まだ稀玉を見たことがなく
欲しくてたまらないw 
隊長は証だけで、陳さんはお手伝いという状態でした^^
5人でレスタ入れて、2-3で作戦決行(`・ω・´)ゞビシッ!!
で、5戦目くらいかな~ 

な、なんと飛竜種の稀玉が報酬で3個><b

サンタさんありがとう^^ 

飛竜種の稀玉と言えば、あの剛武器ね^^
それは、また次回のお話とします^^

最後に、以前から稀玉が出ないというフレさんに報告がてら
剛デュラに連れてってもらいました^^ 初見です^^
粉塵の助けでクリア出来て 報酬が

mhf_20111225_033046_140_R.jpg


という ラッキーなクリスマスを過ごした memoryでした^^

ありがとう^^ サンタさん!



[ 2011/12/28 15:45 ] MHF | TB(0) | CM(10)

レスタは普段火事場なんですけどHCクエだけは火事場消えてるんですよね
だけどナターシャだけは火事場維持。なのでHCクエはみんなナタ連れて行くんですよ。

私も火力あてにしてナタ連れてますけど素材は持って帰ってくれない。
やはりタイゾウ君さ!(過去一度だけ持ち帰り)

そして、今年も一年お疲れ様でした
メモさんにはFが忙しい一年、というか半年かな?w
だったと思います(勝手に)

それでは来年も頑張ってFしましょうね~
[ 2011/12/28 17:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。絶賛狩りまくりなmemoさん、明けましておめでとうございます! フロンティアでは、お正月も、イベント盛りだくさん! ガンガン狩りましょう! 今年も宜しくお願いします! 機会があれば、ご一緒してくださいね(笑) 俺、イベクエばかり行ってて、まだ剛武器がないんですけどね(笑)
[ 2012/01/02 09:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

…SR上げですかw…自分サボってなわばりざんまいでしたw剛翼かなり貯まりましたよw(上翼が足りない(-_-;))

お持ち帰り率すごいですねぇ…自分のとこのレスタは一度も持ち帰りないです。
飛竜種の逆鱗ゲットおめでとうございます…自分グレン嫌いでwなわばりで斬ったの一戦のみで…はぎ取れない位置に落ちました(T▽T)
稀玉もおめでとうです(*´∀`*)(自分もナターシャとペアでデュラとか団員さんとベル行ったりで2個ゲットしましたよw)

では、また~

近況 キャラバンの☆7航路クリアー(これでミラトリオとか属性バンザイ貼れますw)狩人珠はまだ3段階ですが…
[ 2012/01/04 03:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ。はじめての祭りを、楽しんでます(笑) memoさん、どーやったら、1日で、1000も、入魂できるのですか? memoさんの過去記事みてて、とても不思議に思って… 俺は、頑張ってるんですが、今、二日目、1700魂… 一回、クック先生のシクレに当たりました! それでも… やはり、1日で二回は、シクレに行かないと、ダメですかね… インできるのが、夜だけなので… 今週末は、飲み会や、ダーツリーグ戦も、あるし… 朝、早起きしかないのかなぁ…(泣)
[ 2012/01/13 16:09 ] [ 編集 ]

I・)"キョロキョロ

ゴブサタデゴザイマ~ス!    vitaデゴザイマ~ス!
  
遂に! つ・い・に!!! ネットが繋がりました!
(*´∀`*)b(*´∀`*)b(*´∀`*)b

昨日から、フレに頼んで早速フロンティアを始めました♪
     
今はまだ、Lv20だけど、久しぶりのモンハンは楽しいですね
    
ちなみに、名前は[vita]で鯖1に入ったので、時間が重なればよろしくお願いします
m(__)m

またまた3ヶ月ぶりのコメントですが、memoryさんは着々とお目当てのブツを手に入れていて、すごいですね!
でも、アイルーに遊ばれたりしている姿は、「あ~memoさんだ~♪」とホノボノさせられましたwww
      
私もアイルー好き?いや、猫好きなので気持ちはわかりますよww
「可愛いは正義!」って何かのアニメで言ってましたね
     
では、フロンティアの大地で・・・
( ̄w ̄)ノシ
[ 2012/01/15 17:45 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おはようございます^^
コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

> レスタは普段火事場なんですけどHCクエだけは火事場消えてるんですよね
> だけどナターシャだけは火事場維持。なのでHCクエはみんなナタ連れて行くんですよ。

なんで~w そんな不公平なんですか?w
みんな火事場維持でいいのに(`ε´)ブー

> 私も火力あてにしてナタ連れてますけど素材は持って帰ってくれない。
> やはりタイゾウ君さ!(過去一度だけ持ち帰り)

そうなんですか? すごい確立高いから
これが普通だと思ってましたw
アシスト入れると、こんな得してるんだ~ってw


> そして、今年も一年お疲れ様でした
> メモさんにはFが忙しい一年、というか半年かな?w
> だったと思います(勝手に)

昨年は、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
今年も昨年同様、ご指導ご鞭撻よろしくお願いしますm(_ _;)m
Fを始めて半年以上経ち、やっと
あ~これがフロンティアか!というのがわかりました。

> それでは来年も頑張ってFしましょうね~

はーい^^ 頑張りま~す(*^-^)ニコ

[ 2012/01/18 10:05 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^
コメレスが大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

> おはようございます。絶賛狩りまくりなmemoさん、明けましておめでとうございます! フロンティアでは、お正月も、イベント盛りだくさん! ガンガン狩りましょう! 今年も宜しくお願いします! 機会があれば、ご一緒してくださいね(笑) 俺、イベクエばかり行ってて、まだ剛武器がないんですけどね(笑)

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _;)m
今年こそは、もう少し記事更新して行こうと思っていますので
どうか見捨てないでやってくださいw
いろいろ忙しくて(イベント)追われる毎日なので
なかなかご一緒できませんでしたが
是非、メゼポルタでお逢いしましょう~^^
[ 2012/01/18 10:14 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございます^^
コメレスが大変遅くなり申し訳ないですm(_ _;)m

> …SR上げですかw…自分サボってなわばりざんまいでしたw剛翼かなり貯まりましたよw(上翼が足りない(-_-;))

ま~ボチボチでいいのではないでしょうか^^
ホント、上翼は足りませんね~ なんちゃらのなわばりでも
上翼のが全然出ませんでしたよ(◎`ε´◎ )ブゥーー!
絶対おかしい! 私もいつも上翼に困ってますよ^^;
防具もだいたい 剛翼8枚 上翼25枚構成なのに><

> お持ち帰り率すごいですねぇ…自分のとこのレスタは一度も持ち帰りないです。

あれはまぐれだったようですよ^^;
普通は、あんなに持ち帰らないとか

> 飛竜種の逆鱗ゲットおめでとうございます…自分グレン嫌いでwなわばりで斬ったの一戦のみで…はぎ取れない位置に落ちました(T▽T)

私もグレンのなわばりへ行くまでは、苦手だったんですよ
たぶんクエに行った回数が多いので、だいぶ慣れてきたかと。
ちなみに笛レスタ2人連れて、司令官と大剣持って斬れるようになりましたw
もちろん2人とも、大剣のSRは持ってませんw
逆鱗は、物欲センサーがあまりに凄くてメーター振り切ってしまったので
出たと思いますよwww
memoryの執念です(`・ω・´)ゞビシッ!!

> 稀玉もおめでとうです(*´∀`*)(自分もナターシャとペアでデュラとか団員さんとベル行ったりで2個ゲットしましたよw)

おw ゲットですか~^^ おめでとうです^^
稀玉については、ホント運ですよね^^;
memoryは 古龍種の稀玉のほうが全然出ません><
助けて~

> 近況 キャラバンの☆7航路クリアー(これでミラトリオとか属性バンザイ貼れますw)狩人珠はまだ3段階ですが…

すごい! おめでとうございます^^
私も今日からキャラバンに籠るんだ~w
ほとんどやってないんですよね^^;
着地術あればいいやって^^; 
[ 2012/01/18 10:29 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^ 
コメレス遅くなり申し訳ありません。

> こんにちわ。はじめての祭りを、楽しんでます(笑) memoさん、どーやったら、1日で、1000も、入魂できるのですか?

1日に1000なんて入魂出来ませんよwww
あ~古龍の章のときかな? 
あのお祭りは特別で、1クエで99魂入るシクレがあるんですよ^^

>俺は、頑張ってるんですが、今、二日目、1700魂…

はい?w 例えば1日に私が1000魂入れられたとして
2日目で2000魂 まささんが現在1700魂って 変わらない気がしますが?w
気のせいですか?w

>一回、クック先生のシクレに当たりました! それでも… やはり、1日で二回は、シクレに行かないと、ダメですかね… インできるのが、夜だけなので… 今週末は、飲み会や、ダーツリーグ戦も、あるし… 朝、早起きしかないのかなぁ…(泣)

今回のお祭りは、仕事の都合で水木金の3日間入魂が出来ないことが
わかっていたので、団長の代理をしてもらい不参加ということになってました。
で、土曜にインした時に団の人たちが、100入魂だけでも良いから入れなさいと
言われて、足を引っ張りますがと参加させてもらいました。
さすがに土曜~では入魂数はたいして入れることが出来ませんでした^^;
[ 2012/01/18 10:59 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^

> ゴブサタデゴザイマ~ス!    vitaデゴザイマ~ス!

お久しぶりです~^^ 
と言っても、こちらもそんなに更新してないので^^;
  
> 遂に! つ・い・に!!! ネットが繋がりました!
> (*´∀`*)b(*´∀`*)b(*´∀`*)b
>
> 昨日から、フレに頼んで早速フロンティアを始めました♪

おおおおー^^
ついにメゼポルタに降り立ったわけですね^^
モンスターハンターフロンティアにようこそ(*^-^)ニコ
     
> 今はまだ、Lv20だけど、久しぶりのモンハンは楽しいですね

やややw もう20ですか~早いですね^^
楽しいでしょ?w きゃきゃw
    
> ちなみに、名前は[vita]で鯖1に入ったので、時間が重なればよろしくお願いします
> m(__)m

何度か検索したのですが^^;
お時間があわないようで^^; 週末だけですかね?
小文字でvitaさんですか?全角?半角?
また、検索してみますね^^

> またまた3ヶ月ぶりのコメントですが、memoryさんは着々とお目当てのブツを手に入れていて、すごいですね!
> でも、アイルーに遊ばれたりしている姿は、「あ~memoさんだ~♪」とホノボノさせられましたwww

遊ばれてますよ>< 毎日毎日あっちこっちにwww
      
> 私もアイルー好き?いや、猫好きなので気持ちはわかりますよww
> 「可愛いは正義!」って何かのアニメで言ってましたね

やつは。。。落とし物ネコはかわいくないですよw
     
> では、フロンティアの大地で・・・

はい^^ 一緒に狩れる日を楽しみにお待ちしてます^^
今晩から、誰でもパローネが開催されますので
キャラバンに行って、胆力のスキルをゲットするといいですよ
そうしないと、モンスターのエリアに入るごとに
ビビってることになりますよwww

[ 2012/01/18 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/721-f2ae7f33










