スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ちょっと~あけましておめでとうなの?w

みなさ~ん あけましておめでとうございます~^^

挨拶おそっーwww
新年1回目の記事です^^;

そうそうわかった! memoryの記事は1つが くどくてしつこいのでw
短い軽めの記事を数書いた方がいいんじゃない?w
そしたら、もう少し更新できるんじゃないかと。。。。。。
ま~あまり大きなこと言わない方がいいねw

前回の記事で次回のお話って言ってた

飛竜種の稀玉

剛ベルや剛デュラの破壊報酬で出るんだけど・・・
※剛ベル→角・左右の翼1% 左右の副尾2%
剛デュラ→爪1% 頭2% 背中・尾3%

これって、運じゃない?w

ちなみに団の運動会さんは、剛ベルの証が50枚集まるころに
やっと、稀玉が1個。。。
memoryは前回の サンタさん作戦で5戦で3個
証は10枚そこそこじゃないかな~

そして、そして、我が団の問題児 ← 稀玉が出ないという意味で
司令官におかれましては、未だ稀玉見たことないとか(-。-;)

ちなみにうちの団では、運動会さんと司令官を 「邪念チーム」と呼んでますw
邪念が強すぎて、稀玉が出ないと言う意味ですw
その邪念チームもついに解散する時が。。。
そうです! 運動会さんにも2個目の稀玉が おめでとう~^^

それもこれも、この飛竜種の稀玉 2個使って出来る

あの、剛武器のために


後半へつづく。。。。







ニゲル=フルグル

ライトボウガンの貫通超速射

極龍討伐の証×20 古龍種の剛翼×7 飛竜種の稀玉×2 極龍の黒曜玉×3
費用 生産→ 11万z Lv2→ 4万4千z Lv3→ 6万6千z Lv4→ 17万6千z Lv5→ 33万z
合計 726,000z ロングバレル 66,000z スコープ 66,000z

最高でも、 858,000z になります^^ バールより 8万z位高いのかな~


mhf_20120118_203659_000_R.jpg

というわけで、専用装備も作りました(*^-^)ニコ

攻撃力UP【大】 見切り+3 狙い撃ち 捕獲名人 高級耳栓 火事場力+2
反動軽減+2 装填数UP 貫通弾威力UP 装填速度+1

急にフルグルが作成できたので、凄い急いで防具も完成させたよw


近況報告は~

mhf_20111227_002124_687_R.jpgmhf_20120110_133036_000_R.jpg


暮れにガンランス、年明けてからライトボウガンのSRが200を超えて
現在は、双剣のSRを取得してます~ ←あまりヤル気ないけどw


イベント武器のリーチ 特殊Aのラージャンスタンプの強化クエ
「速攻!ラージャン」 アイテム持ち込み不可 制限時間3分で
変種ラージャンの頭部破壊という、memoryがキラキラしそうなクエにも行きました~w
↓ 睡眠片手の司令官が寝かせたラーの寝こみを襲う大剣3人w

mhf_20120107_001200_209_R.jpg

特大鬼神装備でオリンポス♪ 隣のオリンポスは団のスピカさんです^^

こちらも団で行った プレババ(プレミアムクエストのババコンガ)
罠がないのに、地面に生き埋め状態のババコンガくん

mhf_20120109_160606_984_R.jpg


双剣のSRを上げるために、下位ゴゴモア(HR3~)を連戦してて 団では ゴゴ地獄 と呼ぶw
あまりの連戦に嫌気がさして、ゴゴを台の上に乗っけてソッコーで倒す作戦をw
ちなみに、剥ぎ取れませんo(〃^▽^〃)oテヘ♪

mhf_20120114_214515_555_R.jpg


こんな感じで、良い具合に楽しく MHFライフを楽しんでま~す
また、近いうちに記事を更新しようかと思っておりますので
今年も、memoryを見捨てないでくださいm(_ _;)m





[ 2012/01/23 10:19 ] MHF | TB(0) | CM(10)

こんにちわ。 本日、23日は、旧正月とゆーことで、明けましておめでとうございます! 私のとこは、田舎なので、お祝いしますよ(笑) 先日、キャバンでお見かけしましたが、memoさんは、団の方々と一緒だったので、挨拶できず… 私も、無事!?HR500になりまして、双剣のSRを選びました(笑) ガンランス欲しかったのですが、団の方々が、まずはヌヌにしなって…(泣) 25日に、プレいれて、すぐに、ガンスもとります! インフルエンザ流行ってます! お体にきをつけて楽しい狩りを!
[ 2012/01/23 11:35 ] [ 編集 ]

はじめてコメントします、スピカです~(。・ω・)ノ゙ コンチャ

メモさんのフルグル用の装備が私が作成中のものにソックリでビックリ!Σ(°Д°)
腰だけ違うかな?スキルは全く一緒でしたw
速攻!ラージャンはなかなか楽しめましたね~
たまにはこういうクエもいいかもしれませんw

最後のSSのラスタさん?
スラっとした脚が素敵ですね~♪(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
[ 2012/01/23 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは vitaです(・∀・)♪
   
先日は、ご一緒させてもらいありがとうございました
m(__)m

一般のクエしか行ったことがなかったので、パローネのクエは凄く楽しかったです♪
クエ中にMission発動!?・・・(゚Д゚)ナンダッテ!
カメラ回したり、アクションすることぐらいしか出来ませんでした
サインの出し方すら分からなかったorz
   

昨日は、フレとLv上げしたり、グークの地図やら、初エスピナスやら・・
会いに行けなくて残念でしたorz
また、色々教えてくださいね  memo先生♪
    
   
ps. Lv40超えました♪ 
ロビー装備も2ndgに愛用していた装備に似たモノが出来ました♪
狩人Tが、しっ!市販・だ・と!?
では、また(^Д^)ノシ
[ 2012/01/23 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
ほんと~に更新ペースがドンドン下がってしまいましたね。うちもそうだけどw
また運動会とかあだ名つけてるし・・・

邪念チーム、がんばれ!
[ 2012/01/23 14:15 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(今更w)

フルグル出来てあわてて装備作るのは誰も一緒なんですかねぇ。
本当に稀玉は運しだいですよね><(自分はベル2戦ほどで1個出たのにデュラの証は近接武器1個分以上ありますw)
司令官さんのセンサー解除を祈りつつこの辺でw
では、また~(^o^)/

近況 猟団の副団長さんがF引退するそうです(´;ω;`)
 引退宣言を初めて聞いたせいか。自分でも驚くほどショックをうけてます。(ホントは3鯖青で1552魂差で勝てましたとか明るい近況報告しようと思ってたのに><)
[ 2012/01/23 16:06 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます~^^
毎日、寒いですね~^^;
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _;)m

> 先日、キャバンでお見かけしましたが、memoさんは、団の方々と一緒だったので、挨拶できず…

Σ(^∇^;)えええええ~ そうなんですか~?
声かけてくれればよかったのにぃ~w
次は、是非お声を^^

> 私も、無事!?HR500になりまして、双剣のSRを選びました(笑)

早っ! まだ1ヶ月も経ってないじゃないですかwww
恐ろしい~w 廃人 ハンターですねw

> ガンランス欲しかったのですが、団の方々が、まずはヌヌにしなって…(泣) 25日に、プレいれて、すぐに、ガンスもとります!

そうですね~ ガンランスの秘伝書から始める人は
変人ですwww と、ガンスのSRを最初に取得した人に言われましたw
たっぷりにプレ入れると、早いですよね~(入れたことないけどwww
私は ○なのでプレは入れませんよ!

>インフルエンザ流行ってます! お体にきをつけて楽しい狩りを!

そうですね^^; インフルエンザだけが怖い( ((-。-) ))ブルブル...

[ 2012/01/26 09:29 ] [ 編集 ]

Re: スピカさん

はじめまして^^ スピカさん...
って、しらじらしい~w 
昨日の夜も、たっぽリした仲じゃないですかw
あ、コメントは初めてでしたかw

> メモさんのフルグル用の装備が私が作成中のものにソックリでビックリ!Σ(°Д°)
> 腰だけ違うかな?スキルは全く一緒でしたw

そ、そうですよね^^; 腰は持ってるものを適当に使って
他ののがいいですね^^
そういえば。。。スピカさんもフルグル持ってるんですよね~(-。-;)
邪念がないと、稀玉も出ますからね~
でも、あまり司令官の前で、見せびらかさないように^^b
もっと、邪念が増幅してしまうのでwww

> 速攻!ラージャンはなかなか楽しめましたね~
> たまにはこういうクエもいいかもしれませんw

けっこうムキになってましたね~みなさんwww
そんなに必要ないものだったのですが
3分という短い時間のスリルが、うお~~~><b
ウルトラマンの気持ちがわかりました! えっ?w

> 最後のSSのラスタさん?
> スラっとした脚が素敵ですね~♪(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)

ええ^^ とても頑張ってもらってますよ^^
私が拡散撃ちこんでも、文句も言いませんしwww
あ、そういえばラスタの装備も被ってましたね~

[ 2012/01/26 09:57 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます^^
   
> 先日は、ご一緒させてもらいありがとうございました

こちらこそです^^
週末ハンターさんのvitaさんと平日深夜ハンターの私は
お時間がなかなかあいませんが、またご一緒してくださいね^^

> 一般のクエしか行ったことがなかったので、パローネのクエは凄く楽しかったです♪
> クエ中にMission発動!?・・・(゚Д゚)ナンダッテ!
> カメラ回したり、アクションすることぐらいしか出来ませんでした
> サインの出し方すら分からなかったorz

航路の低いクエは、モンスターも弱くて展開が早いですよね~^^
最初にやったサブクリ(クックとファンゴレイアの)は
飽きるので、航路の方が楽しめますよね^^ 
素材も手に入るし^^
サイン。。。。 なんでvitaさんサインしないんだ~って
思ってましたよwww まさかやり方がわからなかったとは(-。-;)
気付きませんでしたよ~ごめんちゃいw    

> 昨日は、フレとLv上げしたり、グークの地図やら、初エスピナスやら・・
> 会いに行けなくて残念でしたorz
> また、色々教えてくださいね  memo先生♪

いや~先生とか~(/ω\) 恥ずかしい。
けっこうとんちんかんなので、参考にはなりませんwww
まだ、迷子だし(-。-;)
平日は、ほぼ毎日いますが、土日は予定が多く
昼間は、ほとんどいません。
また、お時間があえば^^     
   
> ps. Lv40超えました♪ 
> ロビー装備も2ndgに愛用していた装備に似たモノが出来ました♪

おめでとうございます^^ 昨日のたっぽりで
さらに上がったかな?
次のたっぽりは28日の土曜ですよ~
デュラでガンガン上げてください(`・ω・´)ゞビシッ!!
ロビー装備も今度会った時に、見させていただきますね^^
楽しみにしてます^^ この前はアメフトみたいな。。。

> 狩人Tが、しっ!市販・だ・と!?

ん?狩人Tシャツ好きですか?w

[ 2012/01/26 10:09 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんちゃ~^^
いつもお世話になってます^^

> ほんと~に更新ペースがドンドン下がってしまいましたね。うちもそうだけどw

いや、たぶん私のが負けてますね(-。-;)
でも、インしてる時間は私が勝ってる<(`^´)>エッヘン

> また運動会とかあだ名つけてるし・・・

ジョニーさんはご一緒したことないかな?
運動会さんって、Kaiの2Gの時からいたかたですよ~
明日、子供の運動会だから。。。もう寝ないとって
いつまでも狩ってた人ですw

> 邪念チーム、がんばれ!

いやいやいやwww 
ジョニーさんも邪念チームらしいじゃないですかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
お互い、頑張ってくださいね^^
私は、「剥ぎ取りmemory」だから
あ、そのかわり基本報酬で出るイベント素材は
まったく集まらないですけど(-。-;)

[ 2012/01/26 10:14 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~miniさん^^

> あけましておめでとうございます(今更w)

いや~ホントすいません^^;
私の記事が遅いばっかりに^^;

> フルグル出来てあわてて装備作るのは誰も一緒なんですかねぇ。

あw miniさんもあわてて作ったのかな?w

> 本当に稀玉は運しだいですよね><(自分はベル2戦ほどで1個出たのにデュラの証は近接武器1個分以上ありますw)
> 司令官さんのセンサー解除を祈りつつこの辺でw

ですよね~ ベルとデュラどっちが出やすいだとか
言いますが、出る人はどちらでも出ますねwww
司令官は、大きな声では言えませんが 
ベルの証近接武器2個分あるんじゃないのかな><
もちろん強化分のもですよ^^;
あまり触れないことにしてますwww

> 近況 猟団の副団長さんがF引退するそうです(´;ω;`)
>  引退宣言を初めて聞いたせいか。自分でも驚くほどショックをうけてます。(ホントは3鯖青で1552魂差で勝てましたとか明るい近況報告しようと思ってたのに><)

あっ!蒼組でしたか^^ 僅差で負けた紅だったらと思って^^;
そうですか~引退宣言ですか><
寂しいですね~ 私は自分が引退する時は
フェードアウトにしようかと思ってます^^;
みんなが寂しいかなって。。。 (誰も思わないかもw

[ 2012/01/26 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/722-f2418f93










