スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】努力って楽しい...?狩人珠編

え~っと、 狩人祭の褒賞祭りが終わると

誰でもパローネが来てました~

なんでも、次回からはパローネとプレミアムと一緒になるとか

詳細は知りませんがwww 

このチャンスに、出来るだけ キャラバン に行くと決意した memoryでしたが...

思った以上に、辛い(-。-;)

誰パロ中の特典は、結構あるけど
あまり理解してないのでw 知ってるのだけ

・大討伐(ラヴィ)で入手できる「秘撃玉」の数が、通常の1.5倍

・開拓遊びでの拠点が劣化しない ┐(´-`)┌

・「大報酬節」「大還元節」「大推挙節」「大錬珠節」がすべて同時に発生

・獲得CPが通常の2倍

・ラウンジのお弁当 特殊アイテム屋の値段 調合屋の「本日のCP調合」 
CPが2分の1に

・狩人珠を 虹に色変更 お手入れただ 強化が半額



まだまだあるけどw あとは知らないwww
  

というわけで、memoryのキャラバン紀行

後半へつづく...








今回の誰パロで memoryと一緒に行ってくれたのは。。。
隊長とフレのAiさんです^^

memoryの状況は 第1段階の虫取りの達人を取得 
一番少ないのが、200ってところでした。
キャラバン好きじゃないからね(-。-;)

で、この機会に自分で、属バンとかミラトリオを受注できるようにと
航路を進めてみました(*^-^)ニコ
航路も102からだったけどねwww

1つの航路に、2~3のモンスターを狩猟
でも、異なるモンスに 1つの武器ってのが意外にストレスがw
それでも、下位なのでサクサクっと終わってました。

隊長もAiさんも3人揃うと、航路進めをして 2人ときはサブクリで色集め
そして、毎日 Aiさんが狩人珠を虹色に変更してくれてましたm(_ _;)m

航路が進むにつれて、古龍とかも出てきて
そして、何よりも キャラバンクエがおもしろくない(`ε´)ブー
なんだかわからないけど、おもしろくないの\(`ヘ´#) /

文句ばっかり行ってても、しかたないのでw
来る日も来る日も、キャラバン通い
やっと、408航路に進んだあたりで、

これは、まずい(-。-;) このペースだと色が増えないと
仕方なしに、400航路の最終まで終わらせてから

101のサブクリマラソンに、切り替えました><

ここからが地獄の始まり。。。
クック→ファンゴ→レイア の繰り返し
チャットでは、(;-_-) =3 フゥ という顔文字がwww

ここで念のため、狩人珠のお話(*^-^)ニコ

狩人珠は 色を集めるごとにスキルが増えるのですが
全色のポイントなので、一番少ないポイントの色を見て判断しましょう
第1段階の最初で 医療術 鈍器殴打術 各色が37P集まると
胆力がつきます。この胆力というのは
エリアに入ってモンスターに見つかった時に怯まなくなる。つまり...
ビビらなくなる!
胆力がついてないと、ビビってるね~と、言われます。 あ、memoryにwww
団員の人が胆力ないときは、そーとー言われてましたねw あ、memoryにwww

次に74P着地術 たまご運びだけと思ってはダメですよ!
ルコぴょん戦などは、拠点?から飛び降りるときに着地術ないともたつきます。
そのあと、ツタ登り、採掘、虫取りの達人とか増えますが
正直、どーでもいいですw えっ?w
で、各色が259Pになると 第1段階が終了^^
狩人珠を第2段階へ強化するのですが...
珠を強化するにはキャラバンの奥にある 迎賓館の中でします。
ところが、知名度というのがあって、それが上がらないと
迎賓館だけでなく、奥にある坂の手前で門番に止めれられてしまうんです><
知名度が「見覚えのある狩人」になって色が各色259P
なおかつ、強化するのにコストが 200,000CP (誰パロ中は半額)
ここで、約8割の方が、はぁ?ふざけんな~?狩人珠のスキルなんていらないし\(`ヘ´#) /
と、なることでしょうw でも、まださらに言うと
第2段階に強化すると、第1段階でついた 胆力着地術が き え る ん で す
第1段階で集めた37Pを第2段階でまた集めないと
また、ビビってしまう! (他のスキルも同じです)

というわけでw 第2段階へ強化後各色222Pで、やっと1段階のスキルを
取り戻して、296Pで、2段階の新スキル 調合術【小】 が取得できるわけです。

起き上がり術【小】3 マイトレ名人【小】0 究極自然回復術【小】10 剥ぎ取り達人【小】10 へそくり回復術【小】5
値引き交渉術【小】0 ギャラリー名人【小】0 ガーデン名人【小】0 土壇場エース【小】7 女神の幸運【小】10

これ全部つくの?と、思ったら大間違いw 狩人珠のコストが10でスキルは最高で3つ
コストとは、↑ の赤い数字です。コスト10のスキルをつけてしまうと、胆力(コスト1)がないので
ビビってしまう!わけですwww
ですが、コストが0の値引き交渉術【小】は、自動的に付与されてます^^
言うまでもないことですが、第3段階に強化すると またビビるとこから始まりますwww

最初の頃は今回「暴れ撃ち」 第7段階まで行くよ^^
とか、思ってたけど、とんでもない><
第3段階も終わらないんじゃないかと必死になったよ^^;
誰パロ最終日に なんちゃら節に ←忘れちゃった(´・ω・‘) 
ポイントが1.5倍になったので なんとか第3段階 各色777P (カンスト)
まで行きました~^^ 頑張ったよ~ 第3段階のスキルは

コストのもの → マイトレ名人【中】 値引き交渉術【中】 ギャラリー名人【中】 ガーデン名人【中】

コスト10のもの → 究極自然回復術【中】 剥ぎ取り達人【中】 女神の幸運【中】

へそくり回復術【中】5 土壇場エース【中】7 自然の達人【暑】5 自然の達人【寒】5

それと ○○術【小】7 ○○にはそれぞれの武器 ガンランス術【小】 になって
攻撃力が少し上がります^^ 武器倍率1.01倍なので ホント少しね^^


というわけで、memoryの 誰パロな1週間は終わりました~^^
一緒に行ってくれた方、ありがとうございましたm(_ _;)m
vitaさんも、行ってくれたね~^^ ありがとうです^^
ちなみに、1週間で1539P 集めたようですwww
サブクリで計算すると、約257回ねwww


努力って楽しい = FRONTIER


そんなわけあるかーーー(#`皿´) キー!





[ 2012/02/07 11:23 ] MHF | TB(0) | CM(20)

甘い! 努力無くして勝利無し、特訓無くして勝利無し!

私もまだ四段階ですが
今度の週末とか属バンやミラトリきますから誰かについていくといいですよ

着地術
医療術
胆力

で「ちゃいたん」って言われるそうですよw
今はステータスで狩人珠スキル見られちゃいますからね~

あ、へそくりはいいですよね
粉塵の消費がないときもあるし沢山飲めますね~
[ 2012/02/07 11:41 ] [ 編集 ]

おつかれさま~

サブクリマラソンお疲れ様でした(´∀`)ノ

わたしは突撃隊だったからまだいいけど、サブクリ担当していただいたLacusさんも本当にお疲れ様でした(´∀`)ノ

わたしは開始時第4段階終了から第7段階終了までで、2516P集めたみたい。
プレアシつけてたから、memoryさんとは直接比較できないけどね~

もう狩人珠が劣化する仕様もなくなったので、もう色集めに行かなくてもいいかな('3')

今週末は時間が合うかどうか判りませんけど、ミラトリオも属バンも行きましょうp(*^-^*)q

ブログのカレンダーはやめたのね・・・・・ww
[ 2012/02/07 13:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

自分は航路進めるのは誰アシ来たときにちょこちょこ進めましたねぇ。(飽きちゃうしw)
誰パロ中は101か属バン&ミラトリで正直カンストしたら”二度とやるかーヽ(`Д´)ノ”ってなってましたw(でもCP稼ぎに属バンとミラトリは行っとこう(-_-;))

では、また~

近況 やっとSR太刀無属性SPⅦが担げそうですorz(剛武器が遠いw)
次はSR双取ったけどこっちもさっさと200に上げないとw
[ 2012/02/07 17:29 ] [ 編集 ]

誰パロ、お疲れ様でした~^^

BCでただ待ってるのも飽きるんですよね~。
たまに間違って寝るを選択しちゃいますしw

でもやっぱりKO術は欲しいので、
次に誰パロが来たときにもよろしくお願いしますね~♪
[ 2012/02/07 20:32 ] [ 編集 ]

ども~vitaです♪
   
こちらこそ、誰パロの時は、ありがとうございました
m(__)m
      
7段階もあると、確かに大変ですね
私はゆっくりやろうかなw
(-_-;)))コソコソ    
    
今は、武器の強化を模索中です
フロンティアは、強化素材が大変ですね
  
今日は、大好きな銀レウスに行ってきましたよ♪
20分クエでタイムアップでしたorz
   
立ち回りを目下、考え中です
   
それでは、またフロンティアで♪
(´∀`)ノシ
[ 2012/02/08 02:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ。俺も誰パロで狩人珠は、6段階まで上げました! 色はすぐに集まるんですが、CPがたりなくて(泣) あと、前記事の回答、ウチの団は20人です。入魂ノルマとは、何ですか?? バールないですが、ゴゴライトあります! 防具は、素材は沢山あるのですが、生産強化が…7段階×2×5部位、70回、カンカン待ちは、無理~! 今の装備が万能過ぎてね(笑) 今は、HCテオ、HCデュラばかり行ってますです(笑) 寒い日続きます。体調にきをつけてくださいな!
[ 2012/02/08 09:40 ] [ 編集 ]

訂正 狩人珠、6段階ではなく、5段階でした(汗) CPたりなくて、6段階に強化できてません(泣)
[ 2012/02/08 10:05 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

おっはようございます~^^

> 甘い! 努力無くして勝利無し、特訓無くして勝利無し!

もちろんです、師匠(`・ω・´)ゞビシッ!!
ど、努力は怠ってはいけませんよね

> 私もまだ四段階ですが
> 今度の週末とか属バンやミラトリきますから誰かについていくといいですよ

4段階ですか~^^ 頑張ってらっしゃる^^
週末に来るんですか~^^ 
キャラバンに入ってはいけない病が出てるんですよwww

> で「ちゃいたん」って言われるそうですよw
> 今はステータスで狩人珠スキル見られちゃいますからね~

そうなんですか、ちゃいたんね なんかかわいい^^
狩人珠スキル見れますね^^; ちゃいたんない人もwww

> あ、へそくりはいいですよね
> 粉塵の消費がないときもあるし沢山飲めますね~

結局のところ、あまり狩人珠のスキルが有効活用できてないかも^^;
クーラーやホットを持たなくて、すむように豆に変えたりしても
いいんですけどね~^^;
[ 2012/02/08 12:01 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさま~

Ai☆彡さんへ 

こんにちは~^^

> サブクリマラソンお疲れ様でした(´∀`)ノ

お疲れさまでした><
Ai☆彡さんは、終わってたのに最後まで
お付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _;)m

> わたしは突撃隊だったからまだいいけど、サブクリ担当していただいたLacusさんも本当にお疲れ様でした(´∀`)ノ

どっちも、どっちですよね^^;
今回3人だったけど、4人だとさらに何していいか
わからない状態ですね

> わたしは開始時第4段階終了から第7段階終了までで、2516P集めたみたい。
> プレアシつけてたから、memoryさんとは直接比較できないけどね~

あれ?プレでも増えないですよね?
アシがあるとソロでもいける? いや、それも大変ですよねw

> もう狩人珠が劣化する仕様もなくなったので、もう色集めに行かなくてもいいかな('3')

Σ(^∇^;)えええええ~ じゃ、次の誰プレ来たら
隊長と2人だけ? 
新しいいけにえを探さないとですね。
誰をそそのかすかな~www

> 今週末は時間が合うかどうか判りませんけど、ミラトリオも属バンも行きましょうp(*^-^*)q

時間がね^^; 属バンに持って行くキャラバンガンが
作れません><

> ブログのカレンダーはやめたのね・・・・・ww

だって、本当にずれてたんだもんw

[ 2012/02/08 12:26 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> 自分は航路進めるのは誰アシ来たときにちょこちょこ進めましたねぇ。(飽きちゃうしw)

エラい! そうなんですよね~
いっぺんにやろうとするから、辛いんですよ^^;
ちょこちょこ進めておけば... さすが、miniさん^^

> 誰パロ中は101か属バン&ミラトリで正直カンストしたら”二度とやるかーヽ(`Д´)ノ”ってなってましたw(でもCP稼ぎに属バンとミラトリは行っとこう(-_-;))

なるほど~誰パロは101でしたね^^;
やっぱり、2度とやりたくないんですねw
わかります、うん!(^^)
あ~私も早く終わらせたいよ~><

> 近況 やっとSR太刀無属性SPⅦが担げそうですorz(剛武器が遠いw)
> 次はSR双取ったけどこっちもさっさと200に上げないとw

(゜ロ゜;)エェッ!? 太刀の無属SP7ってことは...
よんひゃ。。。(-。-;) いいな~私もガンスで無属7まで行きたい。
双剣の方は、200をやっと超えました^^
今は、ランスをコツコツと (ボーナスポイントクエのみw
[ 2012/02/08 14:59 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

おはようございます~^^
いつもお世話になってますo(〃^▽^〃)oテヘ♪

> 誰パロ、お疲れ様でした~^^

お疲れさまでした。
それにしても、大変でしたね^^;
しばらくはキャラバンは。。。

> BCでただ待ってるのも飽きるんですよね~。
> たまに間違って寝るを選択しちゃいますしw

BC待機は飽きますね^^;
間違って寝るは選択しないと思うwww
えっ?w そうなの?w

> でもやっぱりKO術は欲しいので、
> 次に誰パロが来たときにもよろしくお願いしますね~♪

ですね~^^ 
あと、次に誰パロがいったいいつ来るのか
次のお手入れの期限が来る前に、誰パロがくるのかな^^;
心配ですね(-。-;)
誰パロじゃなくても、行った方がいいのかな
そうそう、誰パロが終わったら無駄によく虹になりますwww
[ 2012/02/09 09:41 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます^^
   
> こちらこそ、誰パロの時は、ありがとうございました
> m(__)m

説明も不十分に、連れまわしたような感じで
すいませんでした^^;
いきなり、サブクリとかわけわかんないですよね
でも、胆力がついたのは大きいと思いますよ^^
ビビってると思われたくないしww
      
> 7段階もあると、確かに大変ですね
> 私はゆっくりやろうかなw
> (-_-;)))コソコソ    

ゆっくりと、一気にやった方がいいですねw えっ?w
いや、ボチボチですね^^
サブクリをひとりでやる方もいるらしいし
    
> 今は、武器の強化を模索中です
> フロンティアは、強化素材が大変ですね

そうですね^^ 武器も防具も強化が大変ですよ
うんざりするほどw
  
> 今日は、大好きな銀レウスに行ってきましたよ♪
> 20分クエでタイムアップでしたorz

銀レウス好きなんですかw
きゃつも、どんどん凶暴化してきますからね^^;
HR100になったら、適性クエの銀レウスに行くと
ボコボコにやられますよw 初見殺しとかw
   
> 立ち回りを目下、考え中です

頑張ってくださいね^^
この前、ティガにやっと行けましたね
よく、考えたらvitaさんとは、キャラバンのクエと
家具屋ゲリョスしか行ってませんでしたね^^;
どうでしたか? うちの司令官との狩りは?
ちなみに、秘伝書持ちの司令官は、
あのとき、型を間違えてたのを私は知ってるwww
また、ティガにも行きましょう^^
[ 2012/02/09 09:50 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> こんにちわ。俺も誰パロで狩人珠は、6段階まで上げました!
> 色はすぐに集まるんですが、CPがたりなくて(泣)

おお~^^ おめでとうです^^
頑張ってますね^^ 
CPも誰パロ中は半額でしたね
しばらくは、キャラバンのことは忘れたいw

> あと、前記事の回答、ウチの団は20人です。入魂ノルマとは、何ですか??

20人ですか^^ すごいですね~
大きい猟団では、狩人祭のときに、個人が最低入魂しないと
いけない数を決めてるとこがあります。
うちの団はないけど、他では1000入魂とか聞いてたもので
上位猟団さんはあるのかと思いました。

> バールないですが、ゴゴライトあります!

早くも剛ゴゴライトをゲットしてましたか^^
麻痺特化してますし、いいですよね^^

> 防具は、素材は沢山あるのですが、生産強化が…7段階×2×5部位、70回、カンカン待ちは、無理~!

ん? 素材はあるけど強化費用がない?
素材はあるけど、強化素材がない?
カンカン待ち? 採掘の素材がないってことかな?

>今の装備が万能過ぎてね(笑) 今は、HCテオ、HCデュラばかり行ってますです(笑)

すでに良い装備を手に入れてましたか^^
何よりです。 結構駆け足でランク上げた人で
装備や武器が追いつかなくて。。。と聞いてたもので
双剣のSRの方は、どうですか?
私は、やっと双剣200を超えました(-。-;)
双剣用の装備も苦労しましたw
匠業物+2を強引に作ってるので、斬空Gを4個も使ってたりします^^;
今度はランスなので、また専用装備を。。。(-。-;)

寒い日続きます。体調にきをつけてくださいな!

ありがとうございます^^
まささんも気をつけてくださいね^^
[ 2012/02/09 10:06 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんばんは^^

> 訂正 狩人珠、6段階ではなく、5段階でした(汗) CPたりなくて、6段階に強化できてません(泣)

あら^^;
強化に使うCP ぼったくりですよね_s(・`ヘ´・;)ゞ..
私も進んでたら、足りなくなってたかもです^^;
[ 2012/02/09 19:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ。 広場でお見かけしても、お互い、バタバタ準備して、すぐ出発で、なかなか挨拶できないですね(笑) 昨日、お見かけしたので、挨拶したかったんですが、memoさん、すぐ出発してしまいました(笑) 近況。先日のたっぷりで、ネカフェブーストしまして、ヌヌ630、ガンス340、笛360、ライト110になりました! システム上、SRないと、使いたい武器で、クエストに行けないので、ネカフェ使いました。 あとは、ランスも取りたかった… HC武器、進化武器も生産したのですが、SR足りなくて、まだ使えないんですよね(泣) はじめてまだ持ってないG珠が沢山きてるので、それもちょこちょこ集めたいんだけど、時間ががが…
[ 2012/02/10 11:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ。 武器屋さんで製作強化する時の、『ソイャー カンカン ニャー』のムービーを、バツボタンでキャンセルできるって、今日、初めて教えてもらいました(驚) 進化武器強化、99回、『ソイャー カンカン ニャー』を見てた俺って(涙)
[ 2012/02/12 02:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。 ドラカナ、製作できました! 双剣の悲恋を製作するために、ドラ連戦しました(笑) もちろん、悲恋もできましたよ(笑) SR640では、使えませんが(泣) 剛テオの角も、あと一つ! 今日は、ベルを連戦しました! 言わずもがな、珠狙い! はい、30戦0勝です(泣) 珠、出な~い(泣) てか、もうベルカナも、製作できるますよー(泣)
[ 2012/02/14 02:11 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> こんにちわ。 広場でお見かけしても、お互い、バタバタ準備して、すぐ出発で、なかなか挨拶できないですね(笑)
  昨日、お見かけしたので、挨拶したかったんですが、memoさん、すぐ出発してしまいました(笑)

(゜ロ゜;)エェッ!? また会ってました?
自由区の場合、募集で飛んできてる可能性があるので
気付かないかもですね(;^_^A アセアセ・・・

> 近況。先日のたっぷりで、ネカフェブーストしまして、ヌヌ630、ガンス340、笛360、ライト110になりました! システム上、SRないと、使いたい武器で、クエストに行けないので、ネカフェ使いました。

おおお~すごいですね^^ あっさり抜かれましたね~w
システム上... それが相手のやり口ですねw
そもそもSRというシステムが、お金を巻き上げる手ですからね

> HC武器、進化武器も生産したのですが、SR足りなくて、まだ使えないんですよね(泣)

剛武器や進化武器を持つには SR700とかにならないとですね
HC武器は 200になっていれば全部持てますね^^

> はじめてまだ持ってないG珠が沢山きてるので、それもちょこちょこ集めたいんだけど、時間ががが…

Gの装飾品がこれでもかって位 来てますね^^;
そして、また新しいG珠 友愛G 加散G... などなど
どんどん来ますね^^
韋駄天も来て、祭りも来て 
忙しくなりますよ~
[ 2012/02/14 09:19 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます~^^

> こんばんわ。 武器屋さんで製作強化する時の、『ソイャー カンカン ニャー』のムービーを、バツボタンでキャンセルできるって、今日、初めて教えてもらいました(驚) 進化武器強化、99回、『ソイャー カンカン ニャー』を見てた俺って(涙)

武器屋なら、まだいいですよw
うちの団の方は、
クエ中に調合をし終わった後、スタートボタン?で
調合の窓が閉まるのを知らないで
1つずつ、× で閉じてたらしいですよwww
[ 2012/02/14 09:22 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> こんばんわ。 ドラカナ、製作できました! 双剣の悲恋を製作するために、ドラ連戦しました(笑)

お疲れ様ですm(_ _;)m
私も、ドラカナ作って 専用装備が出来て...
ふっと、あんまり出番なくない?w と思うこのごろですwww
悲恋とテオバラ?の実装で、自由区は HC剛ドラの募集が多いですねw
募集なので、HC素材出た人から抜けてくんでしょね^^;
この前、お手伝いで行ったのに、1回目で出ちゃいましたけど><

> 剛テオの角も、あと一つ! 今日は、ベルを連戦しました! 言わずもがな、珠狙い! はい、30戦0勝です(泣) 珠、出な~い(泣) てか、もうベルカナも、製作できるますよー(泣)

剛ベルの稀玉ですね><
あれは、まったくの運ですから!
とある方は、ベルカナどころか、ベルの武器全部
出来るんじゃないかってくらい行っても出ないらしいので
まずは、邪念を捨ててクエに行きましょうw

[ 2012/02/14 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/724-3506c5c9










