
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】採取が嫌いです!リタマラはもっと嫌いです!

こんにちは~~!

釣り 虫取り 採掘 採取が大っ嫌いな 

memory です o(〃^▽^〃)oきゃはっ♪



師匠は あの伝説の 採取廃人さまなのにね~w えっ?w
なので、長期イベの武器 欲しいのはたくさんあるけど...
ガーベラナバートやアクラジェイル...
でも、やらないんだ~w 虫取りも嫌いだしw


猟団ランクが 10 に上がりました~
広くなったよ~(*^.^*) そして、猟団部屋で迷う memory (-。-;)
毎回 出口を探してるね~www そして団長の椅子は...と 


mhf_20120210_R.jpg


こんな豪華な椅子なのに、座るを選択すると
浅くちょこんと座る感じになるんだよね(`ε´)ブー
あれがカッコ悪いんだよねw なのでこんな感じで^^


続きは、採取嫌いなmemoryもやるときはやる(`・ω・´)ゞビシッ!!
ですw ど~ぞ~








HC武器 またはそうでなくても、キャラバンでしか
手に入れられない素材がある。
前に作って記事でも紹介した 青カビ石 などなど
今回、memoryが 欲しかったのが

わた雪草 4個 

開拓クエストの雪山(採取) 稀で 50%
稀? (・_・)......ン? 
でも50%って、確率高くない? 楽勝だね(*^-^)ニコ
とは言え下調べは必要だと
簡単に説明すると、雪山採取レベルが3旗が5本 
そして、オブジェ?が
いつもの配置と違う
このいつもと違うってのが稀ってことみたい^^
とにかく 雪山へGO(`0´)ノ オウ!

MAPが公開されてそうなエリアに行って調べると

mhf_20120126_193714_484_R.jpg

旗が5本?立ってた ヤッターね(*^.^*)
と、進んで行ったけど... いつもと同じ配置...
いつもと同じ配置...いつもと同じ配置...いつもとお...

そう、配置が変わってないと出ないんです(`・ω・´)
すぐにリタイア リタイア16回して 17回目にして
いつもと違う 配置にヤッホー(ノ^∇^)ノ
喜ぶのはまだ早いよ。これで採取場所が光ってる?色が違う?
場所で採取して、50%なのよ(゜ロ゜;)エェッ!?
1か所で2回採取が出来るんだけど、何度もリタしてせっかく色違っても
外れの場合もある>< ドキドキするおーーー!

↓ いつもの配置と同じで、光ってない 

mhf_20120126_195917_781_R.jpg

↓ いつもの配置と違って、光ってる

mhf_20120126_195845_406_R.jpg

色違うでしょ? わかった?w ちなみ稀MAPで光ってるのは
1か所だけじゃないので、MAP ぐんぐん進んで探しまくります

そんなこんなで、クエストへ行った数 → 53回
リタイアした数 → 48回 稀MAP → 5回中 素材が出たのが3回
こんな内訳で、わた雪草が 3個集まりました。

あと1個がなかなか出ない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
出ないと言うか、稀MAPにならない(#`皿´) キー!
リタイアすることさらに27回 28回目でやっとキターーーーー!

mhf_20120126_200441_921_R.jpg

あと1個でいいのに、3個とか出るんだよね~www
ちなみに素材が出たら、ドスファンゴを倒します^^
でも、公開MAPの中には、モンスターをティガの変種にしてあるところも。。。。
MAP公開してくださった方、ありがとうございますm(_ _;)m
このご恩は一緒、忘れません。とメールしたら
お役に立てて光栄ですってお返事来たよ^^ 良い人だ^^

えっ?w その笛 スタミナ減少無効 吹けないだろうって?
し、知ってるもんね(`ヘ´) フンダ!!! 
最初間違えて、そのあと夢中で変えるの忘れたわけじゃないからねっ!
ドスファンゴに毒が効くんだから(`ヘ´) フンダ!!!


その他には 3匹目のグークを世話やきネコさんが拾ってきた^^
マウスオンすると、新しいグークの色が見れます。





いつの間に追加されてた HCガンランスがあった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

mhf_20120208_085908_421_R.jpg
  ちなみに偶然、素材があったのは
  雪獅子の砕牙 だけで 
  ランポスの方は司令官が
  序の紙を30枚必要だったので
  ドスランポスにしてもらい一緒に^^
  ところが、紙は集まるけど素材は出ない^^;
  60回目の剥ぎ取り (1頭2回剥ぎ取りなので)
  つまりクエスト30回目で、やっと出ました 


もう、最後の最後に出るとか、プレッシャーに強いんだからwww
あ、それとも最後まで司令官を手伝えってこと?w


mhf_20120208_204459_671_R.jpg
  ハンターランクが 900になりました~
  ついに、オレンジネームになっちゃったよ><
  ちなみに、先を読めない女 memoryは
  ミラバルカンを倒してなかった^^;
  しかも、クエがないし((;゚Д゚) 
  しばらく HR899でカンストしてましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪ 


メンテ明けて、すぐにガンス担いでバルカン倒しに行ったよwww
わざわざ、普段使ってる防具の剛力珠外して
砲術神にして、バルカンを砲撃だけで倒して来た><b
竜撃砲は全部で、28発撃ちこみましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
注意した点は、砲撃の後はステップが出来ないwww
これだけです。ちなみに部位破壊とかは、まるで考えてませんw
ラスタがいないので時間はわからないけど、25分針だったかな~

あとは、団で剛アビに行ったり、HC剛ドラに行ったり

mhf_20120212_004058_421_R.jpg

討伐後のSSなんだけど、剛アビの
尻尾が、崖下から飛び出てたよwww


と、ま~こんな感じで過ごしてま~す(*^-^)ニコ
今日から、狩人祭の登録祭に入りますね
次は、お祭り終わってからかな?w






[ 2012/02/15 12:22 ] MHF | TB(0) | CM(14)

こんにちは~w

メランFYになったのに獣竜種素材で詰まったminiですorz。3鯖既に募集がないよw…団員さんに泣きつこうか(アカム以来かもしれない)

団ランク10オメデトです…うん、迷うよね最初(´▽`*)アハハ…
開拓クエ…面倒なのあるんですねぇ(;^ω^)
グーク自分はティガ行って拾ってきちゃいましたw順調に大きくなってますw
ついにオレンジですか~おめでとうございます。超ピⅨいいなぁ早く欲しい。

では、また~

PS お祭りと月末たっぷり…どっち優先するか迷うなぁ(´▽`*)アハハ
[ 2012/02/15 12:52 ] [ 編集 ]

採取せずにエリア入り直すと採取回数増えるのよ

こんばんは~
伝説になってるのかどうかは不明ですが採取廃人ですw

オブジェが光ってるときも取れるけど、クエ開始直後に親方ネコに秘密の場所に連れて行ってもらえたときも取れますね。
まぁ目的のもの集まったんだから二度と行かないんでしょうけどねw

開拓はラヴィのときにボーナスいらないなら進めなくてもいいんじゃないでしょうか?
さよなら~♪さよなら~♪さよなら~♪
もうすぐここは午前二時~♪
[ 2012/02/16 01:51 ] [ 編集 ]

おはようございます! フロンティアにきてから、二回目の狩人祭りが始まりました! 今回は、あまり参加できないんだけど、楽しんでいきます! ただ、勝ちたいな! 祭り防具が欲しいです! 近況は、ルコ、ゴゴを狩りまくってます(笑) 団員は、二つ目三つ目の宝石防具つくりですが、俺はまず、ルコゴゴ防具が先! 周りが凄いんでビビりますが、焦らず行きます! 今週やっとジジサマきてたので、剛武器いくつか、作りました! フルグルも(笑)ルコヘビー、ベルカナ、グンマーなど、一気に(笑)
[ 2012/02/23 10:01 ] [ 編集 ]

あと、自由区にも、きます? memoさんと、同じ名前を見たんですが、暴風ぢゃなかったので、スルーしました(笑) 自由区では、memoさんと同じ名前、たまに見ますよ(笑) 思わず、挨拶しよーとしてしまう(焦
[ 2012/02/23 10:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/27 09:28 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> メランFYになったのに獣竜種素材で詰まったminiですorz。3鯖既に募集がないよw…団員さんに泣きつこうか(アカム以来かもしれない)

いや~同じくです(-。-;) 
あれですよね~勢いで募集あるうちに行っておけばよかったです^^;
で、私が作ってるハルバダーとメランが素材丸被りで^^;
獣竜種のたしか 角が足りなかったです><

> 団ランク10オメデトです…うん、迷うよね最初(´▽`*)アハハ…

急に広くなったのでwww
前の部屋は入るとすぐにプーギーがいたので楽でした。

> 開拓クエ…面倒なのあるんですねぇ(;^ω^)

面倒ですよ(`ε´)ブー
当たらない人は(開拓素材)全く当たらなくて
そんなとこに、行ったこともないらしいんですけどね

> グーク自分はティガ行って拾ってきちゃいましたw順調に大きくなってますw
> ついにオレンジですか~おめでとうございます。超ピⅨいいなぁ早く欲しい。

グークどうしよう。。。2匹でいいかな~ってときに
拾ってきましたw 
オレンジになってしまいました><
超ピの10が欲しいで私は
ガンナーの火事場餓狼のために。。。

> PS お祭りと月末たっぷり…どっち優先するか迷うなぁ(´▽`*)アハハ

ですよね~って、もうたっぷり終わっちゃったけどw
結局、シクレ優先しました~
残り、がんばってください><b
[ 2012/02/27 11:37 ] [ 編集 ]

Re: Johnnyさん

こんにちは~師匠^^

> 伝説になってるのかどうかは不明ですが採取廃人ですw

伝説になってますwww うちの隊長も全く同じ採取廃人なんですよねw

> オブジェが光ってるときも取れるけど、クエ開始直後に親方ネコに秘密の場所に連れて行ってもらえたときも取れますね。

 採取せずにエリア入り直すと採取回数増えるのよ
 ↑ そうなんですか~? まだ下調べが足りなかったです><
親方ネコもまったく知らなかった。まったくダメですね^^;

> まぁ目的のもの集まったんだから二度と行かないんでしょうけどねw

わからないですよ~w また他の武器でひっかかるかもw

> 開拓はラヴィのときにボーナスいらないなら進めなくてもいいんじゃないでしょうか?
> さよなら~♪さよなら~♪さよなら~♪
> もうすぐここは午前二時~♪

なんでも、もらえるものはもらいたいですw
確かに、コメント時間が2時ですがw
私のほうは、いつもですwww
[ 2012/02/27 11:43 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは~(*^.^*)

> おはようございます! フロンティアにきてから、二回目の狩人祭りが始まりました! 今回は、あまり参加できないんだけど、楽しんでいきます!

1回目は何がなんだかわからないうちにって感じですが
今回は、わかってますからね~^^
楽しんでください ←ってか、後半戦ですね、もうw

> ただ、勝ちたいな! 祭り防具が欲しいです!

どっちですか~? 紅なら負けですよwww
勝ちクエに行って祭典の証を思い出に変えないとですね
私は、調子に乗って勝ちクエに行ったので
思い出が1枠以上も(-。-;) 
勝ちクエは強化のほうだけでw 橙とか甲とか?


> 近況は、ルコ、ゴゴを狩りまくってます(笑)

おお~^^ ついにFX装備ですね~^^ ベル脚じゃなくてゴゴ脚かな?

> 団員は、二つ目三つ目の宝石防具つくりですが、

え~え~ すごいwwww
どんな団員さんですか><
その方々に比べたら、私は廃人の領域じゃないですね


> 今週やっとジジサマきてたので、剛武器いくつか、作りました! フルグルも(笑)ルコヘビー、ベルカナ、グンマーなど、一気に(笑)

ホントですよね(`ε´)ブー
なんで、おじいちゃん いつもいないんでしょうか
2週間くらいこないときもあったりで
久しぶりに来たかと思ったら、もうテンション下がってて
何作るか忘れてたり、もういいや~って なってますw
いなくなると、しまった!って その繰り返しです^^
[ 2012/02/27 11:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/29 13:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/02 10:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/03 10:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/03 11:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/03 11:25 ] [ 編集 ]

Re: すべての秘密のコメントさん

おはようございます^^

フロンティアを満喫してるようで、なによりです(´▽`) ホッ

そして、たくさんのコメントありがとうございます^^
ただ、内容的に非公開にしなくてもいいと思うんですよ。
ブログにこれだけの非公開のコメントが続くと
閲覧者のかた、昔からのお知り合いのかたが
いろんな方法で、memory 大丈夫?
いじめられてない? 何かに巻き込まれてない?
と、心配して連絡をいただいてます><
出来れば、公開のコメントでお願いしますm(_ _”m)
非公開だと返事もかけません><

また、心配してコメントしていただいたかた
ありがとうございますm(_ _”m)
memoryは、中傷や暴言などされてはいないし
嫌がらせにもあってません。
とあるかたが日々のハンターライフを報告してくださってるだけです
安心してください。

最後に、私のような いい加減な主のブログでも
たくさんのかたに、見ていただいて、
何かあったんじゃないかと気にかけてくれるかたが
たくさん、いらして 本当に感謝してますm(_ _”m)

かと言って、記事の更新頻度が高くなるわけじゃないですがw
これからも、自分の書きたいときだけ書いていきますw
よろしくお願いしますo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

これで、非公開コメントが続いたことの説明は終わります


[ 2012/03/03 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/725-39282899










