スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ルーツ対ふゅ~ちゃ~ガンランスの巻

さ、3月になってますね~w

早い、早い月日が流れるのはw


前回の更新後、第48回狩人祭がありました~

今回、うちの猟団は 蒼竜組 でした^^  結果は。。。

48祭り結果

最終日の前日(28日火曜) 朝昼夜と3回敵軍シクレでね~
50万位離されての、最終日の朝シクレが 希望の

衝撃ノノ もう、この時点で勝ちを確信したよwww

あ~っていうか、memoryは 基本ポジティブなのでw
お祭りが始まって、最終日まで ず~と 自分のチームが勝つと思ってますw
なので、途中で 「この流れだと負けですね~」 とか 
諦めたり、ネガティブには絶対なりませんので(*^.^*)
みんなが諦めてた 勝ちネコのお祭り 2億魂も
絶対、到達できると信じてたからねw

そんなわけで、今回も勝たせてもらいました><b

出負けの ふ~たんとは違うのだよ、ふ~たんとはw


mhf_20120229_160036_609_R.jpg


今回も 249位でギリギリ 優秀褒賞をいただきました(*^.^*)
4人だけなんだよね^^; 参加したのw ○い○ん猟団じゃなかろうか(-。-;)


お話はつづく。。。。。。










お祭り以外では、TwitterのMHF公式アカウント  が
フォロワー2万人突破で カフがもらえるコードを配信したり
豪華クエストと、わけわかんない?w クエストも配信~w
Twitterのアカウントを持っていない人も、公式アカを見てコードを入れれば
貰えるものもありますので、是非チェックしてみてください^^

では、突破記念クエストのひとつをご紹介w

HR又はSR22以上 塔のクエでターゲットは不明 (゜∇゜ ;)エッ!?
行ってみると。。。。

mhf_20120215_203222_984_R.jpg


こ、こんな大きな物体が2頭もwwww
大変だ~>< と、思ったのもつかの間 大きさだけでしたw
報酬も桜チケットの ちゃちなやつ?w 安いやつでしたw
いったい、このクエにどんな謎が それは支給品BOXでした。。。
↓ マウスオンすると、その秘密が明らかにw





いや、いいですw 何も言わないでください (´・ω・‘)

その他に、2月29日より 「フィーチャーウェポン」始動!
日によって特定の武器種の性能がアップするそうなんですw
我ガンランスはというと、

竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ!

素敵(☆Д☆)キラリーン♪ 

ここで、頭の良い memoryは考えた( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
前回 バルカンがいなくて(クエがなくて)HR899でかなり止まってた><
なので、今回 HR999にはまだ遠いけど ルーツがいるうちに
早めに試験を受けておこう(*^.^*)
はぁ?w 今、頭が良かったらバルカンの時も先に試験受けただろうって思った人!
その通りですo(〃^▽^〃)oテヘ♪

あ、そうじゃなくてw このガンランスが ふゅ~ちゃ~してる日に
ルーツに行って来ようって Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

砲術神装備を身にまとい行ってきました

前回の記事 で、バルカンを砲術神で竜撃砲28発で仕留めましたが
ふゅ~ちゃ~ガンランスでは どうでしょ^^b

mhf_20120304_145648_546_R.jpg

うわ~w カッコいい♪ 今回私がチョイスしたガンランスは

大蛇ノ銃槍 90年ものです(*^.^*)
 
あ、ラヴィの進化武器Lv90 攻撃力552 龍430 通常型砲撃LV6
ロビーで装備しても、バチバチって見えるようになったところだよ><b

で、結果は 竜撃砲 17発 でルーツを沈めましたo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪

バルカンより 11発も少ない~^^ ふゅ~ちゃ~ガンランスってば強い~
と、思ったけど バルカンのときに持って行った ネブラフランマで
行かないと、比べるのがアレだったかな^^; と後悔w
つい、バチバチガンランスが嬉しくってw

ルーツの体力が 14,666 らしいw
ルーツ硬化時は、踏込み突きだとマイナス85%だけど
砲撃・竜撃砲は、マイナス3%位だから無視して(強引w)
今回 竜撃砲 17発 砲撃 約50発 
前回のバルカン同様 ただ1回の突きも入れないで砲撃のみなので
おそらく、ふゅ~ちゃ~ガンランスは 1,3倍になってる。。。はずw
ま~ いい加減な memoryの考えなので あてにはなりませんw

mhf_20120304_151402_296_R.jpg

ただ悔やまれるのは とどめが 普通の砲撃だったこと(´・ω・‘)ショボーン
そんなわけで、memoryの HR試験はこれで終了です。
ま~試験自体 みなもとを飲んでしまえば、簡単にクリアできるので
価値はなくなってしまいましたけどね~w
考え方は人それぞれってことで(*^.^*)
みなもとは、団でHC剛クエに行くとき使うんだよねw

mhf_20120304_151324_250_R.jpg

剥ぎ取りを差し置いて、ポーズをとりました~w
だって、バルカンの時、ちょっとした失敗でSS撮れてなかったんだもん


というわけで、しばらくはのんびり過ごそうと思ったら

メンテ明けから 登録祭だそうですwww

ってか、1か月はあけようよ~ お願いだからwww









[ 2012/03/05 14:45 ] MHF | TB(0) | CM(6)

素敵☆

砲撃戦なんて楽しいですねぇ~!
他の武器種にはない派手さがありますよねぇ( ´ ▽ ` )ノ←ひいき目w

そして勝ち組、オメデトウゴザイマス!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/03/05 22:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お祭り勝利おめでとうです(*´∀`*)
こちらも勝ちましたが正直負けたと思いましたよ~w(火曜夜で10500程でシクレ取られたんで(-_-;))
4人で15000…memoryさん並みの○○さんが@3人?(自分の入魂数は5975w…私は〇人ではナイヨホントダヨ)

Twitterイベは岩鎧で剛翼6上翼4とそれなりに美味しかったですw…やんなかったのも多かったですが。(仕事もあったんで6戦しか出来なかった><)

お祭り早すぎますよねぇ><のんびり採取したいのに…

では、また~

近況 HR999になりました…初プレミア(500CAP)とネカフェで太刀SR600に上げにいったらあっという間に(´Д`;)
次のお祭りはうち300位入れるかなぁ…アクティブ8人どんどんFから人が去っていく…
[ 2012/03/06 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは、vitaです(#^.^#)♪
   
狩人祭勝利おめでとうです!
フレは赤組だったため、負けちゃいましたねw
    
私は、ようやくHR120になりました
夜勤ばかりで週末しか、ほぼできない状態DEATH orz
    
変種はある程度倒せるようになってきましたが、剛種になると、フレと2人では厳しい状況ですね。
    
やっぱり、PSPの立ち回りが抜けなくて、攻撃が少なくなってるのが原因かな?
今日も、銀レウスの20分クエにソロで行ってきたんですが・・・TIME UP


このままでは、イベの太刀が1本も取れずに終わっちゃいそうですwww
    
ふゅ~ちゃ~ガンランス、カッコイイですね♪
しかも、ルーツを倒しちゃうなんて!素敵です!
    
またお時間ある時に、一緒にクエに行きましょう~♪
(^Д^)ノシ
[ 2012/03/12 05:55 ] [ 編集 ]

Re: 素敵☆

Artemis さんへ
こんにちは~ お返事遅くなり申し訳ないですm(_ _;)m
こちらでは、初コメですかね~?
ツイッターではいつも、お世話になってますです^^

> 砲撃戦なんて楽しいですねぇ~!
> 他の武器種にはない派手さがありますよねぇ( ´ ▽ ` )ノ←ひいき目w

楽しいですよ~^^
腕がないので^^; PTではあまり砲撃使えないので
ソロでは、存分に使わせて~ ← みたいな感じですw

> そして勝ち組、オメデトウゴザイマス!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます^^
いや~ぁ 負ける気がしませんね~ほほほ~w
あ、いい気になってると足元をすくわれますねw
Artemis さんのブログも拝見させていただいてます^^
更新ペースに、なぜか親近感がありますね~ ← 失礼だから^^;
これからも、よろしくお願いしますm(_ _;)m
[ 2012/03/19 11:34 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^
毎回のごとく、お返事遅くて申し訳ありませんですm(_ _;)m
miniさんは、きっともう慣れてるかと、呆れてるとか^^;;;

> お祭り勝利おめでとうです(*´∀`*)
> こちらも勝ちましたが正直負けたと思いましたよ~w(火曜夜で10500程でシクレ取られたんで(-_-;))

ありがとうございます~^^
何とかを撃ち落とす勢いの連勝ですよ~^^
miniさんも勝ったようで、なによりです^^
どうも、miniさんは負け組のコスチュームの印象が。。。。

> 4人で15000…memoryさん並みの○○さんが@3人?(自分の入魂数は5975w…私は〇人ではナイヨホントダヨ)

あら~www 
ここに廃人さんがいますよ~w みなさ~んw
私を超えておいて、よく言いますよwww
立派な○人さんですよ^^ おめでとうございます^^

> Twitterイベは岩鎧で剛翼6上翼4とそれなりに美味しかったですw…やんなかったのも多かったですが。(仕事もあったんで6戦しか出来なかった><)

私ってば、あんな大猪のイベとか行ってたくせに
岩鎧とか、1回も行かなかったんですよ><
何やってたんでしょう^^;;;
それにしても、剛翼と上翼の割合が、ありすぎて困ります。
上翼のが出ないのに、剛翼の何倍も使うんですよね^^;

> お祭り早すぎますよねぇ><のんびり採取したいのに…

ですよね~^^; 
今回は、次の50回記念を勝ちネコにするための
数合わせのやっつけ、祭りですよ(`ε´)ブー

> 近況 HR999になりました…初プレミア(500CAP)とネカフェで太刀SR600に上げにいったらあっという間に(´Д`;)
> 次のお祭りはうち300位入れるかなぁ…アクティブ8人どんどんFから人が去っていく…

プレネカですか~ 私もライトはそんな感じで
あっという間にSR600に上げたいな~
たっぷりの日と自分の予定と、たっぷりのモンスターが
どうも、合わないですw ガノ2匹とか嫌~www
うちも、めっきりアクティブが(-。-;) 
今回のお祭りも共に勝てるといいですね~^^
[ 2012/03/19 11:45 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _;)m
   
> 狩人祭勝利おめでとうです!
> フレは赤組だったため、負けちゃいましたねw

ありがとうございます~^^
フレさんは残念だったですね、私と別の組でwww
    
> 私は、ようやくHR120になりました
> 夜勤ばかりで週末しか、ほぼできない状態DEATH orz
> 変種はある程度倒せるようになってきましたが、剛種になると、フレと2人では厳しい状況ですね。

120ですか~今回の剛武器プレゼントのために
剛種行きましたか~?
まだなら、次のメンテまでに頑張って行ってくださいね~
反動+2と装填さえあれば、剛力ない装備で
剛ナズチや剛パリアへ 行けますので
出来れば20回 無理なら2回でも><b
         
> やっぱり、PSPの立ち回りが抜けなくて、攻撃が少なくなってるのが原因かな?
> 今日も、銀レウスの20分クエにソロで行ってきたんですが・・・TIME UP

え? PSPの立ち回りで攻撃不足ですか?
ようするに、ノーダメを意識したような感じですかね?
属性や弱点などを考慮して、頑張ってください^^

> このままでは、イベの太刀が1本も取れずに終わっちゃいそうですwww

イベントもあまりがっつり行き過ぎると
追われちゃうんですよね^^; 性能を見極めて
今回は見送るとか、強化分はいらないとか
したほうがいいかもですよ~^^
    
> ふゅ~ちゃ~ガンランス、カッコイイですね♪
> しかも、ルーツを倒しちゃうなんて!素敵です!

いや~ガンランスはカッコいいですけど~w
ルーツは、すごい簡単なんですよ><
ガンナーで弾数気にしなくていいし
あ、これがガンランスで部位破壊込みだと難易度は上がりますが^^;
    
> またお時間ある時に、一緒にクエに行きましょう~♪

は~い^^ わかりました~^^
ただ、お祭りばっかりで^^; 
なかなかのんびりとクエに行けませんね^^;

[ 2012/03/19 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/726-3d4b74ea










