
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】【装備】悪い落し物ネコの最後の要求

今回は、memory愛用の防具の紹介を^^

なんだかんだで、フロンティアの記事で装備とか
触れてなかったと思ってw

と言っても、すごいあるというかw 装飾品を変えて
アレンジするのが多くてね^^; 
どうやって紹介してよいのやら。。。(-。-;)
他の人は、どうかわからないけど基本は
各武器に対して、専用の防具を作りたい派ですw
(どんな派閥やねんw
ガンナー装備は特にね~ 
だからガンナーのが多いですね~


ガンランス装備 その1

mhf_20120412_111658_906_R.jpg


カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランHCジャケット   Lv7 187 研磨珠G 天壁珠G 大砲珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:744 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,砲術王,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1

何だかんだで(爪・護符・秘伝ボーナス)込みで 防御力809になります。
この装備に毒ちくわ(リトストライカー)のスロットに
音無Gを2個いれると、超高級耳栓になって火事場がなくなる(火事場+1かw
超耳をつけるのはHC化したクエで火事場なくてもいいだろうってことでw

そして、もうお気づきでしょうか~?

メランジャケットがついに。。。。。









mhf_20120411_002924_466_R.jpg


メランHCジャケット Lv7 に なりました~♪


そう。。。思い起こせば。。。
詳しくはこちらの記事へ → 【MHF】装備が完成しなくてもいいのかニャ?

あのときの悪いネコが もう少しで誰かの王冠が 189個
メランFジャケットLv7に強化できるというところで

「実はメラン装備には Fの上の FY さらに HC に
強化できるのニャ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」


こ、こんなことを (。´Д⊂) ウワァァァン!!

誰かの王冠の必要数が 245個に...(-。-;) 

で、でも、もう完成したもんね~(*^.^*) 
もう、拾いにいかないんだからね (`ヘ´) フンダ!!!


と、言いつつ 体が勝手に落し物を拾ってたりしますwww

そして、ガンランス装備 その2が
イベントのハルバダーです^^ これね memoryが
フロンティア始めたころに調べた装備なのね
このイベントが来ないかな~って、ず~っと待ってて、やっと来たの^^

mhf_20120402_122305_070_R.jpg


カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   天壁珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ハルバダーFYメイル   Lv7 132 慰労珠 慰労珠 剛力珠
腕:ハルバダーFYアーム   Lv7 132 剛力珠 大砲珠G 大砲珠
腰:ハルバダーFYコイル   Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハルバダーFYグリーヴ  Lv7 132 剛力珠 剛力珠

防御力:595 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術神,暴風圧無効,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+2,火事場力+2
業物+1,高級耳栓,いたわり

防御力はかなり低くなっちゃうんだけど

夢の 攻撃大と砲術神の両立が(☆Д☆)キラリーン♪

この装備がないときは、剛力外して砲術神を発動させるしかなかったので

これも最初の装備と同じで 武器スロに
音無G 2個 → 超高級耳栓
天壁G 1個 → ガード性能+2
斬空G 2個 → 業物+2
という、アレンジができます^^

えっ?この装備 FYからHCになるだろうって?w
も、もちろん強化用のイベント素材はちゃんと集めてあるんだけど
4か所強化するのに
秘伝の証【序】x108,秘伝の証【破】x72,秘伝の証【急】x72,秘伝の導きx12
プチ秘伝防具って感じの素材数です(-。-;)
気長に集めてますw


最後に ガンランス以外の剣士装備

mhf_20120413_134616_234_R.jpg

カフ:                   斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 気短珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 斬空珠G 斬空珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:706 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:-1 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
早食い,斬れ味レベル+1,ランナー,砲術師

双剣用の装備ですね~

アレンジとして

カフを回避カフPB1に変えて、
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 気短珠G 気短珠 軽足珠G

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い,(砲術師)


カフ:                   耐震カフSA1
武:                   強腰珠G 強腰珠
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 眠剣珠G 眠剣珠G 軽足珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 眠剣珠G 眠剣珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:706 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:-1 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,睡眠剣+3,火事場力+2,回避性能+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,耳栓,ランナー


これだと、あまりにHCドスランポ用になっちゃうんですけど
耐震なしで、睡眠剣+3でドスファンゴ紙集め用にもしてます^^


他にも麻痺剣装備や攻撃特大(鬼神で)装備なども
ありますが、そんな使ってないのでw

機会がありましたら、汗と涙と根性のガンナー装備も
紹介してみたいと思います~




[ 2012/04/13 14:53 ] MHF | TB(0) | CM(4)

こんにちは~

メランジャケットHC完成オメデトです。…負けました、まだこちらはFY7です。
装備はガンスの秘伝書とったら参考にさせてもらいますね。
…今回の匠チケでガンス作成予定です。(おすすめ、ありますか?)

近況 お祭りはじまって3日目…入魂数5000超えました…岩鎧のなわばりは行きたいですねぇ。あと前回のコメですがフレイヤの強化素材もあります(*´∀`*)…モンス素材の在庫切れで止まってますがorz
[ 2012/04/13 17:05 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

> メランジャケットHC完成オメデトです。…負けました、まだこちらはFY7です。
> 装備はガンスの秘伝書とったら参考にさせてもらいますね。

ありがとうございます(*^-^)ニコ
といっても、私は1か所だけですからね
じ、実はですね~装備ってF7→FX1とかになるときに
防御力落ちるじゃないですか。それを考えて
FY7からHCにするのにHC4までの素材を揃えてから
強化したんですよ。 
と、ところが((;゜Д゜) スロットが3→2になっちゃって><
HC6にならないと、スロットが帰ってこないw
慌てて、残りの素材を集めに行ったしだいです^^;;;

> …今回の匠チケでガンス作成予定です。(おすすめ、ありますか?)

ファングCケルベロスですね^^
最終強化のファングZケルベロスにするまでに
匠チケットを24セット使いますが
HC武器をのぞくとw 3番目に高い龍属性になりますね

> 近況 お祭りはじまって3日目…入魂数5000超えました…岩鎧のなわばりは行きたいですねぇ。あと前回のコメですがフレイヤの強化素材もあります(*´∀`*)…モンス素材の在庫切れで止まってますがorz

み、3日間で5000ですと!
連邦のモビルス。。。ry
あ、すいませんw すごいですね~^^
すでに、この返信時には、2億2千万を超えてますので
ラオニャン!にも行けますね~
あ、やっぱりフレイヤの素材集め済みですか^^
変種の凡庸素材ですかね~ 
豊穣のコイン?とかがあるなら もうこっちのものですよね~
お祭り最終日 ガンバってきま~す(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2012/04/17 19:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪(#^.^#)vitaです
     
今回は装備ですか~
やっぱり腰ルコ足ベルは役に立つんですね~
鬼神ノ・・は今作ろうとしてる装備で、fmfm
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
付いてるなんて素晴らしい♪
是非参考にさせていただきます

タイクンザムザの一式も可愛いですね♪
男装備はどうなんだろ。。。
   
攻撃に特化してるけど、回避性能が付いていたり、アイテム強化も付いて防御面もしっかり強化できる装備は凄いですね
さすがフロンティア!な感じがします
   
ガンランス以外の装備でも砲術師のスキルは忘れないなんて素敵過ぎますよ~w
    
私の方は、Lvが200台になって装備は剣士・ガンナーで1つずつしか出来てないですが、楽しく・苦しく狩りに出てます
剛種でつまずくと思いきや、上位の素材集めで四苦八苦ですw
欲しい素材の%が低い素材ばかりで、デュラの尾とか切って5%とか・・・
イヤー(><)
  
基本ソロかフレと2人なんで、SP太刀作ったりして遊んでます♪
    
また時間があったら狩りに行きましょう~♪
(´∀`)ノシ
    
[ 2012/04/20 06:49 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございま~す^^
     
> 今回は装備ですか~
> やっぱり腰ルコ足ベルは役に立つんですね~
> 鬼神ノ・・は今作ろうとしてる装備で、fmfm

ルコベルは、みんなが装備してて、ありふれてはいますが
逆にそれだけ、すぐれてますからね~^^
鬼神装備は、超お勧めですよ~^^
素材は、ちとマゾいですけど、のちのちには
非課金で、特3 (攻撃力特大 見切り+3)にもなりますし^^

> 攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
> 砥石使用高速化,斬れ味レベル+1
> 付いてるなんて素晴らしい♪
> 是非参考にさせていただきます

vitaさんも、HR600になって、超絶ピアスが手に入れば
簡単につきますよ^^
逆にガンナーは HR999になれば火事場餓狼 超高級耳栓が
簡単に。。。。
ま~道のりは長いですが

> タイクンザムザの一式も可愛いですね♪
> 男装備はどうなんだろ。。。

ザムザ装備の男の人バージョンは><
残念な結果になっております^^;
ガンナーのザムザは、ちょっとかわいくない気がしますw(女装備)
大人っぽい感じかな~w
   
> 攻撃に特化してるけど、回避性能が付いていたり、アイテム強化も付いて防御面もしっかり強化できる装備は凄いですね
> さすがフロンティア!な感じがします
> ガンランス以外の装備でも砲術師のスキルは忘れないなんて素敵過ぎますよ~w

今から、2ndGを起動して装備スキルを見ると
びっくりしますね~w 何コレ?みたいにw
フロンティア来た時は、何このスキルの多さと思いましたが
剣士凡庸装備を笛用に変えるのに
消しカフ いらないスキル 例えば砲術とかを消すカフ
砲術ー10 のカフなども使ってますよ^^
       
> 私の方は、Lvが200台になって装備は剣士・ガンナーで1つずつしか出来てないですが、楽しく・苦しく狩りに出てます
> 剛種でつまずくと思いきや、上位の素材集めで四苦八苦ですw
> 欲しい素材の%が低い素材ばかりで、デュラの尾とか切って5%とか・・・
> イヤー(><)

おお~HR200まで行きましたか~
うちの団の新人さんと同じくらいですね^^
ガンナー装備も出来ましたか^^ エラい!
剣士が中心でも、ガンナー装備は必ず必要ですからね~
誰かさんにも、見習わせたい(-。-;)
デュラの尾と靭尾は、ホントにストッパー素材ですよ><
みなさん、苦労しましたよ^^;
  
> 基本ソロかフレと2人なんで、SP太刀作ったりして遊んでます♪
>     
> また時間があったら狩りに行きましょう~♪

は~い^^ 頑張ってくださいね~^^
また、ご一緒しましょうね^^

[ 2012/04/25 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/729-431ad957










