
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】【装備】memoryってけっこうライト好きじゃんw

前回の剣士用装備に続いて ガンナー装備

まずは バール 及び通常弾もの

mhf_20120412_102733_750_R.jpg 
 
 カフ:                   精密射カフPA1 ●
 武:                   反動珠G ○ ○
 頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
 胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
 腕:アークFガード      Lv3 87 剛力珠 剛力珠 反動珠G
 腰:イーオスRコート     Lv1  43 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 脚:エクエスFXレギンス   Lv3 93 剛力珠 剛力珠 剛力珠
 防御力:394 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:4
 発動スキル
 攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,狙い撃ち,龍風圧無効,火事場力+2,
 反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,(毒ビン追加)

サポガンでSRサクサク上げよう装備 武器 緋骨軽弩【飛鳥】 など

mhf_20120305_014323_383c_R.jpg 

 カフ:                   装填カフPB1 ●
 武:                   反動珠G ○ ○
 頭:超絶のピアスⅢ      Lv7  66 装填珠 音無珠G 音無珠G
 胴:ビステマメイル      Lv7 149 装填珠 装填珠 装填珠
 腕:ビステマアーム      Lv7 108 捕獲珠G 弾穴珠 弾穴珠
 腰:ビステマコート      Lv7 135 抑反珠 属攻珠 属攻珠
 脚:ビステマブーツ      Lv7 121 反動珠G 反動珠G 万里珠G
 防御力:580 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0
 発動スキル
 捕獲名人,自動マーキング,反動軽減+2,風圧【大】無効
 罠師,高級耳栓,装填速度+1,状態異常攻撃強化,装填数UP


基本、ガンナー装備は スロットが必要数空いたら
強化しませんw 火事場とかするのに爆弾がもったいないからw
風圧がつくとサポガンで罠設置するときに便利だね~
たっぷりデュラなんかで大活躍だよ^^b


つづく。。。








そして、HR999でもらえる 超絶のピアスⅩ

これを手に入れたので さっそくこの装備を
そう、腕に水かきのある この装備ですwww
(マウスオンで横からの画像になります)





カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   弾穴珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ヴィネンFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 腕力珠G 怪力珠 怪力珠
腰:ストレガFXコート    Lv1  83 怪力珠 反動珠G 針穴珠G
脚:ストレガFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:472 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2,反動軽減+2
火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】

非課金で出来る(カフ以外) 特3火事場餓狼ガンナー装備ってのですね^^
さすがに、ラヴィの腕が大変だったけどね~w
これは、貫通のフルグル用です。 通常弾の特3も出来るかな。。。。。


この装備を作った時点で ガンナー装備は終わりかな~と思ったんだけど
この前の剛武器プレゼントとか言う 大盤振る舞いな企画でもらった
真舞雷重砲【天鷹】で ベル天用の排熱砲術神装備
見た目は、まったく気に入ってませんw 女泥棒みたいだからw


mhf_20120508_114045_911_R.jpg


カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   大砲珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 大砲珠 大砲珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 装填珠 装填珠 装填珠G
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 反動珠G 反動珠G 集中珠
脚:タロスRXレギンス    Lv1  48 反動珠G 反動珠G 反動珠G

防御力:507 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
砲術神,集中+2,高級耳栓,龍風圧無効,反動軽減+2,見切り+1,ランナー,装填速度+1,装填数UP


拡散用に 砲術根性ドラカナ装備 (SS割愛)

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   大砲珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ      Lv7  66 増拡珠 ●
胴:婆羅門ノ肩鎧       Lv7  75 根性珠G 根性珠G
腕:クラージFガード     Lv7  92 加拡珠 大砲珠
腰:イーオスRコート     Lv1  43 反動珠G 反動珠G 装填珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 増拡珠 ● 音無珠G

防御力:480 火耐性:29 水耐性:27 雷耐性:25 氷耐性:26 龍耐性:23

発動スキル
防御+120,各耐性+20,高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,砲術師
装填速度+1,根性,装填数UP


紅桜SPの水大ヘヴィ装備 剛ラオなどにw (SS割愛)


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv1  56 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アークFレジスト     Lv1  78 報珠 ●
腕:ラヴィFXガード     Lv7  92 報珠 ● 弾穴珠G
腰:リオソウルコート     Lv7  58 水攻珠G 水攻珠G
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 剛力珠 剛力珠 腕力珠G

防御力:338 火耐性:16 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,水属性攻撃強化【大】,自動マーキング,火事場力+2
装填速度+1,反動軽減+1,装填数UP,最大数弾生産,広域化+1


その他に、捕獲狙い撃ち貫通弾強化装備
火事場餓狼散弾強化装備などなど
剣士用に比べてガンナー装備の数の多いことwww
自分でも もうわからなくなってますo(〃^▽^〃)oテヘ♪
ガンナー装備はもう作らなくていいかな~


さて、今日の夜から入魂祭が始まります。
みなさまも、無理せず体調管理に気をつけながら
ほどよい入魂を目指してくださいませ~

えんじょ~い ふぉ~ はんてぃんぐ~



[ 2012/05/09 12:49 ] MHF | TB(0) | CM(6)

こんばんは~

わたしよりガンナー装備充実してますね~♪
ちょうどサブキャラの安易なバール装備できないか考えていたところです(*'ω'*)
参考にさせてもらいますw

> 基本、ガンナー装備は スロットが必要数空いたら強化しませんw
エクエスFXって、Lv1で3スロ空きますよね?
Lv3ということは強化しようとして上翼でつまずいた?
そんなことは無いと思うけど、わたしも基本強化しませんね~

今考えているのはこんな感じ(*'ω'*)
カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   弾穴珠 ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv1  70 強弾珠SP
胴:アネシスFレジスト    Lv1  86 音無珠G 装填珠 弾穴珠
腕:アークFガード      Lv1  78 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv1  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:404 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP

サブはおまけのバールしか持っていないけど、貫通超速射あれば頭の珠だけ変えればいいかと安易な発想w

またシクレで会いましょう(´∀`)ノ
[ 2012/05/09 13:00 ] [ 編集 ]

こんちわわわ~(^Д^)ノ
   
vitaです♪
先日は時間が合わなくてすいませんでしたm(__)m
     
ガンナー装備多いですね、SRもいつの間にやらガンランスを上回ってるしw
私はまだHR300なんで、ピアスⅢの装備を参考にさせてもらおうかな♪
にしても、スキルの量が多過ぎw
     
今回の狩人祭も私は紅組でした 組は毎回固定になるのかな?
   
今は、鬼神の素材で牙獣種の剛尾が・・・
ルコ装備でグレンの刺が・・・
ベル足で骨髄が・・・
満足に装備が揃わないとイライラしちゃいますねw
     
ほとんど土日しか満足にクエにいけないのが残念です
平日はデイリー+2・3クエのみ・・・
    
最近昼夜の温度差で若干の風邪が・・・
メモさんも体調不良には気をつけてください
    
(・∀・)ノ”
[ 2012/05/14 01:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

こんなにガンナー装備組んだんですね。自分はいい加減に組んだ奴しかなくって…真面目に組まんと(-_-;)
SRヘヴィとったんでそのうち砲術神装備で遊びたいなぁ。
お祭りも残り数時間自分のいる3紅はどうなることやら…負けたらあの装備をロビーに設定する予定ですw

では、また~

近況 ついにクォーツに手を出してしまいました。フルFX1まで序193中595極0天0…FX7までの極は見なかったことにしたい(;^ω^)
[ 2012/05/16 07:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

Ai☆彡さん

こんにちは~^^

> わたしよりガンナー装備充実してますね~♪
> ちょうどサブキャラの安易なバール装備できないか考えていたところです(*'ω'*)
> 参考にさせてもらいますw

気がついたら、ガンナー装備ばかりになってました(´・ω・‘)
ガンナーメインじゃないのに^^;

> > 基本、ガンナー装備は スロットが必要数空いたら強化しませんw
> エクエスFXって、Lv1で3スロ空きますよね?
> Lv3ということは強化しようとして上翼でつまずいた?
> そんなことは無いと思うけど、わたしも基本強化しませんね~

つまづいたというか、たぶん他にも上翼がないと
スロがあかないとか、FXにならないとか
そういうのを優先したのかな^^;
適当なので、忘れちゃってるwww

> 今考えているのはこんな感じ(*'ω'*)
> サブはおまけのバールしか持っていないけど、貫通超速射あれば頭の珠だけ変えればいいかと安易な発想w

SPで、弾強化の種類が変わるのはいいですよね~
弓装備では、それにしてます
が、しかし 連射弓しか持たないので(使えない?w
ほとんど、変えてないのが現状です^^;

> またシクレで会いましょう(´∀`)ノ

は~い^^
って、もうお祭り終わってる((;゚Д゚)
ってか、今回は負けましたね~
前回(勝ちネコをのぞく)も今回も
キーワードは部門賞ですね~
そうなると、部門賞常連の 某猟団さまがいるほうが勝ち?w
[ 2012/05/18 10:40 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

こんにちは~^^
   
> vitaです♪
> 先日は時間が合わなくてすいませんでしたm(__)m

私がいない時、vitaさんが声かけて
vitaさんがいないときに、私が声かけてましたねw
     
> ガンナー装備多いですね、SRもいつの間にやらガンランスを上回ってるしw
> 私はまだHR300なんで、ピアスⅢの装備を参考にさせてもらおうかな♪
> にしても、スキルの量が多過ぎw

ガンナー装備がいつのまに、こんなことになってました^^;
ライトのSRは、心が病むくらい強引に上げましたwww
たっぷりデュラに何百回 麻痺撃ちに行ったか^^;
素材集め用に上げました^^
ガンランスは、じっくり コツコツと上げたいので
強引な力技はしないんです~

ガンナーはスキルとの戦いですねw
必要のないスキルがついちゃって
それを消すために、カフや装飾品をつけるという(-。-;)
     
> 今回の狩人祭も私は紅組でした 組は毎回固定になるのかな?

固定じゃないですよ^^ 組はランダムで
紅ということは。。。勝ち組ですね^^
おめでとうございます(*^.^*)
   
> 今は、鬼神の素材で牙獣種の剛尾が・・・
> ルコ装備でグレンの刺が・・・
> ベル足で骨髄が・・・
> 満足に装備が揃わないとイライラしちゃいますねw

牙獣種の剛尾は私が一番苦戦した素材ですねw
ババコンガ変種にひたすら行けばいいのですが
ソロの場合 ちょっとたいへんだった私は
HR100 沼地の夜 ショウグンギザミのクエで
エリア5と7でコンガを剥ぎ取り名人装備で
2回剥いで剛尾を集めましたwww
正直2%という低確率ですが、数が多いですからね
コンガがいなくなったら、ギザミに剥ぎ取り装備で挑み3乙
で、戻るの繰り返しでした。

グレンの棘は下位で背中と尻尾かな~
高地の迷惑蛮竜 っていうフロクエがきたら
確率がいいとか言ってましたね~

ベルの骨髄は、普通のベルを捕獲しても5%ですが
これまた、フロクエの「荒野に降る稲妻」
通称荒野ベルで基本報酬で20%という骨髄救済クエが
ありますので、それにGO!
うちの猟団の人も、確か骨髄を所望してましたw
     
> ほとんど土日しか満足にクエにいけないのが残念です
> 平日はデイリー+2・3クエのみ・・・

時間が限られているんですね^^; 大変だ^^;
    
> 最近昼夜の温度差で若干の風邪が・・・
> メモさんも体調不良には気をつけてください

は~い^^ ありがとございます~
私は、みなさんの元気を吸い取って元気ですよ~
vitaさんも、体に気を付けて
無理のない狩りを~^^

[ 2012/05/18 11:20 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

こんにちは~^^

> こんなにガンナー装備組んだんですね。自分はいい加減に組んだ奴しかなくって…真面目に組まんと(-_-;)
> SRヘヴィとったんでそのうち砲術神装備で遊びたいなぁ。

いつの間にガンナー装備だらけでした(-。-;)
SRヘビィですか~^^ でもSRで排熱遊びするには
600以上上げないと。。。。
焼き払え~ 気分は楽しいですけどねw

> お祭りも残り数時間自分のいる3紅はどうなることやら…負けたらあの装備をロビーに設定する予定ですw

3紅ということは。。。。。。(-。-;)
負け組のあの装備 使ったことない><
マイハウスでこっそり、着替えてみようかなwww

> 近況 ついにクォーツに手を出してしまいました。フルFX1まで序193中595極0天0…FX7までの極は見なかったことにしたい(;^ω^)

クォーツキターーーー!
ついに手を出してしまいましたか^^;
こちら、ずいぶん前にサファイアに手を出してますが
ぜんぜん、進んでおりません><
紙集めは修羅の道になってますね><
頑張りましょう~
あと、武具が充実して SRも育って
秘伝防具つくりに手を出して Fを辞める人が
多いので^^; ほどほどに~
[ 2012/05/18 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/730-a11eb441










