スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】素直に聞く 私はもうおしまいか?w

第51回 狩人祭が幕を閉じました~

当然、常勝の我が猟団は。。。。。。

ん?

((;゚Д゚)

(||゚Д゚)ヒィィィィ


51回狩人祭


負けてましたo(〃^▽^〃)oテヘ♪

ま~勝負は時の運なので 仕方ありませんね^^
はい、次、つぎぃ~www

というわけで、次は 6月13日からだそうです~^^

ま~お祭りを心待ちにしてるわけじゃないですけどねw
例えば、久しぶりにインして
いきなりシクレとか ホントうんざりですよね~(-。-;)
わかる、わかる( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
何を言ってるかよくわからないwww

つづきは近況報告を~











mhf_20120516_141752_906_R.jpg


こんな感じの入魂でしたw
上位猟団の順位は 139位
努力賞(負け組なのでw)いただきました^^
証をたくさんもらいましたので、今度勝ったときにでも~


そうそう、memoryの一番好きなガンランス
このブログでも、たびたび言ってるけど

幻雷銃槍【豪雷】

幻獣討伐の証×20 古龍種の稀玉×5 飛竜種の逆鱗×5

強化素材が揃ってなかったので 【春雷】のままだったんだけど
シクレがあったり、団の方たちに一緒に行ってもらったりして
とうとう、古龍種の稀玉が 5個揃いました><b
飛竜種の方は、よく出るんだけど 古龍種に関しては
なかなか出なくてね~
剛ルコの証? あ~3ケタ軽くいってるけどねw
みなさんが協力してくれたおかげだね^^
司令官なんて、memoryのためにハンマーのSRを600に上げて
剛グレンハンマー持ってきてくれてたよ^^
memoryのためにね~w ← 恐ろしいくらいの勘違い?w

とりあえずは、まだ強化してません!
あとちょっとでレア度10解禁になれば 春雷は持てるからねw
剛キリンガンスで、紙集めとかw
ちょっと、豪華じゃない?w

あと、ラヴィの進化ガンランスが94年物になって
微量の紫ゲージが検出されましたwww

mhf_20120522_102423_679_R.jpg


そうそう、猟団ランクが 13になって猟団クエに行けるようになって
さっそく ↑ のガンランス(ちょっと、見にくいかなw
今、ロビーで装備してるんだけど
猟団の方々に頼んで
カルドガンランスの生産素材が出るクエに行ってもらいました^^
カルド鉱石って1回のクエに10個出るのね~
てっきり、何回も行かなきゃいけないと思ってたよ^^
→ カルドカロル → カロルバースト → ロートレーゲン
ここまで強化したら、次の強化に違う色のカルド鉱石がいるって
【白】と【黄】だって~
そのクエが配信されるのを心待ちにしていようw


ま~そんなとこですね~
装備の方が落ちついたので 
そろそろ、秘伝防具 本腰を入れようかね~
秘伝防具始めると、嫌になって辞めちゃったり
フレとの間に溝が出来たり。。。
そんな光景をよく見てるので^^;ちょっと気が進まなかったり
どうなるかな~ まったりと行こうかな^^
課金の秘伝コースとかも出るらしいしね

と、思ってたら今回の大型アプデで
memoryが愛する 「鬼神」シリーズが
強化出来るようになるみたいw
また、プチ秘伝の序やら破を集めないといけないみたいだけどね

どうなることやら ┐(´ー`)┌





[ 2012/05/23 21:32 ] MHF | TB(0) | CM(6)

こんにちは~

こちらも負けたんであの装備で先週は走り回ってました。(入魂数5960…memoryさんにはかないません…〇人度も足元にも及びませんねぇ)

キリンガンスにラヴィガンス凄い…
ランク13おめでとうございます(*´∀`*)
秘伝防具作成今週は天やら集めるにはいいですねぇ…不具合でまくってますがw

では、また~
[ 2012/05/24 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^Д^)ノ
    
狩人祭お疲れさまでした~
にしても、毎回入魂数が桁違いですねw
今回はずっと紅組がリードしていたので、シクレはなかったですね残念
勝っても、狩りする暇がないとなんか損した気持ちになるのは、私だけですか?w
    
初めてmemoさんのBOX見ました♪
防具と武器を横置きにするんですね
私は、別々で縦置きにします(武器は左ページ(14/14→13/14)に
防具は右ページ1/14→2/14に)
    
進化武器・・・いつになるやら(ノ∀`)=3
そういえば昨日ログインしたら、プレミアコース・アシストコースに入ってましたw
課金した覚えがないんですがw
つか、レジェンド強すぎw
ついでにシリーズクエに行ったんですが、古龍が・古龍が・・・可哀想過ぎw
あんな連続で痛がっているテオを見たのは初めてでしたw
なんか石ころ貰って、石柱ハンマー作りました♪
   
あと新モンスにも行ってきましたよ
上位しかなかったけど、3rdpのアグナとベリオロスのモーション+αな感じでしたね
うっざかった~w
しかも作れる武器が、大剣・ランス・ヘビィボウだけだったような・・・
ほんと太刀が少なくて困ってますw
   
1つ質問なんですが、親方印とHC武器、強化するならどちらの方に強化すれば良いんですかね?
今「長蒼刀」の鬼将軍まで強化したんですが、そこから親方とHCに分かれるんですが、HPにも載ってないのでどうしようかと・・・
    
なにかヒントになるようなことがあれば教えてください
それではまたフロンティアで
(^Д^)ノ”
[ 2012/05/25 12:15 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おはようございま~す^^

> こちらも負けたんであの装備で先週は走り回ってました。(入魂数5960…memoryさんにはかないません…〇人度も足元にも及びませんねぇ)

お~負け組みですか。あの装備。。。
まだ、一度も装備してないw あまりにも酷いんだもんw
入魂数。。。僅差じゃないですかwww
ってか、40?w わざとですね、わかりますw

> キリンガンスにラヴィガンス凄い…
> ランク13おめでとうございます(*´∀`*)
> 秘伝防具作成今週は天やら集めるにはいいですねぇ…不具合でまくってますがw

ありがとうございま~す^^
結局、キリンガンス強化しちゃいましたw
強化前とか、弱弱ですからね~
秘伝コース。。。あれは危険ですねw
今週、紙集めしかしてないような^^;

そうですね~不具合続きでたいへんそうですね~
きっと、寝ないで頑張ってる人もいるはずですよ~
がんばれ~かぷこ~ん♪

[ 2012/05/28 09:27 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございま~す^^
    
> 狩人祭お疲れさまでした~
> にしても、毎回入魂数が桁違いですねw

お疲れ様でした^^ 
入魂数? 気のせいですよwww

> 今回はずっと紅組がリードしていたので、シクレはなかったですね残念
> 勝っても、狩りする暇がないとなんか損した気持ちになるのは、私だけですか?w

なんか今回は、蒼のシクレ多かったですよね~^^;
勝ち組の特権のクエストは、損も得もないですよ~w
欲しい素材 祭典の追憶〇〇ってのが、いらないのなら
祭典の証は、残しておいたほうがいいですよ^^
    
> 初めてmemoさんのBOX見ました♪
> 防具と武器を横置きにするんですね
> 私は、別々で縦置きにします(武器は左ページ(14/14→13/14)に
> 防具は右ページ1/14→2/14に)

あ~BOXの並び方ですね~
武器は左ページ。。。 vitaさんはまだかもしれませんが
装備BOXのページは増えるんですよ
で、増えると武器がすぐ左じゃなくなりますよ~
あれ~どこ行っちゃった?って、ならないように^^
あの並べ方は、PSPの2Gや3rdのときからですね  
  
> 進化武器・・・いつになるやら(ノ∀`)=3

進化武器は どうなんでしょうねw
太刀は、性能そんなよくないような(-。-;)

> そういえば昨日ログインしたら、プレミアコース・アシストコースに入ってましたw
> 課金した覚えがないんですがw
> つか、レジェンド強すぎw

不具合の補償で来てましたね~ラッキーでしたね^^
あと、秘伝コースも。。。あったんですけどね~
HR500~ですね^^;

> ついでにシリーズクエに行ったんですが、古龍が・古龍が・・・可哀想過ぎw
> あんな連続で痛がっているテオを見たのは初めてでしたw
> なんか石ころ貰って、石柱ハンマー作りました♪

あ~あのパルテノンの神殿の柱を盗んできたような
ハンマーですね~^^
いやいやいやw レスタいるうちに素材集めをwww
どうしてみんなイベント先に消化するんだろうw
先長いのに^^;
   
> あと新モンスにも行ってきましたよ
> 上位しかなかったけど、3rdpのアグナとベリオロスのモーション+αな感じでしたね
> うっざかった~w

クアルなんちゃらですね~
う~ん、それも行ってないかもwww
なんか秘伝1色な毎日を送ってますw
メンテ明けには、剛クアルもくるようですね~
   
> 1つ質問なんですが、親方印とHC武器、強化するならどちらの方に強化すれば良いんですかね?

親方印とHC武器の場合、ほとんどの武器が
単純に親方のが上になってます。
ただ、HC武器も親方より少し落ちるけど
それに近い性能で武器のレア度がかなり低くなってます。
これからvitaさんがHR500になって太刀の秘伝書を取得した場合
レア度10?くらいの親方の太刀は、SR500に到達しないと
持つことができません。 でもHC化したほうは
おそらくレア度が6以下とかかなり低くなってるので
SR200以下でもその太刀を持てるんですよ~

なので、親方に強化するとHR500でさようなら
HC強化だとSR100位で活躍するので
どっちがお勧めというのはありませんね~
あと、リーチの長い水の太刀をどのモンス相手に
持っていくのか?を考えるといいかもです^^
例えば、HR500に早くなるように
たっぷりの茶ナスに使うとか? 

ま~いずれにしろ長い太刀はPTでの
扱いが難しいですよ~
思ったより長い(-。-;)
では、頑張ってくださ~い(*^.^*)
    

[ 2012/05/28 11:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/01 15:34 ] [ 編集 ]

Re: なぜか モンハンなんちゃら 日記様へ【お問合わせ】

お疲れ様です。

当ブログではそのような内容のものは
考えておりません。
[ 2012/06/18 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/732-651b37d4










