スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】A Hard Day's Night ?

5月23日~ 大型アップデートの

フォワード4 になりましたね~

そして、今回の新モンスターは

クアルセプス


ね~みんなはなんて呼ぶの?w
クアル? セプス?
あ、どっちでもいいですねwww

新モンスターもそうだけど、マイミッションやら
新しい武器やら、紅い秘伝防具やら
課金の秘伝コースやら。。。。etc

おまけにプレミアム&アシストがくっついてたり
ひとり舞い上がり状態でした(-。-;)
が、しかし^^b 1日の目標を立てて
少しずつ前に進んでいこうと
何事もコツコツとやっていくのがいいでしょうと
綿密に計画を立てたり立てなかったりwww
ま~ようするに。。。

適当に頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ま~結局のところ適当なんですけどねw

23日 F4初日思わぬ補償でプレアシが付加されていて
団で同じく秘伝防具を目指しているスピカさんが
インするや否や 行きましょう~ とお誘いしてw
HC剛パリを連戦^^ ナタもいるしね~^^
を20枚ほど集めました(*^.^*)

2日目はソロで を50枚ほど集めて終了
っと、わりとまったり~な感じでやってたんだけど
3日目からは、ハードモードに変換w
無謀にも紙集めをしつつ、キャラバンの色集めもしようかとw

memoryの狩人珠は、第4段階 777色 でカンスト中でした
まずは、第5段階へ強化 ちょっとびっくりしたんだけど
狩人珠を強化するのに必要なCPが。。。。(゜ロ゜;)エェッ!?


そんなmemoryの適当さは、続きから^^








第1段階 無料でキエル?からもらえる
第2段階強化 20万CP
第3段階強化 40万CP
第4段階強化 100万CP


これを、誰パロ(今はなきw)のときに半額で強化してたの
で、今回もプレがあるので また半額なんだけど

第5段階強化 200万CP

の半額の100万CP ちょっと高すぎじゃないかしら(-。-;)
あまり好きじゃないけど そこそこラヴィに行ってるから
なんとかなったけど^^; 

というわけで、強化してしまうと今までの狩人珠スキルは
クリアされるので、「ちゃいたん」 着地・医療・胆力もない
大型モンスターのいるエリアに入ると、ビビってる状態に戻るw
色集めは、例の101サブクリマラソン プレアシなので1回に+12色

3日目の成果 サブクリ24回 天集め20枚 をクリア^^
ちなみに全部ソロでやりました>< 
HC剛パリも3ラスタ安定。。。とはいかないけどw
3~5ラスタって感じで集中してやりました~o(〃^▽^〃)oテヘ♪

4日目は仕事がお休みだったんだけど、早い時間から予定があったので
さらに早朝起きて、サブクリ20回だけ終わらしてからお出かけw
朝は調子が出ないから、天集めはしないw
夕方帰宅して、またサブクリ23回 
これで 第5段階終了しました~ 頑張ったw
残りの時間で、天集めを15枚位して 就寝!
狩人珠どうしよう。。。これで終わりにしておくかな。。。zZZ

5日目も仕事の用事で5時半起き>< 1時間で終わらして
2度寝。。。でも、結局のとこ 8時半にはメゼインしてたwww
ふと、思ったんだけど第4段階→第5段階に100万CP使うってことは?

第6段階強化 300万CP

ちょwww ぼったくりだ\(`ヘ´#) /
最後まで色は集まらないだろうけど、今なら50%オフで150万CP
途中でもいいから強化しちゃえ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
今まで溜めたCPを全部使いはたしましたw はい!(^^)
いろいろ雑用しながら、サブクリ25回 ここで今回のキャラバンは終了
値引き交渉術とか、なくなっちゃったけど^^; KO術はゲットしたよんw

第7段階強化 400万CP

だそうですwww CP溜めないとだよ(-。-;)
F4記念の10大特典にプレミアムあるかな???

夜も、コツコツとソロで HC剛パリ 天集めへ
なぜ、ソロかって? 野良で1回行ったらソロより時間かかったw
ガンランスは 砲術神雷大嵐ダンディなもんで^^; PTには向かないかも
相棒さん(勝手にw)も異国へ行ってしまってるし(´・ω・‘)
なんとなく、スピカさんが右京さん的イメージw

ずーっとソロでやってるmemoryを不憫に思ったのか
隊長がAiさんと手伝いに来てくれました~^^
笛の属性大旋律は興味津々(◎_◎) ?
しばらく連戦してもらったのですが
Aiさんが。。。フラフラだ。。。^^; 
諸事情でお疲れのようで 
そのあとも隊長と2戦位して 就寝
お二人ともありがとうございましたm(_ _;)m

月、火曜は、長くお休みしてた団員さんが
戻ってきて、団で剛ルコやら、成長上ザザミ?wへ

そんなわけで、無料で付加された 秘伝コースが
終わりを告げようと。。。。。

1週間延長だって~((;゚Д゚)

嬉しいような~悲しいような。。。www
いや、良かったんだ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

もう~いっちょう~♪
明日っから、また日 月 火~ ほら、水 木まわって金 土~♪
日曜 僕ら日々を 楽しんで生きてこ~♪
さぁ~行くぞ♪


あれ~?w 疲れてる?www

↓ いつも ちょうちょが寄ってきてるw

mhf_20120531_203759_000_R.jpg





[ 2012/06/01 20:54 ] MHF | TB(0) | CM(10)

こんにちはぁ(ノ ^-^)ノ

先週は時差ぼけがきつかったですね~ww
もう大丈夫ですから(*'ω'*)

狩人珠は段階が上がると発動維持コストも上がりますから定期的にCPかせがないとね~
しばらく大討伐行っていないけど今度一緒に行きましょうね(´∀`)ノ
[ 2012/06/03 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ。お久しぶりです。紅ガンスは、素晴らしい性能ですね。おれも、見て見ない振りしてた秘伝防具、秘伝コースがきたので、作りました! 10日でラピスFX1完成しまして、現在、穴開け作業しながら、ペリドットの紙も、集めてます。天や極集めの際には、ぜひ、ご一緒させてください(笑)
[ 2012/06/04 12:13 ] [ 編集 ]

こんにちはー!(遅っ
右京さんってもしや水谷豊ですかね?w
水谷豊は好きなのでそれだったら嬉しいですね~(〃艸〃)
秘伝コース中にあまり集められませんでしたが
これからもコツコツやっていきますよ~w
また宜しくです♪

週末忙しくてイン出来ませんでしたが
今夜から復帰+.(´・∀・)ノ゚+.ダー!!
[ 2012/06/12 12:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

紙集めに色集めお疲れ様です。
自分は結局天集めで2週間終わってしまいした(^。^;)
こんな時に早出&残業連発…最近お得クエに合わせたように忙しかったりしますw
F4なってグークが1羽追加…さすがにもう増やさんといてw

では、また~
[ 2012/06/13 06:18 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ(ノ ^-^)ノ

Ai☆彡さんへ

> 先週は時差ぼけがきつかったですね~ww
> もう大丈夫ですから(*'ω'*)

というか、海外の某所より帰宅して
すぐ、インしてた その根性は
尊敬しますm(_ _;)m

> 狩人珠は段階が上がると発動維持コストも上がりますから定期的にCPかせがないとね~
> しばらく大討伐行っていないけど今度一緒に行きましょうね(´∀`)ノ

けっこう、CPあったんですけどね~^^;
すっかりなくなってしまいましたよ(-。-;)
大討伐は団でも行きたいんですけどね~
なかなか都合とか考えると 
実現は難しいです^^; 

まもなく入魂祭 お互いに頑張りましょう^^
ってか、また敵ですか(;^_^A アセアセ・・・
[ 2012/06/18 09:55 ] [ 編集 ]

Re: まささん

> こんにちわ。お久しぶりです。

お久しぶりです~^^

>10日でラピスFX1完成しまして、現在、穴開け作業しながら、ペリドットの紙も、集めてます。天や極集めの際には、ぜひ、ご一緒させてください(笑)

先日メゼポで、ラピスFXを装備した まささんを見て
びっくりしましたよwww
まず、弓の秘伝なのに、びっくりして
もう、全部FXになってるのに、さらにびっくりwww
ペリドットの紙も集めてるんですか(-。-;)
あまり無理せずにお体に気をつけてくださいね~

天集めをご一緒した時は失礼しました。
食事中なら、そう言ってくださればよかったのに^^;
でも、助かりました^^
ありがとうございました~m(_ _;)m

[ 2012/06/18 10:00 ] [ 編集 ]

Re: NATSUさん

おはようございま~す(#^_^#)

> 右京さんってもしや水谷豊ですかね?w
> 水谷豊は好きなのでそれだったら嬉しいですね~(〃艸〃)

そうです、そうですw
あまりにすごいために部下が次々と辞めていく。。。
あ、そっちじゃないですねwww
私は、神戸さんより どちらかというと
前の亀山さんでしょうね~w

> 秘伝コース中にあまり集められませんでしたが
> これからもコツコツやっていきますよ~w
> また宜しくです♪

そうですね~秘伝コース中はお仕事の都合で
イン出来ませんでしたよね^^;
ま~2週間も秘伝コースあると 病んでくるし
周りにも影響があったりするので^^;
コツコツが一番ですね~

> 週末忙しくてイン出来ませんでしたが
> 今夜から復帰+.(´・∀・)ノ゚+.ダー!!

といいつつも、ニシヘヒガシヘ の毎日で^^;
お身体に気をつけて、
楽しい狩りライフを(#^_^#)
[ 2012/06/18 10:10 ] [ 編集 ]

Re: miniさん

おっはようございま~す(#^_^#)

> 紙集めに色集めお疲れ様です。
> 自分は結局天集めで2週間終わってしまいした(^。^;)

はい。ホント疲れましたwww
あ~でも、秘伝コースは当初 同じ種類の紙が出なかったので
天集めで正解ですよね~
ふと気がつくと、極の必要数の多さに
びっくりしますがwww

> こんな時に早出&残業連発…最近お得クエに合わせたように忙しかったりしますw

お仕事の兼ね合いとかありますよね~
せっかくの目玉クエがあってもインできないとか(-。-;)
無理せずに、マイペースで^^

> F4なってグークが1羽追加…さすがにもう増やさんといてw

た、たしかに(-。-;)
なんか、マイガーデンがごちゃごちゃしてて
グークにエサをあげるのも
たいへんですよ~w
違うグーク選んだり、ネコだったりwww
[ 2012/06/18 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ。 シクレそっちのけで、うんこなうばっかな毎日です。ペリ作ってMM(90ですが…)やっててよかった(笑) うんこなうは、本当に良いモンスですね! 戦ってて最高に楽しい!定期的に配信されないかな? 武器、まだ一つも作ってないんですよ(笑) だって持てないから(泣) ランスとかでないかな? ぁ、祭り?今回もウチ勝てそう!?
[ 2012/06/26 12:53 ] [ 編集 ]

Re: まささん

こんにちは^^

> ペリ作ってMM(90ですが…)やっててよかった(笑)

ペリドットも作ってるんですか(-。-;)
もしかして、秘伝防具を全部作ると言う野望があるとか?

>戦ってて最高に楽しい!定期的に配信されないかな?

黒レイアは楽しかったですね~^^
あまり、定期的だと つまんないんじゃないかな~w
それでなくても、逢うためにリタマラしてた人たちは
きっと、怒ってますよw

>武器、まだ一つも作ってないんですよ(笑) だって持てないから(泣) ランスとかでないかな? ぁ、祭り?今回もウチ勝てそう!?

私も武器は、大剣と片手以外に出ると思い
何も作成してませんよ~^^

お祭りは。。。まささんの黒レイアへの執念で
紅組の勝利でしたね^^

[ 2012/07/01 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/733-4abcc329










