スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHF】ぼっちんぐシステム(F5先行テスト)

先行テストが当たったので、
乗りこんできました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


が、しかし 

そこで待っていたのは((;゜Д゜)



初日は、仕事の都合で行けなかった
2日目の木曜日から参加してきたよ~

クライアントを起こすと、キャラメイクから
性別を選ぶと
普通のと同じなのかな~?
フェイスやボイス、カラーなどを選びます
で、よくわからないのが
武器を選べって? とりあえずガンランスを
選んだけどね???


続きは折りたたみます
この記事はテストに参加した時に
加筆、修正していきま~す^^

※これで完全版です^^;







前回までのあらすじw

ワールドは、自由区のみで定員は1000×10の1万人
SP剣士防具と同じくSPガンナー防具があり
SP装飾品とG装飾品がすべて用意されてる(複数)
全武器 無属のSPⅦが1つずつ
アイテムも回復薬Gとか秘薬などたくさん

教官ネコに話しかけて

マッチングシステム(狩猟技昇段試合)

に、行くものの初日と2日目は
マッチングされず、ぼっちで退出制限が
解除されるまで、部屋に監禁w
全チャでは、「ぼっちなう~」などと
文句やらなにやらで 大盛況w

2日目の終了間際(22時までなので20分前位)
ようやく memory初めて部屋で人を見たものの
クエの受注の仕方がわからない。
どうやらスタート準備(受注)してしまうと
チャットは出来なくなるそうです。
この日は2回だけ行けましたw


1回行くとスタンプカードに2個スタンプ押してもらえて
ポイントが15個たまると
「親方ネコの大好物」10個もらえて
1個につき1回 剛猫武器が回せる^^
情報によるとテスト鯖では 当たりが出やすいように
なってるとか、なってないとか。。。

先行テスト10

3日目以降はときどき 全チャで
ぼっちと言ってる人がいたけど 
ほとんどなしかな~ memoryは1度もなかった^^
8回やってスタンプが溜まり
剛にゃガンランスをまわしたけど外ればっかり
次に弓でクエに行こうと装備を適当に組んで

先行テスト16

何戦か行って、剛にゃ弓をまわすと
数回で テオ=ブレイズが当たった(*^^*)
小当たりの弓で何回か行ったけど
PSがない?クリ距離外してる?
そもそも弓で1位とれるの?(1度も見たことない)
もちろん、50回でご褒美たくさんもらおうと
思ってるけど 嫌になってきたよ((;゚Д゚)

で、また剛にゃガンスをまわすと←そうとうな数w

ナナ=インフィニティ キターーー!!

先行テスト14

斬れ味はテオブラストだね、これはw
さっそく、インフィニティ持って乗り込むとw

先行テスト12

先行テスト17

先行テスト13

ガノトトス、ティガ苦手なラージャンでも
1位だもんね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
えっ?w 武器のおかげだろうって?

その通り( ̄^ ̄) エッヘン

狩猟技演習を行なえるフィールドの増え方がF4と同じなので
森丘が解放されると、50回到達すると
教えてもらいました^^
と、ま~w 50回終了して 4級までいきました^^

先行テストが終わって、率直な感想は
現在ある 狩猟技クエスト さえも
ほとんどプレイしてない。おもしろいと思わないかな~
フィールドを解放する?位なのかな。。。

スタンプ溜めてもらえる

先行テスト15

大好物w まだ85個も残ってた。
これをテストと同じようにもらえるなら
プレイしますよ~www
1個で1回まわせるなんて すごいよね~^^


ただ、ガンサーにとって
竜撃砲 水平砲撃をやっても誰にも迷惑をかけない。
または太刀や双に転ばされることもないw
たまには、そんなストレス解消もいいかもです(`・ω・´)キリッ

味方を巻き込む心配のないガンランスって
強いですよo(〃^▽^〃)oきゃはっ♪
                   以上 

memoryの先行テストのレポートでした~♪


おまけ

先行テスト11

F5では、みなもとの回数がステータスに出るようですw








[ 2012/10/15 11:17 ] MHF | TB(0) | CM(10)

はいはいwこんにちは~w

コメントなんて久し振り~w

ほっほ~良く解らないけど なるほどねw(え?w)

なんだか Gの繋ぎで適当に考えたシステムっぽいね

まあ、報告ご苦労~♪

ではまたね~^^ノ
[ 2012/10/12 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ。いいなぁ。いいなぁ。先行テスト、俺はハズレちゃったん(泣)昨晩からマッチングも良くなったみたいですね。いいなぁ。いいなぁ。 俺はライトの紙集めです(泣)ちと風邪気味なので、すぐおちましたが(泣) めもさんも、季節の変わり目、きをつけてね! 先行テスト、いいなぁ~。
[ 2012/10/13 09:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

あ~、あれやっぱりメモさんだったんだ!
名前検索したら弓を装備してたので、あれ?メモさんならガンスのはずなのにってw
わたしも50回とちょっと行って3級で終わりました。
狩猟技クエは仲間内でたまにやるなら楽しいと思いますけど、
知らない人たちとでモドレ玉やポイント減笛とか使う勇気ないですよ^^;
よっぽど良い事無いとF5で実装されてもやりませんよねw

お互いに先行テストお疲れ様でした~^^
[ 2012/10/15 17:30 ] [ 編集 ]

Re: 南海の魔女さんってか、ふ~たんw

おはようございま~す(*^^*)

> コメントなんて久し振り~w

そういえばそうだw
F4お疲れ様でした~(`・ω・´)ゞビシッ!!

> ほっほ~良く解らないけど なるほどねw(え?w)
>
> なんだか Gの繋ぎで適当に考えたシステムっぽいね

わかってないんじゃんwww
そそ、繋ぎのシステム感がものすごく濃厚で^^;
で、何?と聞き返したくなるね~
あとはスタンプカードのプレゼント詳細
1点だね~これがつまらないものなら。。。

> まあ、報告ご苦労~♪

うんw 
ふ~たんはテスト当たらなくてよかったよ(-。-;)
ふ~たんが参加したら、ブログで不満が
原稿用紙5枚分くらいになるとこだったよ(-。-;)

[ 2012/10/17 09:12 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます^^

> いいなぁ。いいなぁ。先行テスト、俺はハズレちゃったん(泣)

いやいやいやwww
ハズレたことが当たりですって
テスト鯖の全チャでも
「紙集めに戻りたい。。。ラヴィに行った方がいい。。。」
と、大騒ぎでしたよw

> 昨晩からマッチングも良くなったみたいですね。

3日目からぼっちにはならなくなりましたね~
私は初日行きませんでしたが
酷かったみたいですよ^^;

> 俺はライトの紙集めです(泣)ちと風邪気味なので、すぐおちましたが(泣) めもさんも、季節の変わり目、きをつけてね! 先行テスト、いいなぁ~。

紙集めお疲れです~
体調を崩さない程度に頑張ってくださいね~
私は、元気ですよ~
でも、気を付けますね~^^
ありがとうございます。

[ 2012/10/17 09:16 ] [ 編集 ]

Re: Lacus隊長

おはようございます~^^

> あ~、あれやっぱりメモさんだったんだ!
> 名前検索したら弓を装備してたので、あれ?メモさんならガンスのはずなのにってw

けっこう弓でやってましたよ~
遠くからぴゅんぴゅん射ってるだけでw
ガンナーは相手によっちゃ~
トップ難しかったです^^;
最高でもガノトトスで2位

> わたしも50回とちょっと行って3級で終わりました。

隊長は笛で参加したのかな~?
森丘が解放されるまで。。。と
ブツブツ 言いながら終わらせましたよ><

> 狩猟技クエは仲間内でたまにやるなら楽しいと思いますけど、
> 知らない人たちとでモドレ玉やポイント減笛とか使う勇気ないですよ^^;

テストもそうですが、仲間内で出来ませんもんね~
あ、1回テスト鯖でフレさんと奇跡的に同じグループにw
モドレ玉はね~(-。-;)
ガンランスが竜撃砲かまえた瞬間にやったら
気分悪いだろうな~www

> よっぽど良い事無いとF5で実装されてもやりませんよねw

スタンプカードのプレゼントしだいですね~
テスト鯖同様、剛にゃのアイテムなら
がんばっていくかもですw

> お互いに先行テストお疲れ様でした~^^

ありがとうございます~^^
隊長もお疲れ様でした~
いや、ホントお疲れ様ですw
[ 2012/10/17 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ~(・∀・)ノ
   
先行テスト乙です
5になって、スタンプは美味しくないとフレは嘆いていますw
    
この間は声をかけてくれてありがとうです♪
やっと太刀と弓のSRが200を超えましたよp(*゚▽゚*)q
   
今は片手を頑張ってます
攻撃後のステップ?スウェー?(PSPでいう✖ボタンでピョンピョン跳ねる)が可愛くて、
ちょっと浮気しそうですw
    
懐かしの2ndG村モンハンと黒レイアの動画見させていただきました
ラージャンの動画は見れなかったけど、当時の楽しさ・大変さを思い出しました
    
どんどん時代は流れ進んでいくのに、自分は立ち止まっている気がして・・・
リアルでもモンハンでも息苦しさを感じていました
   
でも頑張って貫いていけば、先はきっとあるし、
自分も頂きにたどり着いてやろうと元気が出てきました♪
    
自分勝手ですが「ありがとう」と言わせてください
時間が合えばまた一緒にクエに行きましょうね♪
いえ、連れてってくださいwww
ではまた、フロンティアの大地で
(・∀・)ノ
[ 2012/10/20 03:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ。F5貧乏のまさです。いっきに強化できるトコまで作ったわさ(笑)。鋼双、呑双、蟹太刀、呑太刀、蛮弓、鋼弓、ドラ槍、犬銃槍、蛮銃槍、呑銃槍、赤亀重銃、赤亀槍、赤亀剣士腕、赤亀剣士足、その他もろもろ(泣) はい、桜チケが残り10枠とか、泣いた… でも楽しいよ(笑) 遅ればせながら、天嵐防具も作ったよ。HC素材もいっきに無くなった(笑)
[ 2012/10/25 09:20 ] [ 編集 ]

Re: vitaさん

おはようございます~^^
   
> 先行テスト乙です
> 5になって、スタンプは美味しくないとフレは嘆いていますw

先行テストきっちり50回やったので
F5になって、まったくヤル気が起きない
memoryですo(〃^▽^〃)oテヘ♪
確かにスタンプは。。。。
    
> この間は声をかけてくれてありがとうです♪
> やっと太刀と弓のSRが200を超えましたよp(*゚▽゚*)q

太刀の次は弓をとったんですか~
ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

> 今は片手を頑張ってます
> 攻撃後のステップ?スウェー?(PSPでいう✖ボタンでピョンピョン跳ねる)が可愛くて、
> ちょっと浮気しそうですw

私も今片手剣SR取得中です~^^
前にもステップできるってのが
私にとって画期的で^^
    
> 懐かしの2ndG村モンハンと黒レイアの動画見させていただきました
> ラージャンの動画は見れなかったけど、当時の楽しさ・大変さを思い出しました

あら~^^;
黒レイアはともかく村モンハンとか(-。-;)
(* v v)。 ハズカシー
    
> どんどん時代は流れ進んでいくのに、自分は立ち止まっている気がして・・・
> リアルでもモンハンでも息苦しさを感じていました
>    
> でも頑張って貫いていけば、先はきっとあるし、
> 自分も頂きにたどり着いてやろうと元気が出てきました♪

時は流れて行きますね~すごいスピードで。。。
Fは楽しむためにやってるのですから
ときどき頑張って、ときどき適当にやってますよ~
    
> 自分勝手ですが「ありがとう」と言わせてください
> 時間が合えばまた一緒にクエに行きましょうね♪
> いえ、連れてってくださいwww

私がvitaさんとクエに行ったのは
まだ緑→水色のときで
上位ルコの頭を一生懸命破壊しに行ったときですね~
まだ、HCとか一緒に行ってないですからね~
お時間があいましたら行きましょうね^^
では、また~^^ノ
[ 2012/10/25 09:31 ] [ 編集 ]

Re: まささん

おはようございます~^^

> こんにちわ。F5貧乏のまさです。

私も貧乏ですw
デイリーで一攫千金クエに行くくらいwww

> いっきに強化できるトコまで作ったわさ(笑)。

私は素材があってもお金がなくて強化出来ないです(-。-;)
また、たくさん作りましたね~
蟹太刀はあれかな~
ガンス泣かせの長い玉鋼?w

>  はい、桜チケが残り10枠とか、泣いた…

え~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
ぜんぜん貧乏じゃないじゃないですか~
本物の貧乏とは桜チケが
残り1枠もない私のことですよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪


> 天嵐防具も作ったよ。HC素材もいっきに無くなった(笑)

HC素材の量がすごいですよね~
そのときは、必要なかったけど
とりあえず、ゲットした素材が
役に立ったりして、良かったですよ~^^
水曜からアシのサービスがくるようですけど
私的には、プレのサービスが。。。
なんかお金救済クエでも来ないかな~(切実w
[ 2012/10/29 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://memory1192.blog49.fc2.com/tb.php/743-fe3db146










